Tanglin Halt Delicious Duck Noodle @ Tanglin Halt Mkt : スープありの Duck Noodle に初トライ。

ずいぶん前に行ったところなのですが、MRT の EW ライン(緑のライン)の Commonwealth 駅の近くに Tanglin Halt Market & Food Centre というところがあります。
e0271868_2181942.jpg

ここからこんな気持ちいい道をテクテク歩いていきます。
e0271868_21115155.jpg

Food Centre があるのはココ。
e0271868_2112135.jpg

この日はお昼の時間帯を外してきたというのに、それでもたくさんの人でごった返していました。
e0271868_21124610.jpg

ここに、Duck Noodle を求めてやってきました。お店の名前はその名も Delicious とつく Tanglin Halt Delicious Duck Noodle
e0271868_21132449.jpg

ここの Hawker たちのなかでもひときわ行列をなしていました。美味って単語まで冠している店だし、味にはきっと自信があるんだろうなぁと期待感が膨らみます。




お店の前ではおばちゃんがオーダーをテキパキ聞いてくれるのですが、暑さとムスコを抱っこしていて疲れからぼーっとしていたのもあって、Duck Noodle を Having Here でと頼んででてきたのがこれ。
e0271868_2116770.jpg


・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あれ?

あぁぁぁぁぁぁ、、、、、
アタシとしたことが、Dry を頼むつもりが、Soup のほうを間違えて頼んでしまった・・・・・!!! <( ´ ⌒`)ゞマイッタナァ

でも仕方ない・・・せっかくだしいただかなきゃ。
ちなみにこれは$4.0 の普通サイズで、これより小さい$3.0のもあります。もちろん大きいのもね。

まずは麵ですが、黄色の割と太目の麵です。
e0271868_21195198.jpg

茹で加減としてはまずまず。結構濃いめのスープがよく絡みます。歯ごたえがしっかり!という感じの麵ではなく、こちらでよく見かけるタイプの「水分をよく吸う」系の麵です。なので、手早くやっつけないと、麵がスープを吸ってどんどん太くなっていってしまいます。なので時間勝負。
主役の Duck は結構たっぷり目にスライスされたものがトッピングされていて味もやわらかさもなかなかのもの。

美味しい・・・・けど、やっぱり個人的には Dry のをゆっくり味わいたかった・・・・・!!!!ってのが最終的な感想。いやはや、シクったな。
こちらのお店は 1969年創業という老舗。Duck Noodle のカテゴリでは makansutra でも 5本箸を獲得しているだけあって、麵をすすっている間にもひっきりなしに客の列をなしていました。
ちなみに、この後にも Dry Version をリベンジすべく2回ほどこちらのお店に足を運んでみていますが、どちらも「Sold Out」で、毎度閉まったシャッターとこんにちは状態なアタシです。
うーん、、、いつになったらリベンジできるんだろう、自分・・・・・トホホ。

----------
Tanglin Halt Delicious Duck Noodle ★★★☆☆
48A Tanglin Halt Road , Stall 23 Tanglin Halt Market

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umiteii | 2012-11-30 00:00 | + シンガポール・ローカル
<< GEISHA Specialt... Fei Fei Wanton ... >>