人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Café Melba @ Goodman Arts Centre : 緑と光あふれる明るいカフェでアートにもちょっと触れつつ、お茶を。

この間の週末、家族で City Hall あたりでランチしたのでその後ちょっとゆっくりできるところでお茶したいねってことで Mountbatten まできました。
Café Melba @ Goodman Arts Centre : 緑と光あふれる明るいカフェでアートにもちょっと触れつつ、お茶を。_e0271868_22103254.jpg

っていうか、Mountbatten ってどこ?っていう人もいるかもだけど、、、Circle Line もとおってて、隣はDakota駅。Old Airport Food Centre とかも近いところです。
Café Melba @ Goodman Arts Centre : 緑と光あふれる明るいカフェでアートにもちょっと触れつつ、お茶を。_e0271868_22122298.jpg

駅を降りてMountbatten Road を進んでとことこ歩くと、Gaylang River も見える。でもやっぱりシンガポールの河って綺麗じゃない・・・・
Café Melba @ Goodman Arts Centre : 緑と光あふれる明るいカフェでアートにもちょっと触れつつ、お茶を。_e0271868_22131953.jpg

ここからちょっとだけ歩くと、Goodman Arts Centre があります。
Café Melba @ Goodman Arts Centre : 緑と光あふれる明るいカフェでアートにもちょっと触れつつ、お茶を。_e0271868_2220462.jpg

Goodman Arts Centre についてはアタシなぞが語れるものではないので、リンクをみてみてください。簡単に言えば、アートの育成と環境づくり、そしてそれらの定着を目的としてシンガポール芸術庁によってはじめられた活動(取り組み)の一つみたい。ここに LASALLE College of the Arts も以前校舎があったようですが、今は Dhoby Ghaut のほうに移転してしまってます(LASALLE College of the Arts の学食カフェについての記事はこちら)。

入り口からして、ほんとにココ?って感じですが、、とりあえず中に入るとむかーし、こういう教室や校舎ってあったよね!という記憶がなんとなくよみがえってくる・・・・
Café Melba @ Goodman Arts Centre : 緑と光あふれる明るいカフェでアートにもちょっと触れつつ、お茶を。_e0271868_22215658.jpg

なんかノスタルジックで時間がゆっくり流れている感覚すらします。目指したお店はここの中にある Café Melba
Café Melba @ Goodman Arts Centre : 緑と光あふれる明るいカフェでアートにもちょっと触れつつ、お茶を。_e0271868_22231686.jpg

イメージ的には何となく Dempsey にある PS cafe に似てるかも。とにかく緑豊か。暑い日だったのですが、それでもOutdoor の席にはたくさんのお客様(欧米人の方が多かった!)が。
Café Melba @ Goodman Arts Centre : 緑と光あふれる明るいカフェでアートにもちょっと触れつつ、お茶を。_e0271868_22253146.jpg

ムスコも一緒だったのでとりあえず indoor のテーブルに案内してもらいました。席についてメニューをさらりと。



ブランチもゆっくりいただけるカフェなのでいろんなメニューがあったりします。でもこの日はすでにお昼を食べていたのでお茶とお菓子をつまもうってことで。適当にオーダーしてから広い店内を見回すと、天井が高くて気持ちいい。
Café Melba @ Goodman Arts Centre : 緑と光あふれる明るいカフェでアートにもちょっと触れつつ、お茶を。_e0271868_22311288.jpg

デザートはどんなのがあるの?とスタッフに聞いたら、目の前のカウンターからチョイスしてといわれたので、近くまでいってみてみたり。
Café Melba @ Goodman Arts Centre : 緑と光あふれる明るいカフェでアートにもちょっと触れつつ、お茶を。_e0271868_22323710.jpg

カラフルなカウンター向こうを楽しんでみたり。
Café Melba @ Goodman Arts Centre : 緑と光あふれる明るいカフェでアートにもちょっと触れつつ、お茶を。_e0271868_22335283.jpg

ガラスを多く使ったカフェなので光が差し込むと明るくてそれがなんだか心地よいです。
Café Melba @ Goodman Arts Centre : 緑と光あふれる明るいカフェでアートにもちょっと触れつつ、お茶を。_e0271868_2234339.jpg

ほどなくするとドリンクが運ばれてきまして。オットはカフェラテ。
Café Melba @ Goodman Arts Centre : 緑と光あふれる明るいカフェでアートにもちょっと触れつつ、お茶を。_e0271868_22294067.jpg

アタシはカプチーノ。
Café Melba @ Goodman Arts Centre : 緑と光あふれる明るいカフェでアートにもちょっと触れつつ、お茶を。_e0271868_2230313.jpg

こちらのカフェは HP によると "Café Melba is blend of influences from Melbourne (MELB) and Asia (A) with interpretations of Australasian dishes." とのことでメルボルン発のカフェなのかな、と。

ちなみに、ドリンクはまぁ、、普通です。
そしてデザートはDark Chocolate Cake なるものを頼んでみたんですが。
Café Melba @ Goodman Arts Centre : 緑と光あふれる明るいカフェでアートにもちょっと触れつつ、お茶を。_e0271868_22365799.jpg

正直言うと、ケーキはあんまり、、かな。ケーキは値段が8ドルくらいした気がするけど、ん???って言う違和感・・・・

とはいっても、ここの最大のご馳走はなんといってもこの緩やかな時間の流れを楽しめる空間と開放感だと思います。こんな素敵なソファ席があったりするし、そこからキッチンでの作業風景を見て楽しむのも一興。
Café Melba @ Goodman Arts Centre : 緑と光あふれる明るいカフェでアートにもちょっと触れつつ、お茶を。_e0271868_22404086.jpg

お茶というよりこの日はブランチをいただいている方が多いように感じました。
Café Melba @ Goodman Arts Centre : 緑と光あふれる明るいカフェでアートにもちょっと触れつつ、お茶を。_e0271868_22395218.jpg

やはり、ドリンクを頼んでゆったりか、ブランチを楽しむほうがここはベターかもしれないな、なんて思ったり。
明るい陽射しを受けて、緩やかにくつろげるこんなスペースはなかなかないので、これだけを楽しみにきてもいいかもと感じました。

外にはこんな広い芝生とか遊び場があるので、子どももとっても喜びそう!
Café Melba @ Goodman Arts Centre : 緑と光あふれる明るいカフェでアートにもちょっと触れつつ、お茶を。_e0271868_2245633.jpg

うちももうちょっと大きかったらきっとここで大はしゃぎなのかもナァと少々妄想しながら、お店を後にしました。ちなみにこのセンターはカフェ以外にも展示やワークショップなども行われていたりするので、そういうのを楽しみにきてちょっと一息。。。でお茶するのもいいかも。

あ、ここのお店からでたところにトイレがあるんですが、そこにはおむつ替えできるスペースもありました!

------------
Café Melba ★★★☆☆ (雰囲気は4つ)
90 Goodman Road, Goodman Arts Centre
Block N #01-56 , Singapore 439053
Tel: +65 6440 6068

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by umiteii | 2012-12-12 00:07 | + シンガポール・カフェ バー
<< フランス菓子教室 ♡ クリスマ... Noo Cheng Adam ... >>