人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE knolls @ Capella Hotel : 明るい光が差し込むプールサイドのレストランでゆったり朝食を。

今回の Capella の滞在中は朝食をつけてもらうようにしていたので、ホテルの中にある2つあるレストランの一つである、THE knolls にお邪魔しました。
THE knolls @ Capella Hotel : 明るい光が差し込むプールサイドのレストランでゆったり朝食を。_e0271868_1124776.jpg

indoor と outdoor の席があり、天気がいいと気持ちいい。
THE knolls @ Capella Hotel : 明るい光が差し込むプールサイドのレストランでゆったり朝食を。_e0271868_1153841.jpg

プールサイドの席とかだと、青いプールと緑のガーデンもまばゆい~
THE knolls @ Capella Hotel : 明るい光が差し込むプールサイドのレストランでゆったり朝食を。_e0271868_1163981.jpg

とはいいつつ、少し暑かったので中の席に案内していただきました。奥までテクテク。ここは All Day Dining のレストランでカジュアルながら、中のインテリアは割とモダンな造りになっています。indoor の席も外から明るい光が差し込んできて、とてもいい雰囲気でした。
THE knolls @ Capella Hotel : 明るい光が差し込むプールサイドのレストランでゆったり朝食を。_e0271868_1141070.jpg

案内していただいた席はこんな感じでベビーカーできても余裕があるテーブルセッティングになっていて、非常に動きやすいし、隣の席を気にしなくていい広さが嬉しい。
THE knolls @ Capella Hotel : 明るい光が差し込むプールサイドのレストランでゆったり朝食を。_e0271868_1184818.jpg

この日、周りをみても子連れの家族が多くいらっしゃっていたので、そういうのに配慮してこんなセッティングを一時的にしているのかしら?と思いました。皆、小さいお子さんがいてもしっかりとしていて、静かに食事を楽しんでいました。

とりあえず、ビュッフェなのでどんなものがあるのかしらん?と探索開始!
卵料理などはこんなカウンターキッチンで、食べたいものを伝えるとその場で作ってくれます。が、この日は割と混んでいて、欲しいものをオーダーしたところ、10分から15分後になりますといわれちゃったのですが・・・(笑)
THE knolls @ Capella Hotel : 明るい光が差し込むプールサイドのレストランでゆったり朝食を。_e0271868_11111891.jpg

で、お願いしていたオムレツがこれ。チーズやハム、パプリカ・マッシュルームなどの野菜全部いり。
THE knolls @ Capella Hotel : 明るい光が差し込むプールサイドのレストランでゆったり朝食を。_e0271868_11332670.jpg

ナイフで切ると半熟の卵がとろっとしていて、チーズなどともうまく絡まっていい感じ。このビュッフェの中で一番気に入ったのは食事系のものはこのオムレツだった気がする。



ちょっとした点心系(蒸し餃子とか)やベーコン、ソーセージといったものや、サーモンやハム系のオードブルっぽいおつまみ、そして鯖の酢〆などとかもありました。
THE knolls @ Capella Hotel : 明るい光が差し込むプールサイドのレストランでゆったり朝食を。_e0271868_11172535.jpg

小さい奴とか枝豆とかも小皿でとりやすいように並んでいるのですが、なんだか種類は少ないかも?
ご飯ものもお粥やら普通のライスやらもありましたが、それくらいしかなく特にパスタとか中華めん系のものはなかったです。あ、あとお決まりの巻きずしね。アナゴとかが入ってました。
THE knolls @ Capella Hotel : 明るい光が差し込むプールサイドのレストランでゆったり朝食を。_e0271868_1119107.jpg

そして、厚焼き玉子ももちろん一緒に。こちらは伊達巻のようにちょっと甘目の味付け。
THE knolls @ Capella Hotel : 明るい光が差し込むプールサイドのレストランでゆったり朝食を。_e0271868_1120341.jpg

チーズとかパンももちろん。
THE knolls @ Capella Hotel : 明るい光が差し込むプールサイドのレストランでゆったり朝食を。_e0271868_11203931.jpg

メインとなるおかずやご飯ものは思った以上に種類があまりなくて、それよりもお酒のおつまみになりそうな一品があるな、、、という印象が強く残りました(笑)。
逆にデニッシュとかはいろんな種類がありまして。アップルターンオーバーとか。
THE knolls @ Capella Hotel : 明るい光が差し込むプールサイドのレストランでゆったり朝食を。_e0271868_11222527.jpg

