人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bistecca @ Mohamed Sultan Rd : 肉自慢のお店にて肉食女子の集い!

昨日も午前中すごいスコールがきたり、今日も突然雨がざーっときていてなかなかお天気の移り変わりが早いシンガポールです。気づくともう8月も終わりですね、、早い・・・・ どうもこんにちは。

引き続き、お休み前に訪ねたお店レポですが、先日初めましての方とランチをご一緒させていただく機会がありました。その方、Oさんとはブログを通して以前から交流させていただいており、この度お互いの共通のお友達を誘ってのランチとなりました。場所は Mohamed Sultan Road にある Bistecca Tuscan Steakhouse。看板メニューはもちろんお店の名前にあるとおりステーキ!なお肉好きにはタマラナイお店です。
Bistecca @ Mohamed Sultan Rd : 肉自慢のお店にて肉食女子の集い!_e0271868_1463827.jpg

何気にショップハウスが立ち並ぶこの辺りはいい雰囲気。素敵なレストランやお店も多いですよね~。
この日は異常に暑く、ストローラーを押す手が、そして顔がもう汗でびっしょり。お化粧も melting 状態だし~! ・・・・とはいえ時間に遅れる~と少し焦りながら、時間ぎりぎりでたどり着いたときにはすでにお友達の マダムAさんは店内で可愛い娘さんとすでに店内にて着席してお待ちに。相変わらず、さすがです。

アタシも初めてくるお店に少しドキドキしながらムスコと一緒にお邪魔しました。お店の中はブラウンを基調とした非常に落ち着いたムードでところどころに牛をイメージしたラグや飾り物などがディスプレイされていたりとお洒落ムードは満点。ワインの品ぞろえも結構なものでした。お酒好きなアタシにはたまらないシチュエーションでしたがここはぐっとこらえてもう少し我慢・・・・
Bistecca @ Mohamed Sultan Rd : 肉自慢のお店にて肉食女子の集い!_e0271868_14121294.jpg

そしてその後、Oさんとともにお友達の YさんとHちゃんが到着。大人が5人、キッズが2人、ベビーが1人と大勢でしたがこの日はたまたまなのか、偶然なのか・・・・お客さんがアタシたちだけしかいない。まさにお店を豪華に貸切状態でした。ヽ(○´w`○)ノ
Bistecca @ Mohamed Sultan Rd : 肉自慢のお店にて肉食女子の集い!_e0271868_14103599.jpg

* この奥のほうのグループがアタシたちです・・・ お店のスタッフもアタシたちにかかりっきり・・・

大人だけでなく動く子供もいるのでその意味では、他のお客様のことを考えるとシチュエーションは願ってもないもの。でも、、12時に入店してその後2時半ごろまでほぼ独占状態だったので少し心配だったりも・・・(笑)
気になりつつもランチメニューからそれぞれ皆食べたいものをオーダー。ランチは $38++ でスープ、メイン、デザートの3コースとなっていました。あと最初にフォカッチャのパンもついてきます。
Bistecca @ Mohamed Sultan Rd : 肉自慢のお店にて肉食女子の集い!_e0271868_14392728.jpg

まずは最初にスープ。こちらはポテトのスープ。ポーションとしてはかなり十分で飲みごたえあり。ポテト臭いこともなく非常にクリーミーで美味しい。
Bistecca @ Mohamed Sultan Rd : 肉自慢のお店にて肉食女子の集い!_e0271868_1440441.jpg

そしてメインですが、アタシ以外はみな・・・・・こちら。



House cut, Premium aged beef burger served on Ciabatta bread, with heirloom tomato, pickled onion, rocket and garlic mayo, served w/ roasted potatoes.
Bistecca @ Mohamed Sultan Rd : 肉自慢のお店にて肉食女子の集い!_e0271868_14411441.jpg

