人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゃぶしゃぶ玄 @ Shaw Centre : サービスも味もGood! 肉にこだわるお店でお値打ちランチ。

先週から、出産間近のお友達であるこげまちゃんとチャットで「いつごろ産まれそう?アタシが日本に戻ってる時にまさか産まれちゃったりしないよね?そうなったらどうしよう・・・」と聞きつつ、もしまだ間に合うならランチ行きたいね!と話していてなんと実現ありがたや~

もちろん出産したら子供さんのお世話もあるし、自分の体力回復にも勤しまないといけないし当分は会えないのでとっても嬉しいけど、でも食べている間に産気づいたらどうしよう・・・なんて心配もしてみたのですが、いざとなったら担いでやるぜ!くらいの勢いでお店を決めていざ参戦。

アタシなんかよりもしっかりとしたリサーチ力と確かな舌を持ったこげまちゃん、この日も素敵なお店をピックアップしてくれていまして、その中で訪れたのが今回お邪魔した しゃぶしゃぶ玄 さんです。
しゃぶしゃぶ玄 @ Shaw Centre : サービスも味もGood! 肉にこだわるお店でお値打ちランチ。_e0271868_0263139.jpg

場所としては Orchard のShaw Centre、寿司の青木とか Bistro du Vin とかの並びにある、しゃぶしゃぶやさんです。
しゃぶしゃぶ玄 @ Shaw Centre : サービスも味もGood! 肉にこだわるお店でお値打ちランチ。_e0271868_027262.jpg

道すがら通りかかると、この外観から「いちげんさん、お断りの敷居の高いお店かも・・・」と思ってしまいそう。とりあえず勇気を出して扉を開けて中にはいると非常に洗練された空気を感じます。なんかこういうのって久しぶりに感じる~(笑)。
この日は、お友達の Yukoさんとこげまちゃんの妊婦仲間でもありすでに3か月のムスコさんのママさんである Rie さんと4人でランチ。店内はインテリアにも凝っていて夜になったらまた違う大人のシックなムードに包まれるのでしょうが、日中もお洒落な雰囲気は満点でした。
しゃぶしゃぶ玄 @ Shaw Centre : サービスも味もGood! 肉にこだわるお店でお値打ちランチ。_e0271868_032999.jpg

皆時間通りに集合し、席について会話しながらメニューからどれにしようか?としょっぱなから話が弾む。
しゃぶしゃぶ玄 @ Shaw Centre : サービスも味もGood! 肉にこだわるお店でお値打ちランチ。_e0271868_033719.jpg

和牛ステーキ丼とかフォアグラ親子丼とかイベリコ豚の生姜焼き丼とか、どれもこれも名前が魅力的すぎるでしょっ!!と突っ込みを一人でいれていたりしましたが(笑)、「ここのカレーが美味しいみたいですーー」とこげまちゃんが言っていたのが呪文のようにアタシの体内でコダマしていたのでそれにしました。こげまちゃんも迷わずカレーで、Yukoさんはフォアグラ親子丼、Rie さんはイベリコ豚の生姜焼き丼をオーダー。
まずは小鉢として切り干し大根の煮物。
しゃぶしゃぶ玄 @ Shaw Centre : サービスも味もGood! 肉にこだわるお店でお値打ちランチ。_e0271868_036650.jpg

こういう小鉢ってなんかちょっとうれしいですよねぇ。お味もしっかりしみてて美味しかった。そしてほどなくするとサラダが来ました。




しゃぶしゃぶ玄 @ Shaw Centre : サービスも味もGood! 肉にこだわるお店でお値打ちランチ。_e0271868_03747.jpg

ポーションは多くはないですが、これくらいのボリュームがあれば十分。見た目も綺麗で味も申し分ありませんでした。そしてその後、茶わん蒸しが、Yukoさんのほうには揚げ出し豆腐がサーブされまして。
しゃぶしゃぶ玄 @ Shaw Centre : サービスも味もGood! 肉にこだわるお店でお値打ちランチ。_e0271868_0381921.jpg

この茶わん蒸し、だしがすごくよく出てて美味しかった!!!具は鶏肉とエビが入っていてシンプルだけどなんかこのダシがいい~!!ムスコは以前 HIFUMI にいったときには全然茶わん蒸し食べなかったのにここではほぼ食べつくしてました・・・・やっぱ美味しいものはわかるんですな・・・・
そしてやっと待ち焦がれたメイン!!和牛カレーがこちら。
しゃぶしゃぶ玄 @ Shaw Centre : サービスも味もGood! 肉にこだわるお店でお値打ちランチ。_e0271868_0401815.jpg

ぬぉ!!!なんかこのサーブのされ方がソソる・・・・見た目から入ってしまってすみません。この器に入ってるカレーってなんか美味しそうに見えちゃうんですよね~
しゃぶしゃぶ玄 @ Shaw Centre : サービスも味もGood! 肉にこだわるお店でお値打ちランチ。_e0271868_0411036.jpg

スプーンですくうとどろっとしたルーが牛肉の塊にまとわりついてる感じがたまんないですねぇ。
しゃぶしゃぶ玄 @ Shaw Centre : サービスも味もGood! 肉にこだわるお店でお値打ちランチ。_e0271868_0415853.jpg

