人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L'Entrecote @ Duxton Hill : 予約不可!Steak frites 一本勝負の強気なフレンチ・ビストロの店。

おはようございます。今日もなかなかすがすがしいお天気でスタートのシンガポール。ま、またド暑くなるんだろうけど・・・ (;´Д`A ```アセアセ

少し前となってしまいましたが、週末にオットと出かけたお店がかなり衝撃的だったので書き記しておこうと思います。お店は非常にオシャレなショップハウスが多く立ち並んでいる Duxton Hill にある L'Entrecote
L\'Entrecote @ Duxton Hill : 予約不可!Steak  frites 一本勝負の強気なフレンチ・ビストロの店。_e0271868_23425431.jpg

これは↑ お店の中に飾られた額の絵ですが、お店の外の看板もこれがかかっていて可愛いのです♡
最近 Dempsey よりこちら界隈を散策することが多く、個人的にはお気に入りスポットとなりつつあります。このお店も散歩がてら回っているうちにたまたま見つけたところで、この並びには モッツァレラバーと称するお店やいい雰囲気のレストラン、そして日本人パティシエのケーキで有名な Flor などの店舗などもあり、非常に洒落た場所となっています。ちなみにお店の外観はこんな感じになっていて、ちょっとパリのビストロにやってきたような雰囲気すらも漂わせてます。
L\'Entrecote @ Duxton Hill : 予約不可!Steak  frites 一本勝負の強気なフレンチ・ビストロの店。_e0271868_23435381.jpg

こちらお店。ご注意いただきたいのは、、、、、、、HP にあるとおりですね、、、、、、
"No Reservation (予約不可)" のお店であるという点です。
つまり、食べたかったらまずは店にいけ!っちゅーことです。席は早い者勝ちなので満席であればその時点で待っていなければいけません。
とはいえ、、我が家はとりあえずその日はいつもよりちょっぴり早めに、くらいの感じででかけていきました(強気!)。ちなみにお店の前についたのは 19時ジャストくらい。そしたらこんな感じで、まだ満席にはなっていませんでした。
L\'Entrecote @ Duxton Hill : 予約不可!Steak  frites 一本勝負の強気なフレンチ・ビストロの店。_e0271868_0152595.jpg

とりあえずムスコがいるので端っこの席のほうがよかったのですが運よく空いていてそこに着席。ふー、結構余裕じゃんよ~!なんてオットと話していましたら、その後どんどんお客さんが来る、来る。Σ(・ω・ノ)ノ! マジデ!
そのほとんどがローカルの方か欧米人の方々。日本人はいなかった気がします。
テーブルセッティングはこんな感じでいたってシンプル。
L\'Entrecote @ Duxton Hill : 予約不可!Steak  frites 一本勝負の強気なフレンチ・ビストロの店。_e0271868_0184579.jpg

このバインダーぽいのがメニューですがこちらをめくると、じゃじゃーん。
L\'Entrecote @ Duxton Hill : 予約不可!Steak  frites 一本勝負の強気なフレンチ・ビストロの店。_e0271868_0191634.jpg

なんと・・・・こちらのお店、メインコースが、、、



Steak frites(ステーキ&フレンチフライ)とグリーンサラダのセット(あわせて $29++)の一品のみ。(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
あ、もちろん、ワインの取り揃えも充実しているようなのでおつまみになりそうなテリーヌとかリエットとかの前菜の類もあります。あとデザートも。
ワレワレはメインコースのみに絞ってオーダーし、オットは別にビールをオーダー。
あ、なおですね、このコースには食前酒としてキールもついてました。アタシはいま飲まないようにしているのでオットにあげましたが、こういうサービスって嬉しいですね。
L\'Entrecote @ Duxton Hill : 予約不可!Steak  frites 一本勝負の強気なフレンチ・ビストロの店。_e0271868_0261792.jpg

オーダーするときにお肉の焼き加減を聞いてくれます。そしてそれをテーブルに敷いてある紙に書いていってました。ちなみにオットは Medium、アタシは Medium Rare。
L\'Entrecote @ Duxton Hill : 予約不可!Steak  frites 一本勝負の強気なフレンチ・ビストロの店。_e0271868_0324535.jpg

お店の中は割と照明も落としていて落ち着いた雰囲気。
L\'Entrecote @ Duxton Hill : 予約不可!Steak  frites 一本勝負の強気なフレンチ・ビストロの店。_e0271868_0283765.jpg

ワインもインテリアの一つとしてディスプレイされていてなんかいい感じ。
L\'Entrecote @ Duxton Hill : 予約不可!Steak  frites 一本勝負の強気なフレンチ・ビストロの店。_e0271868_0281870.jpg

