人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんみつ みはし @ 二子玉川高島屋

久しぶりに、二子玉川にいきました。

東京は子連れでのお出かけが中々・・・・という方も多いかもしれませんが、ニコタマと自由が丘は結構しっかりしていて、スロープやエレベーターとかの設備も駅内でしっかりしているし、お店もキッズフレンドリーなところが多いです。しかも美味しいお店も多いし、隠れ家的な店もいろいろあって楽しい。
特にニコタマはRise ができたタイミングで東急のフードショーとかも、いろんなモールもできたりして非常に使えるスポットだと思います。あと、ちょっと行った感じでは豊洲とかあのあたりもしっかりしているので嬉しいなぁと思ったり。

結構ニコタマは知ってる方・・・と思っていたものの、、、この1年の間にもいろいろ変わっていてびっくりするより、何より楽しい~!!!

保育園準備のものなどをいろいろ見て買い物した挙句に、ムスコがいいタイミングで眠ってくれたのでここぞとばかりにデパ地下巡りっ!!!!

アタシ、デパ地下が大好きなんですよ・・・・(笑)。なんか見てるだけで心が豊かになるし、あと試食とかも結構やってるし・・・・、アハハ。

東急フードショーの ドゥ・マゴ・パリで朝食用のパンをゲットした後に、我が家御用達の KODAMA でソーセージとハムを物色。これというのをゲットして、厚切りベーコンの試食をたんまりさせていただいて、こっちがにんまり♡

その後は高島屋に移動してぶらぶらと歩く。・・・・・でみつけたのが、みはし。みはしは、アタシがシンガポールに行く前には確かなかった気がする・・・・ 
志むらやおかめ、京はやしやとか紀の善とかもいいですけど、みはしのあんみつ、好きなんです。そのままイートインはできずお持ちかえりOnly ですが、ショーケースを吟味して、結局買いました。販売してくれてたお姉さんも非常に感じのいいさわやかな方でしたよ!

ウフフ。
あんみつ みはし @ 二子玉川高島屋_e0271868_2038489.jpg

潔い紙袋がいい感じ。今日は昨日より暖かめだったのでなんだかこういう和風甘味も冷たくってもいけるんだよね~ ってことでまずは王道のあんみつ。
あんみつ みはし @ 二子玉川高島屋_e0271868_20412255.jpg

求肥とアンコ、彩り代表のみかんがなんかいい感じじゃないの!!んでね、開けると・・・
あんみつ みはし @ 二子玉川高島屋_e0271868_2041112.jpg

餡好きなので、このスタイルにほれぼれ♡♡ 久々だったんですが、別添えの黒蜜をかけてごっそりいただきましたが餡もあんみつのスタイルにマッチした固さで寒天もテイクアウトにしてはまずまず。でもなによりこの黒蜜と寒天、豆とアンコのコラボがいい~!!!!やっぱり間違いないねぇ。
あんみつ みはし @ 二子玉川高島屋_e0271868_2044390.jpg

で、豆かんもシンプルでアタシ、大好きなんですよ。
寒天も黒蜜も大好きだけど、この豆かんの主役はやっぱり豆。
あんみつ みはし @ 二子玉川高島屋_e0271868_20455080.jpg

あぁ!!!!蓋をはがすなぁ~!!!!(涙)
あんみつ みはし @ 二子玉川高島屋_e0271868_2045935.jpg

いろいろ邪魔が入りましたが、みはしのはあんみつにしても豆かんにしても豆がふっくらしていてやわらかく美味しいと思います。食べてる間に豆と寒天のタッグと壮絶パトルになりました(笑)。豆かん好きなひとはわかるかなぁ・・・ 食べてその存在感に気づきおぉ、やるなオマエラ・・・、噛んで飲みこんで、またオマエラ!!!みたいな感じなんですよ。あ、でもアタシしかいないかも・・・こんなことを考えながら豆かんと対決してる人は。でもこれはダイエットにもしっかり向いたおやつでもあると思います。おいしいのに満足感もあるし、何より美味しい。
とはいえ、やっぱりイートインでお店にいっていただく方が絶対テイクアウトより美味しいと思います!!絶対!!
あんみつ みはし @ 二子玉川高島屋_e0271868_20471995.jpg

シンプルなのになぜか奥深いこういう和のお菓子、やっぱり大好きです。なんか久しぶりに言問団子とか食べたくなるなぁ~ ぼーっと陽だまりの中、外でゆっくりと。

ちなみにこのあんみつが乗っかってるお皿はアタシの大好きな食器。ずいぶん前ですが、5年以上前くらいかなぁ、母と金沢に旅行にいったときに、骨董を扱っているお店で3枚だけあったので買いました。なんかこの何とも言えない色合いが好き。
あんみつ みはし @ 二子玉川高島屋_e0271868_20503321.jpg

近いうちに上野とか浅草に行ってみよう。

------
あんみつ みはし ★★★☆☆
〒110-0005 東京都台東区上野4−9−7
Tel: 03-3831-0384
by umiteii | 2013-04-23 00:23 | + 日本・スイーツ
<< チロルチョコとうまい棒 美味料理研究所 ぷりんやさん ... >>