人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンゴスティン倶楽部 ビューティイベント・Vanity Trove Pink Carpet 2013 に参加させていただいて。

先週のことになりますが、シンガポールのフリーペーパーとして大変おなじみなマンゴスティン倶楽部さんからお声掛けいただき、Vanity Trove Pink Carpet 2013 というビューティイベントに参加させていただく機会がありました。
マンゴスティン倶楽部 ビューティイベント・Vanity Trove Pink Carpet 2013 に参加させていただいて。_e0271868_2095592.jpg

もともとは昨年末ごろに、 Vanity Trove についての座談会に参加させていただいたことがきっかけ。このサービスは、毎月さまざまなテーマに沿っていくつかのコスメブランド($100~$200相当)のサンプルやバウチャーなどを集めたボックスが $25 で毎月お手元に届く・・・というもの。日本でいうと、GROSSYBOX などににたサービスで、お楽しみ美容ボックスが通販でゲットできるというコスメ好きには魅力的な企画。
マンゴスティン倶楽部 ビューティイベント・Vanity Trove Pink Carpet 2013 に参加させていただいて。_e0271868_2059839.jpg

このときに恵比スさんYukoさんというシンガポールのブロガーさんとしては著名すぎるお二人と一緒に取材を受けさせていただきました。

そんな流れもありまして、マンゴスティン倶楽部さんの主催でビューティイベントが行われるとのことで、恐縮にもお誘いをいただき今回の参加に至りまして、イソイソとお邪魔させていただいたわけです。
イベントは Raffles Place 駅の近くの Clifford Centre にある REEBONZ-SPACE VIP ラウンジ。受付で名前をお伝えしたあとに中に入ると・・・・・年代層も様々、みな素敵な装いでドリンクを片手に会話を楽しむ風景も。お子様連れのママさんも多く参加されていましたよ~♪
マンゴスティン倶楽部 ビューティイベント・Vanity Trove Pink Carpet 2013 に参加させていただいて。_e0271868_2027869.jpg

今回このイベントにはいくつかのコスメブランドがきていて、Dr.Ci: Labo さん、Cosme De Corte さん、Kerastase さんが各自のブースで出展されていました。

Dr.Ci: Labo さんのコーナーではオールインワン・ゲルのパイオニアといえるほど、現在でも大変な人気を誇る、アクアコラーゲンゲルを始め、BBクリーム、ローションなどなどいろいろな商品が。ベーシックラインのほかにもエイジング用、ホワイトニング用などいろんなラインのものが取り揃えられていました。ゲル、アタシも時間がないときのスキンケアに重宝させていただいております!!
マンゴスティン倶楽部 ビューティイベント・Vanity Trove Pink Carpet 2013 に参加させていただいて。_e0271868_20325329.jpg

そして、Cosme De Corte さんはメイクアップ商品を中心に。カラフルなアイシャドーやグロス、リップにチーク・・・・見ているだけでも気分が華やかになります。マジーデコを以前から愛用している自分・・・ここにでている AQMWシリーズのものはまだ試してみたことがなかったので気になって仕方なかった~ メイクものって持っているってわかってるのに、また新しいものが欲しくなっちゃうんですよね。
マンゴスティン倶楽部 ビューティイベント・Vanity Trove Pink Carpet 2013 に参加させていただいて。_e0271868_2033376.jpg

Kerastase さんのブースでもシャンプー・コンディショナー・トリートメントなどいろんなラインの商品がありました。ソワン・オレオ・リラックスは日本にいるときから愛用しているトリートメントの一つ。ちなみに、このコーナーではヘアチェックなどをしていただいてそれに合った商品をアドバイスいただけるというサービスも行われていました。アタシもやっていただきたかったんですが、人気があり長い待ちQができていたため断念・・・・(涙)
マンゴスティン倶楽部 ビューティイベント・Vanity Trove Pink Carpet 2013 に参加させていただいて。_e0271868_20335232.jpg




それぞれのブースで商品を手に取って、ビューティアドバイザーの方に詳しいお話を聞いたり、実際に商品を手元にとって試すことができるのもこれまたいいのですが、この日はそれだけではない!
メイクアップアーティストとして日本のみならず、シンガポールでも大活躍中のMawakiさんによるビューティトークショーも開催。
マンゴスティン倶楽部 ビューティイベント・Vanity Trove Pink Carpet 2013 に参加させていただいて。_e0271868_2057424.jpg

実際にモデルにデモンストレーションを行いながら、メイクのポイントを実技でわかりやすく指導してくださったり、今後のビューティ・トレンドのお話などもいただいたり。
リアルなところでは、シンガポールという高温多湿な環境・気候でのメイク・ケアの悩みなどにもズバリ答えてくださったりして、とっても参考になる充実したトークショーでした。
マンゴスティン倶楽部 ビューティイベント・Vanity Trove Pink Carpet 2013 に参加させていただいて。_e0271868_20572479.jpg

これ以外にも、豪華賞品が当たるラッキードローなども企画されていて、なんとこの日の1等の商品はバリのヴィラ「One Eleven」3泊4日宿泊券($3,700相当)が当たるという太っ腹企画!!!実はこの1等を密かに狙っていたアタシでしたが・・・・・・ かすりもせず(涙)。
盛りだくさんのイベントでしたが、この日はちょっとしたお土産もいただきまして。
マンゴスティン倶楽部 ビューティイベント・Vanity Trove Pink Carpet 2013 に参加させていただいて。_e0271868_21474994.jpg

ちょっとした旅行用とかにもいいサンプルサイズ。こういうのって嬉しい♡
ちなみに前、コスデコのモイスチュアリポソームのこんなものをゲットしていまだ愛用中です♪

本当にさまざまな内容で詰まった今回のイベント、個人的にはお友達とのいいリフレッシュタイムとなり、さらには目の保養にもなり、一方でコスメ好きをさらに加速させるいいきっかけとなりました。
ご一緒いただいた皆様、そしてマンゴスティン倶楽部の皆様、本当にありがとうございました!

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by umiteii | 2013-02-04 00:03 | シンガポール・Beauty
<< Barcook Bakery ... Toh Kee @ Peopl... >>