これね、、ハンバーガーのパティはとってもジューシーで美味しかった。肉汁まで残さずにいただきたいくらい(笑)。ただ、、、このバーガーの難点はバンズとなるパン。チャバッタがでかいし硬い。これが普通のハンバーガー用のバンズであればさらにいうことナシなのに・・・そして中の野菜もルッコラもいいけど、レタスならもっと良いのになぁーと個人的には思ったりも。でもこの付け合せのポテトが相当うまかった。アタシはMちゃんから一口いただいたのだけど、普通バーガーの付け合せのポテトってフレンチフライのような長細いポテトだけどこちらはポッコリほっくりした可愛いポテト。これはハマります。
しかし、みんな「顎がハズレそう~!!」と爆笑しながら、バンズと無言で格闘している姿がこれまた面白くておかしかったな~。ウフフ。

そしてアタシはみんなとは違うやつにしようとチキンのお料理に。こちら。
Half roasted organic spring chiken, marinated overnight for exceptional juiciness and servedw/ sweet and tart roasted peppers and raisins.
Bistecca @ Mohamed Sultan Rd : 肉自慢のお店にて肉食女子の集い!_e0271868_1450131.jpg

これ、チキンもジューシーでもちろんお味もよいのですが、、、いかんせんバーガーを見るといかんせんつり合いが・・・(笑)。付け合せのパプリカのローストっぽいものもおいしいけど量がちまっとしてるんですよねー。盛り付けもお洒落でこの上ないのですが、これならアタシは顎が外れてもいいのでバーガーにすればよかったなーなんてちょっぴり後悔したり。(´д`)
そして、最後にデザート。
Gelato, Lemon sorbet( w/ crushed almond mint)
Bistecca @ Mohamed Sultan Rd : 肉自慢のお店にて肉食女子の集い!_e0271868_1453957.jpg

レモンのソルベでしたが、中に入ってるクラッシュアーモンドがとってもいいアクセントになっていてこれは非常に美味しかった♡

いやはや、全体的にお味は申し分なくとっても美味しかった!!!雰囲気もすこぶるよいので Good だと思うのですが、個人的な感想としてはやはりこのお値段でこの内容だとするとランチとしてのCPはまだまだ勉強していただけると嬉しいかなーなんて正直ベースでは思ったり(あくまでも個人的な印象です)。
なので、アタシとしてはランチではなくてディナーでゆっくりワインを飲みながらお肉を味わいに来たいなぁと。その際にはまた肉食女子だけで肉祭り、いやレディースナイトしたいかも。
ちなみに店内の雰囲気はとてもシックなのでやはり夜のほうがムーディーでよさそう。デートとか記念日とかにステディな方と落ち着いたデートを楽しむのにも向いていそうな気がします。ウフフ。

他愛ない会話を挟みつつ、チャバッタと予想外の格闘をしつつも、Oさんとの初めてのご対面とランチは一緒にいたお友達のお三方の素敵トークも相まってとっても楽しいひとときとなりました。

Oさんはブログでいろいろと拝見していたものの、本当に素敵な女性でお話しさせていただいているだけでもなんだか背筋がシャンとしそうな感じ。それがまた雑なアタシにとっては心地よく感じられちゃったりして Oさんパワー恐るべし、でした。
2人の女の子のママさんでいらっしゃるとのことですが、第一印象はまさに「エレガント」そのもの。身のこなしも会話も非常につつましやかで、周りへの配慮もいつも忘れず気を配っていらっしゃるところも素敵でしたが、一番の魅力はそんな洗練さを持ち合わせていつつも、ざっくばらんな会話もどんどんとできるところ。
お会いするまでは緊張していたものの、最後にお別れするころにはすっかりとなじんでしまい、ムスコのグズリにも付き合ってくださって大変感謝。次回はもう近々にお会いする約束なのですが、それも本当に楽しみ!

Oさん、そしてご一緒してくださった Aさん、Yさん、Hちゃん、心地よい時間と会話をどうもありがとうございました~♡

------------------
Bistecca ★★★☆☆
25 Mohamed Sultan Road, Singapore 238969
Tel: +65 6735-6739

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by umiteii | 2012-08-27 15:11 | + シンガポール・イタリアン
<< Pasta Brava @ T... 麗都飯店 Lee Do Res... >>