シナモンロールとか。
THE knolls @ Capella Hotel : 明るい光が差し込むプールサイドのレストランでゆったり朝食を。_e0271868_11225084.jpg

ちっちゃいスコーン(クロテッドクリームもついてる)とか。
THE knolls @ Capella Hotel : 明るい光が差し込むプールサイドのレストランでゆったり朝食を。_e0271868_11231832.jpg

これ以外にもいろんなものがあって、それも日替わりで違うものがあってそれも楽しい。全体的にちょっと甘目なのでアタシは途中でギブして別のものに移行しちゃいましたが、種類を豊富に楽しめるのは嬉しい。
フルーツなどもフレッシュなものがどんどんカットされて運ばれてきます。
THE knolls @ Capella Hotel : 明るい光が差し込むプールサイドのレストランでゆったり朝食を。_e0271868_11271053.jpg

これも日によってアメリカンチェリーがあったり、スターフルーツがあったりとちょっと変えているようでした。ジュースもフレッシュジュースが4種類くらいあってこちらも一部変わっていたりしていましたね。特にアタシのお気に入りはマンゴージュース!これはとっても美味しかった♡

このほかにあったものでひときわ目を引いたのがこれ。
THE knolls @ Capella Hotel : 明るい光が差し込むプールサイドのレストランでゆったり朝食を。_e0271868_11284437.jpg

そそ、蜂の巣からはちみつをすくって取れるというもの。
THE knolls @ Capella Hotel : 明るい光が差し込むプールサイドのレストランでゆったり朝食を。_e0271868_11293159.jpg

置いてあるスプーンにすくって、そのまま食べるもよし、ヨーグルトやパンにかけてもよし。
THE knolls @ Capella Hotel : 明るい光が差し込むプールサイドのレストランでゆったり朝食を。_e0271868_11301112.jpg

ハニー好きなので、スプーンにひとすくいしたものを席でいただいてみましたが、とてもピュアなはちみつの味を感じられていい♪

2日目はメインのものはあまり大きく変わっていなかったので、卵料理などをちょっと違うものをオーダーしてみました。オットはEgg Benedict。薄切りハムがちまっと挟まっていてもうちょっと挟んでほしいよ!と言いたくなる気もしたのですが・・・・・これはこれであり。個人的には、横に添えられたトマトやズッキーニ、ポテトのソテーされた付け合せのほうが美味しかった(笑)。
THE knolls @ Capella Hotel : 明るい光が差し込むプールサイドのレストランでゆったり朝食を。_e0271868_1136449.jpg

アタシはパンケーキ。Capella の象徴である★がパウダーシュガーでデコレーション。バターとメープルシロップ、ジャムが添えられていました。
THE knolls @ Capella Hotel : 明るい光が差し込むプールサイドのレストランでゆったり朝食を。_e0271868_11371159.jpg

こちらもまずまず・・・・かな。

朝食をいただいてみた感想としては、ホテルのビュッフェなのですごくたくさん選べないくらい種類があるのかなと思っていたらそうでもなくこじんまりとしていて、割と全種類を網羅できそうな感じも。
味も全体としてみると思ったよりは普通な感じで、とても期待していたのとはちょっと裏腹だった気もしたり。

でもここの良さはやはりスタッフのサービスだと思います。これは本当に素晴らしいなと感じました。

お皿を下げたりメニューのリクエストを率先して聞いてくれたり、ささっとドリンクを持って来たりということはもちろんのこと、料理はどう?と気さくに声をかけてくださったり、床が汚れていたりしたら、ぱぱっと綺麗に片づけてレストランの雰囲気を損なわないようにしていたり。どの方も笑顔がたえることがなく、こちらも気分よく食事をいただくことができたのは嬉しいこと。教育が行き届いているホテル・レストランなんだなぁと感じさせられました。

外での食事って美味しいことも大切だし、それによって体は満たされるけれど、何気ない言動で「あー、なんかちょっとなぁ」とがっかりすることもなきにしもあらず。胃袋だけでなく、心や気持ちまで充足感に浸れるサービスってなかなかないので、いい経験ができたなぁと思いました。

------------
THE knolls ★★★☆☆
CAPELLA SINGAPORE
1 The Knolls Sentosa Island
Tel: +65 6377-8888

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by umiteii | 2012-12-25 11:55 | + シンガポール・その他食べ物
<< CASSIA @ Capell... Capella Hotel @... >>