タグ:肉 ( 5 ) タグの人気記事

DB Bistro Moderne @ MBS : NY のスターシェフによるカジュアルなビストロでハンバーガーを食べる。

たまに食べたくなるのがハンバーガー。
サンドイッチではなく、ジューシーなパティをガブリといきたくなります。そんな中、久々の新規開拓。向かうは Marina Bay Sands!
e0271868_21253165.jpg

* といっても、今回はハンバーガーがメインの目的ではなく、他が目的だったんですが・・・・(笑)

バスで行こうとして、195番のバスを降りたら Pan Pacific Hotel 前が終点。そこからテクテクと Temasek Avenue/Bayfront Avenue を歩いていきました。
向こう側には Raffles Place 近くの高層ビル群や Art Science Museumも見えます。
e0271868_21275062.jpg

ふと、F1を見た会場だなーと思ってみてたんですが、こんな風な設営準備が。旧正月のためでしょうか・・・
e0271868_21282185.jpg

* 赤い着物のおじさんがひょっこりと・・・・

とりあえず、MBS のショッピングモールに到着。
e0271868_21294447.jpg

今回伺ったのはこちらにある DB Bistro Moderne(←これをクリックすると音楽が流れますので注意してください)。
e0271868_21312714.jpg

db ってなんだろと思ってたんですが、NY のスター・シェフでもある、Daniel Boulud氏の名前のイニシャルなんですね。Database かと思ったよ。
12時ジャストに入ったので、お店の中はまだお客様はおらず。店名のとおり、カジュアルと言えどもしっかりとしたインテリア。モダンテイスト満点。
e0271868_21333882.jpg

赤がいいさし色となって、落ち着いた店内にさらに重厚な雰囲気を醸し出してるような気がしました。
e0271868_2134667.jpg


More
[PR]
by umiteii | 2013-01-17 00:03 | + シンガポール・ハンバーガー

Bistecca @ Mohamed Sultan Rd : 肉自慢のお店にて肉食女子の集い!

昨日も午前中すごいスコールがきたり、今日も突然雨がざーっときていてなかなかお天気の移り変わりが早いシンガポールです。気づくともう8月も終わりですね、、早い・・・・ どうもこんにちは。

引き続き、お休み前に訪ねたお店レポですが、先日初めましての方とランチをご一緒させていただく機会がありました。その方、Oさんとはブログを通して以前から交流させていただいており、この度お互いの共通のお友達を誘ってのランチとなりました。場所は Mohamed Sultan Road にある Bistecca Tuscan Steakhouse。看板メニューはもちろんお店の名前にあるとおりステーキ!なお肉好きにはタマラナイお店です。
e0271868_1463827.jpg

何気にショップハウスが立ち並ぶこの辺りはいい雰囲気。素敵なレストランやお店も多いですよね~。
この日は異常に暑く、ストローラーを押す手が、そして顔がもう汗でびっしょり。お化粧も melting 状態だし~! ・・・・とはいえ時間に遅れる~と少し焦りながら、時間ぎりぎりでたどり着いたときにはすでにお友達の マダムAさんは店内で可愛い娘さんとすでに店内にて着席してお待ちに。相変わらず、さすがです。

アタシも初めてくるお店に少しドキドキしながらムスコと一緒にお邪魔しました。お店の中はブラウンを基調とした非常に落ち着いたムードでところどころに牛をイメージしたラグや飾り物などがディスプレイされていたりとお洒落ムードは満点。ワインの品ぞろえも結構なものでした。お酒好きなアタシにはたまらないシチュエーションでしたがここはぐっとこらえてもう少し我慢・・・・
e0271868_14121294.jpg

そしてその後、Oさんとともにお友達の YさんとHちゃんが到着。大人が5人、キッズが2人、ベビーが1人と大勢でしたがこの日はたまたまなのか、偶然なのか・・・・お客さんがアタシたちだけしかいない。まさにお店を豪華に貸切状態でした。ヽ(○´w`○)ノ
e0271868_14103599.jpg

* この奥のほうのグループがアタシたちです・・・ お店のスタッフもアタシたちにかかりっきり・・・

大人だけでなく動く子供もいるのでその意味では、他のお客様のことを考えるとシチュエーションは願ってもないもの。でも、、12時に入店してその後2時半ごろまでほぼ独占状態だったので少し心配だったりも・・・(笑)
気になりつつもランチメニューからそれぞれ皆食べたいものをオーダー。ランチは $38++ でスープ、メイン、デザートの3コースとなっていました。あと最初にフォカッチャのパンもついてきます。
e0271868_14392728.jpg

