人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Arbite @ Serangoon Garden Way : 郊外の住宅地にあるカフェでボリューム満点のブランチ。

週末はゆっくり起きてのんびりブランチをたまにする我が家。近くにあるところもいいけれど、まだ知らない場所がたくさんあるのだからどうせならちょっと遠くへ!と欲張る・・・・ そこで今回訪れたのが、Serangoon Garden Way にある Arbite
Arbite @ Serangoon Garden Way : 郊外の住宅地にあるカフェでボリューム満点のブランチ。_e0271868_2272117.jpg

Serangoon Garden Way あたりは、以前ここにも足を延ばしてみたことがあるのですが、立派な一軒家が立ち並ぶ住宅地でとっても閑静な雰囲気のところです。
このあたりかなーと思ってたらこんな、ちょっとリゾートチックなものが(笑)。
Arbite @ Serangoon Garden Way : 郊外の住宅地にあるカフェでボリューム満点のブランチ。_e0271868_22101697.jpg

環状になった道をテクテクいくと、ありました、ココ。
Arbite @ Serangoon Garden Way : 郊外の住宅地にあるカフェでボリューム満点のブランチ。_e0271868_22105089.jpg

お店は2F でして、登っていく階段は少し狭めなのでストローラーなどれ行かれる場合には若干要注意。担いでいけば問題ないです~
階段の両脇の壁にはこんなかわいらしいものたちが。
Arbite @ Serangoon Garden Way : 郊外の住宅地にあるカフェでボリューム満点のブランチ。_e0271868_2215926.jpg

Lego??
Arbite @ Serangoon Garden Way : 郊外の住宅地にあるカフェでボリューム満点のブランチ。_e0271868_22124731.jpg

こんな穴もアートになるのだな。
Arbite @ Serangoon Garden Way : 郊外の住宅地にあるカフェでボリューム満点のブランチ。_e0271868_2214893.jpg

登り切って店内を見ると、ちょうどお昼が終わりかけくらいの時間だったのですがほぼ満席に近い状態。しかも若いお客様がたくさん!!非常に賑わっていました。
ちょうどテーブルがあいたので、そこに案内していただき何にしようかーとオットとメニューを物色。事前の予習では手打ちパスタがなかなかイイらしいということと、All Day Breakfast がいただけるらしいとのことで、オットはパスタから Squid Ink Spaghettini with Seafood を、アタシは Arbite Breakfast というのをチョイスしました。ちなみにオットのパスタはトマトソースかオリーブオイルソースかが選べました。

お店の中は白い壁が清潔な印象を与えており、ところどころに可愛らしいディスプレイが。
Arbite @ Serangoon Garden Way : 郊外の住宅地にあるカフェでボリューム満点のブランチ。_e0271868_22194653.jpg

こんなのとかも。




Arbite @ Serangoon Garden Way : 郊外の住宅地にあるカフェでボリューム満点のブランチ。_e0271868_22201463.jpg

なかなかにオシャレな雰囲気。
Arbite @ Serangoon Garden Way : 郊外の住宅地にあるカフェでボリューム満点のブランチ。_e0271868_22211348.jpg

Arbite という店名のことがこんな感じでカウンター上の看板に書かれていたりして。
Arbite @ Serangoon Garden Way : 郊外の住宅地にあるカフェでボリューム満点のブランチ。_e0271868_2224198.jpg

そしてお料理の前にまずドリンクがサーブされまして、オットのアイスラテがこちら。しっかりと量もあり、味も美味しかった。
Arbite @ Serangoon Garden Way : 郊外の住宅地にあるカフェでボリューム満点のブランチ。_e0271868_22221937.jpg

アタシは暑かったのでビール!!といきたいとこでしたが、この後予定があったのでちょっとここはシュワシュワ系でもペリエで我慢。ちなみにビールもいろいろ種類がありました。
Arbite @ Serangoon Garden Way : 郊外の住宅地にあるカフェでボリューム満点のブランチ。_e0271868_22231865.jpg

さてと、おなかがちょうどいい感じになってきたところでお料理が登場~ まずはオットのパスタ。イカ墨パスタでもソースがイカ墨ではなく、パスタにイカ墨が練り込まれたタイプ。
Arbite @ Serangoon Garden Way : 郊外の住宅地にあるカフェでボリューム満点のブランチ。_e0271868_22253688.jpg

これ、、、かなりのボリュームです!!黒い手打ちパスタにトマトソースがたっぷりと絡まって、さらにこれでもか!と魚介類がのっかってます。ムール貝に海老にホタテに・・・・と盛りだくさん。しかも具材は一つ一つがかなり大きくて食べごたえ十分。
Arbite @ Serangoon Garden Way : 郊外の住宅地にあるカフェでボリューム満点のブランチ。_e0271868_2228893.jpg

パスタはもっちりとしていて、ソースもフレッシュなトマトをつかっているのか程よい酸味がなかなか。

そして、アタシの方のブランチプレートがコレ。
Arbite @ Serangoon Garden Way : 郊外の住宅地にあるカフェでボリューム満点のブランチ。_e0271868_22305634.jpg

スクランブルエッグにでっかいソーセージ、カリカリのベーコンとグリルされたトマト、ベークドビーンズ、ポテト、ソテーされたマッシュルーム、ちょっとサラダ、小さいパン・・・とこちらもかなり食べごたえある一皿。
どれもまずまず、これで $15.9 ってのは価格の割にお得ではないかと思いました。

しかし、、、結構しっかりとしたポーションがどちらもあったのでかなり満腹。ふー、食べた食べた!!と思ったころにはお客さんもかなりいなくなっていて静かな店内になっていました。
Arbite @ Serangoon Garden Way : 郊外の住宅地にあるカフェでボリューム満点のブランチ。_e0271868_22364645.jpg

ちょっと隠れ家っぽい感じもするカフェで提供されるものはどれも味はアベレージ、でもボリュームは満点・・・という感じかな。とはいえ、洒落た空間の中でゆっくりブランチを楽しめていい時間を過ごすことができましたし、お店のスタッフもとてもフレンドリーでした。

そして、帰りにバス停に寄る途中で、Serangoon Garden Food Centre を発見!!こんなところに!!と意気揚々と Stall のチェックを開始。あのStall はあるかしらん・・・と思ってみたら。
Arbite @ Serangoon Garden Way : 郊外の住宅地にあるカフェでボリューム満点のブランチ。_e0271868_22392162.jpg

左側は Makansutra の Duck Rice のカテゴリで6本箸、右側は Bread のカテゴリで 4本箸のストール・・・・またフラレタ。。

っていうか最終的にオサレなとこより、Hawker にテンションあがってる・・・・?アタシ。でも、これも自分なのか(笑)。
遠いけど、また出直してこようと思います。けどやっぱ遠いな・・・・(涙)

--------
Arbite ★★★☆☆
66A Serangoon Garden Way
Singapore 555962
Tel: +65 6287-0430

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by umiteii | 2013-01-11 00:02 | + シンガポール・カフェ バー
<< Hill Street Tai... Balmoral Bakery... >>