メインコースにはパンもついてます。
L\'Entrecote @ Duxton Hill : 予約不可!Steak  frites 一本勝負の強気なフレンチ・ビストロの店。_e0271868_0264173.jpg

そして、まずは最初のサラダ。暗かったので上手く撮れていません、、ごめんなさい。
L\'Entrecote @ Duxton Hill : 予約不可!Steak  frites 一本勝負の強気なフレンチ・ビストロの店。_e0271868_0304451.jpg

シンプルなクルミいりのグリーンサラダ。ドレッシングは・・・結構酸っぱい?
そして次にやっと待ちに待ったメインディッシュの登場。どどどーーーーん。
L\'Entrecote @ Duxton Hill : 予約不可!Steak  frites 一本勝負の強気なフレンチ・ビストロの店。_e0271868_0313792.jpg

あふれんばかりのフレンチフライの前には、お肉が並べられ、これでもかとソースがかかっております。このソース、legendary sauce とメニューには記載がありましたが、黄色っぽくてクリーミーなソース。マスタードやクリームがベースとなっていてハーブの香りもする、今までに味わったことがないお味でした。ちょっとこってりとしているのですが、お肉自体が結構赤身が多く脂っぽくない部位を使っているのでしつこくなく、絡み具合が計算されているような気もしました。今までに未体験なステーキ。
このソース、聞くところによるとレシピなどは門外不出だそうで、シークレットみたいです。ちょっとクセがあるので好き嫌いがあるかもしれません・・・でも試してみるのもはあり。オットはハマったようでして、んまいといってましたが、若干アタシには結構ヘビーでして、このソースじゃなくてもいいかなーなんて、アハハ。

そして、フレンチフライなのですが、、これ、すっごいカリカリで美味しかったんですよーーー。なんか時間がたってもサクサク、カリカリ。本当にシンプルなフライなんですけども。びっくりするくらいたくさん食べれてしまう・・・

何気にこちらステーキとフレンチフライはお代わりができる・・・システムのようでして。結構たべたなーと思ってちょっと休憩してたらお店のスタッフが「お肉追加いるよね?あげる」といって追加でさらに載せてくれました。それがこれ↓です。
L\'Entrecote @ Duxton Hill : 予約不可!Steak  frites 一本勝負の強気なフレンチ・ビストロの店。_e0271868_0404031.jpg

その後「フライもあるけどいるよね?」といってどさっと追加。それがこれ↓。
L\'Entrecote @ Duxton Hill : 予約不可!Steak  frites 一本勝負の強気なフレンチ・ビストロの店。_e0271868_0423326.jpg

・・・・・・
・・・・・・・・・・
皿の汚さ以外、最初にサーブされた時のプレートのボリューム感、変化なしじゃないのさ。┐(´ー`)┌ ヤレヤレ、、マイッタネー

ただ、ちゃんとこの追加のステーキのお肉もダテじゃない。お肉の温度などをきちんとチェックし適温で提供してくれるというプロの仕事を見せてくれます。いやはやもう帰るころにはおなかがステーキ肉とフライでできているかと思うくらいパンパンでしたよ。

アタシたちが食べ終わるころには店内はもう満席で、外には待っているお客さんが多数いました。
L\'Entrecote @ Duxton Hill : 予約不可!Steak  frites 一本勝負の強気なフレンチ・ビストロの店。_e0271868_0474071.jpg

すごい人気・・・なんだなと実感。いやはや、ある意味、面白いお店を見つけたなぁと思います。

ただ、こちらのお店ちょっとドリンクのお値段がこのメインコースのお料理と比較してしまうと若干お高めかもしれません。オットがオーダーしたビールは $12, アタシが頼んだ水はボトルで $9 でした。つまりこれだけで $21 でちょっと足せばメインコースがいただけるってことになる・・・ので 前菜やデザートをオプションで付ければもっと行きますので予算に合わせてお料理をチョイスしてください。

いやはやもうすぐお酒も解禁になりそうなので、そうしたらこういうお店でワインを楽しみながらメインのお肉をいただくこともできるかと思うとちょっとウハウハ。ちなみに隣にはシャンパンバーのようなお店があり、オットと2人で気になって田舎モンのようにのぞいてしまいました。
Duxton Hill はまだまだ開拓の余地がありそうで、今後も引き続き Watch していかねば!と心に決めた次第です(笑)。

-------------------
L’Entrecote ★★★★☆ (個人的には3.5くらいかな)
36 Duxton Hill, Singapore 089614
Tel: +65 6238 5700

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by umiteii | 2012-07-26 10:34 | + シンガポール・フレンチ
<< Chef Icon Natur... Rolina @ Tanjo... >>