Noo Cheng Adam Road Prawn Mee @ Zion Food Ctr : 個人的にお気に入りな Prawn Mee。

最近は天気が1日の中でもクルクルと変わるシンガポール。朝晩は割と過ごしやすかったりするときもあるのですが、湿気がものすごいこともありさすが常夏の国。

さて、近場でよくお邪魔するのに書いていなかったお店を記録しておかねば。Zion Riverside Food Centre にある Noo Cheng Adam Road Prawn Mee
e0271868_21324812.jpg

ここ、今回の 2013年版の Makansutra の Prawn Mee のカテゴリで、5本箸を獲得しています(それまでは掲載なし)。
ココは何気に営業時間が1日でも二部制になっていて10:00-15:00、18:00-23:00の営業。いつも食事時だと結構列ができていたりします。

久々に行ってみたのですが、実はこの日は朝から Prawn Mee を食べたい欲求に駆られたため、ランチタイムを狙って Farrer Park のほうにある Wah Kee Big Prawn Noodles にトライしたにもかかわらず・・・・・ついたら Soldout で閉店。 (´Д⊂ヽウェェェン
がっくりと肩を落として帰ってきたんですが、あまりにおなかが減っていたので帰り途中で食べて帰ることにしたのがこちら。我が家で食べるときにはTake Away をすることが多いのですが、久々に Having here ってことで。

ここはいちばん安いのが $5 からと割と高めの値段設定。その価格から何段階か価格がわかれています。$5 でも結構ボリュームがあるのでそれにしました。スープのほうで。
e0271868_214135100.jpg

麵は中太でわりとしっかりしたもの。スープに浸かっていてもあまりぶよーんとならず、コシもあるほうだと思います。結構こちらのはアタシは好き。
そして具ですが、メインの海老は結構4つ以上は入ってたかな、5つくらいあったかも?しかも大きめでプリプリしているのでそれが嬉しい。それ以外にもポークリブとかも結構しっかり入っているので具だけでも満足なのですが、ここのスープも海老の風味と香りがよく出ていておすすめ(豚骨特有の濃さも感じます)。とっても熱いスープであるのもこれまた一押しポイント。こっちってぬるいスープのところ多いし。
やはり麺類は熱いスープとともにずるっと食べたいもんね。そして、チリを入れるとまた一味違った味わいになります。

そしてここの店主がこれまたとっても感じのいい方で作業もテキパキとこなされているのですが、気さくに話しかけてくれたりするんです。ムスコを見て「何歳なんだ?」「ボーイ?ガール?」「ヌードルは好きなのか?」「このあたりに住んでるのか?」とかいろいろニコニコ聞いてくれました。

腹が減っては戦ができん!と無心に麵をすするハハを見たムスコが「めーん、めーん」と言うので(最近覚えた単語・・・・)、しょうがなく少しあげたら大層気に入ったようでずずずず・・・・と食べつづけまして、それをみたお店の店主が「1歳なのに Prawn Mee が好物とは!」とびっくりしていましたが、でも目じりを下げてほほえましく見てくれていたのが一応救い?(笑)。

とりあえず親子共々腹を満たして満足して帰りました。Big Prawn Mee もまたリベンジしなきゃだけど、ここはまた来ようっと。

-----
Noo Cheng Adam Road Prawn Noodle ★★★★☆
70 Zion Road Stall 4 Zion Riverside Food Centre,
Singapore 160086

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umiteii | 2012-12-11 00:03 | + シンガポール・ローカル
<< Café Melba @ Go... The Muffinry @ ... >>