「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ブランチ ( 13 ) タグの人気記事

Cups N Canvas @ Selegie Road : 様々なアートに触れながら、のんびりブランチを楽しめるカフェ。

週末、いろいろ用事を片していたら時間がかなりかかってしまい、とっくにお昼の時間が過ぎている・・・・でもおなかは空いている・・・・ってことでいそいそと家族でブランチへ。初めて行ってみたお店ですが、こちら、Cups N Canvas。場所的には Dhoby Ghaut と Little India の間くらいにあるかな。
e0271868_23594185.jpg

お店の前のとおりにはこんな看板もあったりしました。
e0271868_004621.jpg

とりあえず中に入ってみると、思った以上にアートな世界が広がってる!
e0271868_014784.jpg

店名に Canvas とあるだけあって、壁にはいろんなスタイルの絵もかけられているし、すこし違う方向に目をやると・・・
e0271868_032664.jpg

ちょっと、中学や高校のときの美術室みたいな趣の空間も。
e0271868_044184.jpg

これを見て、絵心がない!と先生に怒られたのを思い出しました、テヘ。
でも近所に SOTA(School Of The Arts Singapore) とか LASALLE College of the Arts とかアート系の学校が多いからなのかな、この雰囲気。そしてお客さんも割と学生も多いです。
e0271868_082337.jpg


More
[PR]
by umiteii | 2013-01-29 00:27 | + シンガポール・カフェ バー

New Year's Day Champagne Brunch @ The Ritz-Carlton : Moët のフリーフローで新年食べ始め。

新年、明けましておめでとうございます!2013年明けましたねー。
とはいえ、2日の今日からオットは仕事始め、こちらは通常通りの日々が戻ってきた感じです。お店とかもふつーに営業してますしね・・・・

とりあえず、新しい年も飲むぞ!食べるぞ!ってことで、Ritz-Carlton の New Year's Day Champagne Brunch に家族で行ってきました。正月なのに(正月だから?)、ホテル人多い!
e0271868_10494991.jpg

通常でも週末の日曜にやってるシャンパンブランチ。シンガポールでは割といろんなところで見られますが、我が家は今回初めて。新年あけてめでたいからシャンパンブランチ行きたいねーと言いつつも元旦は日曜ではないことをカレンダーでみてがっくりしてたのですが、調べてみたら元旦にやってるってことなんででは出陣!ってことで。場所はエントランスはいって左の方にある Greenhouse です。
e0271868_1055167.jpg

普段のシャンパンブランチの予約がどうなのかは知らないのですが、今回こちらの予約についてホテルに問い合わせたところ、予約申込書のようなものが送られてきて記入したものを FAXで送付するか、スキャナーで取り込んで送ってと言われ、さらに金額を pre-paid で払うように指示されました。普通の時もこんな風なのかしら?元旦のみこんな感じ?よくわからず・・・・ま、いいけど(笑)

時間前でも結構な人たちがオープンを待っていらっしゃいました。ほどなくして予約名を告げると席に通していただくことができたのですが、こりゃすごいね!!こんなでかいビーフとか、どーん。
e0271868_1124250.jpg

ラムとかポークとか、お肉もいろいろ多種多様。
e0271868_1133494.jpg

もちろん、ハム系も充実。ハモンセラーノとかもその場でスライスしてくれて、好きなだけのせてくれたり。ここにあったスモークサーモンが厚めにカットされたものでとっても美味しかった。
e0271868_1135658.jpg

パスタもリングイネとかショートパスタとかからチョイスして味付けとかも選べてその場でちゃちゃちゃっと作ってくれるのでアツアツ。麺好きなムスコのためにトマトソースのパスタをお願いしてみましたが、アルデンテでイケてました。
e0271868_1110214.jpg

チーズもいろんな種類があってなんだかカワイイ。
e0271868_115153.jpg

ハードなもの以外にもウォッシュ系なチーズもいろいろ~ いろいろチョイスしてみたけれど、どれも美味でした。
e0271868_1191138.jpg

肉類だけじゃないですよ!もちろん魚介類も充実。その場でお刺身が盛り付けられてたり。
e0271868_1161660.jpg

寿司もあったな(味は普通?ネタは厚め、焼トウモロコシの寿司なるものもあった)。
e0271868_1183634.jpg

とはいえ、アタシの今回のブランチの最大の目的、ターゲットはやっぱりこれ!!!