まずは最初にスープ。こちらはポテトのスープ。ポーションとしてはかなり十分で飲みごたえあり。ポテト臭いこともなく非常にクリーミーで美味しい。
e0271868_1440441.jpg

そしてメインですが、アタシ以外はみな・・・・・こちら。

More
[PR]
by umiteii | 2012-08-27 15:11 | + シンガポール・イタリアン

L'Entrecote @ Duxton Hill : 予約不可!Steak frites 一本勝負の強気なフレンチ・ビストロの店。

おはようございます。今日もなかなかすがすがしいお天気でスタートのシンガポール。ま、またド暑くなるんだろうけど・・・ (;´Д`A ```アセアセ

少し前となってしまいましたが、週末にオットと出かけたお店がかなり衝撃的だったので書き記しておこうと思います。お店は非常にオシャレなショップハウスが多く立ち並んでいる Duxton Hill にある L'Entrecote
e0271868_23425431.jpg

これは↑ お店の中に飾られた額の絵ですが、お店の外の看板もこれがかかっていて可愛いのです♡
最近 Dempsey よりこちら界隈を散策することが多く、個人的にはお気に入りスポットとなりつつあります。このお店も散歩がてら回っているうちにたまたま見つけたところで、この並びには モッツァレラバーと称するお店やいい雰囲気のレストラン、そして日本人パティシエのケーキで有名な Flor などの店舗などもあり、非常に洒落た場所となっています。ちなみにお店の外観はこんな感じになっていて、ちょっとパリのビストロにやってきたような雰囲気すらも漂わせてます。
e0271868_23435381.jpg

こちらお店。ご注意いただきたいのは、、、、、、、HP にあるとおりですね、、、、、、
"No Reservation (予約不可)" のお店であるという点です。
つまり、食べたかったらまずは店にいけ!っちゅーことです。席は早い者勝ちなので満席であればその時点で待っていなければいけません。
とはいえ、、我が家はとりあえずその日はいつもよりちょっぴり早めに、くらいの感じででかけていきました(強気!)。ちなみにお店の前についたのは 19時ジャストくらい。そしたらこんな感じで、まだ満席にはなっていませんでした。
e0271868_0152595.jpg

とりあえずムスコがいるので端っこの席のほうがよかったのですが運よく空いていてそこに着席。ふー、結構余裕じゃんよ~!なんてオットと話していましたら、その後どんどんお客さんが来る、来る。Σ(・ω・ノ)ノ! マジデ!
そのほとんどがローカルの方か欧米人の方々。日本人はいなかった気がします。
テーブルセッティングはこんな感じでいたってシンプル。
e0271868_0184579.jpg

このバインダーぽいのがメニューですがこちらをめくると、じゃじゃーん。
e0271868_0191634.jpg

なんと・・・・こちらのお店、メインコースが、、、

More
[PR]
by umiteii | 2012-07-26 10:34 | + シンガポール・フレンチ

B.K Fortune Seafood @ Bukit Timah : 遠くても必ずまた来たくなる、絶品ハーバルチキン。

おはようございます。
今日もなんだか雨降りからのスタート、なシンガポール。週の半ばに来たのでこれから後半は持ち直してくれるといいけどなぁ。

さて、先週末なのでだいぶ前なのですが、久しぶりにこれはヒット!と思えるスバラシイお店に出あってしまいました。その名も、B.K Fortune Seafood というところなのですが、Fortune Seafood Steamboat Restaurant ともいうようで、B.K Fortune Seafood っていうのはマカンストラに記載されている店名です。
こちらのお店、なんと Herbal Soup/Herbal Chicken と Fish Head Curry の部門で最高の6本箸、そして Seafood の部門でも5本箸を獲得、と気になっているお店でした。ちなみに以前行ったことがあるこちらのハンバーガー屋さんの並びにありまして、ここに行ったときにオットが

「このお店、ローカルの人たちもたくさん来てるし、絶対うまそうな気がする。今度来てみたいナァ~ (●´∀`●)」

と自信アリアリで言っていたのですが、アタシは

「また適当なことをいいおーって・・・」

と鼻から相手にしておりませんでした。しかし、最近ぱらぱらマカンストラを見ていたところ、この住所なんだか見覚えがあるな・・・と思い、Google Map で確認したところ、

ぬぉ!!!オットが自慢げに語っていた店じゃないのさ~!!Σ(・ω・ノ)ノ!


