人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹葉亭 @ InterContinental Singapore : ふっくら、ジューシー、美味な鰻をじっくりゆったり味わう。

週末の土曜も割とお天気に恵まれ、暑さは相変わらずのシンガポールです。
やっぱスタミナは大事だよなーと思わずにいられない今日この頃ですが、そんな最中、先日、こちらにきて初めて鰻をいただいてまいりました~!伺ったのは Bugis にある InterContinental Singapore の中にある竹葉亭。やっぱりスタミナつけるには鰻だよね!!
竹葉亭 @ InterContinental Singapore : ふっくら、ジューシー、美味な鰻をじっくりゆったり味わう。_e0271868_23183362.jpg

* 亭の字が見えない・・・・ orz

順番は前後してしまうのですが、帰りに撮ったお店の外観(こちらがメインエントランス)。
竹葉亭 @ InterContinental Singapore : ふっくら、ジューシー、美味な鰻をじっくりゆったり味わう。_e0271868_23233046.jpg


シンガのインターコンチに行くのも、鰻をいただくのもこちらでは初めてだったので、当日は気もそぞろに楽しみにしてムスコと向かいました。でもあせっていたせいか、遅れる~!と走って駆けつけて「あ、ここだ!」と入った先はなんとメインではなく勝手口のようなこちらのメインではない出入り口(笑)。
竹葉亭 @ InterContinental Singapore : ふっくら、ジューシー、美味な鰻をじっくりゆったり味わう。_e0271868_23243942.jpg

この日はお友達のYukoさんとこげまちゃんとお久しぶりのランチでしたが、その2人が中のお部屋からニコニコして席から手を振ってくれなければ、きっとアタシは気づかなかったかも・・・・ ありがとう、行方不明になりそうなところをすくってくれてw

予約をしてくれたこげまちゃんが、事前に「座敷の予約は取れずに、テーブルになってしまいました~」と話してくれていたんですが、こちらのお席、テーブルでも暖簾で仕切られていたりするので半個室のようなイメージ。しかも平日でお客様もそれほど多くなかったのでほぼ個室状態
竹葉亭 @ InterContinental Singapore : ふっくら、ジューシー、美味な鰻をじっくりゆったり味わう。_e0271868_23272618.jpg

子供たちのハイチェアもきちんと準備していただきまして、ゆったりとした空間でおしゃべりも弾む~♪ 久々の再会なのでとりあえず挨拶もそこそこに3人ともおしゃべりが止まらない!!ホント楽しい。



そして肝心のオーダーですが。
はじめから鰻狙いだったのでそこに焦点が集まるのはもちろんですが、ハーフかフルかでみな迷う。
ハーフだと半身になるのですが、どの程度のボリュームになるかもちょっとわからなかったのでここはみなハーフで。
最初につきだしてきな小鉢が出てきて、肝入りの赤だしとか香の物、サラダなども一緒に。そして主賓のうな丼様も神々しく登場!
竹葉亭 @ InterContinental Singapore : ふっくら、ジューシー、美味な鰻をじっくりゆったり味わう。_e0271868_23312645.jpg

なんかこういう蓋つきの器って、神秘的でなんでも美味しそうに見えてしまう・・・・ココットに入った料理と同じ原理なのかも。開けてみるとこんな感じでした。
竹葉亭 @ InterContinental Singapore : ふっくら、ジューシー、美味な鰻をじっくりゆったり味わう。_e0271868_2333276.jpg

ハーフで半身とはいえ、存在感をちゃんと感じる。。ちょっと器からはみ出てるのもなんかいいじゃん♡と思ってしまうのだ。箸を鰻の身に入れてみると・・・・・・なんと・・・・

やわらかい・・・・ (pq*´∀゚)ウレスィ~♪

ふっくらした身に沁み込むこの独特の鰻のタレ。ごはんと鰻の身とタレの華麗なる三重奏。ステキすぎるでしょ、これ・・・
その後は軽いデザートとしてわらび餅が。
竹葉亭 @ InterContinental Singapore : ふっくら、ジューシー、美味な鰻をじっくりゆったり味わう。_e0271868_23401976.jpg

これもぱくっといただけて美味しかった!

シンガポールで初めていただいた鰻ではありましたが、いやーこのゆったりした寛ぎ空間で美味しい鰻をいただけるとは思ってもみなかったです。しかも店員さんも非常にきめ細かいサービスでこまめに状況を見ながらお茶をだしてくださったり、子どもをあやしてくださったりとなんだか非常に好感が持てました。
うな丼セットは $37++ で安いということはありませんが、美味しい鰻をこのくらいの適度なボリュームでいただけるならありだと思います。しかもランチタイムでゆったりと会話も楽しむことができたのも非常によかった。
お店のメインエントランスにはこんな打ち出の小槌が!これを振るとお金持ちになれるらしい♡
竹葉亭 @ InterContinental Singapore : ふっくら、ジューシー、美味な鰻をじっくりゆったり味わう。_e0271868_10294229.jpg

* よろしく~と祈りながらふった(笑)

この後結局まだ話足りずに、Bugis+ の ALOHA Ma Maison によってガッツリケーキとお茶をいただいて、たっぷり改めておしゃべりを楽しみました♡ イヤー楽しかった。

次回はフルでたっぷりと満喫してみたいなーと思ったのでした(笑)。スタミナ切れを感じている方、日本の味が恋しい方、ぜひぜひおすすめします!!

--------------
竹葉亭 @ InterContinental ★★★★★
80 Middle Road, Singapore 188966
Tel: +65 6825-1064

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by umiteii | 2012-09-09 00:05 | + シンガポール・和食
<< Fragrant Sauce ... MOMO & MOOMOO @... >>