「ほっ」と。キャンペーン

タグ:買い物 ( 20 ) タグの人気記事

最近のお買いもの (2013年4月)

この頃は子供の保育園準備とか帰国などもあって日常生活の雑貨とか食料とかももちろん買い物でゲットしていますが(そりゃそーだ)、それらも落ち着いたころに自分のための買い物をちまっとしました。
まずは靴。子供がいなかったころは7センチとかのヒールの靴を好んでカツカツ闊歩していましたが(←何となく気分がそれだけでアガるという単純な性格)、やはりこれでは対応不可なこともあるということを身をもってしり、最近はもっぱらバレーシューズを愛用しています。

そんなこんなでこの間自由が丘で散歩していたときに、n°11 に久々に立ち寄りまして。店内をぶらぶら見たときにちょうどみたのがよさそうだったのでその場で試着をお願いして、一つはサイズが他店にあるということなのでお取り寄せをしてもらって、この間ゲット。
e0271868_20273934.jpg

天気が良かったので家の庭で2つ並べて写真を撮ってみました。手前のパテントレザーの黒のシューズは、シンプルなので一番にほしかったもの。サイズが合ってよかったです。履き心地もとてもよい。
e0271868_20295099.jpg

もう一つのカモフラ柄のほうは衝動買い(笑)。お値段も3000円台とリーズナブルででもやわらかい履きこみと軽さ、そしてこの柄にノックアウト。2つ買うと10パーセントオフになるというプロモーションをやっていたのも背中を後押ししたかも(笑)。
e0271868_20301284.jpg


このほかには一つ、レザーのバッグを帰国して間もないころに買いました。本当は土屋鞄のがほしかったんだけど、どうしてもレザーだと重くなる・・・・ ムスコ関連のものやカメラを入れても良いくらいの軽さと大きさ、そしてレザーのものを探していたのでなかなかそのニーズをすべて満たすものが見つからずでしたが、いろいろ探して口コミから And A のレザートートに巡り合いまして。

通販で買ってもいいのだけど実際に目で見て持ってみたかったので、原宿近くのお店に行って見せてもらって色も選んだ後に結局購入。
e0271868_20353219.jpg

ライトブラウンをチョイスしましたが、この色も自分の好みにぴったりで、何よりこの軽さが素晴らしい。1枚仕立てになっているのもいいし、中袋がついてたり、、、と何かと心をくすぐります。しかもこれならいいかなといえるお買い得な価格もヒット。
e0271868_20355788.jpg

いっぱい入るけどシンプルなバッグなのでその日の服装の邪魔にもならなくて最近はヘビロテしています。

そのほか、帽子好きな自分が最近自由が丘で見つけた帽子屋さんがこちら。こんな看板があって気になっていました。
e0271868_20373428.jpg

この看板にしたがっていくと店はすぐそこ。posso Fumare?の隣です。ALBION HAT ってところ。
e0271868_20401223.jpg

中目黒に本店があるようで自由が丘以外には三軒茶屋にも支店があるみたい。お店そのものはそれほど広くはありませんがいろんな種類の帽子があってみて、試着するだけでも楽しい!
結局いろいろみてオットもアタシもひとつずつ購入。
e0271868_20404577.jpg

中身は秘密~♪

そして、、、最近の大物はこちら!!!
e0271868_20412986.jpg

なんと、、、電動自転車!!!(しかもムスコがのるシート付・・・・)

アタシも、こんなのに乗るようになったんだなぁ、、、としみじみ・・・・(昔はこんなの絶対乗らない!!とかわめいていた気がするのに(笑))

これ、YAMAHA PAS Babby ってやつなんですが、みてわかるかなぁ、、、普通の自転車の車輪より小さくて、しかもタイヤが太目なの。全体的に重心が下にある感じでなんか結構かわいいんです。
電動自転車は実は初体験のアタシ・・・・、さらにムスコを後ろにのせて保育園の送り迎えとかも初めてだし、、、、とちょっと不安もありましたが、オットが帰国したときにいろいろお店のひとと相談してこれに決めました。ちょっとお高めではありましたが、あまり安いやつだと毎日充電しないといけないとかでそれも面倒だったし。

