人気ブログランキング | 話題のタグを見る

景勝軒 @ らーめんチャンピオン Changi Airport T3 : 19日に New Open のお店の試食会にお誘いいただいて。

まだまだ暑さはたけなわのシンガポールですが、最近は雨も少なく夜は割と過ごしやすくなってきたなーと感じつつあります。どうもこんばんは。

すでにシンガポールでは定着し多くの日本人の方々の心のよりどころとなりつつあるらーめんチャンピオン
景勝軒 @ らーめんチャンピオン Changi Airport T3 : 19日に New Open のお店の試食会にお誘いいただいて。_e0271868_2225671.jpg

Bugis+ とチャンギ空港にある、日本の有名どころのラーメン屋さんが集積している施設として既知かつ有名ですね。
先日ひょんなことから、こちらを展開している企業の方が偶然にもこのブログを見てくださっていて、

「19日にチャンギのらーめんチャンピオンに新しいお店がオープンして、メディアの方を中心とした試食会をするのでよかったら来ませんか?」

と、思ってもみないお誘いを頂戴いたしました。

えええっ?マジで?? Σ(・口・)

ニューオープンのお店とは景勝軒さん。つけ麺で有名な大勝軒の流れを汲む、群馬のラーメン屋さんです。

食べ物にどこまでも貪欲なアタシの心を見透かしたような、なんとも嬉しいお言葉。ただ、当方にはまだヨチヨチ歩きの乳児がおりますので、この点について大丈夫か?と確認させていただいたところ、「大丈夫です」とこれまた嬉しいお返事をいただいたので、もちろん行ってまいりました、チャンギまで♪
どうせ行くならラーメンを愛するヒトと楽しみを分かちあいたい・・・と思い、お友達の Yukoさんをお誘いしたところ快諾いただいたので、じゃあ、行こう!と決めて、当日現地集合でと約束を取り付けまして、18日に勇んでいってみました。
アタシは時間があったので MRT の EW Line にのってゆっくりと移動。終点の Changi Airport で降りて、 Terminal 3 がある方面に向かうと、こんな感じ。
景勝軒 @ らーめんチャンピオン Changi Airport T3 : 19日に New Open のお店の試食会にお誘いいただいて。_e0271868_22225490.jpg

そこから B2 まで上がってらーめんチャンピオンの前に到着。お店の前にはオープンをお祝いする花も飾られていました。
景勝軒 @ らーめんチャンピオン Changi Airport T3 : 19日に New Open のお店の試食会にお誘いいただいて。_e0271868_22254534.jpg

店の前の看板もこんな感じで。
景勝軒 @ らーめんチャンピオン Changi Airport T3 : 19日に New Open のお店の試食会にお誘いいただいて。_e0271868_22365446.jpg

15時から試食会の Registration 開始とのことだったので、その時間に Yukoさんとお店の前で落ち合い受付に向かったのですがどうしたものかわからずモジモジしていたところ、今回ご招待いただいた H氏がそれを見つけてくださって「うみ定食さんですか?」と声をかけてくださいました。よかった~!

* でもちょっと恥ずかしかった・・・・(爆)

受付を済ませてお品書きなどのリーフレットをいただき、中の席に案内していただいたのですが・・・・こんな席。なんと・・・・・



Japanese Media なる札が・・・・・・(笑)。Yukoさんの愛息、ぺーくんとともに。
* むっちゃ可愛いねん・・・

離れた席に「Blogger」なる札が一つあったのでそちらと交換したほうがいいだろうかなどと話していたのですが 結局そのままに(笑)。

この日は、懐石雲レストランの廣橋料理長などもいらっしゃっていて、おぉ、これが!!とミーハー根性で見入っておりました。

いろいろと最近の話をくっちゃべっていたところ、ほどなくして試食会がスタート。こちらでは豚骨ベースのラーメンをメインに出されるということでまずはオーソドックスなその名も White Ramen。
景勝軒 @ らーめんチャンピオン Changi Airport T3 : 19日に New Open のお店の試食会にお誘いいただいて。_e0271868_22362525.jpg

トッピングはネギにきくらげ、チャーシュー、ネギととてもシンプル。でもちょっぴり濃い豚骨スープとちょうどいい相性でグッド。細麺もうまくからんでいます。やっぱり日本のラーメンって美味しいなぁ。
そしてお次はこちら。Black Ramen。
景勝軒 @ らーめんチャンピオン Changi Airport T3 : 19日に New Open のお店の試食会にお誘いいただいて。_e0271868_23421063.jpg

