Long Beach @ Dempsey : 名物 Black Pepper Crab と Bamboo Clam にハマる。

おはようございます。
シンガポールにきて丸4ヵ月が経過し、5か月目に突入いたしました。
そんなこんなで、最近ムスコが人の表情を読んで笑顔になったりいたずら顔をしたりするようになりまして。こちらが笑うと本人もニッコリ笑うようになり、こちらがゲラゲラ笑うと本人も面白いテレビをみて吹き出すかのごとくゲラゲラと笑いたてます。
ただ、こないだ理由もなくニコニコしているように見えたので、

「なぁに?ママの顔が変なのー?」

などと、顔に似合わずいつもは言わないようなママっぽいことをいってみたところ、

「へんっ!!!(。◕ˇдˇ◕。) 」

とでかい声で言われました。

えっ、変な顔ってもうわかるの・・・ っていうかハハに向かって変というなんて何事・・・ と若干しょんぼりしてしまったのですがよくよくその後のムスコの様子を見ているとずっと へんっ、へんっと鼻を鳴らしておりました。

オイ、鼻がむずがゆいのかい。 ヽ(`⌒´♯)ノ ムッ

若干落ち込んだのを悔しく思ったのですが、いつかは反抗期が来るのでしょうか。今などまだ序の口なんでしょうな。

・・・と、そんなまだまだ育児もシンガポール居住歴も未熟なアタシですが、こないだ日本から客人がきたので、ちょうどいいやってことでを食べに行きました。
だって、、蟹って時価だし目方で金額決まるから、何となく夫婦だけのとlきに食べにいくよりもっと人がいたほうがよさそうじゃないですか。しかもシンガってチリクラブとか名物だし。しかも蟹食べるとすっごい無心、無口になるからまったく会話なくなりそうだし。

ただ、普通に蟹をチョイスしてチリクラブ食べに行ってもつまんないなぁと思い、そこで思いついたのがブラックペッパークラブ。これ、こないだビンタンに行ったときに初めて食べたんですが(なぜにシンガでなく、ビンタン・・・・なのかはあえて聞かないで・・・・)、黒胡椒がきいてて、個人的にとっても大好きな一品になってしまったのです。
そこで Jumboや No Signboard とかではなく、これまでに行ったことがないところに行ってみようとオットと話して今回行ったのが、Long Beach Seafood Restaurant 。こちら聞くところによるとペッパークラブの元祖のお店らしい、、ですね。アタシたちはこちらの Dempsey のお店を訪れてみました。他にもEast Coast などにも店舗はあります。
e0271868_015426.jpg


一応、当日の午前中にその日の18時半ということで予約を取っていったのですが、まだ陽が高いのにもう結構お客さんもちらほら入っていて夕飯はぇぇなぁ!って正直思いました。
ちなみに、↑の写真は暗いのですが、これは食べている最中にムスコが愚図りだしたので抱っこしてあたりを徘徊している最中に撮ったものでして、このころはすでに20時を超えていましたので店内はほぼ満席でしたね。こんな感じ。
e0271868_021529.jpg

一応予約時には indoor か outdoor かどちらのテーブルがいいかを聞かれたので、一応 indoor と言っておきました。お店の人の後をちょこちょことついていくアタシたち・・・・
e0271868_0232490.jpg

ここって、Dempsey という土地柄もあって明るいときも非常に雰囲気がいいなーって思いましたね。



とりあえず、Tiger のドラフトをオーダーし乾杯。ピーナツがお通しで出てきてました。そして、その後、ベビーカイランの炒め物が登場。これうまいですよね。シンプルで。
e0271868_027227.jpg

そして、ずっと食べてみたかった Bamboo Clam が!正式な料理名は、 "Steamed Live Scottish Bamboo clam with Minced Garlic" というみたい(アタシの食べ物メモによると)。
これ、ホント名前のとおり竹そっくりの殻で面白いんですが、ガーリックがきいていて本当に美味。オットから美味しいよと聞いていたのでぜひ食べてみたかった一品でしたが、デラ満足っす。
e0271868_0291286.jpg

そして、この日のメイン、Black Pepper Crab 様のお通り~
どどどどーーーーーん!
e0271868_0295852.jpg

この赤い甲羅と爪に黒い胡椒のコントラスト。まぶしすぎます。 客人は「ザクがいる!ザクが!!!」と叫んでいました。ザクは食べられませんが、こちらは美味な蟹なので遠慮なくいただけます。
そして、この味についてはアタシのヘタクソな描写ではまったくもってうまく表現できないのでぜひ食べにいって確認をしてください。

その後、Fried Rice を食べたんですが、これは・・・・正直イケてなかった気がします。なんか脂っぽくてしつこかったんですよね。なのでアタシはちょっと最後は残しちゃいました。。残念。

いやはや、客人がくるというタイミングに乗っかったとはいえ、久しぶりに美味しいシーフード料理を堪能しました。今度は蟹シリーズと題して、バタークラブとクラブビーフンを食べに北のほうに行きたいのですが、誰か一緒に行かないかなぁ(笑)。

--------------
Long Beach @ Dempsey ★★★★☆
25 Dempsey road, Singapore 249670
Tel: +65 6323 2222

↓シンガポールの素敵情報が満載です。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umiteii | 2012-06-08 09:00 | + シンガポール・その他食べ物
<< ペナン島へゴー。(宿泊編) 初めてのお宅訪問 de にぎや... >>