しかし電動自転車のバッテリーとかって、なんかこんな風についてんですねぇ。
e0271868_2045586.jpg

最近の電動自転車は、充電回数も900回までオッケーだそうで、理論上はこれ1台で10年はいけるらしい。実際はタイヤがパンクしたり、バッテリーも交換しないとだめだろうし、ほかにもほころびがでてくるのでそんなうまくはいかないと思うけど・・・・でもどんどん進化してるんですねぇ。

ムスコがオレンジとかイエローが好きなんでオレンジにしたんですが結構派手だな(笑)。
さっそくいろいろとムスコをシートにくくりつけてお出かけしていますが非常に快適で電動ってすげーーー!と感動しております。また行動範囲が広がりそうでうれしい♪本当に坂があるのに坂を上ってないように感じるのがすごい・・・・・

あと、携帯も3年近く使っていたのをリニューアル。シンガポールではずっと iPhone だったのでそれに慣れていた自分にはちょっとでかいけど、薄さとスタイリッシュさで Experia Z のホワイトに変えてみました。
e0271868_219118.jpg

初代 Experia を使っていたのでこんなに進んでるんだーとプチ衝撃を受けたのは事実ですが(笑)、操作性もよくなっててアタシのいい相棒になってくれることを期待。LINE も引き続き使えるようになってますよ~
機種変更したときにドコモを10年以上使ってるってことに今更気づいた・・・・けど、LTE は今のところいい感じで使えてて、つながりもいい感じ。

そして、、このブログを書いているのは新しい PC からですが、これもリニューアルしたもの。dynabook KIRA V632 です。
e0271868_21125879.jpg

ドライブもついてないし、増設できるメモリも 8GB なんでちょい少ない。CPUだってもっと性能がいいのが入ってるのもある。HDDも少ないけどもともと写真とかは外付けハードに入れるつもりだったし、外に持っていくときには特にDVDドライブとかも使わないし、、、、これまでの自分の使ってた経緯を考慮するとこれでちょうどよさそうと思いまして。何よりチタン合金ぽいこの外観が超好み。ディスプレイもとっても美しい。1.3kg っていう軽さもいいし、これまでずっとノートPCは dynabook を愛用してきていたので今回はいい出会いだったなと思います。バッテリーも結構長くもつのもうれしい!
[PR]
by umiteii | 2013-05-06 00:21 | 日本・その他もろもろ

最近のお買いもの in Singapore

12月に入り、シンガポールもクリスマスの雰囲気がどこかしらで感じられる今日この頃。年の瀬になると毎年せわしいのですが、今年は何となくのんびりしているような・・・気もします。

・・・・・と、先日買い物に行ったついでに、Orchard の Wheelock Place 辺りをふらついてオープン前から気になっていた Melissa に立ち寄りました。ブラジル生まれのシューズ・ブランドで、可愛らしいラバーシューズでおなじみですよね。
e0271868_22335930.jpg

もともと自分でも Campana Zig-Zag を愛用していたのですが、どんなものが入ってきてるんだろう~とちょっと興味を持ってみてみると、Minimelissa が種類は少ないのですがおいてありまして。
キッズ用とはいえ、女の子にぴったりそうな可愛らしいデザインのものがあり目移りするも、、、、うちのコドモは男の子
うーん、、と思いつつも最近歩き始めてアクティブになったムスコ。そして最近雨も多いし・・・・、どうせならお揃いにしたい・・・・というハハのワガママから、こちらを購入。
e0271868_2239825.jpg

Melissa Mini Campana Zig-Zag のブルー。女の子っぽいディテールではありますが、試着してみたところ違和感なし。ストラップがマジックテープなので着脱が簡単だし、なんといっても軽くて水にぬれてもOK。それに可愛い~♪
アタシのもってるのと比較するとこんなに違う大きさ。小さいのもまたかわゆし。
e0271868_2241397.jpg

お値段は $70 なのですが、他の商品も含めて日本で買うより安い気がします。ウェッジソールのサンダルの LOVE もあったのでほしいなーと思っているところ。ウフフ。

