人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールでスペイン料理教室にいってみた。(Part 2)

4月に入り、2回目のスペイン料理教室に行ってまいりました。
本日のメニューは

・いかすみのパエリヤ
・ペストのサラダ
・海老のチリソース
・チョコレートのマドレーヌ

という、豪華4種です。前日から「明日はOrchardまで歩いていって、そこから日本人会のシャトルバスにのって・・・ ブツブツ」と綿密な予定を立てておりました。
タクシーでいけばいいのに、こんな面倒なことをするのはもちろん、ケチだから美容と健康のためでございます。オットにムスコを託して、ひたすら20分弱歩く歩く・・・・・

・・・・っていうか、なんでこういう日に限ってめっちゃ晴れてるの(怒)。

まだまだOrchard 近辺の華やかな場所には慣れ切っていない小市民のアタシですので、うろ覚えで日本人会のシャトルバスが止まるバス停(タイ大使館前)を目指しましたが、、、
案の定、、、、、

道を間違えました orz

バスは30分間隔で運行しており、レッスンは10:30からでしたので、10時のバスに乗れば間に合うのですが、気づいたときにはすでに9:55。

ま、まずい・・・・・・ 乗り遅れたら、それこそケチったのがムダ・・・ <--- やっぱりケチ

Underpass を100メートルの陸上選手ジョイナーも顔負けの素早さで駆け下り、駆け上って、10:00 ジャストにバス停に到着。
しかしながら、、バスは結局10分くらい遅れて到着していました。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!

前置きがどうでもいいことで長くなってしまいましたが、肝心のレッスンはまたも藤原先生の素敵な会話で楽しく進みました。



具材を炒め、プイヨンを海老のカラと、蟹からとり・・・
シンガポールでスペイン料理教室にいってみた。(Part 2)_e0271868_2330156.jpg

イカスミを加えて、お米を炊き・・・
シンガポールでスペイン料理教室にいってみた。(Part 2)_e0271868_23371144.jpg

盛り付けて・・・ そのほかのメニューも同時進行で作成!
シンガポールでスペイン料理教室にいってみた。(Part 2)_e0271868_23403098.jpg


パエリヤは塩加減と炊き方が難しいと思われますが、そのほかのメニューはとても簡単ですぐに食卓にも出せそうなものばかり。とくにこの海老のチリソース(中華のエビチリとは違います・・・)はアタシの大好きなメニューになりそう(お酒が進む!!!)♡
シンガポールでスペイン料理教室にいってみた。(Part 2)_e0271868_23425391.jpg


今回も大満足のレッスンとなった1日でした ゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by umiteii | 2012-04-07 23:44 | シンガポール・習い事
<< Tanglin 界隈を探索する。 Bistro du Vin @... >>