More
[PR]
by umiteii | 2013-01-02 11:45 | + シンガポール・その他食べ物

THE knolls @ Capella Hotel : 明るい光が差し込むプールサイドのレストランでゆったり朝食を。

今回の Capella の滞在中は朝食をつけてもらうようにしていたので、ホテルの中にある2つあるレストランの一つである、THE knolls にお邪魔しました。
e0271868_1124776.jpg

indoor と outdoor の席があり、天気がいいと気持ちいい。
e0271868_1153841.jpg

プールサイドの席とかだと、青いプールと緑のガーデンもまばゆい~
e0271868_1163981.jpg

とはいいつつ、少し暑かったので中の席に案内していただきました。奥までテクテク。ここは All Day Dining のレストランでカジュアルながら、中のインテリアは割とモダンな造りになっています。indoor の席も外から明るい光が差し込んできて、とてもいい雰囲気でした。
e0271868_1141070.jpg

案内していただいた席はこんな感じでベビーカーできても余裕があるテーブルセッティングになっていて、非常に動きやすいし、隣の席を気にしなくていい広さが嬉しい。
e0271868_1184818.jpg

この日、周りをみても子連れの家族が多くいらっしゃっていたので、そういうのに配慮してこんなセッティングを一時的にしているのかしら?と思いました。皆、小さいお子さんがいてもしっかりとしていて、静かに食事を楽しんでいました。

とりあえず、ビュッフェなのでどんなものがあるのかしらん?と探索開始!
卵料理などはこんなカウンターキッチンで、食べたいものを伝えるとその場で作ってくれます。が、この日は割と混んでいて、欲しいものをオーダーしたところ、10分から15分後になりますといわれちゃったのですが・・・(笑)
e0271868_11111891.jpg

で、お願いしていたオムレツがこれ。チーズやハム、パプリカ・マッシュルームなどの野菜全部いり。
e0271868_11332670.jpg

ナイフで切ると半熟の卵がとろっとしていて、チーズなどともうまく絡まっていい感じ。このビュッフェの中で一番気に入ったのは食事系のものはこのオムレツだった気がする。

More
[PR]
by umiteii | 2012-12-25 11:55 | + シンガポール・その他食べ物

Choupinette @ Bukit Timah Road : 都会の喧騒から離れて、ちょっと可愛らしいお店でゆったりブランチ。

週末ですが、久しぶりに Bukit Timah あたりまで出て行ってみました。
この辺りはやはり雰囲気がいい。Orchard のあたりの都会的な賑やかさとは裏腹に、閑静な住宅街が広がっているだけあってゆったりのんびり。
以前から気になっていたお店がありまして、家族で久しぶりにブランチでもいただいてみようかってことで。目的のお店はこちらの近く。
e0271868_23534576.jpg

少しローカルなモールですがこの隣にあります。お店の住所的には Bukit Timah Road 沿いなのですが、道しるべはこの道。
e0271868_23544862.jpg

お店の名前は Choupinette。カラフルな看板が目印です。
e0271868_23561576.jpg

自家製パンがオシと聞いているベーカリーカフェ・・・・ですが、お店の中に可愛らしくディスプレイされた販売用のパンたちはいつも品切れ状態。ひっきりなしに地元のお客様がお買い求めに来ていました。
e0271868_23593694.jpg

お店の中は非常に可愛らしい雰囲気で統一されていて、女の子ならちょっと気になるお店の一つになるのかもな・・・なんて思ったり。
e0271868_014679.jpg

この日はお昼の時間帯に合致していたため、すでに店内はいっぱいのお客様で埋め尽くされていて、13時すぎにようやく少しずつ空きが出てきたかなぁ・・・といった感じ。
e0271868_022759.jpg

アタシたちはぎりぎり席が確保できたので、スタッフにその席に案内してもらってまずはメニューから拝見。
e0271868_032399.jpg


More
[PR]
by umiteii | 2012-12-03 00:28 | + シンガポール・その他食べ物

Bistro Soori @ Teck Lim Road : 噂のコラボビストロにて週末ブランチタイムを寛ぐ。

今日もなかなかのいいお天気なシンガポールです、どうもこんにちは。
気づいたらもう7月も終わりに突入し、来週からは早8月になるんですね~!全然気づいていませんでした(汗)。

すでに我が家の恒例タスクとなりつつある週末ブランチ巡りですが、天気がよかった昨日の日曜、Chinatown 近くの気になっていたビストロに行ってまいりました。お店は Bistro Soori
e0271868_13595283.jpg

最近個人的にハマりつつあるこのあたりのエリア・・・ いい感じのお店がたくさんありますね。こちらは Teck Lim Road 沿いにあります。
e0271868_13583763.jpg

非常に洒落た建物の1階にあるビストロでして、外観も美しい。
e0271868_13593024.jpg

平日ならお得なランチなども楽しめるのでしょうが、いかんせんオットといくのはほとんどが週末のブランチタイム。でもあえて皆がいかないからこそ、何か発見があるかもじゃない?と勝手に考え、オットを予約に誘い出したアタシ(ニヤリ)。たぶんピーク時間をさければ予約なしでもまったく問題なさそうな気はしたのですが、一応念のためってことで予約を。土曜のディナータイム終了の22時ごろにしぶしぶオットが電話を入れるも、普通に予約取れました。(*´∀`)アハハン♪
ちなみに日曜はブランチのみの営業です。

