Nylon Coffee Roasters @ Everton Park : たった4席だけど、なんとなく行きつけにしたくなる小さなカフェ。

アタシはコーヒーにとっても詳しいわけでもなく知識も全然ないのですが、カフェという場所と雰囲気、香りがとっても好きです。あのまったりした感じとかゆるーいムードがなんともいえず好き。
なのでシンガポールに来てからも日本にいたときと同じように、自分にとって居心地のいい場所と美味しいコーヒーを求めていろんなところに足を延ばしてみたりしています。

以前にも書いたのですが、シンガポールには予想以上にコーヒーを得意・専門とするカフェがたくさんあって驚かされることも。まだまだそれらを全部制覇など到底できないし、あとどれくらい行けるのか未知数ですが、、、ムスコを抱えてダッシュできる力が絶えるまで頑張ってみようかしらんと勝手に妄想(笑)。

そんな中、これまでずっと行きたかったのに行けずにいたお店にとうとう潜入。MRT の Outram Park駅にほどちかい、Nylon Coffee Roasters。(Facebookはこちら)
e0271868_2231122.jpg

以前行ったことがある、Grin Affair がある、Everton Park という HDB の一角にある本当に小さなお店です。

この日は歩いて向かう道すがら、突然スコールが降ってきまして。
いつもはちょっと雨宿りしつつぼーっとしていると止むのに、まったく止む気配がなく・・・・、仕方なく傘をさしてムスコを抱えてひたすら歩く。出たときにはもう降ってて戻れなかったのと、火曜日が定休なのでこれを逃すといけるのが先になっちゃうなーってことで・・・・

ここは Tanjong Pagar や Chinatown あたりをふらついたあとに通ることもあって自分的にはかなり土地勘があると思い込んでいたのですが、それが見事にハズレまして。雨で抱っこしながら傘をさしていると、HDB の建物の番号も見上げにくく、どこにあるんだー、このブロックは!!とかなりさまよいました。晴れてたら違ったかも・・なんて。

とりあえずHDB 内の軒下を雨宿りがわりにしながらようやくたどりつくと、まずその広さ(狭さ?)に驚愕。聞いていた以上に小さい~!!!
e0271868_22113156.jpg

でもなんだか一つ一つが可愛らしい。
e0271868_22265992.jpg

e0271868_22254610.jpg

コーヒーも販売中。
e0271868_221218.jpg

ヒゲ・・・・・?
アタシがお店に入ったときには、一人の若い男性がMac を使ってネットサーフィンをしながらコーヒータイムを楽しまれていました。





さてさて。やっとたどり着いたお店。とりあえずカウンターで一息ついてドリンクをオーダー。
e0271868_22264365.jpg


お兄さんがやさしく、何がいいか、こんなのもあるよ?と教えてくれたりしました。この日は飲みたかったカプチーノを。サイズもいろいろあって、7oz の大き目なのをチョイスしたのですが、$4.0 と非常に良心的なお値段!!
それがこちら。たっぷり。
e0271868_2228076.jpg

オーダーごとに丁寧にいれてくれる一杯。アートも美しく一口のむのも惜しいほど・・・・・ですが、ここは雨で冷えた体を温めないと、ってことでごきゅっと。

んんーーーーーーーー、、、、
ウマイ。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

ミルクの泡立て方も巧みでアタシ好みの固さ。そしてコーヒーのほんのり苦い風味と香りともマッチしていて美味しい~。いやはや、来たかいがあった!
ここ、席はとっても少ないし、カウンターもこんな感じでしかないけど、なんか妙にほっとする。
e0271868_22323118.jpg

アタシはムスコを抱っこして椅子に座ると、ムスコが体勢がいやなのかぐずることが多いので結構立っていることが多いのだけど、そのニーズにも絶妙にマッチしていた感じ(苦笑)。

今日は雨がひどいからそんなにお客さんこないかなぁ・・・・と思いつつ、カプチーノをすすっていましたら、予想に反して続々と Take Away のお客様が来店していました。
e0271868_223512100.jpg


ここのお兄さんがとってもフレンドリーで「どこから来たんだ?」「どこに住んでるの?」「その子は男の子?女の子?」「何歳なの?」「なんでこの店を知ってるの?」など、めっちゃ質問攻め。友達に教えてもらったの、と言ったら「もしかして友達って Michiko じゃない?」と言われたけど、違うよ、ミチコさんじゃないっ(爆笑)!!!
けど、すごく一生懸命に会話もコーヒー作りもされていて、なんだかコーヒーを飲んだからだけではない、あったかい感じが広がったなぁ。
e0271868_2239217.jpg

ちなみに、ここは、30分とか1時間とかずーっと居座ってぼーっとできるようなカフェでは残念ながらありません。でも思ったより長い時間をお邪魔してしまったのが意外(といっても15分くらいだけど)。でもこじんまりとしていてとっても小さいお店なのにこんな居心地だったのは嬉しい。また絶対きたいと思いました。
天気がいい日は、Take Away してドリンクをいただきつつ、この近所を散歩するのもいいんじゃないかしらと思います。

そして、帰りの途中で Grin Affair にてケーキを手土産に購入。以前と店の配置が変わった気がする。。
新作のライチ・パッションフルーツも気になったけどこの日は定番のマンゴーとマロンの2つをチョイス。
e0271868_22431859.jpg

包装も簡素化されてる気が・・・・・
常夏でも秋や冬はちょっとは感じたいってことでアタシは栗!オットは無条件にマンゴー(笑)。
うーん、なんか味が落ちた?ような気がしないでもない。。

シンガポールでカフェ巡り、まだまだアタシの熱は冷めそうになさそうです。

* ちなみにこの記事で singapore*cafe のカテゴリが30件目となりました!
-------------
Nylon Coffee Roasters ★★★★☆
4 Everton Park, #01-40 Singapore
Tel: +65 6220 2330

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umiteii | 2012-12-05 00:01 | + シンガポール・カフェ バー
<< 白石 @ The Ritz-C... 最近のお買いもの in Sin... >>