靴も好きだけれど、ジーンズもかなり大好きなアタシ。セールになるとこぞっていつもジーンズを買ってはオットに「また買ったの・・・・」とボヤかれるのですが、何本あってもやっぱりジーンズっていい♡
現実にはとってもオシャレとは程遠い自分ですが、ジーンズだけはやはり大好き。街で素敵にデニムを着こなされている方を見かけるとおぉ、、と追っかけたくなるくらいのタチの悪い輩です。

先日、ステキマダムのお宅にお邪魔した際に、その方がさりげなく True Religion のクロップドデニムを履きこなされていて、おぉ、、、やはり素敵~!!と感動した始末。

7 For All Mankind や AG (ADRIANO GOLDSHMIED), Blue Cult, Rock Republic, True Religion, Citizen of Humanity, Joie, Hudson, Chip & Pepper, Paper Denim & Cloth などなどいろんな素敵ジーンズブランドはありますが、いずれもスタイルによって着用したときのサイズ感が異なるので試着はマスト。Boyfriend Denim だとちょっとだぼっとしているので少し小さ目のほうがウエストがしっくりくるし、スキニージーンズだとぴっちりしてるからウエストが余裕でもヒップやモモがきついかもだし。

ってことでシンガポールにきてからはちょくちょく Bread & Butter によっていろいろとみては目の保養をしていたのですが先日寄ったらクリスマスシーズンなのか、Seasonal Sale なるものをしていました。
e0271868_22554044.jpg

* こちらは Mandarin Gallery の店舗。Forum Shopping Centre にも店舗あります

最高で 70%オフは嬉しいですよね~
ってことでレディースものを物色するも・・・・・・・ 何気に自分にあうサイズがない。あっても割引率が・・・・とここで貧乏根性が丸出しに。
うーん、今回はあきらめるか・・・と潔く引き下がろうとしたのですが、もしかしてまだあるかもしれんとしつこく探したところ、一つ見つけました。
e0271868_2301631.jpg

AG のシガレットっぽいタイトなデニム。半額だったのでラッキー♪
ムスコを連れて試着室にいくも、パンツ一丁のところで試着室のカーテンを開けて出ていきそうになり、この恰好を他人に見せつけたら、アタシが犯罪者になるだろ・・・・頼むからやめておくれ・・・ (○≧д≦)ノ*:..。o○オネガィ○o。 と引き留めるのに大変疲れたのが記憶に新しいです。

別の日にオットと一緒に行ったところ、男性物はいろいろと種類もサイズも豊富にありまして、彼は True Religion のデニムを $150 くらいでゲットしてました。日本で買うのと比べるとかなり安い・・・・ 宝は掘り出さないとみつからないものですねぇ。

More
[PR]
by umiteii | 2012-12-04 00:03 | シンガポール・その他もろもろ

Journey East @ Outram Road : 素敵な家具と phu hiep。

この間、気になりつつ行ったことがなかった Journey East というインテリアショップに伺ってみました。
インテリアを扱うショップというと、路面に居を構えた店舗を想像するのですが・・・・こちら、Outram Road 沿いのちょっと HDB っぽい建物の Tan Boon Liat Building というビルにあります。
e0271868_21381857.jpg

結構でかいビルなんですが、目的のお店は・・・・こんなところにあります。
e0271868_21391945.jpg

スコールが止んだすきに、いまだ!ということでムスコを抱っこして行ってみたのですが、こちらのビルには初めてきたので「ホントにここでいいのか??」と少々不安に。q*´■`;)。o○( フアンデス・・・ )

とりあえずビルのリフトから3階に上がっていくとありました。
e0271868_2142404.jpg

ドアを押して中に入ると、思った以上に店内は広くそして非常にたくさんの家具や雑貨がディスプレイされています。ヴィンテージものもあれば、モダンなものもあり、クラシカルなものもあり、見ていて本当に楽しい。
写真を撮るのははばかられたので撮っていないのですが、Journey East の HP でもいろいろなコレクションアイテムが見られます。
結構なお値段がするものもあったりするのですが、いろんなコンセプトでアイテムがディスプレイされていて、こんな部屋にしたいなぁとか、あの部屋にこの家具を置いてみたい!などと一気に妄想が沸いてくる感じ。