こちらのお店、 すでに多くのブログやネットの記事でも紹介されているのでご存じの方も多いかと思いますが、バリのラグジュアリーリゾートで有名な Alila Hotels & Resorts の Alila Villa Soori とのコラボビストロ。お店に入るとそれを示すかのようにこんなものがお目見え。
e0271868_14103620.jpg

そして、中のインテリアも白とブラウンが基調となっているモダンな雰囲気。
e0271868_1412535.jpg
e0271868_14121768.jpg

e0271868_14163596.jpg

なかなか予約がとれないお店と聞いていたものの、昨日のオットの電話の感じからしても何となく・・・・

More
[PR]
by umiteii | 2012-07-23 14:55 | + シンガポール・フレンチ

Pamplemousse Bistro + Bar @ Dempsey : フュージョン料理がご自慢のレストランで週末ブランチ。

今日もシンガポールはまたもや天気悪し。風の音とかゴーゴーなってますし、、嵐がくる前兆みたいな感じすらします・・・ どうなってんだろー、変な天気ばかり。いやはや、おはようございます。

週末、Orchard の喧騒を離れてのんびりゆっくりしたかったので、少し離れた Dempsey Hill へ家族で行きました。雑貨や食材をのんびり物色したいという目的がまずはあったのですが、以前から気になっていたお店でお昼をいただく予定でもあったのです。そのお店とは、Dempsey Hill の中でもちょっと奥のほうにある Pamplemousse Bistro + Bar 。Pamplemousse って、フランス語でグレープフルーツを意味するんだそうで、知りませんでした(汗)。
e0271868_11111839.jpg

特に必要ないかなぁ・・とは思いつつも、その時になってみないとわからないので一応事前に予約だけしていきました。この並びにはほかにもバーやメキシコ料理屋さんなどもあってお昼からビールを美味しそうに召し上がっている方々も。暑い日だったので、より美味しそうに見えてしまいました(笑)。
時間通りにお店にはついて中に入ると、まず目に付くのがこの壁でしょうか・・・・
e0271868_11141647.jpg

そして、天井が非常に高くて開放感に満ちている雰囲気もすごくいいです。
e0271868_11151295.jpg

白と黒が基調となっておりモダンなインテリアがちょっと高級感も引き出していてよいですね。
e0271868_11175960.jpg

e0271868_11441121.jpg

予約の名前を告げると、ソファのある席に案内してくれました。そしてベビーチェアも。ソファは割と奥行きがあって、ムスコがすこし動いても余裕があるくらい(もちろん、落ちないとは言えないので見張り続けてないといけないですが)。
e0271868_11203782.jpg

メニューを開いて何にしようかしら?とオットと談笑。この日は夜のことも考えてランチでがっつりと路線ではなく、ブランチで少し軽めにすませることに。ちなみにランチセットは 3 courses で $32++ だったかな。
e0271868_11202160.jpg

オーダー後、温めたパンをサーブしてくれたのですが、オットのプレートにパンを置くときにスタッフの方が「これ、ボーイの分ね」と冗談交じりにサービスして2つおいてくれました(笑)。食べられないのをわかっているのに、なんとニクイ。
e0271868_11432754.jpg


More
[PR]
by umiteii | 2012-07-17 11:50 | + シンガポール・その他食べ物

Privé Bakery Café @ Keppel Bay : 海辺でのんびりとブランチしながら週末のひとときを。

7月は雨季ではないはずなのに、なぜかしとしと雨が多いシンガポール。どうしたものやら・・・すっきり晴れておくれー、と声を大にして叫びたくなる今日この頃です。どうもおはようございます。

昨日は珍しく1日中雨ではっきりしないお天気だったのですが、Harbour Front 方面に用事があったため、オットとムスコと3人でそちらのほうまで出かけていき、ブランチをいただくことにしました。向かったのは、Privé Bakery Café
MRT の Harbour Front 駅から徒歩でもいけるのですが、かなりの大雨だったのでタクシーにて移動。 Keppel と呼ばれるちいさーな島がありまして、そこに Marina at Keppel Bay という場所がありまして。
e0271868_2102233.jpg

そこに飲食店を含めいろんな店舗があるのですが、ここにそのお店ははいっています。ヨットハーバーがすぐそばにあります。
e0271868_213985.jpg

店先にはこんなヨットの模型が。
e0271868_2124227.jpg

* マーさまの絵も入ってる♡

雨にもかかわらず、割と人が入っていて盛況な様子。すでにお昼の時間は過ぎているのに人気があるカフェのようでした。ブルーとホワイトが基調の清潔感のあるお店。
e0271868_2144647.jpg

