人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大勝軒 てつ @ GWC : らーめんキング決定戦バトル第1弾。

「らーめんキング決定戦」の第一弾として期間限定特製自慢ラーメンを提供されるとのことで、先日ありがたいことにそのラーメンの試食会にお招きいただきまして、お友達のこげまちゃんと一緒に参加してきました。
大勝軒 てつ @ GWC : らーめんキング決定戦バトル第1弾。_e0271868_23352095.jpg

* シンガポール ラーメン部と名付けたい

場所は前と同じ Great World City の恵比寿星商店街。店主のテツさんにも写真撮影をお願いすると、腕組みをして男前なところを撮らせていただけました、ありがとうございます♪
大勝軒 てつ @ GWC : らーめんキング決定戦バトル第1弾。_e0271868_2340875.jpg

らーめんキング決定戦は、これからおよそ6か月間、6人のラーメンシェフたちによる独自のラーメンを披露してその中でチャンピォンを決定されるとのことで今回はその第一弾。麵屋こうじグループから厳しい選考をクリアした6人による激しいバトルになりそうで、こんなのがシンガポールでも見られるとはそれも驚き。

今回、試食会でいただいた大勝軒 てつさんの特製ラーメンは、こちら。
大勝軒 てつ @ GWC : らーめんキング決定戦バトル第1弾。_e0271868_2344247.jpg

なんと味玉もチャーシューもネギもノリもふんだんにのった豪華な一品。ぱっと見ただけでも濃厚なスープ。レンゲですくってみるとかなりどろっとしています。そしてサーブされた瞬間から芳香な鰹節の香りが漂ってきます。
このチャーシュー・・・・
大勝軒 てつ @ GWC : らーめんキング決定戦バトル第1弾。_e0271868_2346933.jpg

ローストビーフのようないでたちのチャーシューグリルされているのが特徴、しっかりと火を通されているもののジューシーに仕上がっており、これがふんだんに入っています。しかも1枚1枚が厚い。

そして、この味玉!!!
大勝軒 てつ @ GWC : らーめんキング決定戦バトル第1弾。_e0271868_23472060.jpg

この黄身がとろりとするところが見た目も食感的にもたまらんですね。。。うぅ。

骨が溶けるまでじっくりと煮込んでいるというスープは豚骨のコクとともに魚介の香りが凝縮されています。この濃厚なスープの中にはもっちりとした太麺がお目見え。この麺もつるっとしたのどごしでありながらもっちりしています。太麵なのでコクのあるスープともマッチしていると思いました。
人によっては「濃い!!」と思われるかたもいらっしゃるかもしれませんが、インパクトのあるスープのボディーブローを受けながら麵と具材を堪能できるってのはなんかいい~
豪華なトッピングは見た印象も食べた感想も嬉しいですしね。

非常に個性あり、コクありな一杯で、ボリュームも濃厚さもありますが、素材が活きた一杯。この日もムスコを一緒に連れて行ったのですが、麵ののどごしの良さと日本のラーメンのクオリティの高さに「めーん、めーん」と連呼し、くれくれ!!と全身で主張しておりました(笑)。

このラーメンは1月7日からほぼ1ヶ月の間のみいただけるメニューだそうで、 GWC の恵比寿星商店街内でしか食せないそうです。気になる方はぜひ~!

そして、この日もお招きいただいた Yさん、いつもありがとうございます。とても貴重な体験をさせていただきました!
----
Taishoken Tetsu
#01-22 Great World City
1 Kim Seng Promenade 237994
Tel: +65 6235-6190

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by umiteii | 2013-01-08 00:05 | + シンガポール・和食
<< Sole Pomodoro L... Bismillah Birya... >>