人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築地銀だこ @ ION : シンガポールで初めてタコヤキを買う。

なかなかすっきりとしない天気が続くシンガポールですが、湿度だけは梅雨時の日本と大差なく、ムシムシしております。どうもおはようございます。

先日、ION にてオットとムスコと買い物をし、帰り際にどうしようもなくタコヤキを食べたくなりまして、地下のフードコートがあるフロアにて以前から興味シンシンだった、築地銀だこにいきました。
築地銀だこ @ ION : シンガポールで初めてタコヤキを買う。_e0271868_10243492.jpg

#真剣なまなざしでタコヤキ作成に没頭するスタッフの皆様

日本にいるときから、こちらのネギダコはアタシの好物でして、たっぷりのネギが盛られ、おろしつゆでさっぱりいただけるこのタコヤキは晩酌のいいおつまみにも変化する優秀さも持ち合わせております。.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。

ちなみに、イメージ図はこちらでお楽しみください。

さてさて、こちらでは4個いりと8個入りが選べるようでしたので、ネギダコともう一つ、これまでに食べたことがなかったチリソースタコヤキなるものを買ってみることにしました。
4個入りはS$3.6, 8個入りはS$7です。すると・・・・



これ、ネギダコ。
築地銀だこ @ ION : シンガポールで初めてタコヤキを買う。_e0271868_1028297.jpg

こっちがチリソースのほう。
築地銀だこ @ ION : シンガポールで初めてタコヤキを買う。_e0271868_10284116.jpg


....................

..........

全然違いがわからん。 Σ(;´□`)ノォィォィ
..........

#あえていえば、赤いソースがなんちゃって感覚で申し訳なさそうにかかってるくらいじゃん・・・

とりあえず食してみましたが、味はさすが日本と変わらず、安定していました。
ただ、ネギがもっと山盛りなんだよねぇ・・・・日本だと。こんなオサレな飾り程度のモリでは足らないなぁ少々がっかり。
ただ、ここっていっつもすごい行列ができていて、ローカルの人たちが結構買っていくのをみるんですが、シンガポールでもタコヤキって人気があるみたいなんですよね。
#となりのタイヤキや大判焼きも結構人いたし

日本のローカルフードの人気をこんなところで目の当たりにするとは少々びっくりですが、何となく誇らしく、そして嬉しく。少々自慢したくなった1日の終わりでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by umiteii | 2012-04-10 10:34 | + シンガポール・和食
<< La Luna Rossa @... Fish Market & B... >>