人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Au Petit Salut @ Dempsey Hill : 気になる一軒家フレンチレストランで週末ランチをしてみた。

週末でゆっくりとしたい午前中・・・なのに、ムスコの寝返りローリングアタックのおかげで安眠を得ることができないアタシです。どうもこんばんは。

我が家はあたしが下手な創作料理を自信を持って提供する度胸があるからなのか、それを食べてくれる家族がいるからなのかはいまだにナゾですが、平日はもっぱらおうちゴハンがメインとなっております。またそれに加えて平日はオットの帰宅がかなり遅いことも大きな理由なのでありますが・・・・
しかし、週末は家族がそろうこともあり、興味のあるお店などを開拓するのが楽しみとなりつつあります。
今日はそんなこんなで、以前から目を付けていた Dempsey Hill にある Au Petit Salut でランチをすることにしました。
#一応、人気店で予約必須!!となっていたので気合いをいれて事前に予約をしていった
#のですが・・・・ なぜかガラガラでした・・ (´д`ι)

Au Petit Salut @ Dempsey Hill :  気になる一軒家フレンチレストランで週末ランチをしてみた。_e0271868_19564662.jpg

by pixlromatic filter:Aladin/frame:Nolariod

この辺りは聞くところによると、もともとイギリス軍駐屯地だったそうですね。
今や Tanglin Village などもできていますし、いろんなレストランやお店もできているので見て回るのも食べて回るのも楽しいところでもあります。
Orchard の喧噪から離れた静かなところでもあるので、オトナな落ち着いた雰囲気が二重丸の、まるであたしのようだと軽くナルシストが入ってしまう、そんなところです。
事前にきいたところによると、ランチが素晴らしいと聞いていたので(コストパフォーマンス的に)、ランチを狙っていったのですが大正解でした♡
お店も緑がまぶしい一軒家。アタシたちはムスコがいてベビーカーがあったので、外の席しか予約ができなかったのですが(indoor のお席はベビーカーで入れませんのでご注意を!)、開放的でとても気持ちがよいです。
Au Petit Salut @ Dempsey Hill :  気になる一軒家フレンチレストランで週末ランチをしてみた。_e0271868_2064245.jpg

by pixlromatic filter:Normal/frame:Nolariod



週末だからなのか、調べて行った金額より若干高めのS$36++で、前菜とメイン、デザートがそれぞれ5-6種類のなかからチョイスでき、さらにパンとドリンクもつきます。
アタシは前菜に海老のタルタル、メインにラムのトマト煮込み、デザートに本日のタルト(チョコレートタルトでした。それにミントのソルベつき)を、オットは前菜にベビーオクトパスのエスカベーシュ、メインに牛ほほ肉の赤ワイン煮込み、デザートに豆乳チーズケーキ(ジャスミンティーのソルベつき)をオーダー。
Au Petit Salut @ Dempsey Hill :  気になる一軒家フレンチレストランで週末ランチをしてみた。_e0271868_209488.jpg

by pixlromatic filter:Hagrid/frame:Nolariod

待っている間にも期待が高まる゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イ
そして、来た!
パンはあったかくてほっこり。タルタルは海老のプリプリ感が伝わってきそう・・・キャビアともあう~
Au Petit Salut @ Dempsey Hill :  気になる一軒家フレンチレストランで週末ランチをしてみた。_e0271868_20105892.jpg

by pixlromatic filter:Normal/frame:Nolariod

メインのラムは臭みがあるかな?と思ったのですがそんな心配はナッシング。ボリュームもたっぷり。
Au Petit Salut @ Dempsey Hill :  気になる一軒家フレンチレストランで週末ランチをしてみた。_e0271868_20111024.jpg

by pixlromatic filter:Normal/frame:Nolariod

デザートのタルトはチョコ!!!!をド主張した逸品でチョコホリックなアタシも満足。ミントのソルベがまたさわやかでうまいこと中和してるかも。
Au Petit Salut @ Dempsey Hill :  気になる一軒家フレンチレストランで週末ランチをしてみた。_e0271868_2011209.jpg

by pixlromatic filter:Normal/frame:Nolariod

結論からいうと、トータルでも満足。外だったのでムスコの相手のため抱っこしたりあやしたりして、あまり周りに迷惑にならないようにもできたのでそういうのもよかったなぁ。
#ただ、突然のスコールとかだとちょっと困るかもしれないが・・・一応屋根はあります

夜はその分結構なオネダンと伺いましたので、またお得ランチにはきてみたいなぁーと思った土曜の昼下がりでした。 ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

--------------------------
Au Petit Salut  ★★★★☆
40C Harding Road, Singapore 249548
Tel: +65 6475-1976

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by umiteii | 2012-04-14 19:46 | + シンガポール・フレンチ
<< Oosters Belgian... Indian Bazaar っ... >>