人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはお茶でも。Part9 週末編 (Chihuly Lounge@The Ritz-Carlton,Millenia)

だいぶ前のことになってしまいますが、9月に義理の両親が来星した際、帰国便が深夜だったので最終日の午後にハイティしながらゆっくり過ごしてみようということになりました。
宿泊先のホテルが Marina 近辺だったので近くの The Ritz-Carlton Millenia の Chihuly Lounge にて。平日は来たことがあったのですが、週末は初めてだったので記録しがてら書いておこうと思います。

ラウンジは相変わらずの開放感。14時半くらいにお邪魔したのですが、もう割と席が埋まっていてこの日は割と欧米人のお客様が多かったです。
たまにはお茶でも。Part9 週末編 (Chihuly Lounge@The Ritz-Carlton,Millenia)_e0271868_103141.jpg

エントランス近くにあるオブジェには、これまたきれいにケーキなどのスイーツがディスプレイされていました。
たまにはお茶でも。Part9 週末編 (Chihuly Lounge@The Ritz-Carlton,Millenia)_e0271868_1051875.jpg

アタシたちは広めのソファ席に案内していただきまずはお茶をそれぞれオーダー。暑かったのでアタシはマンゴーアイスティーをお願いし、オットと義理の両親はポットサービスの紅茶を好みのものでオーダー。
週末のは平日のと違って、ビュッフェ形式なので自分で好きなものを好きなだけチョイスするシステム。平日だとなかなかこういったビュッフェは厳しいのですが、ムスコを見てくれる人がいてくれるというのは心強い。

どんなものがあるのか、オットと一緒に中央にあるテーブルに行っていろいろと品定め。
まずは無難にサンドイッチなど軽食系。
たまにはお茶でも。Part9 週末編 (Chihuly Lounge@The Ritz-Carlton,Millenia)_e0271868_1074143.jpg

シャンパンなどのお酒が進みそうなおつまみ系。
たまにはお茶でも。Part9 週末編 (Chihuly Lounge@The Ritz-Carlton,Millenia)_e0271868_108102.jpg

おかず系のお肉や海老のお料理など・・・・
たまにはお茶でも。Part9 週末編 (Chihuly Lounge@The Ritz-Carlton,Millenia)_e0271868_1084716.jpg

個人的には↓このカレー風味の海老料理(お名前は忘れちゃった・・・・)がヒットでした!
たまにはお茶でも。Part9 週末編 (Chihuly Lounge@The Ritz-Carlton,Millenia)_e0271868_1085816.jpg

たまにはお茶でも。Part9 週末編 (Chihuly Lounge@The Ritz-Carlton,Millenia)_e0271868_1094616.jpg

あとは小龍包とか団子ぽいものとかもありましたが、小龍包はせいろに結構たくさん詰めて蒸しているようで、皮がそこにくっついていたり、となりの包とくっついてしまってたりして破れて無残な姿になっているものが多く、小龍包の肝であるせっかくの肉汁の見る影もない感じに・・・・なのでせいろの蓋をあけて、そのまま閉じてしまいました(笑)。

とりあえず最初はこんな感じでスタート。




たまにはお茶でも。Part9 週末編 (Chihuly Lounge@The Ritz-Carlton,Millenia)_e0271868_10121545.jpg

その後もいろいろと少しずつつまむ・・・・
たまにはお茶でも。Part9 週末編 (Chihuly Lounge@The Ritz-Carlton,Millenia)_e0271868_1012516.jpg

気に入ったものはリピしたりして。
たまにはお茶でも。Part9 週末編 (Chihuly Lounge@The Ritz-Carlton,Millenia)_e0271868_10131534.jpg

スイーツではないお食事系のものはどれもそつなく、まずまずでした。が、想像以上に料理の品数が多くないなぁという印象。結構すぐ出してはすぐなくなり補充・・・という感じなので新しいものがどんどん並んでいるのですが、たまにパサついているものがあったり、確実に量が少ないものが陳列されていたりとあれ?と思うこともちょっとありました。ビュッフェ形式だとやっぱりここはしょうがないのかな。

サービスに関しては、お皿などは言わないと下げてくれなかったり、お茶のポットをガンっと音をたてて置いたりとちょっと気になることもあったりで、やっぱり超忙しいんだろうなぁ~とちょっと心の中で申し訳なく思ったりも・・・

さて、気を取り直して。
スコーンについては別の場所でアイスクリームやフルーツなどと一緒のスペースにあったのでレーズン入りのものをクロテッドクリームとジャムとともに。
たまにはお茶でも。Part9 週末編 (Chihuly Lounge@The Ritz-Carlton,Millenia)_e0271868_10173568.jpg

この日は週末だからなのか、生演奏もしていました。こういうのっていいね。
たまにはお茶でも。Part9 週末編 (Chihuly Lounge@The Ritz-Carlton,Millenia)_e0271868_10245366.jpg

最後の仕上げはやはりスイーツ。見ているだけでも楽しくなる~!!
たまにはお茶でも。Part9 週末編 (Chihuly Lounge@The Ritz-Carlton,Millenia)_e0271868_10185861.jpg

たまにはお茶でも。Part9 週末編 (Chihuly Lounge@The Ritz-Carlton,Millenia)_e0271868_10191676.jpg

一応こんな感じでティラミスとかチーズケーキとか・・・・とってきていただいてみました。
たまにはお茶でも。Part9 週末編 (Chihuly Lounge@The Ritz-Carlton,Millenia)_e0271868_10203477.jpg

こちらのケーキもスタッフがかなりこまめにストックの量をチェックしていて(おそらくディスプレイも兼ねているのでその見た目の美しさも合わせてみているものと思われる)、新しいものが補充されるのですが、結構当たり外れがあるなーというのが正直な感想。今回の場合、プレートの真ん中のチーズケーキは溶けかけているかのようにべちゃっとしていて(レアチーズケーキとかではない・・・はず)、んん?と思ったり。焼きっぱなしのケーキはちょっと乾燥しかけていたり。もちろん、美味しいものは美味しいので結局最後はそこに行きつくんですが(笑)。

CONRADとかにはマカロンやチョコレートなどもいろいろあったので、ケーキ類だけではなくそういったスイーツもあるとなお嬉しかったなぁ。。

いつもなら甘いものはどんどん手が伸びるのですが、今回はこれで手を合わせてご馳走様・・・

週末ということで人も多く、そしてビュッフェスタイルであることからやはり落ち着かないのがでかいウィークポイントだったかな。やっぱりここのハイティは平日のほうが好きです♪
とはいえ、こういった広い空間で日常から離れてゆったりと家族と会話を楽しみながら時間を過ごせるというのはいいなぁと実感。今度ここでは、シャンパンブランチに挑戦したい!!

-----------------
CHIHULY LOUNGE ★★★☆☆ (Weekend)
The Ritz-Carlton, Millenia Singapore
7 Raffles Avenue
Tel: +65 6434-5288

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by umiteii | 2012-10-15 10:32 | + シンガポール・ハイティ
<< Garibaldi @ Pur... AMARONE @ Capit... >>