人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAN Japanese Restaurant @ Odeon Tower : 揚げたての串揚げと楽しい会話に酔いしれるランチ。

先日、大切なお友達とのランチで、なんとうれしいことに串揚げをいただく機会がありました。訪れたお店は、National Library にほど近い、HAN Japanese Restaurant
HAN Japanese Restaurant @ Odeon Tower : 揚げたての串揚げと楽しい会話に酔いしれるランチ。_e0271868_013473.jpg

City Hall 駅から North Bridge Road をトコトコと歩いて Odeon Tower を目指します。Raffles Hotel も近い。
この日は初めて顔を合わせることもあって、ちょっとドキドキしながら到着。待ち合わせ場所で皆と合流していざ中へ。
HAN Japanese Restaurant @ Odeon Tower : 揚げたての串揚げと楽しい会話に酔いしれるランチ。_e0271868_04732.jpg

奥の方はカウンターの席も充実した何とも素敵な雰囲気。こんなお部屋もあります。
HAN Japanese Restaurant @ Odeon Tower : 揚げたての串揚げと楽しい会話に酔いしれるランチ。_e0271868_044491.jpg

とりあえず席についてメニューからしっかりと拝見せねば・・・
HAN Japanese Restaurant @ Odeon Tower : 揚げたての串揚げと楽しい会話に酔いしれるランチ。_e0271868_062813.jpg

でもアタシはすでにオンラインのHPでメニューをしこたまガン見してきていたのでどんなものがあるかは事前予習がばっちり(笑)。本当は、串カツ7本セットのコースがよかったのだけど、、、ムスコがいるのでご飯もついているのをチョイス。そのメニューも、近江牛筋オムライス&串カツセット。
どーん。サラダとお味噌汁がちゃんとセットになっています。
HAN Japanese Restaurant @ Odeon Tower : 揚げたての串揚げと楽しい会話に酔いしれるランチ。_e0271868_0122342.jpg




想像しているのとはちょっと違った・・・・ 全部モリ!なタイプのランチセット。まず、名前からしてウマーそうなオムライスを一口ガブリ。
HAN Japanese Restaurant @ Odeon Tower : 揚げたての串揚げと楽しい会話に酔いしれるランチ。_e0271868_0114255.jpg

おぉ、、、肉がとろける~!!卵はオムライスやさんだと半熟プルプルなのがウリだったりするのですが、こちらは薄焼き卵系。玉子というよりライスに重きを置いているように感じました。でも卵とライスを一緒にいただくと中に入っているお肉と玉ねぎが好印象で美味しかったな。とはいえ、ほとんどをムスコに食い尽くされましたが・・・・(涙)。

そしてもちろん、添えられている串カツもいただいてみました。こちらは肉にシソをまいてあるものに衣をつけてあげたものですが、予想していたのはこういうのではないんだよなぁ・・・・ と思いつつほかの皆さんがオーダーした串カツ7本セットのコースを見ると、そちらはアタシがまさに食べたかったそのシロモノ。
HAN Japanese Restaurant @ Odeon Tower : 揚げたての串揚げと楽しい会話に酔いしれるランチ。_e0271868_0171310.jpg

揚げたてをスタッフが個々の網に乗せてくれます。いやー、一品一品丁寧にあげられた串揚げ、本当に美味しさが隣からも前からも伝わってきました(笑)。やっぱり、、、、いい、よすぎる~!!!

お値段はそれなりですが、皆さんそれぞれに美味しいという言葉がたっぷりと出ていまして、今度は絶対オットがいるときに串揚げを堪能してやるっ!とリベンジを誓ったのでした。
アタシたちが美味しいお料理に舌鼓をうちつつ、おしゃべりに没頭しているときにもひっきりなしにお客様はいらっしゃっていて、ローカルな方が多かったように思うのですが皆さんやはり日本食が好きなんだなと思った次第です。
HAN Japanese Restaurant @ Odeon Tower : 揚げたての串揚げと楽しい会話に酔いしれるランチ。_e0271868_0214724.jpg


最後のデザートはアイスクリーム。柚子、抹茶、黒ゴマなどから自分で好きなものをチョイスできますが、アタシは柚子をお願いしたところこんな形でシャーベットが。
HAN Japanese Restaurant @ Odeon Tower : 揚げたての串揚げと楽しい会話に酔いしれるランチ。_e0271868_0225542.jpg

さっぱりしていてとっても美味でした。
でも、それ以上に美味だったのがこちら。
HAN Japanese Restaurant @ Odeon Tower : 揚げたての串揚げと楽しい会話に酔いしれるランチ。_e0271868_0233285.jpg

黒ゴマや抹茶をチョイスするとこんな感じで最中にアイスをしたててくださいます。しかもアンコいりなの。これ美味しかったです!!!!さくっとした最中が忘れかけていた味覚と食感を思い出させてくれました。。

いやはや、あっというまのランチタイム、その後の場所を移動してのカフェタイムも至福のひとときでした。
ご一緒いただいた恵比スさん、mushaさん、mirohiさん、そして、初めましての mm418mmさん、本当にありがとうございました♡
次は串カツセットにするぞ~~!!揚げたて命!!

---------------
HAN Japanese Restaurant ★★★★☆
331 North Bridge Road
#01-04, Odeon Towers
Singapore 188720
Tel: +65 6336 2466

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by umiteii | 2012-12-09 00:30 | + シンガポール・和食
<< The Muffinry @ ... The Coffee Dail... >>