Allauddin's Briyani @ Tekka Ctr : 軽やかなビリヤニを食して、年末食べ納め。

プラタを食した後は、まだまだ物足りないので、そのままご飯ものってことで Briyani を。
以前旅行で来た時にも Tekka Centre のどこかの Stall で Briyani を Take Away していったんですが(どこの Stall かは忘れた・・・)、今回はどうやら有名らしいときく、Allauddin's Briyani
e0271868_10592868.jpg

どうやら、シンガポールの President も来店されたようですな・・・・ Makansutra のAward の紙の横に写真が。
e0271868_1101028.jpg

店頭ではおじさんがひっきりなしにライスをカップですくってお皿や持ち帰り用の紙の上にのせて、肉をのせて・・・という作業をこなしていました。
e0271868_1124588.jpg

さっきマトンを少しだけだけど食らったので、今回はチキンのビリヤニを。$4.5なり。
e0271868_1134542.jpg

とりあえずライスだけを食べてみると、これまた軽やかでふんわりしてる。
e0271868_115195.jpg

そして、ライスの上にごろーんと鎮座するチキンに挑む。思ったより難儀したものの(ちょっと固め?)、口に入れてみるとなかなかのお味。それほど辛くもなく割とマイルド系なピリヤニだと感じました。ソツない味というのが一番ぴったりかも。

個人的にはもうちょっとスパイスと香りが効いたピリ辛ビリヤニのほうが好み。でもこれはこれでもちろん美味しい。もうちょっとチキンがやわらかいともっとうれしいのだけどなぁ。
お店によってはもっと辛いものや、香りにインパクトがあるものなど本当に多種多様なのでこの料理って奥が深くて面白い。

いやー、今年もいっぱい食べたなぁと膨れた胃袋をヨシヨシしながら Tekka Centre を後にして Farrer Park 近くのムスタファセンターまで家族で散歩がてら歩いて移動。
年末のせわしなさを肌で感じないのも変な気分だけど、こんな年末もありかな。

シンガポールに今年の2月にやってきて、10か月しか経っていないけれどいろんなものや人々との出会いがあった1年だったなぁと思います。お世話になった方々、ブログに遊びに来てくださった方々、皆様本当にありがとうございました♡
ブログも割と飽きっぽい性格なのに、色気より食い気なタチが良い方向にわざわいしたのか一応ここまで続けられたのはなんだかちょっと嬉しい。来年も続くかなー(笑)。

来年はまた新しいチャレンジと変化がありそうなんですが、これまでと同様、マイペースに自分らしくいければいいなぁと考えています。ブログもボチボチとマイペースに頑張れればな、と。

皆様、よいお年を~♪ また来年もどうぞよろしくお願いいたします!

-----
Allauddin's Briyani  ★★★☆☆
Blk 665 Buffalo Road, Tekka Market, Singapore 210665
* こちらのお店は Makansutra の Nasi Briyani のカテゴリで4本箸を獲得しています(2013年版)

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umiteii | 2012-12-31 18:28 | + シンガポール・その他食べ物
<< New Year's ... AR-RAHMAN ROYAL... >>