タグ:ランチ ( 53 ) タグの人気記事

La Luna Rossa @ Orchard : イタリアンレストランの個室にてゆったりランチを味わう。

本日、シンガポールは夕方からかなりのスコールに見舞われ、タクシーをゲットするのも至難の業… 待ちキューは長く長く伸びる・・・という一日でした。 ∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
どうもこんばんは。

天気には見放されましたが、今日はこちらで知り合ったお友達と以前からランチの約束をしておりまして、お昼の待ち合わせ時間に合わせてまたもしつこく美容と健康のため、Orchard の Scotts Square にある La Luna Rossa にムスコとともにまいりました。
どうやらここ、こちらの駐妻のみなさんには人気があるお店のようですが、、、、、、、

何気にアタシは・・・・その存在すら知りませんでした (´д`ι)
#Scotts Square すら「え?そこどこ??」っていうレベルでしたし・・・

前日にオットに本日のランチの予定について話をしたところ、またもや、
「あそこは、前からオレが目を付けていた店なのになぁ~ ヾ(・ε・。)」
などとまたしったかぶりグルメな男を匂わせていたくらいでしたので、とても楽しみにしておりました。

お友達の Aちゃんはわざわざ個室まで予約をしてくれており、ベビー連れのアタシたちにとってはそこはもう楽園状態♪
コースは3つありましたが、すでにこちらにきたことがあるAちゃんからいろいろ教えていただきまして、一番品数が多い S$60 のコースをチョイスしました。

More
[PR]
by umiteii | 2012-04-10 23:48 | + シンガポール・イタリアン

Bistro du Vin @ River Valley : コスパよし!のフレンチランチをいただく。

午前中はカンカン照りと言っていいほどのありえない暑さ&天気だったのに、午後からはバケツの水をひっくり返したかのような雨・・・・ 相変わらずのスコール天国のシンガポールです。どうもこんばんは。

今日は土曜。午前中、料理教室に行ったあと、自宅近くにある Bistro du Vin にランチをするべく、オットとムスコといってまいりました。
#今日まで知らなかったのですが、ここって Les Amis グループのレストランなんすね・・・
e0271868_21314844.jpg

Scotts Rd. と Zion Rd.の2店舗ありますが、行ったのは Zion のほうです。なんと自宅から、3分でいけます。
アタシは少し前にお友達とランチで一度訪れたことがあり、その際とても気に入ったのですが、この店は以前からオットが目を付けていたお店で、お友達とランチに行ったことを告げると

「いいなぁ、あそこはオレが見つけた店なのになぁ~ (#`Д´)ノ」

などと言っており、非常に強い嫉妬心を感じましたのでしょうがなくお休みの今日、ようやくランチに行く手筈となったのでありました。

More
[PR]
by umiteii | 2012-04-07 22:06 | + シンガポール・フレンチ

銀座黒尊 @ Robertson Quay : 気になるあの店で噂の丼を食らう。

ただ今夜の19時過ぎ。そろそろ小腹がすいてきたアタシです。どーもこんばんは。
本日はオットとかねてから気になっていた Robertson Walk にある銀座黒尊に行こうと計画し、ランチの予約も済ませていざイクゼ!と意気込んでいたのですが・・・・・

ありえない土砂降り orz。出かける絶妙なタイミングでスコールにやられました。
しょうがなく、散歩がてら向かう予定をやめて、タクることに。
店の入り口のこのインパクトが素敵 Σd(ゝ∀・)ィィ!!!
e0271868_2017980.jpg

よく明治屋がある Liang Court まではムスコをベビーカーに乗っけて歩いていくのですが、その途中で見かけていた銀座黒尊。店内に入ると、、、

More
[PR]
by umiteii | 2012-04-06 20:25 | + シンガポール・和食