人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BODEGA Y TAPAS @ Orchard : オーチャード通りを眺めながら寛げるスペインタパスバー。

今日は朝から快晴。いいお天気のシンガポールです。ふとカレンダーをみたらもう5月22日。
もうすぐ5月も終わって、6月に突入しちゃうんですね。時間が経つのはあっという間。1日1日を大切に過ごさねば・・・・
青く晴れあがった空を見上げて気持ち良くのびーっとしつつ、PC の電源を入れましたら、なんと Blue Screen になっちゃいまして。えっ?そこのあなた、 Blue Screen をご存じない?? それはですね。こういうやつです。なんだかなぁ。。PC まで青空のマネをしてくれなくても・・・と一人悲しくなったアタシです。どうもおはようございます。あ、おかげさまで PC は無事復旧いたしました。

日曜なのですが、それほどたっぷり食べたいってほどではないけど、つまみながらお酒もちらりといただきたいなとオットと話しておりまして、シンガポールでタパスパーにトライしてみることにしました。何気にいろんなところを歩いてきて思ったのですが、シンガってタパスバーやアイリッシュバー、多いですね。後者が多いのは理解できるのですが、タパスバーってなんで多いんだろ?
もともとアタシ、スペインも好きだし、スペイン料理やスペインのお酒(Cavaを含む)も大好きなので御多分にもれずタパスも大好き。タパスっていうのは簡単に言えばスペイン料理のいろーんなアペタイザーの総称、、といったらいいでしょうか。スペインでは居酒屋(軽食も食べれたりする)を bar(バル)といいますが、そこで提供される小皿料理を一般にタパスっていいます。アタシこれが大好きなんですよ。
日本の和食もたくさん小鉢とか出てきたりしますよね。それと似ていて、タパスもあたたかいもの、冷たいもの、肉・魚・卵・野菜などいろんな種類があるのですが、小皿ででてくるので、いろーんなものがたっぷり楽しめるところ、つまりチョビチョビつまめるのがアタシ好みなのです。ヽ(´ー`)ノエヘヘ
んで、ここよさそうじゃない?と向かった先は Boat Quay。オットの職場の近くってことで

「このあたりならオレにまかせろ! ( ̄ー ̄)」

とオットがうるさくいうので、ハイハイ、としょうがなくついていきましたら、

「本日定休」

の文字が。

ヒュー 彡(-L-彡) ………。

っていうか、一番重要ともいえるポイント、定休日をこの期に及んでノーチェックなのですか。(-"- )  ダメヤロー

ツマの怒りを受けたオットでしたが、すでに時間もおそめだったのでやはり小腹に少しいれておく程度にとどめたいってことで、以前からちょっと行ってみたかった BODEGA Y TAPAS まで足を運んでみました。
#結局、Boat Quay から Orchard までタクシーでいったんですが(涙)
場所は Orchard Hotel の1F なのでわかりやすいです。
BODEGA Y TAPAS @ Orchard : オーチャード通りを眺めながら寛げるスペインタパスバー。_e0271868_10494363.jpg

こんな感じで、隣には地中海料理のお店の ES MIRADA があります。外のアルフレスコ席はとーっても開放感漂ってます。
BODEGA Y TAPAS @ Orchard : オーチャード通りを眺めながら寛げるスペインタパスバー。_e0271868_1102381.jpg




ES MIRADA の姉妹店としてタパスをメインにやっているのが、今回行った BODEGA Y TAPAS で、お酒好きのお友達がオススメしてくれていたのもあり今回のトライ(本当にタマタマだったんですが・・・)とあいなりました。
まずはやっぱりサングリア♡
BODEGA Y TAPAS @ Orchard : オーチャード通りを眺めながら寛げるスペインタパスバー。_e0271868_10523861.jpg

こちらはサングリアも3種類ほどあって、アタシたちが頼んだのは Sparkling Sangria 。あまりスパークリングっぽくシュワシュワ感は感じなかったのですが、刻んだフルーツがごろごろ入っていてこれがいいアクセント!
そして、、結構このサングリア、お酒強いです。 (´゚Д゚`)ンマッ!! サングリアって結構甘目に作って出してくるお店、あると思うんですが、全然違う。そんな子供騙しのサングリアではないので、あまーいカクテルみたいなのをイメージしていかないほうがいいかもしれません。
・・・・とはいえ、こういった甘くないお酒が大好きなアタシなので、これは嬉しいサプライズ♡ 
そして、おつまみとして何品かタパスを。Cold Platter (ハムやサラミ各種)とオリーブ、あとタコのガリシア風をチョイス。
BODEGA Y TAPAS @ Orchard : オーチャード通りを眺めながら寛げるスペインタパスバー。_e0271868_10575452.jpg

この、タコがね、かなりアタシの一押しです。すーーーーんごくやわらかくて美味しいの。上からパプリカがちゃんとふってあるのもいいよね、スペインのバルみたい。
ガスパチョやムール貝、パンコントマテや海老のガーリックオイル煮とか、カラマリのフライとかスパニッシュオムレツとか、、、いろいろほかにも気になるものがたっぷりあったのでこれらは次回のお楽しみかな。一番安いタパスで S$8からあり、大抵のものがS$15 くらいまでにおさまっていた気がします(タパスに限って、です)。なのでアタシみたいにいろいろ食べて楽しみたいっていう人にはおすすめです。
1 For 1 の時間が過ぎていたのは残念だったのですが、その代わりその時間以降だと Amex のカードでの支払いをした場合、Total Bill から 10% の割引もされてました(これはチェック済みだったのですがちょっとレシートをみてうれしくなった♡)。
なので、Happy Hour のときもそうでないときもお得なお店、であることは間違いないかも!

この日、Orchard Hotel に旅行に来ている中華系?のお客様が結構お店にも来ていて、結構にぎわっていました。そして、帰りのタクシーも待ち行列がなぜかできており(いつもこんなに混むことはないのに・・・)、そういう意味では帰りはタクシー難民になりながら帰宅したのでした。
でもおいしかったからいいのさ!でも次回は Boat Quay の店、リベンジしなきゃだな。頼むぞー、オット。

----------------
Bodega Y Tapas ★★★☆☆
442 Orchard Road
#01-29 Orchard Hotel, Singapore 238879
Tel: +65 6735-3476

↓シンガポールの素敵情報が満載です。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by umiteii | 2012-05-22 11:08 | + シンガポール・カフェ バー
<< Brasserie Wolf ... Smok'Inn Fr... >>