人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oriole Coffee Roasters @ Jiak Chuan Road : Outram Park 近くのカフェで昼下がりを楽しむ。

詳しい知識などはあまりないのですが、個人的にコーヒーが結構好きで、学生時代などは暇にまかせてちょっとこだわりのあるコーヒー専門店なぞに訪れては豆を挽く音や香り、じっくりと淹れるバリスタさんの姿などにほれぼれしつつ、ちょっと勘違いに近い大人な気分を感じたりしていました。

シンガポールに来て感じたのが、思いのほかきちんとしたバリスタさんがいるカフェが多いんだなということ!しかも豆の産地などにもこだわっていたり、お店のインテリアにも磨きがかかっていたりと、いろいろ見つけるたびにワクワクします。

そんな中、気になっていたこちらのお店に先日ムスコと一緒にいってみました。Oriole Coffee Roasters
Oriole Coffee Roasters @ Jiak Chuan Road : Outram Park 近くのカフェで昼下がりを楽しむ。_e0271868_2356230.jpg

アタシが言ったのは、Jiak Chuan Road 沿いのほう。
Oriole Coffee Roasters @ Jiak Chuan Road : Outram Park 近くのカフェで昼下がりを楽しむ。_e0271868_23564673.jpg

確か、分店が Somerset のPan Pacific Suites の中にも入っているはずですが、どちらにもこれまで行ったことがなく、Jiak Chuan Road のほうのお店は何度も通りすがりつつ、初めて、でした。店構えからしてちょっとレトロでかわいらしい。

では、と足を踏み入れるとそれほど広くはないけれどなんだかかわいらしいインテリアと空間。
Oriole Coffee Roasters @ Jiak Chuan Road : Outram Park 近くのカフェで昼下がりを楽しむ。_e0271868_23591895.jpg

ブラックボードに描かれた絵や文字もなんだかほっこり。
Oriole Coffee Roasters @ Jiak Chuan Road : Outram Park 近くのカフェで昼下がりを楽しむ。_e0271868_001651.jpg

照明も天井からコーヒーミルとかエスプレッソメーカーとかが無造作につりさげられていて、なんだか洒落てます。
Oriole Coffee Roasters @ Jiak Chuan Road : Outram Park 近くのカフェで昼下がりを楽しむ。_e0271868_014810.jpg

お邪魔した時間はお昼すぎでそれほど混み合ってもいなかったのですが、最初から最後までいたお客さんはほぼ欧米人の方々ばかり。
Oriole Coffee Roasters @ Jiak Chuan Road : Outram Park 近くのカフェで昼下がりを楽しむ。_e0271868_021776.jpg

実は事前にこれを見ていていってみたいなーと思っていたところ・・・でした。




ほーーー、こんなところでちょっとお洒落なカヤトーストセットを提供してるんだ、と思っていたところ。ただし、このブログに記載がある "Straits Seven Set” はなく、 "Oriole Set" というものみたい。
Oriole Coffee Roasters @ Jiak Chuan Road : Outram Park 近くのカフェで昼下がりを楽しむ。_e0271868_054628.jpg

実は・・・カヤトーストって、何年か前にシンガポールに旅行に来た時に1回しか食べたことがなく・・・・久々だったので気になってトライしてみました。コーヒーは好きなものをチョイスできるってことなのでカフェラテをオーダー。出てきたのはこちら。
Oriole Coffee Roasters @ Jiak Chuan Road : Outram Park 近くのカフェで昼下がりを楽しむ。_e0271868_014455.jpg

きちんとしたラテアートが施されたラテは kopi のあのトラディショナルなカップではなくこんなスタイルでの提供。そして、ほぼ半熟に近い卵が贅沢にも2つ、そして、メインのカヤトーストはパンダンリーフのグリーンが印象的。まずはラテを一口。きめ細かいミルクの泡が心地よく、コーヒーもしっかりと味わい深く美味しい。

そして・・・肝心のカヤトースト。
Oriole Coffee Roasters @ Jiak Chuan Road : Outram Park 近くのカフェで昼下がりを楽しむ。_e0271868_018615.jpg

ココナツミルクと卵、砂糖を混ぜて作るカヤジャムと、分厚いバターがしっかりと挟まれている一品。とりあえず、昔の記憶を思い起こすべく、ガブリ。

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あーーー、なんか、やっぱ、あたしカヤトーストってニガテだったのかも・・・・・o(´Д`;;o))ァセァセ

ココナッツの味は結構好きなほうなんだけど、これだけ甘いのがちょっと個人的には合わないのかな。
そして一緒についている卵なのだけどこれ食べ方が迷います。トーストに浸して食べた記憶もあり、そのまま醤油とかかけてずるっとすすって食べた記憶もあり・・・・どれが正しい食べ方なのか、いまだに知りません。どなたかご存じですか??(笑)
といいつつ、この日は2通りの食べ方でいただいたのですがね・・・・アハハ。
Oriole Coffee Roasters @ Jiak Chuan Road : Outram Park 近くのカフェで昼下がりを楽しむ。_e0271868_0262138.jpg

ムスコをあやしつつ、壁にかかったボードの絵にちょっと和み。お店のスタッフもとてもフレンドリーで居心地のいいカフェでした。
Oriole Coffee Roasters @ Jiak Chuan Road : Outram Park 近くのカフェで昼下がりを楽しむ。_e0271868_027859.jpg

次回は、オリジナルのケーキと自慢のコーヒーを一緒に味わいに来ようと心に決めたアタシ。この界隈はいろんなお店があって、最近は Tiong Bahru より Outram Park ラヴです。ウフフ。

--------------
Oriole Coffee Roasters ★★★☆☆
10/10A Jiak Chuan Road, Singapore 089264
Tel: +65 6224 8131

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by umiteii | 2012-11-23 00:30 | + シンガポール・カフェ バー
<< Dove Desserts @... 酢重ダイニング 六角 @ 東京... >>