そしてここには d-Bodhi のショールームもあります。d-Bodhi は自然環境に優しいエコロジーファニチャーを扱うメーカーとして知られていますね。オランダ人の方がインドネシアの中部ジャワのジョグジャカルタに設立し、チーク古材を再利用した家具生産の草分け的存在のメーカーですがどれも一つ一つ職人の手によって丁寧に作られています。

こういう店に行くと、あ、これもいい!とかあれとこれを組み合わせたらどうかな・・・などといろいろと思いが巡るのではっと気づくとすごい時間が経ってしまう(笑)。お店のスタッフのかたもとても雰囲気がよく気さくで非常に居心地のいいお店。気になるスツールなどもあったのですが、また今度オットと来てみよう~と思って、お店を後にしようとしたときに、出入り口付近でさりげなくディスプレイされているアクセサリーを見つけました。

phu hiep だ。

お友達でもこちらのアクセサリーをしていらっしゃる方が多くいらして、さりげないのに可愛いなぁと思いつつ、店舗で販売品として見たのは実はこれが初めて。ネックレスやピアス、ブレスレットやヘアゴムなどのフェアトレードアクセサリーのブランドというのは聞き知っていたので、今回実際に手に取ってみて、そのコンセプトを理解しつつ、、、丁寧に作られた作品にノックアウトされ思わず衝動買い。
アタシが買ったのはこちらの Collection Line というシリーズのロングピアス。
e0271868_2234289.jpg

そしてお揃いのロングネックレスも、ムスコに引きちぎられやしないかとヒヤヒヤしながらも、その後追加で買いました。この小さ目のラメ入りニットのリングがランダムについているのがよかったの。うぅーー、可愛い。

これまで仕事一筋でガンガン徹夜も問わず働いてきたけれど、出産を機にいろんな考え方や感じ方が変わり始めてきたなぁと思います。親になって初めてわかる、小さなこどもの愛らしさやその存在の大きさ、安らぎ。

この phu hiep は、『Hue Happy Project』という非営利活動の一貫で、ベトナム中部フエ市のPhu hiep(フーヒップ)という地域にある定住区に住む子どもを対象としたものだそうで、生活面や教育面、今後の将来のこと・・・などなど、普段アタシたちが「当たり前」と感じているアレコレがまだまだ「当たり前」でない社会で、徐々に彼らにとってもそれらが自然に受け入れられていくように・・・・そんな気持ちをお手伝いするプロジェクトのひとつとのこと。

大きなことはできないけれど、こんなことからちょっとしたお手伝いができるのであればそれに越したことはないかな、なんて。

アタシ自身はボランティアとか大層なことは言えないしできてこれていないけれど、お互いにハッピーになるこんなプロジェクトがあることを知ってちょっと幸せな気分になったな。

----
Journey East
315 Outram Road, #03-02 Tan Boon Liat Building
Singapore 169074
Tel: 65 6473 1693

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umiteii | 2012-11-07 00:05 | シンガポール・その他もろもろ

BestBuy Singapore @ Online : オンライン通販でコスメショッピング。

昨日は午前中はとてもいい天気かと思われたのですが、お昼ちょっと前に外出した際には雨がぽつぽつと降ってきて、目的地到着前には結構大きな雨粒を感じるほどに・・・・やっぱり天気よめねぇ・・・・!なシンガポールです。どうもおはようございます。

先日、ある調べ物をしていてPCに向かっていたところ、ブラウザの片隅にある通販サイトの広告のリンクがありまして、こんなのがあるのか、みてみよっとってことでクリックしてみました。BestBuy Singapore というサイトでして、化粧品を中心とした通販サイト。品揃えはいろいろあるのですが、よくよく見てみると結構ものによっては 20% discount とかになってたりするんです。

たとえば、日本人の女性の方には大人気の SKIIでは、セルミネーション エッセンスEX (50ml)とかを例にとってみますと・・・・・

通常シンガポールでは S$ 299.00 らしくこれを 1シンガポールドル 63円で換算すると18837円くらい(ちなみに、日本での定価は 50ml のもので22,575円らしい(@cosme より)のでこの時点でも日本よりシンガのほうが割安)。これがこのサイトではさらに 20%off のS$239.50 らしい。