こちらはニンニクとマー油の香りに包まれたひき肉が一緒にトッピングされています。こちらのラーメンの特徴はのちに書く、Red Ramen や Curry Ramen にも通じるのですが、こうしたちょっと味のあるトッピングが添えられていて、それを溶かしながらスープの味を自分好みに自由に作り出せるということでしょうか。こちらのラーメンもこのトッピングをスープにお好みの量を溶かすことでまた違った味わいに。文字通り「黒」なんですが、これもパンチが効いていて美味しい。

ちなみにうちのムスコ・・・本日初めてのラーメンデビューいたしました(笑)。ぺーくんが美味しそうにラーメンを食べているのをみて食べたくなったのか、いい香りだからなのか、アタシたち大人が美味しそうに食べているからなのか、いずれにせよ答えは??ですが、食べたそうだったので食べられそうな部分だけチョイスして切って食べさせると・・・・

めっちゃ美味しそうに食べてました。 ∑( ̄ロ ̄|||)ナント!!

あまりに食べるのでもう夕飯もこあるしこのくらいでいいよねぇ~!といいつつ、アタシがおしゃべりにかまけていると、ダン!ダン!とイスをたたいて

食わせろ!(○`人´○)タノムゼ!

という主張のポーズ・・・・orz
しょうがないので、そこから最大限歩み寄ってちょこちょことあげてみましたが、本人はかなり満足げ。さらに途中で周りの大人の方々にまたもや相変わらずの愛想を振りまき、ご機嫌そのもの。

そして、、さらに出てきたラーメンは Red Ramen。
景勝軒 @ らーめんチャンピオン Changi Airport T3 : 19日に New Open のお店の試食会にお誘いいただいて。_e0271868_003347.jpg

こちらも名前から想像がつくのですが、チリペーストが効いたトッピングがついていてこれをお好みで溶かしながらいただきます。これもピリッとしたアクセントがあり、これまでの2つとはまた違った味わいでした。

途中でこのお店を経営されている櫻岡さんがわざわざ席まで挨拶にきてくださりしばし歓談。群馬発祥のこちらのお店一番のモットーや力を入れていらっしゃることはなんですか?と聞くと、地産地消に取り組んでいらっしゃること、群馬というオリジナリティをラーメンに!という熱いビジョンを熱く、そして非常に紳士的に語ってくださいました。
景勝軒 @ らーめんチャンピオン Changi Airport T3 : 19日に New Open のお店の試食会にお誘いいただいて。_e0271868_052414.jpg

そして、最後に・・・ 来月以降から新しく登場する予定ときいた2種類のラーメンから1つ、Curry Ramen を試食させていただくことができました。それがこちら。
景勝軒 @ らーめんチャンピオン Changi Airport T3 : 19日に New Open のお店の試食会にお誘いいただいて。_e0271868_093786.jpg

これまたトッピングがユニークで、カレー味なのですがジャガイモなどのお野菜まで細かくカットされたものが入っていてなんとなく懐かしくなるお味。豚骨スープと絡むとどんな味になるのか食べる前までは想像が全くつかなかったのですが、いざ食べてみると想像を覆す味わいで面白いです。
こちらは Miso Ramen とともに新しく登場する予定とのことでどんな形になるのか楽しみな一品ですね。

いろんなお味を試食させていただき、あっというまの2時間。その間、お茶のサービスもこまめにしていただき、箸やレンゲ、取り皿などもきびきびと交換していただいてスタッフの方々の動きも非常にテキパキしていて気持ちよかったです。とっても有意義な時間を過ごせて満足。

今回は子連れでの参加ということで大変イレギュラーなアタシたちだったのですが、それでも非常に好意的に迎え入れてくださり、試食中はよくテーブルに来てお話をしてくださったHさん、本当にこのたびはありがとうございました。貴重な体験をすることができて楽しすぎました♪

さらにこちらの景勝軒さん、お聞きしたところによると、今月はオープン記念ということでプロモーション価格で美味しいラーメンをいただけるとのこと!!! 
チャンギに行くことがあればぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか~?

---------------
景勝軒 @ らーめんチャンピオン Changi Airport T3
65 Airport Blvd, #B2-58 Terminal 3
Singapore Changi Airport
Tel: +65 6214-2958

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by umiteii | 2012-09-19 00:22 | + シンガポール・和食
<< たまにはお茶でも。Part8 ... No Signboard Se... >>