人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールでドーナツを。(Donut FACTORY 編)

本日、5月25日金曜なり。2012年の5月の金曜もこれが最後ですよ。来週の金曜からはもう6月に入っちゃいます。早い、、時間が経つのって。
そして今日から本格的にGSS(Great Singapore Sale)がスタートするみたいですね。週末の Orchard は地獄絵図のごとく人混みと値下げ合戦で激しくなるのでしょうか?今年初めて遭遇するセール戦線、オンナとしてはちと気になるところ、、、ではあります。
ちなみに、昨日、ピラティスの帰りに Orchard に寄ったところ、それでも店舗によっては24日からセールを始めているところもあって結構な賑わいでした。こりゃー混みそうだなぁ f(^_^;
ま、1ヶ月はやると聞いてますのであせらずのんびりと。長丁場のどこかで、ちらりと潜入してみたく思っております。どうもおはようございます。

突然ですが先日、以前こちらの記事で気になっていると書いていた Donut FACTORY に行ってみました。
シンガポールでドーナツを。(Donut FACTORY 編)_e0271868_955819.jpg

なんか突然ドーナツが無性に食べたくなったんですよ。暑いのになんでなのか自分でもわからんのですが・・・
ちなみにアタシが行ったのは、CentrePoint の地下に入っている店舗。隣がポップコーンの Garrett です。この黄色のいかにも!な店舗が目印です。
#真正面からだと怖い顔のおばちゃんがいたので横からとったショット・・

どうやらこの Donut FACTORY、2006年にシンガポールでオープンしたらしいのですが、その当時は4時間待ちとかのすごい人気だったようです。こんな記事も発見しました。
そういえばあの頃、日本でも Krispy Kreme Doughnuts が初めてお目見えして長蛇の列がテレビとかでも流れてましたっけ。。もうあれから6年かぁ。
ここでも時間の経過の早さを実感してしまいます。
・・・というような下調べをちらっとして店頭に赴いてみたところ。

あれっ?(゚ー゚*?)オヨ?



ってか、全然すいてるやん。(´ε`)

とりあえず店頭で好きなドーナツをチョイス。いろいろ試そうと思ってたので半ダースの6個入り($8.5)で。オットの分も買っていかないと、

「あれ、俺の分はドコ?もしや、ないとか言わないよね? キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ」

うるさくしつこく言われかねないので一応。そしてお買い上げなり!
シンガポールでドーナツを。(Donut FACTORY 編)_e0271868_1016772.jpg

シンガポールでドーナツを。(Donut FACTORY 編)_e0271868_1041554.jpg

買ったものは全部でこれら。
シンガポールでドーナツを。(Donut FACTORY 編)_e0271868_10163230.jpg

シンガポールでドーナツを。(Donut FACTORY 編)_e0271868_10174886.jpg

シンガポールでドーナツを。(Donut FACTORY 編)_e0271868_10194639.jpg


この顔が書いてあるチョコドーナツは、申し訳ありませんが完全なるジャケ買いです。( ゚∀゚)アハハ
グレーズドは以前 J.Co ではゲットできなかったのでこちらでやっと似たようなのを買えてちょっと楽しみ♡
結構見た目もクリスピーに似てる。
シンガポールでドーナツを。(Donut FACTORY 編)_e0271868_1034460.jpg

そのほかはあえてトッピング盛りなのを選んでみましたが(っていうかグレーズド以外、全部ジャムやらチョコやらクリームがのっかってますし・・・)、見た目は相当どれも上のトッピングがゴージャスすぎてかなり甘そうなイメージを醸し出している・・・が、まぁドーナツなんてこんなもんでしょ♪

で、自宅で食べてみました(一応オットが帰ってきてから一緒にいただいてみた)。

ほーーー。
グレーズドはクリスピーにちょっと似たサクフワな軽い感じ。クリスピーのは電子レンジであっためると美味しいけど、こっちのは温めると逆に固くなるとか聞いていたんであえてそのままいただきました。それでよかったみたい♡
オットは東南アジアちっくな濃すぎる大人顔のくせに、なぜかこの Kid's Donut をチョイス・・・ ?(_。) ナゼ? しかし、コワモテな顔でオット、無性に喜ぶ。
こっちは中にホワイトとブラックのチョコが詰まってて、上のチョコと相まって相当スイートな一品。ブラックコーヒーが必須です。似たようなのが、このホワイトチョコレートがかかっている Double Chocolate。これも中にたっぷりチョコレートクリームが詰まってましたね。
ここのドーナツ、一つ一つは甘いのですが、結構軽めで小さいので割と個数はイケてしまいます。なので食べ過ぎに注意しないととんでもないことになりそう。ご注意を。
あとトッピングが激しくついているので、食べるときは洋服を汚さないように~!

ちなみに。買ったレシートを見たんですが。これ。
シンガポールでドーナツを。(Donut FACTORY 編)_e0271868_10332426.jpg


・・・・・・・全然買ってないドーナツ名がレジ打ちされてるし。 (´゚Д゚`)ンマッ!!

Chocolate Cherry Delight なんてかってねーし#

ってことで、まぁまぁまずまずであったドーナツレポでした。
なお、個人的には J.Co よりこちらのほうが好きかも、、です。

-----------------------
Donut FACTORY ★★★☆☆
THE CENTREPOINT
Unit B1-12,176 Orchard Road, Singapore 238843
Tel: +65 6737 3255

* ほかにもSUNTEC CITYや NOVENA SQUARE にもあります
  CentrePoint 店は立って食べるところがちらりとありますが上記2店舗はカフェも併設されているようです

シンガポールの素敵情報が満載です↓
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by umiteii | 2012-05-25 10:42 | + シンガポール・スイーツ
<< ANNA RAINN @ Gr... 阿秋甜品 Ah Chew De... >>