Fei Fei Wanton Mee @ Joo Chiat Place : 第一印象がびっくり!な Wanton Mee で休日ランチ。

この前の記事の続き。
実はこの日、ランチは相変わらず Wanton Mee を求めてこの辺りをさまよっていました。バスを降りて、Joo Chiat Road の美しい街並みを満喫・・・・
e0271868_21402622.jpg

やっぱこの辺りはいい感じやねぇ・・・・
e0271868_21414656.jpg

・・・と言いたかったのですが、当日は途中でスコールにやられまして。こんな感じででした(泣)。
* ちなみにこの写真の女性はアタシではありません

目的のお店は Joo Chiat Road ではなく、Joo Chiat Place という道沿いらしいということでひたすら家族3人でテクテク歩く・・・・
e0271868_21433467.jpg

番地情報からこの近くでは?と推測するも、なかなか見当たらず、ふと先をみたらありました。
e0271868_2144923.jpg

こちら、Fei Fei Wanton Mee。こちらはいわずもがな、Coffee Shop の一角なので他の料理をだす Stall もありました、、、が!ここ、ここ。
e0271868_21495166.jpg

なんだか店にはこんな Cashier があってちょっと近代的っぽい(笑)。
e0271868_21504521.jpg

とりあえず、店先のメニューを見てオーダーをして席で待ちます。中で手早く麵を茹で上げ、もりつけている様ってどこでみても楽しいねぇ。
そして、でてきたのはこちら。




でーーーん。
e0271868_21521684.jpg


・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えっ? (゚∇゚ ;)エッ!?

具が見当たらん・・・・・・・ どこよ、アタシの雲呑とチャーシューは。
チリはいるか?と聞かれて「もちろん」といったものの、麵と蓮華に乗ったチリしか見えない。うぬぅ・・・・・と思って丼を探っていたら。
e0271868_2156258.jpg

あ、底のほうにちゃんとあった。 (〃´o`)=3 フゥ

アタシがオーダーしたのはシンプルな Wanton Meeで、小さ目な雲呑が2つほどとチャーシュー、そしてちょっぴり青菜が添えられた一品。とりあえず、全体を混ぜていただいてみました。
おーーー、、なるほど・・・・
こちらの Wanton Mee、まず何と言っても麵がウマイです。これまで食べた Wanton Mee でも個人的には3本の指に入るんじゃないかな、と感じました。そして、具はそれぞれポーションも多くはないし、ぐっとくる強い主張はないのですがだからこそ麵をより際立たせる役割なのかなと思ったり。ソースと具材が麵を中心によく絡んでなかなか美味しかった~。辛いのが大丈夫な方はチリはマスト、かな。ちょっと入れるだけでもより美味しくなると思います。
いやはや、こんな Wanton Mee もあるとしって、お店によっていろんなものがあるのでやっぱり奥が深いな、と一人考えたりも。

そして、オットは Chicken Feet Noodle なる一品をチョイスしたのですが、こちらも最初の見た目はアタシの Wanton Mee と同じ。丼の底から全体をかき混ぜると出てきました。こちら。

どーーん。
e0271868_2245929.jpg

いやー、メニューの名前からこれ系だと思ってたけど、こんなにリアルな姿にお目見えするとは全く想像すらせず。こういうのニガテな方もいらっしゃるかも・・・・・ですが、アタシは豚足とかそういう系も大好きなので、まったく問題なし(笑)。オットよりちと味見させてもらったんですが、、、、

これ、めちゃうまですよ!!!

非常によく煮込まれていて、ゼラチン質プルプルの鶏の足はとろけるほどの食感。味付けもほどよい。麺との相性もとてもよいと思いました。

オットと話していて最終的な結論としては。
この店、麵が命だからきっと提供時のサーブは麵が上になってんだろうか?ということ。
いやはや、また引き続き Wanton Mee を探し求めないとなぁと触発された1日でもありました。

-----------
Fei Fei Wanton Mee ★★★☆☆
62 Joo Chiat Place, Sin Wah Coffee Shop
* こちらのお店は Makansutra で Wanton Mee のカテゴリで 3本箸を獲得しています(2013年版)

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umiteii | 2012-11-29 00:07 | + シンガポール・ローカル
<< Tanglin Halt De... GOBI's Dist... >>