人気ブログランキング | 話題のタグを見る

All Good Things @ Robertson Quay : ほっこり素朴なケーキを楽しみながら、まったりと過ごす午後。

週末は割とお天気に恵まれたシンガポール。何気に今日も外に出たら暑かった~!やっぱり日差しの強さはスゴイと感じつつ、9月の最初の週末もさくっと過ぎて行ってしまいました・・・、ふう。

土曜は久々に美容院に行く用事があり、午後から一人で外出。どんなときもムスコを抱っこしないで一人で出かけることはほぼゼロなのですが、こういうとき荷物が少ないことと足元の軽やかさに一人びっくりします。。
ただ、この日は朝から何やら会社のテスト?なるものを受けに Suntec City まで行って帰ってきたオット。ムスコを託し、サー行ってきます!と声をかけると2人ともガン寝

ってか、母さんはどうでもいいんかい。ム━━━[○・`Д´・○]━━━ヵ

ちと、むっとしたのは正直ありますが・・・ まぁ仲良く寝てるならいいや、と一人でいそいそと外出。予約した時間までまだ余裕があったので久々に Robertson Quay 沿いのお店にぶらり途中下車(?)してみることにしました。
All Good Things @ Robertson Quay : ほっこり素朴なケーキを楽しみながら、まったりと過ごす午後。_e0271868_23161251.jpg

訪れたのは、以前書いたこちらのカフェの並びにある All Good Things Cake Shop.
All Good Things @ Robertson Quay : ほっこり素朴なケーキを楽しみながら、まったりと過ごす午後。_e0271868_23175192.jpg

店先にはこんな看板も出ているので目印になるかな?
All Good Things @ Robertson Quay : ほっこり素朴なケーキを楽しみながら、まったりと過ごす午後。_e0271868_23193533.jpg

お昼過ぎで割と暑い時間帯でしたが、ひっきりなしにお客さんが立ち寄っている感じでした。
All Good Things @ Robertson Quay : ほっこり素朴なケーキを楽しみながら、まったりと過ごす午後。_e0271868_23183873.jpg

ここのあたりを通りすがるたびに気になっていたものの、今回初めての来訪。その後押しをしたのはこちらのブログ記事。その効果からなのか、ローカルの若者たちがカメラを持ってこぞっと訪問してケーキを食べて帰っていくのをたくさん目にしました(笑)。
まー、カメラ持ってるのはアタシもなんだけどねーー!!!
お店は若い男女お二人が切り盛りされていて非常にコンパクトかつ可愛らしい。シンプルで無駄のない作りになっています。ケーキは主に焼きっぱなしの素朴なケーキがメイン。
All Good Things @ Robertson Quay : ほっこり素朴なケーキを楽しみながら、まったりと過ごす午後。_e0271868_23231789.jpg

これによると、可能な限り天然の素材にこだわり、手作りの良さを引き出すための工夫を多種多様にされている様子。お砂糖もブラウンシュガーをつかったり、グルテンフリーのお菓子を考案したり。

よくよく考えてみると・・・・



シンガポールって、クリームとかでデコしたケーキよりも、こういったシンプルな焼き物やケーキのほうが土地にマッチしているようにも思えるなぁ、、なんて。
とりあえず、indoor の席が空いていたのでそこに席を確保してショーケースのケーキを見てみると、本当に無垢で素朴そのもののケーキが並んでいることに何となく喜びを感じてしまったりしました。
チョコレートというよりはチーズとかちょっとコクがあるケーキがいいかなと思い、定番のスフレチーズケーキをチョイス。そしてドリンクは横にかかっている黒板を見てオーダー。
All Good Things @ Robertson Quay : ほっこり素朴なケーキを楽しみながら、まったりと過ごす午後。_e0271868_23303022.jpg

とても暑かったこともあり、アイスラテを迷わず注文。そしておやつ用にクッキーもテイクアウトをお願いしました。こんな感じでタッパーにたっぷり入ってます。
All Good Things @ Robertson Quay : ほっこり素朴なケーキを楽しみながら、まったりと過ごす午後。_e0271868_23413119.jpg

待っている間、しばしお店の中を見回してみたけど、本当にシンプルな雰囲気。
All Good Things @ Robertson Quay : ほっこり素朴なケーキを楽しみながら、まったりと過ごす午後。_e0271868_2335242.jpg

こういうさりげないディスプレイもされてたり。
All Good Things @ Robertson Quay : ほっこり素朴なケーキを楽しみながら、まったりと過ごす午後。_e0271868_23355048.jpg

でてきたケーキとドリンクがこちら。いやー、うちでお茶してる気分がする~(笑)!
All Good Things @ Robertson Quay : ほっこり素朴なケーキを楽しみながら、まったりと過ごす午後。_e0271868_23313880.jpg

ちょっとだけそれぞれをアップ。ケーキにはちょっぴり生クリームとスライスアーモンドのトッピングが。
All Good Things @ Robertson Quay : ほっこり素朴なケーキを楽しみながら、まったりと過ごす午後。_e0271868_23323183.jpg

アイスラテは丁寧にマシンで入れたものをジャーに入れ冷やしたものを提供してくれました。でかいなー、でもシンガってどこもドリンクはちょっぴり系が多いのでうれしいことだ。
All Good Things @ Robertson Quay : ほっこり素朴なケーキを楽しみながら、まったりと過ごす午後。_e0271868_23424541.jpg

ケーキはそれそのものだけ食べるとあまり甘くないので、クリームと一緒にいただいてもちょうどいい感じ(むしろそれでも甘すぎることはない)。軽いスフレケーキなのでパクパクいけるし、美味しい!ちなみに、ラテの味は普通でした、あはは~♪
他にも Red Beans のケーキやキャロットケーキ、ベリー系のケーキやフローレスのチョコレートケーキなどなどいろいろあってまたこれらもトライしてみたいなぁ。なお、大体お値段は $6.5 近辺でした。いやはやごちそうさまでした。
All Good Things @ Robertson Quay : ほっこり素朴なケーキを楽しみながら、まったりと過ごす午後。_e0271868_23462740.jpg

お店の中でまったりとした時間を楽しみながら過ごしていたら、時間があっという間に経過!!マズイ、美容院に遅れる~!ってことで急いでお店を後に(笑)。
そして、余談ですが、いっつも思うことなんですが、ここの川ってほんと昼間に見ないほうがいいよね~。夜のほうがライトアップも綺麗だし(笑)
All Good Things @ Robertson Quay : ほっこり素朴なケーキを楽しみながら、まったりと過ごす午後。_e0271868_2348744.jpg

そしてこちらのお店の営業時間はこちら。
All Good Things @ Robertson Quay : ほっこり素朴なケーキを楽しみながら、まったりと過ごす午後。_e0271868_23503370.jpg

kith cafe もおすすめだけど、デザート食べながら友達といろいろ話して楽しみたいならこちらがおすすめかな。

------------
All Good Things ★★★☆☆
7 Rodyk Street 
#01-30 The Watermark @ Robertson Quay
Tel: +65 6238-1086

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by umiteii | 2012-09-03 00:10 | + シンガポール・カフェ バー
<< Por Kee Eating ... La Maison Fatie... >>