人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tiong Bahru Lee Hong Kee Cantonese Roasted @ Tiong Bahru : 行列が絶えない店でお手軽ダックライス。

昨年行った Stall なのですが、まだ書いてなかったので一応記録。
Min Nan Pork Rib Prawn Noodle に行った日に、ぐるっと Tiong Bahru の Food Centre のフロアを歩いていて、いつも結構人が並んでるなぁと気になっていたところ。Tiong Bahru Lee Hong Kee Cantonese Roasted
Tiong Bahru Lee Hong Kee Cantonese Roasted @ Tiong Bahru : 行列が絶えない店でお手軽ダックライス。_e0271868_10153796.jpg

後で見てみたらこんな記事もありました。

特にMakansutra とかに出ている Stall ではないのですが、いつもなぜだか行列ができています。近くに寄ってみると、やっぱりローストされた鴨がいっぱいぶら下がってて圧巻~
Tiong Bahru Lee Hong Kee Cantonese Roasted @ Tiong Bahru : 行列が絶えない店でお手軽ダックライス。_e0271868_10201912.jpg

ローストダックが看板の店のはず・・・・なのに「雲呑麺」の文字が妙に目立つ(笑)。それは外して、やはり王道の Roasted Duck Rice を一つオーダー。$3.0だったかな、卵の分が0.5ドルくらいプラスだったかも。あやふやですいません。
Tiong Bahru Lee Hong Kee Cantonese Roasted @ Tiong Bahru : 行列が絶えない店でお手軽ダックライス。_e0271868_10213581.jpg

ライスの量もほどよい感じで割と厚切りにスライスされた鴨の肉が想像より多めに乗っかっています。その上からソースがかかっているタイプ。煮卵もいい感じの色合いに。口休めのきゅうりが彩りもそえてくれてました。
まずは食べてみないとなぁ、ってことで一口アムっと。

うーん・・・・・・結構甘目なタイプの味付け。これはこれで悪くないのだけど、個人的には甘目じゃないほうが好き。お肉も厚いのは嬉しいけれど、若干固さを感じちゃいました。うーむ。
Tiong Bahru Lee Hong Kee Cantonese Roasted @ Tiong Bahru : 行列が絶えない店でお手軽ダックライス。_e0271868_1025334.jpg

今までいろんなダックライスやダックヌードルを食べてきたけれど、Heng Gi Goose & Duck Rice や Foong Kee, Tanglin Halt Delicious Duck NoodleRedhill Lor Duck Rice and Noodles らは味付けはもちろんのこと、お肉の柔らかさが素晴らしかったので、それらと比較するとちょっとなぁ・・・と思ったり。

ただ、このポーションでこのお値段というのはとってもお手頃。そして、アタシのようにちょっと甘い味付けが苦手なヒトにはチリを加えて味を調整するほうがよいかもしれません。

ダックライスも店によって様々なのでこれまたいろんな探索が必要そう・・・・道は長い。

ここのFCではあと、Tiong Bahru Hainanese Boneless Chicken Rice が気になってるので、次回トライだな~

------
Tiong Baru Lee Hong Kee Cantonese Roasted ★★☆☆☆
Tiong Bahru Market and Food Centre
30, Seng Poh Road, #02-60
Singapore 168898

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by umiteii | 2013-01-03 10:40 | + シンガポール・ローカル
<< Eng's Char ... New Year's ... >>