はたまた、グロスで大人気、@cosmeではグロス部門で堂々の第一位!のディオールのアディクト リップ マキシマイザーなんかも色は限定されちゃいますが日本円で 3675円なのがこちらでは $43 がさらに 19%ディスカウントで $35 とか、他にもいろいろ気になるブランド・アイテムがたっぷり。
OPI のネイルラッカーとかも32% off とかになってたりするのでペディキュア好きなアタシには興味シンシン。そして、マスカラも大好きなアイテムでいろいろあってうれしい(ただ、レギュラー商品ではなくサンプル商品が多い)。
ちなみに、クリニークのアイライナーで有名な Cream for shaper for eyes なんかは今ちょうどプロモーションをしていてブラックダイヤモンドの色限定みたいですが 58% off の $5 みたい(この黒、きれいですし、やわらかい芯なので書きやすくて好きな商品ですが、たまーにパンダ目になることがありちょっと敬遠中・・・黒でなくブラウン系でここまで安いとうれしいのに~!)。

とりあえず$60以上で Free Shipping になるということだったので、ちょっとどんなものか試してみたいということもあり、ちょっとお買い物にトライしてみました。
e0271868_10512268.jpg

オンラインでのシンガポール国内でのお買いものは コレ以来。

More
[PR]
by umiteii | 2012-07-20 11:34 | シンガポール・Beauty

Quilts 'N Calicoes @ Tanglin Mall : Stokke Tripp Trapp chair のカバーを手作りする。

今日は朝からなかなか気持ち良い青空でこんなの久々かも~!とちょっとうれしい。ということで、おはようございます。

我が家には怪獣のようなムスコが1人おりまして、6か月を過ぎたあたりから離乳食を細々と始めるようになりました。恥ずかしながら我が家のコンドにはソファというものがございません・・・・普通のご家庭になら必ずあるかと思うのですが、これがなぜないのか?不思議に思われる方も多いでしょう。

というのも、うちのコンドは家具はほとんどついておらず、かつ前任者の方が使っていらっしゃったところをそのまま借り受ける形となっているため、次回の更新時には引越しを考えているのです。おそらく広さや内装も変わることが予想されるため、どうせならそっちにあわせたほういがいいんじゃね?ってことで、それまではとりあえずダイニングの机とイスでしのごうというのがケチくさい我々の考え。<(`^´)>エッヘン

ただ、カーペットやマットを敷いた床の上やダイニングのイスで怪獣ムスコを抱きかかえて食事を与えるのは相当至難な業でして、早いうちからハイチェアだけは欲しかったのでした。
そこで以前からいろんなお店を回って物色して目を付けていたのが Stokke Tripp Trapp 。座板と足置き板の高さを自由に変更することができ、これにより首が据わる生後6ヶ月頃からなんと大人まで(!)幅広い年齢層で使用できるという優れものチェア。しかもシンプルで可愛いし、いろんな色展開もあったりするのがツボ。

GSS のタイミングを狙ってお店に買いに行ったのですが、こちらでの在庫はどこも色はかなり限定されていて、ナチュラルと他に 1-2色程度くらいしかなく、このベビーセットといわれる赤ちゃんの転落などをガードするセットも同様。
個人的にはイスの色はホワイトかグレーがいいなぁって思っていたんですが残念ながら在庫がなく結局ナチュラルで落ち着くことに。女の子だったらレッドとか超可愛いとか、イエローもいいわーー!なんて自分が使うわけでもないのに嬉々とするアタシ♡

そんなこんなで我が家にやってきた Tripp Trapp ですが、毎日かなり愛用しています。・・・・がっ!!!!まだまだ食べること以外に周りに興味シンシンできょろきょろ、じたばた、カミカミするムスコは食べながらボロボロと本当にこれでもか!というくらい大量にいろーんなものをイスに落としまくってくださいます・・・・。o゜o(´□`*)o゜o゜о ウワァァ-----ン
どうせならシリコン製のビブを付けているのでそこに落下させるようにしてくれればいいのに、なかなかまだそこまではできない様子(笑)。

