Mother En Vogue @ CentrePoint : シンガポール発のシンガポール発の Matanity/Nursing Wear ブランド。

本日で2012年6月の最後となりましたが、週末の土曜の朝、シンガポールはいいお天気です。明日から7月なんて早い~!どうもおはようございます。

先日夜にオットが PC でネットサーフィンなどをして遊んでいるときに、突然、

「XXX(アタシの名前)、なんかシンガポール発のマタニティブランドってのがあるらしいけど知ってる?」

と言ってきました。
はぁ?シンガ発のマタニティブランド?突然コヤツ、何を言い出すのか。そんなの、

知りません。((´Д`*)=(*´Д`))シランシラン

「なんかこんなん、あるらしいでー」と言って PC のディスプレイを必死に見せようとするので、しょうがないなぁとみてみると、、
あれ?どこかで見たことがあるような・・・・・(゚ペ)アリャ?

あれれ、、、、、えーっと・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ、あ、あーーーー!!
「俺が言ってる話、嘘ジャナイダロー」と言わんばかりに自慢げにディスプレイを見せてくるオットをよそに、アタシの記憶をすべて総動員させて、クローゼットに駆け込んで手にしたのは、ノースリーブのトップス。

そう・・・、まさにこれが Mother En Vogue というところのもの。アタシがまだ東京にいて妊婦生活を送っていたころ、妊娠中でも産後でも長い間着られるシンプルな服がないかしらん、と思ってこちらで買った一着がこちらのものでした。

この時アタシがアタシが買ったのはこれの色違いの薄いグレー。さすがにこれ一着でこのお値段を出すのはちょっとなーと思っていたそのタイミングで、その当時確か限定数のセールにタマタマあたったこともあり、ゲットしたのをいまだに覚えているのですが、そのほかのものも割とお高めだったとの記憶あり。

ほほーー、じゃあ、シンガではどのくらいの価格なのかしら?とサイトを見てみると、、、こちら

Price SGD 62.90

って、、、、純粋に 65 あたりをかけてやると、4088円くらい也。

え・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、半額以下やん。∑('◇'*)エェッ!?

やっぱり、本家でゲットが一番お買い得なんだな・・・トホホ。

シワシワですが、アタシが持っているそのトップスがこちら。



こんな風に首周りのドレープの使い方次第で見え方がいろいろ変えられて、授乳もできる優れものです。しかも妊娠中にきてても全然おなかも目立たず、さらに産後でも授乳服に見えないのがミソ。
e0271868_9455178.jpg

そして、洗濯にも強いので、ガンガン洗えますし、ちょっとシワシワになっててもそれがいい味に逆になるのでよいのです(と自己満足)。

このサイトをみていたところ、どうやら GSS のセールをしているようなので、どんなものがあるんだろう?と思い、先週オットとムスコと3人で Flagship の店舗がある CentrePoint にのぞきに行ってみました。こちら。
e0271868_1051250.jpg

CentrePoint の入り口(Orchard Rd側から入って)から奥のほうにあります。目の前には MotherCare があったかな。
e0271868_1062229.jpg

品揃えは結構あって、試着室もあるのでいろいろ着て選べます。
HPをみると、たまーに奇抜なデザインや色みたいなのもあったりして、へ?これ?ってのもあるんですが、基本アタシ個人はシンプルなものを好むのであまりそういったものには目がいかず、でした。
セール対象は一部の商品だけでデザインや色などの限定になっているのでどうしても早い者勝ちになっちゃいますが・・・・自分がいいと思うのがあればお買い得かも。
アタシもちょうどサイズが合うものがあったのでシンプルなワンピをひとつ試着し。シルエットなど、オットにチェックしてもらいました。最終的には着やすかったのと、カジュアルにもフォーマルにも着られそうなのでお買い上げ。もともとのお値段もお手頃なのでアレなのですが、そこからかなりの割引率だったのでとってもお得に買うことができました。
e0271868_1012251.jpg

この日も結構ママさんがこぞって買い物にきていらっしゃって、賑わっていましたね。

アタシ個人としては、妊娠中にいかにもマタニティウェア!っていうようなものはあまりもってもおらず、手持ちの服でほとんど対応していたのですが、外出先でも授乳とかするようになるとやはりそれがしやすいもののほうが気分的にもいろいろ楽であることは確か。でも、それを意識しすぎたデザインやこれはちょっと・・・っていうような「いかにもこれからオッパイあげます!」チックなイメージの服もやっぱり避けたいところ。その意味では、シンプルで機能性に優れているこちらはシンガでゲットするならおすすめ!
シンプルなドレープが入ったチュニックもよさそうなのがありました。

シンガポールって共働きでバリバリと働くママさんが多いからなのか、こういったブランドが成長する土壌があるのだろうなぁ。ちなみに、アメリカだと、 Maternal America(音がでます、注意!)、Olian、オーストラリアだと ripe などなどいろんなブランドがあるけれど、どれも産後も着られる素敵なアイテムがたくさん。

余談となりますが、個人的には Tanglin Mall にある、 Motherswork がおすすめ。プチバトーの並びにある店舗の、です。
e0271868_10442415.jpg

アタシがいろいろ見て回った限りでは、、、Olian や MAなどの服を売ってるのってここくらいしかみたことがない・・・です(他にもあるのかもですが、そしたらごめんなさい)。
こちらは上記のマタニティブランドのお洋服も結構置いていて、セールも一応やってました。あと、Rock & Republic のマタニティジーンズとかもおいてあったり。可愛い授乳ケープもおいてたり。小さいけど好きなお店だったりします。
Olian とかもいつもワンピとかチュニックとかかわいいなーって思うんですが、なかなか手が出ないもののシンガのほうが定価でも若干お値打ちじゃないかな?

いろいろ書いてきちゃいましたが、産前・産後問わずに着られるおすすめアイテムが探せば結構あるんですね。これまた楽しいです。

・・・・と、最近またソーイング熱が復活しつつあり、Dhoby Ghaut の Plaza Singapura にある SPOTLIGHT に出入りしています。久しぶりに作った ERGO の Sacking Pad(よだれパッド)。今回はリバーシブルのダブルガーゼで中にマイクロファイバーのタオルを挟んで縫い合わせてみた。
e0271868_10532669.jpg

ミシンの調子も少し前からイマイチなのだけど、そもそも根性が曲がっているからなのか(!?)、写真でみても縫い目も曲がってるような・・・・ もう少し精神統一の鍛練も必要そうです。(´_`)トホホ ..

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました!よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umiteii | 2012-06-30 10:55 | シンガポール・その他もろもろ
<< The Orange Thim... Mohammed Sultan... >>