Christmas High Tea @ Capella Hotel : クリスマス気分を盛り上げるお茶とお菓子でティータイム。

Capella 滞在の食事編(お茶)はこれが最終章。

Sentosa に初めて来た我々家族は、おー、こんなものがあるのか!なるほど・・・・など、半分おのぼりさん状態でウロウロしつつ、世界最大級とも言われる新しくできた水族館などに足を運んだりして何気に楽しむことができたのですが、その日ホテルに戻ってからちょっと休憩でもしようってことで THE knolls へ行きました。

ハイティがおすすめと聞いていたので、ちょうどいい機会だし行ってみますかと向かったものの、入ったのはもう17時ギリギリの時間(笑)。
e0271868_127571.jpg

それでもメニューを持ってきてくださって、やさしいスタッフ。メニューを開けると、Capella Christmas Tea なる High Tea のメニューが。
e0271868_12122593.jpg

事前予習では English Colonial というスタンダードなものと、Sentosa Peranakan なるニョニャスタイルのものとがあるらしいと知っていたのですが、こんな季節限定ぽいものもあるのねってことでせっかくだしこれにしてみました。ただし、夕飯前なのでたっぷり食べても食べきれないしなぁ、と少し思案。シェアしていいか?と聞いたら OK とのことで、1人分をオーダーして、追加でポットの紅茶をオーダーする形にさせていただきました。

こちらでいただける紅茶は Gryphon Tea Company のもの。このブランドはシンガポールのティーブランドとのことですね。恥ずかしながら今回初めてしりました。宿泊した部屋には Nespresso などのコーヒーメーカーもありましたが、紅茶はやはりGryphon Tea Companyのものが取り揃えられていて、パッケージもお洒落で可愛らしいです。
e0271868_12185936.jpg

こんな風にサンプルを持ってきてくださって、これはどんな香りなのか?とか聞くと缶を開けて香りを試させていただけます。そして一つ一つの説明もしっかりと。オットもアタシも気に入ったものをチョイス。
TWG がやはりシンガポールの紅茶としてはいちばん有名かも・・・だけど、こちらの紅茶もなかなかのもの。オットはマルコポーロというのを選んでいましたが非常に気に入ったようで、最後までこれはうまい!と言ってました(ホントにわかってるかは微妙・・・(笑))。

その後待っていると、お待ちかねの三段トレーが。
e0271868_12233195.jpg





もちろん、ジャムやクロテッドクリームも。一緒にカットされた苺もついててこういうの嬉しい。
e0271868_1226789.jpg

こうしてみると、一人分のトレーのディスプレイってちょっとさびしいですね (っε・`*)ショボン
でも、ちょっとつまむ程度であればこれくらいのボリューム感でちょうどいいかも。お昼抜きとかだったら全然足りないけど。

一番上はオペラやシュークリーム、タルト類などのケーキが。
e0271868_12273411.jpg

2段目はサンドイッチ類。
e0271868_12283037.jpg

一番下はスコーンやクッキー、マドレーヌ、カップケーキなど。カップケーキはクリスマスっぽく飾りもついてた(笑)。
e0271868_12291053.jpg

この中で一番気に入ったのはシュークリームとオペラ。シュークリームの中にはマロングラッセが混ぜ込んであるクリームが詰まってて、クリームがとっても美味しかったです(シューはなんかべたっと湿ってた・・)。
とはいえ、サンドイッチ系も焼き菓子系どれもそつなく普通・・・・ スコーンもしっかりした固さはあるものの、中に入っているのがクランベリーで、個人的にはレーズン入りが好きなのであぁ、残念。

紅茶は美味しかったのでアタシとしてはお勧め!ポットでたっぷりサービスしてもらえるのですが、スタッフの方がこまめにお湯を足そうか?と聞いてくれたりして本当に親切に対応してくださいます。
e0271868_12364746.jpg

ただ、、、ティーカップがもうちょっとホテルの雰囲気に合わせた重厚なものがよかったなぁ・・・・・

とはいえ、こちらはプールサイドの近くなのでシチュエーション的には素晴らしく、開放感と美しい景色を見ながら時間を過ごせるのは何より贅沢ですね。そして、人が少ないので落ち着いてお茶を楽しめるのが一番よいところ、かな。
ハイティのためにちょっと遠いここまでわざわざ足を延ばす・・・ということは今後あるかと聞かれれば正直微妙ですが(笑)、日常からかけ離れた時間と場所に身を置いて、気持ちまでリラックスできる空間があるなぁと感じたのは事実。

ホテル全体として、きめ細やかなサービスとそのクオリティは間違いなく素晴らしいし、スタッフの方がみなイキイキとした表情をされていたのが本当に印象的。いろんな面においてホテルというものを満喫できた今回の滞在でした。

------------
THE knolls ★★★☆☆ (High Tea は 15:00 - 17:00)
CAPELLA SINGAPORE
1 The Knolls Sentosa Island
Tel: +65 6377-8888

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umiteii | 2012-12-27 12:50 | + シンガポール・ハイティ
<< Teck Kee Wanton... CASSIA @ Capell... >>