人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MASA @ Robertson Quay : ステーキ&ハンバーグ専門店にて肉に舌鼓を打つ。

本日から5月に突入ですね。
5月というと若葉が生い茂り新緑もまぶしく・・・というイメージがぬぐえないアタシですが、こちらシンガポールではさんさんと陽が照りつけております。若葉ってなに?ってな、そんな次元です。今日も暑くなりそう・・・
メーデーの今日はこちらはお休みだそうで、ゆっくりした午前のひととき。どうもおはようございます。

さて、この間ですが、気になっていた MASA Steak and Hamburg に潜入してまいりました。こちらは東京でおなじみのミート矢澤の系列店で、シンガでも焼肉矢澤が有名ですね。何気にアタシはまだこちらの焼肉矢澤にはお邪魔したことがないのですが、東京に住んでいたときにはオットとよく五反田のミート矢澤のハンバーグランチをイソイソと食べに行ったものです。
MASA @ Robertson Quay : ステーキ&ハンバーグ専門店にて肉に舌鼓を打つ。_e0271868_1045434.jpg

あちらではお肉の質とお値段(平日だと1000円のランチ)でコスパ高し!のハンバーグランチ。こちらではディナータイムでしか営業がなく、アラカルトメニューでの提供ということなのでこういった恩恵にはあずかれないかもですが、お肉屋さんのお店でのアツアツハンバーグがいただけるということであれば、やはり試さない手はありません。場所もRobertson Walk 近くにあり、焼肉矢澤のすぐ近くです。
そして、その日は折しもニクの日(29日) ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!。
一応週末ということもあったので、予約を事前にしていきました。
東京時代からミート矢澤にゾッコンなオット(ただしヒラのサラリーマンなのでまだハンバーグしか食べたことがない。しかしながらそれでも「ミート矢澤っていいよな!な!」と知ったかぶりをするオット・・・)が、肉好き代表と言わんばかりにすでに金曜の夕方にはSMSで
「日曜の20時に MASA の予約とったぜぃ!!! ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ」
と明らかにプライベート丸出しなメッセージをくださいました。ありがたいにはありがたいのですが、その日は牛サマが働け!と天罰をくだしたのか、仕事が立て込みすぎて結局午前様のお帰りだったので、嬉しさはにじませる程度がよいのかもしれません。
20時にお店にまいりましたが、すでに店内は混み合っており、入り口付近で数名のお客様が待っていらっしゃいました。どうも予約がなかったのか、少々お待ちくださいモードだったようですが、アタシたちは一応オットの華麗なる予約のおかげでささっと奥の席に通されました。
子供がいるので邪魔にならない奥のテーブルでありがたかったのですが、となりにあるワインセラーが結構でかかったのと、割と頻繁にスタッフがワインセラーまでワインを取りに来たりするのでそういう意味ではちょっと落ち着かないところではありました、、、が、新しい店内と新しいにおいがよいですね~!
お店は割と思ったより広くて、ブラウンとブラックが基調となっており、割とシックな感じ。また日本語でいろいろな指示を飛ばす声が聞こえて、ニューオープンのお店という雰囲気が満点でした(笑)。高級和牛もこんな塊ででーんと鎮座しているし!!
MASA @ Robertson Quay : ステーキ&ハンバーグ専門店にて肉に舌鼓を打つ。_e0271868_10552920.jpg

そして、ワレらのオーダーですが。



お酒はパスしたので前菜はどうしようかなと思ったのですが、やっぱりせっかくだから美味しいものを食べたいということで、ステーキタルタルとカルパッチョと迷いつつ、今回はカルパッチョを(タルタルは結構食べてる人も多いし、ほかのお店でも美味しいものがいただけたのであえて・・・)。こちら,
チーズと黒トリュフ、オリーブオイルがかかっているのですがこれが超絶妙ーー!!!美味しい。
しかし、欲を言えばもう少し量が欲しい!!!(前菜だからこの程度のほうがいいのかもだが・・・)
でも何よりこれ食べると、きりっと冷えた白ワイン飲みたくなる~!我慢。
MASA @ Robertson Quay : ステーキ&ハンバーグ専門店にて肉に舌鼓を打つ。_e0271868_1103115.jpg

そしてグリーンサラダの Regular サイズ。これ、Largeにしようとしたんですが、2人ならRegular で十分かも。こんなお店なのでおしゃれぽく、ちまっとしたのしかでないかもなとタカをくくっていたのですがこれは予想外で割とどーんときました。ドレッシングがさっぱりで美味。
MASA @ Robertson Quay : ステーキ&ハンバーグ専門店にて肉に舌鼓を打つ。_e0271868_112105.jpg

パンもあっためてあり、バターが添えられて。
MASA @ Robertson Quay : ステーキ&ハンバーグ専門店にて肉に舌鼓を打つ。_e0271868_11103787.jpg

オットはライスをオーダー。どちらも S$3だったかな。

そしてメインのハンバーグ。オットはデミグラスソース、アタシはオリジナルソースで。
双方ともやはり目玉焼きは外しませんよ。当たり前です。ワァーイ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
200g/300g のサイズを選択して、ソースもポン酢・デミグラ・オリジナルと3つからチョイスし、トッピングも目玉焼き以外にチーズやガーリックなどを S$2追加のオプションで付けることが可能です。
鉄板でサービスされるとなんだかそれだけでごちそうな感覚。
MASA @ Robertson Quay : ステーキ&ハンバーグ専門店にて肉に舌鼓を打つ。_e0271868_1142892.jpg

うわー、この卵がもう、めっちゃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たまらん  (σ´∀`)σオゥイェー♪

200g をチョイスしたのに割とボリュームたっぷり。そしてためらいながらも黄味にナイフを入れるととろーーーーっと流れ落ちる黄色い滴。白身もプリプリで卵と肉とソースをからめてふーふー言いながら食べるのがもう最高!!
ただ、、、もう一つリクエストするならば・・・・
ハンバーグの焼き方をオーダーできればなおよかったなぁ~ (´ー`*)ウンウン
確か、東京のお店では注文時に焼き方を指定できたので、それがあればよかった。今回のもおいしかったけど、個人的にはもう少しレアっぽいほうが好き♡
っていうか、注文時に聞かれずともこちらから言えばよかったかなーと後で思いました。
とはいっても、全般的には満足。まだムスコが小さくて飲みながら焼肉をジュージューってのも難しいアタシたちにとってはこういったハンバーグは家族でいくならこじんまりしていてちょうどいいのかもなぁ。焼肉はやっぱり大人数でワイワイ焼いたほうが楽しいし美味しいしね!
ここはお店もまだ開店したばかりなのできれいだったけれど、スタッフもとっても気さくで挨拶もしっかりしてくれていて気持ちがよかったです。
一応オットが予約をしたときにも小さい赤ちゃんがいることをお店の方に伝えたらしいのですが、その時も非常に丁寧に対応してくださったようで、そういうところもやはり大切なポイントですよね。
やっぱり夜だけでなく、お昼の時間帯にも営業してほしい!そしたらお友達とランチにぜひ来たい♡と思ったアタシでした。

-----------
MASA Steak and Hamburg ★★★★☆(4.5かな?)
11 Unity Street #01-03 Robertson Walk
Tel: +65 6836-2529

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by umiteii | 2012-05-01 11:19 | + シンガポール・その他食べ物
<< 金華(Jin Hua) @ C... たまにはお茶でも。Part5 ... >>