人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塚田農場 @ Plaza Singapura : ランチで噂のコラーゲンたっぷりラーメン。

昨日、HIFUMI に行った記事を書いたのですが、この時に行こうと目指していた店が実はありまして、それは結構話に聞いている塚田農場。ようやく旧正月明けてリベンジに成功しました。
塚田農場 @ Plaza Singapura : ランチで噂のコラーゲンたっぷりラーメン。_e0271868_23322943.jpg

この「美人鍋」の「美人」っていう漢字二文字にうっとりしそうなんですが・・・・(笑)、宮崎地鶏を使用したスープ鍋が看板のお店。やっぱり鶏といえばコラーゲンですよねーー。飲んですぐに美人になれるとも思えないけど(元が悪いし)、なんだかこういうのって女的にはちょっと心浮き立つ感覚。
塚田農場 @ Plaza Singapura : ランチで噂のコラーゲンたっぷりラーメン。_e0271868_23351384.jpg

ただ、この美人鍋はディナーOnly らしく、ランチにはこのスープを使った麵メニューがいただけるみたい。
塚田農場 @ Plaza Singapura : ランチで噂のコラーゲンたっぷりラーメン。_e0271868_23422556.jpg

以前に玉砕したメンバー+1人の合計4人でオープン直後に突撃!!
塚田農場 @ Plaza Singapura : ランチで噂のコラーゲンたっぷりラーメン。_e0271868_23413689.jpg

店内はさほど広くはなく、子供用のハイチェアなどもありませんが、ベビーカーでもOKな作りにはなっていました。メニューを渡されてどれにしようか~と考える間もなく、

「塩スープに卵麵で!!!」

なんか鶏ガラをじっくり煮込んだスープならやっぱり塩でいただきたい。そして麵も卵を使った細麺がよい、ってのが個人的な気分。その場にいた皆、同じものをオーダーして歓談にふけるふける・・・・
ふと、そばにある柱を見るとこんなものが・・・・
塚田農場 @ Plaza Singapura : ランチで噂のコラーゲンたっぷりラーメン。_e0271868_23433786.jpg

えっ、まじで??
そして、別のとこにはこんなものが・・・・・
塚田農場 @ Plaza Singapura : ランチで噂のコラーゲンたっぷりラーメン。_e0271868_23441852.jpg

そりゃ・・・・・したいよ!!!したいしたい(笑)!!!

妄想にふけりつつ、待ってたらお待ちかねのブツが来ました。
塚田農場 @ Plaza Singapura : ランチで噂のコラーゲンたっぷりラーメン。_e0271868_2346428.jpg

これが、噂の~!!!麵+スープが入った鍋とは別に、具材については別のさらに並べられていてなんだかちょっと嬉しいスタイル。
塚田農場 @ Plaza Singapura : ランチで噂のコラーゲンたっぷりラーメン。_e0271868_2347297.jpg

しかも肉がでかい!!柚子胡椒もついてたりしてこの辺りが日本らしさを感じる。
スープは白濁していてこの色を見るだけでも肌が蘇るような気分にすらなったり・・・・・
塚田農場 @ Plaza Singapura : ランチで噂のコラーゲンたっぷりラーメン。_e0271868_23482830.jpg

おりゃ、全部入れたれ!!ってことで全部入れた姿。
塚田農場 @ Plaza Singapura : ランチで噂のコラーゲンたっぷりラーメン。_e0271868_2349683.jpg

麵を要求するムスコの声にこたえて、すすりたい自分の欲求を抑えてムスコに麵をささげる自分。その合間にずずっといただいてみるともっちり麵とコクのあるスープの絡みがよいですねぇ。美味しい。
その味を堪能していると、それを見かねたムスコによる「めん、めーん!」コールが・・・・・
ハイハイ、コラーゲンもとってよりプルプルになってくださいな(こっちが摂取しないとやばいのに(笑))。
非常にトッピングもしっかりとボリューム感あり、スープも麵もなかなかのこちらのランチ。お友達との会話も挟みつつ、しばし堪能することができてよかった。うるさい親子に付き合ってくださった皆様に感謝。ちっとは肌、もっちりしたかしらん?(笑)

また今度、ムスコにマンツーマンで付き合ってくれるオットとともにきてみたいと思いました。
あ、次回は夜に鍋にトライかな??

------
塚田農場 tsukada nojo ★★★★☆
#03-81 Plaza Singapura, 60B Orchard Road
Tel: +65 6336 5003

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by umiteii | 2013-02-15 00:05 | + シンガポール・和食
<< Gattopardo @ Ho... HIFUMI @ Plaza ... >>