人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Freshly Baked by Le Bijoux @ Killiney Road : 駅近のベーカリーカフェでゆったりランチ。

今日も天気が割とよく、すがすがしいシンガポールです。おはようございます。
写真を整理していてまたもや書くのを失念していたお店がありました。少し前に訪れたのでタイムリーではないのですが、すでにアタシのシンガポール備忘録と化しているこのブログなので、忘れないうちにメモっておきます。

お店の名前は Freshly Baked by Le Bijoux、Killiney Road 沿いにあるイートインスペースも併設されたパン屋さんです。
Freshly Baked by Le Bijoux @ Killiney Road : 駅近のベーカリーカフェでゆったりランチ。_e0271868_10473128.jpg

Freshly Baked by Le Bijoux @ Killiney Road : 駅近のベーカリーカフェでゆったりランチ。_e0271868_10471299.jpg

我が家から歩いて Somerset や Dhoby Ghaut 方面へ行くときには Killiney Road を使うのですが散歩がてら歩いているときに以前偶然見つけました。それまでにお友達がこちらのお店をおすすめしていたので気になっては通りすがっているだけだったアタシ。
週末の日曜、Orchard/Somerset 周辺へ買い物にいく予定があったので、そのついでにどこかで軽く・・・とオットと話していてその日はこちらに寄ることに決め、行ってみました。お店の外観はこんな感じで、道沿いにある小さなお店です。
Freshly Baked by Le Bijoux @ Killiney Road : 駅近のベーカリーカフェでゆったりランチ。_e0271868_10475815.jpg

もちろんパンやケーキ類なども Take away できますが、自家製パンを使ったサンドイッチやブランチメニュー、ドリンクなども中でいただくことができます。中にはいると奥のほうにイートインのスペースがあるのです。
Freshly Baked by Le Bijoux @ Killiney Road : 駅近のベーカリーカフェでゆったりランチ。_e0271868_10534468.jpg




メニューはいろいろとあり目移りしそうでしたが、どれもまぁまぁの価格設定。ドリンクは割とお安めだった記憶が。コーヒーに至っては $3.00 とかだったような記憶があります。
Freshly Baked by Le Bijoux @ Killiney Road : 駅近のベーカリーカフェでゆったりランチ。_e0271868_10582543.jpg

壁にかかっていたBlack Board にはお得なランチメニューの記載があった(確か $10ちょっと位だった気がします)のでこれをオットがオーダーしようとしたのですが、"Sorry.... No soup." と言われてしまいまして。

がーん・・・・ щ(゜ロ゜щ)

ランチ用のスープがSold out してしまってないのよ、といわれちゃ、しょうがないので単品でサンドイッチとドリンクを頼むことに。サンドイッチはスモークサーモンのものを。ドリンクはアイスコーヒー。でてきたのがこちら。どーーーん。
Freshly Baked by Le Bijoux @ Killiney Road : 駅近のベーカリーカフェでゆったりランチ。_e0271868_10585276.jpg

パンは結構厚めなのですが、フワフワ。中はこんな感じでサーモンが割と惜しげもなくたっぷりサンドされていたのでちょっとびっくり。これは美味しかった~
Freshly Baked by Le Bijoux @ Killiney Road : 駅近のベーカリーカフェでゆったりランチ。_e0271868_110094.jpg

同じようにサンドイッチじゃつまんないから、じゃあブランチメニュー行ってみますか!ということであたしが適当にチョイスしたのはこちら。スクランブルエッグと野菜の付け合せ(といってもサラダ菜1枚とトマト一切れ・・・)、ベーコンかソーセージのいずれかを選べるのでベーコンを選択。これがワンプレーとに盛りつけられたものがどーん!と。
Freshly Baked by Le Bijoux @ Killiney Road : 駅近のベーカリーカフェでゆったりランチ。_e0271868_1111671.jpg

そして、これが一緒についている自家製パン。パンは2種類でそれぞれ味が違いまして、一緒にバター(マーガリンだろうな)とイチゴジャム(パックに入っている奴をそのまますくって出したように見えた)が添えられておりました。
Freshly Baked by Le Bijoux @ Killiney Road : 駅近のベーカリーカフェでゆったりランチ。_e0271868_1112777.jpg

このブランチメニューに限ってはですが、、、パン以外のお料理ははっきり申しますと、個人的な感覚では普通です。く(*`-∀-´*)>エッヘン
この時アタシは難解な本を読んで頭が混乱している受験生のごとく、かなりシブい顔をしていたようでして、かわいそうに思ったオットは自分のサンドイッチを差しだして

「XX(アタシの名前)、これ食べていいよ・・・・+゚*。:゚+.マタ次ガァルサッヽ(・`ω´・).+゚:。*゚+」

と言ってくれたのでした・・トホホ。

なので、こちらで軽く食事される場合は、アタシ個人のおすすめは絶対サンドイッチ系です!いろいろ種類も豊富でしたので気になる方はぜひお試しくださいマセ。
他に、アタシとしてはこんな重めのケーキ類やクッキーも気になりました。以前こちらのパウンドケーキをいただくことがあったのですがしっとりしていて美味しかったので今度また違うものにトライしてみようかなー。
Freshly Baked by Le Bijoux @ Killiney Road : 駅近のベーカリーカフェでゆったりランチ。_e0271868_1194350.jpg

老若男女問わず、パンを takeaway でお買い求めになる方が結構来てましたね。
ちょっと歩けば Orchard Central とかも近いので非常に便利なところにあります。通りすがりに見つけたら少しお休みがてら寄り道してみてもいいかも?

-------------------
Freshly Baked by Le Bijoux  ★★★☆☆
57 Killiney Road
Tel : +65 6735-3298

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました!よろしければクリックをお願いいたします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by umiteii | 2012-06-21 11:19 | + シンガポール・その他食べ物
<< Loco Spanish Ta... emgallery @ Dem... >>