Stokke からは別売りでTripp Trapp 用のクッションが販売されているのですが、いかんせんお高い。(7000円以上したかな?) こんなの何枚も買えないし、洗濯しても1枚だけじゃ替えがないじゃんーー!ってことで新たに自作することにしました。ま、アタシのミシン遊びにもなるしいいかと。

そこで、たまにはドビゴの SPOTLIGHT ではなく、違う店にいってみよーってことで今回行ったのがこちら。Tanglin Mall の 3F にある Quilts 'N Calicoes 。
e0271868_1064139.jpg

こないだ行ったタイ料理の Patara さんの隣にあります。
こちら、結構頻繁にキルトのワークショップをされているようで(6回セッションかな?)、この日もローカルな奥様方が何人か集ってオーナーっぽいマダムと談笑しながら作品をしあげておいででした。いらっしゃーい、ゆっくり見てってね♡ 的な声をかけられてその気になったアタシは、自由な雰囲気の店内をムスコを抱っこしながらホクホクと物色~
e0271868_10104160.jpg

こんなキルトの作品とか。

More
[PR]
by umiteii | 2012-07-19 10:38 | sewing

Culina @ Dempsey Hill : 多種多様なワインと輸入食材に魅了されるおすすめグルメブティック。

相変わらずあまり良いお天気からのスタートではなく残念なシンガポール・・・・ っと、もう気づくと水曜で週の半ばなのですね!はやっ!ってことでどうもおはようございます。
週末のことを書くだけなのにすでにもうそれだけ時間がかかっている・・・というどうも遅筆の自分です、すみません。今日でいったん区切りになるかと思います。

昨日書いた Pamplemousse でのブランチの後、Culina Quality Food & Beverage に寄ってみました。
e0271868_95737.jpg

実はココ・・・、何度も Dempsey には来ていて、その向かいにある jones にも幾度と立ち寄っているのに、それまで一度も存在に気づいておりませんでした。(´-ω-`;)ゞポリポリ
お友達に「こんなお店があるのよ~」と教えてもらってからは、めちゃくちゃ行きたいムシが体の中でムズムズ。jones の近くにあるとは聞いていたものの、まったくその店がどんなものなのか記憶すらない状態で、そんなのあったっけ・・・・?くらいな、申し訳ありません状態での訪問でした(笑)。

こちら、イートインのスペースと、エノテカのワインやデリを販売するスペースがあるちょっと面白い形のショップです。お店もこちらから見るとこんな外観。
e0271868_9581030.jpg

お店に一歩足を踏み入れると、そこはもうワインの宝庫ってな感じ(言い過ぎかもだけど・・・)。
e0271868_1021047.jpg

ワインもイタリア、フランス、オーストラリア、、などなど国ごとにセレクトされたものが陳列されていて、見ているだけで狂喜乱舞するアタシとオット。それを冷めた顔で見るムスコ・・・・(笑)。ムスコよ、笑わないでおくれ~!
だってさ、こんなことがお店の柱にも書いてあるんだよ。

More
[PR]
by umiteii | 2012-07-18 10:31 | シンガポール・その他もろもろ

Flea & Trees @ Tiong Bahru : スタイリッシュでキュートなアイテムが揃う素敵なセレクトショップ。

気づいたらもう7月も半ばに到達しようとしているんですねー、早い!今日はちょっと曇っているけれど、雨はまだ降っていないシンガポールです。どうもこんにちは。

さて、先日の週末、ペディキュアをしてもらったあとにオットとムスコと合流してずっと行ってみたかったお店に向かいました。Tiong Bahru のマーケットのすぐ近くにある、Seng Poh Lane という道にある Flea & Trees というショップで、結構穴場なのかも・・・・ ちなみに、FaceBook のサイトはこちら
e0271868_134584.jpg

この奥のほうの植物がかかってるお店です。ここね。
e0271868_1344789.jpg

ここ、平日はなんと夜から(6:00 pm くらいから)営業しているお店で、日中営業しているのは土日の週末と祝日?だけみたいなのです。なので気になっていたものの、ずっとなかなか行けずでして。今回やっと訪れることができました。
中にはいるととってもかわいらしい店員さんが挨拶してくれて、自由に見てってねーと気軽に声をかけてくれてとっても雰囲気がいいです。
中のインテリアやディスプレイもとってもセンスがよくて素敵。アタシのツボでした。
e0271868_1374035.jpg

