人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うま馬 @ Forum Shopping Centre : Orchard の真ん中で博多ラーメンを食す。

この間、久々にOrchardに出かけた先で、お友達のYukoさんから話を聞いていた、uma uma!に行ってみました。
うま馬 @ Forum Shopping Centre : Orchard の真ん中で博多ラーメンを食す。_e0271868_9552448.jpg

お店の話を聞いたとき、あまりにYukoさんが「ウマウマ」とお店の名前を言うので、ちょっとそのしぐさも可愛くてしょうがなかったのですが、こんなところにこんな店ができたことに全然気づいていなくてですね。
オットと行ってみたいねぇと話していたところ、ちょうどいいタイミング。聞くところによると、こちらが本家本元でとっても歴史あるラーメン屋さん。店の前にはこんな風にメニューも貼ってあって、聞いていたとおりメニュー構成はとってもシンプル。
うま馬 @ Forum Shopping Centre : Orchard の真ん中で博多ラーメンを食す。_e0271868_9573397.jpg

でも豚骨ラーメンやまぜそばなる新メニューも以前より増えている??

ランチには少々遅い時間だったのですが、店内は割と人が入っていてスタッフのかたもテキパキと作業をされていました。全体的にもラーメン屋さんにしてはシックな印象。
うま馬 @ Forum Shopping Centre : Orchard の真ん中で博多ラーメンを食す。_e0271868_105492.jpg


オットはラーメン屋さんに来るとチャーシュー麵系を頼むタイプなので、Spicy Chasiu Ramen なるものに目が留まっていましたが、こちらの看板メニューとなっている(と思われる) Uma Uma Ramen についているSpicy Miso(味噌)も辛めとのことなので、Charsiu with Spicy marinated なるものはどの程度の辛さなのかちょっと計り知れず。なのでUma Uma Ramen にチャーシューをトッピングすることに。
そして、アタシはシンプルに Tonkotsu Ramen にしてみました。こちらに味玉を付けて。

そして、でてきたのがコチラ。



オットのUma Uma Ramen (w/ Chasiu)
うま馬 @ Forum Shopping Centre : Orchard の真ん中で博多ラーメンを食す。_e0271868_107367.jpg

チャーシューは、どーんとラーメンの上にトッピングされているかと思いきや、、、
うま馬 @ Forum Shopping Centre : Orchard の真ん中で博多ラーメンを食す。_e0271868_10745100.jpg

炙ったものがこんな風に別皿に。
うーん、これはこれでいいけどやっぱりどーんと乗っかってくれたほうがよかったなぁ。しかもちょっとパサつきが気になり、しかも薄かった。ラーメンに入っていたチャーシューのほうがずっと美味しかったかなぁ・・・

ま、チャーシューは置いといて、肝心のラーメンについてはスープは濁りがすくなく飲みやすかったです。そして添付されている辛味噌はやはりその名のとおり辛くて、本当に溶けるのが早い!ワレらは辛いのは得意なので特に問題はなかったのですが、これはやはり別に添えたものを自分で好きな量つけていただくほうがよさそうな気がしました。
でも、こちらのラーメン、麵がとっても細くてこれはアタシとオット好み♡ チュルチュルといただけます。

そしてアタシのほうはシンプルな Tonkotsu Ramen (w/ Ajitama)
うま馬 @ Forum Shopping Centre : Orchard の真ん中で博多ラーメンを食す。_e0271868_10134491.jpg

スープは Uma Uma Ramen より豚骨を銘打ってあるネーミングのとおり白濁感が強い。でもしつこすぎることなくて、なかなか。そして白ゴマもやっぱり必須♪ トッピングした味玉も非常に味が染みており、またあの黄身のトロっと感がいいのです・・・・・いやー、こちらのほうがいいかも。

ムスコもおいしそうに食べており、やはり麵はお好きな模様・・・・

来るまでは営業時間まできちんとチェックしていなかったのですが、こちらは土日はオープンから売り切れまでの続行営業みたいで、なんか人が少なくなってきたなぁ・・・と思っていたら、お店を出た扉には売り切れ御免!の札が下がっていて、びっくり。

ちなみに、うちのムスコは11か月になるのですが、先週初めてプレイグラウンドなるものに初めて挑戦。Dempsey でランチした後に近くにある Go-Go Bambiniに行ってみたのですが(11か月まではfree)、ちょっと中が暗いからなのか思った以上に遊ばず、最終的には泣いて抱っこをせがむ始末。
いつもアクティブに動くので楽しむのかなぁと思ったのですがあっけなくてちょっとガッカリ。そこで今回これまたYukoさんから聞いていた Forum のプレイグラウンドに再チャレンジしてみたのですがこちらではちょっと慣れてきたのかヨチヨチと歩いて楽しそうにしていました。ちょっと明るい雰囲気だったのがよりよかったのかも!
まだまだ遊具とかではしっかり遊べないのですが、いろんな子供たちや大人たちと触れ合ったり、目で見るものを楽しんだりしているように感じたのでなんだか嬉しかったな~。いつも素敵情報をありがとう♡

-------
uma uma! ★★★☆☆
583 Orchard Road, Forum the Shopping Mall, #01-41
Singapore 238884
Tel: +65 6235 0855

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by umiteii | 2012-10-23 10:28 | + シンガポール・和食
<< Ye Lai Xiang Ch... Tippling Club @... >>