Doutor @ Marina Bay Financial Centre : シンガでお初のドトールへ。

最近突然の雨や曇りに見舞われることも多くなりましたが、朝晩は以前よりだいぶ過ごしやすくなってきた気がする今日この頃。昨日の日曜もなんだか怪しい雲行きだなぁ・・・と思っていたら真っ暗になってざーっと雨が降ってきたり、当分は天気が変わりやすい感じになりそうな予感。
・・・といいつつも、せっかくの週末なので家族でぶらりと変わらず街めぐり。

アタシ自身も東京に住んでいたときから、、、いや学生時代からよくお世話になっていた Doutor Coffee Shop。こちらになぜか行ってきました・・・(笑)。
e0271868_9554633.jpg

お手軽にドリンクや軽食をいただけてお値段も味もまずまず。ハンバーガーの類ではないものをちょっと食べたい時、またちょっとしたデザートを食べたい時、待ち合わせの時間つぶしをしたいとき・・・・などによく使っていました。日本では結構どこにでもあるドトールもシンガポールに来た頃にはまだなくて、シンガでは歩けば当たるくらい存在するスタバくらい日本にはあったのになぁ・・・なんて思っていたら少し前にシンガポールにも第1号店が誕生。

うちのオットはある意味、スタバのようなちょっとしたお洒落感のあるコーヒーチェーンよりも、すこし哀愁漂う中年層の憩いの場、ドトールのほうが好みのよう。ヾ(´∀`*)ノ
どこからかドトールができたらしいと数か月前に噂に聞いてきて、開口一番、

行きたい・・・ いかなきゃ・・・・ (=゜ω゜)ノ」

とずっと言っていました。

すでにアタシの記憶の中から薄れかけていたのですが、この間こちらのほうまで来ることがあり、忘れかけていアタシとは裏腹にオットはドトール熱をまだ燃やし続けていたらしく、

「ドトール行こうぜ!!!Σ(σ*´ω`)σ」

とノリノリで誘ってくれましたので、とりあえずしょうがなくGo。場所としては Raffles Place の近く、Marina Bay Financial Centre の Tower3 の1F にあります。
e0271868_9545725.jpg

隣には Osvaldo 氏のイタリアンレストランがありました・・・あら、こんなとこにも?

いやはや、ここは土地柄オフィスが多いためか人がまばら・・・・今回の大本命(?)のドトールさんもぱっと見てみると店内には店員さんしかおらず!!
e0271868_9574614.jpg

でもオットに聞くところによると、こちらの店舗は土日でも夜の22時くらいまでやってるそうで、平日であればそれだけのニーズもありそうなのだけど、週末に開くメリットはあるのだろうか・・・などとちょっと下世話な心配までしてしまいました。それくらい空いておりました。




結構中は広く、これまた人がいないのでほぼ貸切状態
e0271868_9595132.jpg


オーダーできるメニューは日本のものとほぼ変わりがないように見えました。陳列されているケーキやお菓子、軽食のサンドイッチなども日本でみていたものと同じ感じで、おお、ドトールや!!とアタシですらちょっと懐かしい気分にさせられたり(笑)。

そんな感じで今回頼んでみたのがコチラ。アタシはおなじみのジャーマンドッグ($4) と Mサイズのカフェラテ($5.50)。値段は日本とあまり変わらず、少しだけ高め、くらいでしょうか。
e0271868_10382.jpg

久しぶりにみたこのジャーマンドッグのソーセージの反り返り具合!!!いやはや、このお姿は健在。味もほぼ同じでパリッとしたソーセージに粒マスタードが効いており、懐かしい。

そして、オットはミラノサンド A ($7.30) とMサイズのアイスカフェラテ($5.50)を。
e0271868_1053318.jpg

こっちで食べるサンドイッチって、どこもレタスとかお野菜が少ないようにも感じるのはアタシだけなのかな・・・もうちょっとレタスが欲しいところだけれど、でもちゃんといつものミラノサンドAでした。シンプルな美味しさ。
e0271868_1065972.jpg

* 麵リフトならぬ、サンドイッチリフト・・・・(爆)


2つとも美味しかったのですが、何かが欠けてないか・・・・?とオットと会話。すると、ドトールマニアのオットからひとことポツリ。

「こっちのはパンをトーストしてないな・・・・ (ノД`)シクシク」

おぉっ、、、確かに・・・・・!!!!!
どちらのパンもトーストしたときのあの香ばしさが不足している!!

なるほどな・・・と合点がいきましたが、やはりパンはトーストしてあるほうが個人的には好きです。とはいえ、これはこれでアリでして、シンガポールで久々にドトールの懐かしさに触れる機会があったのはよかった。
ここはおそらく平日は混んでそうな気がするので、週末はある意味ねらい目かも~。

オットさんは職場も近いのでまたこよーっとと一人でしたり顔をされており、それはそれではたから見ているとちょっと気持ち悪い感じもしました・・・が、いやはやごちそうさまでした。

----------
Doutor Coffee ★★★☆☆
Marina Bay Financial Centre
12 Marina Boulebard Tower 3, #01-05
Singapore 018982
Tel : +65 6604-6082

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umiteii | 2012-10-08 10:15 | + シンガポール・カフェ バー
<< LeVeL33 @ Marin... Wah Feng Wanton... >>