Vintage のアクセサリーや洋服、バッグ、メガネ、帽子、皮製品、インテリア雑貨、雑誌など、いろんなアイテムが至る所に置かれていて楽しい。
e0271868_13941.jpg

こんなふうにルブタンの靴とか。Vintage もの。

More
[PR]
by umiteii | 2012-07-09 13:27 | シンガポール・その他もろもろ

Mother En Vogue @ CentrePoint : シンガポール発のシンガポール発の Matanity/Nursing Wear ブランド。

本日で2012年6月の最後となりましたが、週末の土曜の朝、シンガポールはいいお天気です。明日から7月なんて早い~!どうもおはようございます。

先日夜にオットが PC でネットサーフィンなどをして遊んでいるときに、突然、

「XXX(アタシの名前)、なんかシンガポール発のマタニティブランドってのがあるらしいけど知ってる?」

と言ってきました。
はぁ?シンガ発のマタニティブランド?突然コヤツ、何を言い出すのか。そんなの、

知りません。((´Д`*)=(*´Д`))シランシラン

「なんかこんなん、あるらしいでー」と言って PC のディスプレイを必死に見せようとするので、しょうがないなぁとみてみると、、
あれ?どこかで見たことがあるような・・・・・(゚ペ)アリャ?

あれれ、、、、、えーっと・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ、あ、あーーーー!!
「俺が言ってる話、嘘ジャナイダロー」と言わんばかりに自慢げにディスプレイを見せてくるオットをよそに、アタシの記憶をすべて総動員させて、クローゼットに駆け込んで手にしたのは、ノースリーブのトップス。

そう・・・、まさにこれが Mother En Vogue というところのもの。アタシがまだ東京にいて妊婦生活を送っていたころ、妊娠中でも産後でも長い間着られるシンプルな服がないかしらん、と思ってこちらで買った一着がこちらのものでした。

この時アタシがアタシが買ったのはこれの色違いの薄いグレー。さすがにこれ一着でこのお値段を出すのはちょっとなーと思っていたそのタイミングで、その当時確か限定数のセールにタマタマあたったこともあり、ゲットしたのをいまだに覚えているのですが、そのほかのものも割とお高めだったとの記憶あり。

ほほーー、じゃあ、シンガではどのくらいの価格なのかしら?とサイトを見てみると、、、こちら

Price SGD 62.90

って、、、、純粋に 65 あたりをかけてやると、4088円くらい也。

え・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、半額以下やん。∑('◇'*)エェッ!?

やっぱり、本家でゲットが一番お買い得なんだな・・・トホホ。

シワシワですが、アタシが持っているそのトップスがこちら。

More
[PR]
by umiteii | 2012-06-30 10:55 | シンガポール・その他もろもろ

emgallery @ Dempsey Hills : 伝統技術が息づく、シンプル・モダンな素敵テキスタイル・ショップへ。

おはようございます。今日も相変わらず暑いシンガポールですが、日本は相当強い台風が襲来したみたいですね。FBの友達のウォールはみな台風の記事一色だったので、会社や学校からの帰宅が危ぶまれた方もいるのかも・・・大丈夫かな。早く落ち着いてくれることを祈りつつ。

さて。先日のことなんですが、シンガポールに来てからずっとアタシがお会いしたかった Nさんととうとう対面することができまして。ひょんなきっかけでのつながりではあったのですが、彼女の考え方やセンス、そしてライフスタイルなどアタシ自身が強く共感する部分がたくさんあり、一度会ってお話ししてみたいなーと前から思っていたのです。そんなラブコールを受け止めてくださったNさんですがフルタイムで仕事をされていることもあり、絶賛子育て真っ最中のアタシよりもずっと多忙であることは言うまでもなく。しかし、それにも関わらず時間を割いてくださって、初めてのご対面は Dempsey で。

