人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Suju Japanese Restaurant @ Orchard : 誕生から100日目。

2月初旬に日本を発って、シンガポールで生活をはじめて、はや1ヶ月が経とうとしています。
月日が経つのは早いー、と若干アセりつつも、ひたすらマイペースなアタシです。どうもこんばんは。

ムスコ、とうとう生誕100日到達(生誕っていうと、なんかとってもエラそうな人のようだけど、、、実物はヒヨッコですw)。生まれてきたときはへその緒が首に巻きついてて、急きょ吸引分娩になるという波乱の誕生シーンでしたが、ここまでよく育ってくれた・・・ (*≧∇≦)ノ<※*・:*:`オメデトー♪:*:。*

とはいえ、ここは常夏の国、シンガポール・・・・
お食い初めなるものをここではたしてできるのか!? ととりあえずリサーチを開始してみたところ。

((φ(・Д´・ *)ホォホォ

・・・・・・

さすが日本人率が高いシンガポール。結構みんなやってるわ~ ちょっとびっくり。
いろいろオットと相談した結果、レストラン酢重正之 Suju Japanese Restaurant でお願いすることに。Orchard の Mandarin Gallery にあります。
東京や軽井沢にもお店を出しているところだそうで、HP はこちら
予約の際にもこういったリクエストが多いのか手馴れた印象だったみたいです。
#オットが予約してくれたのだw
当日早速行ってみると・・・・



ウホ、That's Japanese スタイルや。。
Suju Japanese Restaurant @ Orchard : 誕生から100日目。_e0271868_2212951.jpg


店内は割と暗くて静かな雰囲気。日本人のお客様も多かったけれど、欧米人やローカルの人などもきていて夜にしては早めの時間なのに結構人は入っていました。
店員さんも非常にしっかりしていて、お茶やおしぼりなどを適宜いつもサービスしてくれてこれはイイ!
そして、待っていると、、どーんと運ばれてきました!
お膳!
Suju Japanese Restaurant @ Orchard : 誕生から100日目。_e0271868_22153931.jpg

鯛が尾頭付きだ!
Suju Japanese Restaurant @ Orchard : 誕生から100日目。_e0271868_22155081.jpg

どれもおいしそう♡
#でもムスコは口をつける(マネ)だけで、結局は親がおいしいところをいただいちゃうんだよね。
#ごめん、ムスコw

子供の成長をうれしく思いつつ、久しぶりの美味しい和食に舌鼓を打った華麗なる夜でした。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by umiteii | 2012-02-26 22:47 | + シンガポール・和食
<< シンガポールでスペイン料理教室... Brotzeit @ Some... >>