と驚愕したわけです。Seafood も捨てがたいいし、初めてきく Herbal Chicken なるものにもチャレンジしてみたい!ってことで週末に家族3人で訪れてみました。こんなお店です。
e0271868_11132532.jpg

夜でしたが、家族で一緒に来ている方々がかなり多数いました。
e0271868_11171467.jpg

中でも食べられそうだったのですが、割と風が来ていて涼しかったのと、外でなんとなく食べたいねってことで、Outdoor の席へ。席に座るとおばちゃんがどこからともなくやってきてドリンクは?と聞いてきたので、とりあえず水を2本買いました(なぜかドリンクだけは前払いでその場で会計だった)。
その後店の人がきてメニューを置いていってくれたのでぱらぱらとめくってメニューを吟味。
e0271868_11163176.jpg

食べるものはおおよそすでに来る前から決まっていたのですが、他にもどんなものがあるのか見てみたところ、非常に種類も豊富でしかもとても安い!
e0271868_11164552.jpg

そしてここのさらにいいところは、、、

More
[PR]
by umiteii | 2012-07-04 11:49 | + シンガポール・ローカル

MASA @ Robertson Quay : ステーキ&ハンバーグ専門店にて肉に舌鼓を打つ。

本日から5月に突入ですね。
5月というと若葉が生い茂り新緑もまぶしく・・・というイメージがぬぐえないアタシですが、こちらシンガポールではさんさんと陽が照りつけております。若葉ってなに?ってな、そんな次元です。今日も暑くなりそう・・・
メーデーの今日はこちらはお休みだそうで、ゆっくりした午前のひととき。どうもおはようございます。

さて、この間ですが、気になっていた MASA Steak and Hamburg に潜入してまいりました。こちらは東京でおなじみのミート矢澤の系列店で、シンガでも焼肉矢澤が有名ですね。何気にアタシはまだこちらの焼肉矢澤にはお邪魔したことがないのですが、東京に住んでいたときにはオットとよく五反田のミート矢澤のハンバーグランチをイソイソと食べに行ったものです。
e0271868_1045434.jpg

あちらではお肉の質とお値段(平日だと1000円のランチ)でコスパ高し!のハンバーグランチ。こちらではディナータイムでしか営業がなく、アラカルトメニューでの提供ということなのでこういった恩恵にはあずかれないかもですが、お肉屋さんのお店でのアツアツハンバーグがいただけるということであれば、やはり試さない手はありません。場所もRobertson Walk 近くにあり、焼肉矢澤のすぐ近くです。
そして、その日は折しもニクの日(29日) ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!。
一応週末ということもあったので、予約を事前にしていきました。
東京時代からミート矢澤にゾッコンなオット(ただしヒラのサラリーマンなのでまだハンバーグしか食べたことがない。しかしながらそれでも「ミート矢澤っていいよな!な!」と知ったかぶりをするオット・・・)が、肉好き代表と言わんばかりにすでに金曜の夕方にはSMSで
「日曜の20時に MASA の予約とったぜぃ!!! ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ」
と明らかにプライベート丸出しなメッセージをくださいました。ありがたいにはありがたいのですが、その日は牛サマが働け!と天罰をくだしたのか、仕事が立て込みすぎて結局午前様のお帰りだったので、嬉しさはにじませる程度がよいのかもしれません。
20時にお店にまいりましたが、すでに店内は混み合っており、入り口付近で数名のお客様が待っていらっしゃいました。どうも予約がなかったのか、少々お待ちくださいモードだったようですが、アタシたちは一応オットの華麗なる予約のおかげでささっと奥の席に通されました。
子供がいるので邪魔にならない奥のテーブルでありがたかったのですが、となりにあるワインセラーが結構でかかったのと、割と頻繁にスタッフがワインセラーまでワインを取りに来たりするのでそういう意味ではちょっと落ち着かないところではありました、、、が、新しい店内と新しいにおいがよいですね~!
お店は割と思ったより広くて、ブラウンとブラックが基調となっており、割とシックな感じ。また日本語でいろいろな指示を飛ばす声が聞こえて、ニューオープンのお店という雰囲気が満点でした(笑)。高級和牛もこんな塊ででーんと鎮座しているし!!
e0271868_10552920.jpg

そして、ワレらのオーダーですが。

More
[PR]
by umiteii | 2012-05-01 11:19 | + シンガポール・その他食べ物