人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Culina @ Dempsey Hill : 多種多様なワインと輸入食材に魅了されるおすすめグルメブティック。

相変わらずあまり良いお天気からのスタートではなく残念なシンガポール・・・・ っと、もう気づくと水曜で週の半ばなのですね!はやっ!ってことでどうもおはようございます。
週末のことを書くだけなのにすでにもうそれだけ時間がかかっている・・・というどうも遅筆の自分です、すみません。今日でいったん区切りになるかと思います。

昨日書いた Pamplemousse でのブランチの後、Culina Quality Food & Beverage に寄ってみました。
Culina @ Dempsey Hill : 多種多様なワインと輸入食材に魅了されるおすすめグルメブティック。_e0271868_95737.jpg

実はココ・・・、何度も Dempsey には来ていて、その向かいにある jones にも幾度と立ち寄っているのに、それまで一度も存在に気づいておりませんでした。(´-ω-`;)ゞポリポリ
お友達に「こんなお店があるのよ~」と教えてもらってからは、めちゃくちゃ行きたいムシが体の中でムズムズ。jones の近くにあるとは聞いていたものの、まったくその店がどんなものなのか記憶すらない状態で、そんなのあったっけ・・・・?くらいな、申し訳ありません状態での訪問でした(笑)。

こちら、イートインのスペースと、エノテカのワインやデリを販売するスペースがあるちょっと面白い形のショップです。お店もこちらから見るとこんな外観。
Culina @ Dempsey Hill : 多種多様なワインと輸入食材に魅了されるおすすめグルメブティック。_e0271868_9581030.jpg

お店に一歩足を踏み入れると、そこはもうワインの宝庫ってな感じ(言い過ぎかもだけど・・・)。
Culina @ Dempsey Hill : 多種多様なワインと輸入食材に魅了されるおすすめグルメブティック。_e0271868_1021047.jpg

ワインもイタリア、フランス、オーストラリア、、などなど国ごとにセレクトされたものが陳列されていて、見ているだけで狂喜乱舞するアタシとオット。それを冷めた顔で見るムスコ・・・・(笑)。ムスコよ、笑わないでおくれ~!
だってさ、こんなことがお店の柱にも書いてあるんだよ。



"Save Water , Drink Wine"

Culina @ Dempsey Hill : 多種多様なワインと輸入食材に魅了されるおすすめグルメブティック。_e0271868_1033310.jpg

ウム、納得。φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

いろんなワインはもちろん取り揃えられているのですが、なぜかシャンパンで TAITTINGER の種類が豊富な気がしました。見てるだけでボトルがカラフルで可愛い。
Culina @ Dempsey Hill : 多種多様なワインと輸入食材に魅了されるおすすめグルメブティック。_e0271868_1073988.jpg

しかも、、、、、なんかお安い
Culina @ Dempsey Hill : 多種多様なワインと輸入食材に魅了されるおすすめグルメブティック。_e0271868_108417.jpg

だって、この上の写真の左側のものは TAITTINGER Brut Reserve の 1.5L のボトルで $221.50. 確か日本で買うと \15000 以上したかと思うので 2-3000円くらいはお安い。ほかの小さな 750ml の普通サイズのボトルも同様にお得となっていました。
シンガポールってお酒がどこに行っても高い印象が強いので、ちょっと拍子抜け。びっくりしたのでした。もちろんこんな風に冷えたものもたくさん取り揃えられています。
Culina @ Dempsey Hill : 多種多様なワインと輸入食材に魅了されるおすすめグルメブティック。_e0271868_10144653.jpg

そのほかにもグロサリー関連もいろいろと。
Culina @ Dempsey Hill : 多種多様なワインと輸入食材に魅了されるおすすめグルメブティック。_e0271868_10161632.jpg

エシレバターやクロテッドクリームなどもあったり。
Culina @ Dempsey Hill : 多種多様なワインと輸入食材に魅了されるおすすめグルメブティック。_e0271868_10165836.jpg

パンもこんな風にブーランジェリー的なものがあったり。
Culina @ Dempsey Hill : 多種多様なワインと輸入食材に魅了されるおすすめグルメブティック。_e0271868_10173172.jpg

ためしに一つ、このクロワッサンは買って食べてみました。バターの香りもよく美味しかったのですが、焼き立てはもっと美味しいだろうなぁと。やはり高温多湿のシンガではデニッシュタイプのパンは焼き立てを即座にいただくのがマストですねー。
Culina @ Dempsey Hill : 多種多様なワインと輸入食材に魅了されるおすすめグルメブティック。_e0271868_10181911.jpg

そして、他にもお野菜なども売ってたり。
Culina @ Dempsey Hill : 多種多様なワインと輸入食材に魅了されるおすすめグルメブティック。_e0271868_10201486.jpg

奥にはお肉やチーズの切り売り販売もできるコーナーがあったりと、見ているだけで楽しすぎる!!!
そして、イートインのコーナーは驚くほどお客さんがひっきりなしに来ていたのでやはりお味もいけるような予感が。近いうちにきてみたいねーなんてオットと会話。
Culina @ Dempsey Hill : 多種多様なワインと輸入食材に魅了されるおすすめグルメブティック。_e0271868_10214322.jpg

いやはや、輸入食材やお酒を扱うグロサリーという意味では jones と類似のカテゴリーに属するショップかと思いますが、この Culinaはかなり気に入ってしまいました。
jones については Dempsey のお店はワインやチーズなどの種類も豊富で開放的な空間も素敵なので Mandarin Gallery の店舗より好きなのですが、性格的に雑多なアタシとしてはオサレな jones よりなんとなく質実剛健チックな Culina のほうが何となく好み・・・かもです。アハハ。今まで気づかなくてゴメン、って感じ。

そして、帰り際に見たのがこのヴィンテージワインのコーナー。オットとお互いに生まれた年のワインとかってあるかね?なんて気まぐれに探してみたところ、それはなかったのですが、たまたま目の前にうつったのがこちら。
Culina @ Dempsey Hill : 多種多様なワインと輸入食材に魅了されるおすすめグルメブティック。_e0271868_10264821.jpg

1950年もの、 $1290 ナリ。(* ̄ノ ̄)/Ωチーン

今度近いうちにはブランチでここにきてみよーっと。

--------------------------------
Culina @ Dempsey ★★★★★
Blk 8, Dempsey Road, #01-13 Dempsey Hill
Singapore 247696
Tel: +65 6474 7338

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by umiteii | 2012-07-18 10:31 | シンガポール・その他もろもろ
<< Quilts 'N C... Pamplemousse Bi... >>