とりあえずカレーのいい香りにたまらずばくっと食べてみましたが、甘目の味付けですがやはり肉が上質なのかウマイです~!!!しかも結構肉がゴロゴロしてて、えっ、いいの??って感じもしたり(笑)。甘目な味付けのカレーって基本的にあまり好きではないのですがここのはきちんとスープとかもとっていてそれをベースにしているからなのか抵抗なくバクバクと食べられた一品でした。肉のコクもルーの味わいもいい感じです。しかも量も結構たっぷり。このほか、お味噌汁や香の物(福神漬けとからっきょとか)もついてきてました。

その他お友達がオーダーしたものたちもどれも美味しくって。まずは Rie さんがオーダーしたイベリコ豚の生姜焼き丼がこちら。
しゃぶしゃぶ玄 @ Shaw Centre : サービスも味もGood! 肉にこだわるお店でお値打ちランチ。_e0271868_0461726.jpg

真ん中にのっかった温泉卵がひときわ目を引きますがまわりにぐるっと並べられたイベリコ豚たちも・・・・ほっとけない。味見させていただきましたがお肉はジューシーでやわらかく、生姜焼きというネーミングから味を想像していたのとは違って、美味しい。温泉卵の半熟加減もこれまたうまくマッチしていました!
そして、鶏肉代表の Yukoさんがオーダーしたフォアグラ親子丼がこちら。
しゃぶしゃぶ玄 @ Shaw Centre : サービスも味もGood! 肉にこだわるお店でお値打ちランチ。_e0271868_0483469.jpg

事前に「これってどんなものですか?」と聞いてからのオーダーだったものの、出てきたのはこんなに上品なスタイルの親子丼。いただいてみましたがこれはまたウマイ!!フォアグラって量が適量を超えるとくどくて個人的にはちょっときつくなるんですが、香りも味わいも程よく、ベースの親子丼ともしっかりと融合していて初めて食べる味でしたがこれも美味しかった!!

皆のを食べ比べしつつ、出産のあれこれとか最近のいろいろとかを話して会話に花がさきましたが、この時は偶然にもお店はすいていてお店のスタッフの方が非常にこまめにサービスや声掛けをしてくださいました。
この日は子連れメンバーが3人で騒がしいにもかかわらず。日本人のスタッフの方がこれまた素敵で、細やかな気配りとサービスをしてくださって非常に感動。なんだかこんなに気の利いた嬉しいサービスを心行くまで受けた気がします。

最後のデザートもこんな感じで提供されまして。
しゃぶしゃぶ玄 @ Shaw Centre : サービスも味もGood! 肉にこだわるお店でお値打ちランチ。_e0271868_0543926.jpg

おぉっと目を引きます。こっちは黒ゴマのデザートに梅ゼリー、栗蒸し羊羹。
しゃぶしゃぶ玄 @ Shaw Centre : サービスも味もGood! 肉にこだわるお店でお値打ちランチ。_e0271868_0562111.jpg

別の器にはマンゴーのアイスクリーム。
しゃぶしゃぶ玄 @ Shaw Centre : サービスも味もGood! 肉にこだわるお店でお値打ちランチ。_e0271868_056534.jpg

どれもマンプクになったお腹にちょうどいい量で、美味しかったなぁ。うん。これで$30++ ならとってもお得じゃないかな、と。(なお、和牛ステーキ丼ランチセットは$60++でとってもヨイ感じのお値段ではありましたが、、でも今回アタシたちがトライしたのは $30 - $38 くらいまでのものでした)。

お店の奥の方にはこんなコーナーがありました。
しゃぶしゃぶ玄 @ Shaw Centre : サービスも味もGood! 肉にこだわるお店でお値打ちランチ。_e0271868_0575066.jpg

お肉をシェフがカットしている様子も拝見できるのですがその下には・・・・
しゃぶしゃぶ玄 @ Shaw Centre : サービスも味もGood! 肉にこだわるお店でお値打ちランチ。_e0271868_0583631.jpg

ぬぉぉぉ!!!!このサシが入った肉の塊はなに!!!!!
丸ごと一個持って帰れたらなんと幸せなんだろうか・・・と勝手に想像したりもして(笑)。

ちなみに、ここのおトイレがなんともかわいいのです。こちらは女性用の方なんだけ、Queen のトランプのこんな表示がついてるんですけどしゃれてますね。
しゃぶしゃぶ玄 @ Shaw Centre : サービスも味もGood! 肉にこだわるお店でお値打ちランチ。_e0271868_104134.jpg

男性用はもちろん King です。

いやはや、かなり居心地がよく長居したにもかかわらず、お店の方々は非常に好意的でサービスもすこぶる良くて本当に好感が持てるお店だと感じました。ムスコもスタッフの方に遊んでいただけて非常に嬉しかったようで、終始ご機嫌でした。
しゃぶしゃぶ玄 @ Shaw Centre : サービスも味もGood! 肉にこだわるお店でお値打ちランチ。_e0271868_122617.jpg


味はもちろんですが、久々に気持ちいいサービスを体感することができて満足。4人でのランチも会話が止まることなく笑顔が絶えない大変楽しいひと時となりました。こげまちゃんもちょっと前に会った時よりもさらにおなかもふっくら大きくなってもう赤ちゃんの推定体重も3200グラムくらいらしく、カウントダウンなんだなーと実感。今から楽しみでしかたありません。
この日ご一緒いただいた、こげまちゃん、Yukoさん、Rieさんありがとう♡ こげまちゃん、出産ファイトーー!

-----
Shabu Shabu Gen Restaurant ★★★★☆
1 Scotts Road, #02-13 Shaw Centre
Singapore 228208
Tel: (65) 6836 5155
by umiteii | 2013-03-05 01:06 | + シンガポール・和食
<< Kay Lee Roast M... Werner's Ov... >>