人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Min Nan Pork Rib Prawn Noodle @ Tiong Bahru Food Ctr : あっさり、軽食感覚でいただける Prawn Mee。

ちょっと前なのですが、近所の Tiong Bahru Market にある Hawker で新規開拓。これまでぜひ食したい!と思っていた、 忠于原味で Wanton Mee を食らいたいと思いつつも想像せぬ長蛇の列に断念・・(しかもこの時点ではすでに Wanton Mee は Sold out だった模様)。その隣の Prawn Mee に挑むことに。
何気にこっちも結構な待ちQ~
Min Nan Pork Rib Prawn Noodle @ Tiong Bahru Food Ctr : あっさり、軽食感覚でいただける Prawn Mee。_e0271868_23111837.jpg

実はここ、Prawn Mee では Makasutra で 3本箸を獲得しているストールなんです。メニューはとってもシンプルで Prawn Mee をベースとした麺類と豚足入りスープとかのみです。
Min Nan Pork Rib Prawn Noodle @ Tiong Bahru Food Ctr : あっさり、軽食感覚でいただける Prawn Mee。_e0271868_23122572.jpg

結構待って(Take Away のお客さんがいると結構時間がかかるんですよね、、待つといっても10分少々くらいですが)、順番が来たのでこの店のウリ(看板?)の Pork Rib Prawn Noodle を一つお願いしてみました。
ストール自体は新しめでとても清潔。奥で非常にテキパキと作業されているのも好印象!

んででてきたのはこちら。
Min Nan Pork Rib Prawn Noodle @ Tiong Bahru Food Ctr : あっさり、軽食感覚でいただける Prawn Mee。_e0271868_2316992.jpg

海老のほかにポークリブもちゃんと入ってます。そして、麵はこの時は太麺とビーフンみたいな超極細麵をミックスでお願いしてみたので混ざってます。
肉以外にはもやしとかもちゃんと入ってたりでなんか嬉しい一杯♪

一口スープをいただくと、これまたとってもあっさり。非常に軽やかな味わいです。物足りないと思われるかたもいるかもしれませんが、その場合は、店頭にあるチリやダークソイソースなどをブレンドしてお好みの味に仕上げていただくのをおすすめします。今回、アタシもそうしたのですが、スープの味がシンプルなのでブレンドして自分好みの味を作りあげられるのがいい!
そして、具としてのっている海老もポークリブもこのお値段なら嬉しいほどの大きさと味わい。しっかりしてます。

なんとなくこちらのPrawn Mee はベトナムのフォーに近い感覚でいただけるあっさりヌードルだなと思いました。

個人的には Noo Cheng Adam Road Prawn Mee のように、海老のダシがしっかりでているスープのほうが好みではありますが、このようにあっさりとした Prawn Mee も捨てがたい。朝食とかでいただくと最高な一品かもと思いましたよ。
食べ終わるころにもすごい行列ができていました。Wanton Mee も Prawn Mee もどっちも捨てがたいよね、なんてひとりごちながらマーケットを後にしました。

-------
Min Nan Pork Rib Prawn Noodle ★★★☆☆
30 SengPoh Road,#02-31 Tiong Bahru Mkt & Food Ctr
* こちらのお店はMakansutra の Prawn Mee のカテゴリで三本箸を獲得しています(2013年版)

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by umiteii | 2012-12-30 00:02 | + シンガポール・ローカル
<< AR-RAHMAN ROYAL... Smitten Coffee ... >>