いろいろと事情があり当初決めていたお店ではなく、PS.Cafeでお茶することになりました。店内の席に案内されてケーキとドリンクをオーダーして一息つくと、そこからは会話が弾む、弾む!
日本で住んでいるところも結構なご近所さんとかそんな共通点から始まって、仕事や家族、趣味・・・いろんなジャンルに話が多岐にわたってしまって、気づいたら2時間以上経過!!∑('◇'*)エェッ!?
そんな中、店内ではスタッフがディナーのための開店準備をそそくさと始めている始末・・・・(笑)。
それにプレッシャーを感じたわけではないのですが、とりあえずいったんお店をでることにし、その後Nさんが素敵なお店に連れて行ってくださいました。それが emgallery というシルクテキスタイルをメインとしたショップ。
e0271868_1019479.jpg

日本人オーナー兼デザイナーの中村恵美子さんがプロデュースしたインテリアグッズやテキスタイルのコレクションがセンス良くディスプレイされた、これこそアタシのツボなお店。
e0271868_1023057.jpg

アタシとNさんが訪れたとき、ちょうど中村さん自身が笑顔で出迎えてくださり、「ゆっくりご覧になってくださいね~」と声までかけていただきました。
扉を開けるとそこには白を基調とした店内に手織りのシルクに伝統技法でプリントされたバッグやポーチ、クッションやストールがこんな風に鮮やかにコレクションされています。どれも中村さん自身がタイやラオス、カンボジア、ベトナムなど現地に直接出向いて買い付けていらっしゃるとかで、クオリティももちろん申し分ないです。色合いやシルクの風合いの美しさに思わずため息が出ます・・・

More
[PR]
by umiteii | 2012-06-20 11:06 | シンガポール・その他もろもろ

Corrinne May @ THAT CD SHOP : ひょんなところで巡り合ったシンガポールの歌姫。

昨日、久々に Orchard へ出かけたのですが、やっぱり週末とGSSの相乗効果のためか人混みが多かったです。先週はムスコが下痢気味だったのもあって外出は控えて静かにのんびりしていたのですが、久々のこの人の多さに圧倒。ちょっぴりゲンナリ (-_-;) なアタシです。どうもおはようございます。

もともと音楽は好きで、こちらにきても iPod にため込んだアルバムを聴きながらムスコと散歩というのが定番の過ごし方になっているのですが、そんなアタシがよくいく CDショップが THAT CD SHOP 。HMV などのメジャーな CDショップももちろんいいんですが、ここはいわは CD/DVD のセレクトショップといった感じの位置づけなんでしょうか・・・ここは国内外のレーベルはもちろん、このお店オリジナルの Compilation Album が多種多様に並んでいるのが特徴。

しかも、聞いてみたい曲をその場で、しかもお店の店内のバックミュージックを流しているオーディオスピーカで聴かせてくれたりするというスバラシイ肝っ玉のよさ。ヽ(´∀`)ノエヘ
なので、CDをよく入れ替えている店員さんをよく見かけます。

ここによく入り浸っていたりするアタシなのですが、最近行くたびによくかかっている曲があって、これがなんともなめらかで透明感という言葉がぴったりな感じの声質。これは誰が歌ってるんだろうと思って店員の人に聞いてみたら、これこれ、とアルバムパッケージを見せてくれました。それが、Corrinne May の Crooked Lines でした (彼女のOfficial HP はこちら。ただし音が鳴るのでご注意を!)。
たまたまだと思うのですがアタシが行くたびにいつも彼女の曲がかかっていてそれがすごく気になっていたので、この曲はなに?と聞いたら In My Arms という歌だと教えてくれました。コレ。



いやー、なんか初めて聴いたときは正直美しいメロディに驚き。次に聴いた時にはなんか落ち着き。そして癒されて。何とも素敵だなーと思って、彼女のアルバムを購入。

* でもこの店では買わず、 iTunes でゲットしたんですがね・・・

この曲、子供への愛しさとかいつくしみみたいなのが非常に伝わってくる曲でママさんもそうでないひともきっと癒し効果抜群の一曲になるんじゃないかなぁと思います。ちなみにうちでこれをかけるとムスコは結構いい子になります(笑)。

More
[PR]
by umiteii | 2012-06-17 11:37 | シンガポール・その他もろもろ