ケーキやパンなどもおいてあります。
e0271868_2155350.jpg


More
[PR]
by umiteii | 2012-07-15 10:58 | + シンガポール・カフェ バー

Freshly Baked by Le Bijoux @ Killiney Road : 駅近のベーカリーカフェでゆったりランチ。

今日も天気が割とよく、すがすがしいシンガポールです。おはようございます。
写真を整理していてまたもや書くのを失念していたお店がありました。少し前に訪れたのでタイムリーではないのですが、すでにアタシのシンガポール備忘録と化しているこのブログなので、忘れないうちにメモっておきます。

お店の名前は Freshly Baked by Le Bijoux、Killiney Road 沿いにあるイートインスペースも併設されたパン屋さんです。
e0271868_10473128.jpg

e0271868_10471299.jpg

我が家から歩いて Somerset や Dhoby Ghaut 方面へ行くときには Killiney Road を使うのですが散歩がてら歩いているときに以前偶然見つけました。それまでにお友達がこちらのお店をおすすめしていたので気になっては通りすがっているだけだったアタシ。
週末の日曜、Orchard/Somerset 周辺へ買い物にいく予定があったので、そのついでにどこかで軽く・・・とオットと話していてその日はこちらに寄ることに決め、行ってみました。お店の外観はこんな感じで、道沿いにある小さなお店です。
e0271868_10475815.jpg

もちろんパンやケーキ類なども Take away できますが、自家製パンを使ったサンドイッチやブランチメニュー、ドリンクなども中でいただくことができます。中にはいると奥のほうにイートインのスペースがあるのです。
e0271868_10534468.jpg


More
[PR]
by umiteii | 2012-06-21 11:19 | + シンガポール・その他食べ物

Artichoke cafe & bar @ Bugis : エキゾチックな雰囲気を味わえるモダンアートなカフェ。

週末は慌ただしく過ぎ去って、月曜。新しい1週間のスタートですね。今日もいい天気のシンガポールです。おはようございます。

今日は何から書こう・・・と頭の中で思いを巡らせていたのですが、この間初めて行ってみた Artichoke cafe & bar について書いてみようと思います。タイトルには Bugis と書いていますが正確には Bugis と Dhoby Ghaut の中間あたり、 Bras Basah にも近いかと思います。Middle Road 沿いにある Sculpture Square の中にあります。
e0271868_9313855.jpg

この写真は Bugis 方面から歩いてきて Middle Road にぶつかったあたりでとったもので、奥に見える黄色の建物の先にカフェがあります。
e0271868_933535.jpg

e0271868_9435185.jpg

行く前に、行かれた方のブログなどを拝見していて場所が分かりにくいとか、見落としやすいなどのコメントがあったのでそんなに隠れ家っぽい小さなお店なのかな・・・と少々ビビっていたのですが、行ってみたらそこまでではなく、この黄色の建物にさえたどり着けば見当たるかと思います。この建物も以前は教会として使用されていたそうで、今はSculpture Square のギャラリーとして利用されており、ちょっとしたアートな空間が広がっています。置かれている像やお店のちょっとこじゃれた落書き感覚の壁。お店の看板。なんか楽しい。
e0271868_9382113.jpg

アタシとオット、ムスコの3人が出かけて行ったときは13時前くらいだったかと思うのですが、ちょうどランチタイムの絶頂で非常に混み合っていました。入れるか?と聞くと、" Do you have a reservation?" と聞かれたので、来る前には予約してくる方が多いのかも。この人気っぷりから行くと、そのほうが無難そう。
アタシたちはちょっと待っただけで Outdoor の席に案内されてそこでちょっと待っていたら涼しい Indoor の席に通してもらえたのでラッキーでした。外の席もこんな風に竹が植わっていたりしてなんかいい感じなんです。あと巨大な扇風機もいくつか回ってました(笑)。
e0271868_9521595.jpg

待っている間に何を食べようか~とオットと吟味。こちらのお料理はスペイン、ギリシャといった地中海の国以外にも、トルコ、レバノン、モロッコといった中東の国の料理もいただけるということでまさにエキゾチック。 \(*´∇`*)/
ドリンクも Decaf(ノンカフェイン)の飲み物がこんな風にメニューにも記載されているので親切だなーと。それに割とお値段もお手頃。どこぞのカフェはお洒落だったけど、カフェラテ8ドルとか9ドルとかしたしなー。
e0271868_9432343.jpg

アタシは Decaf のカフェラテを、オットはノーマルなカフェラテをそれぞれアイスで。
e0271868_10121676.jpg


More
[PR]
by umiteii | 2012-06-18 10:23 | + シンガポール・カフェ バー

15 minutes @ LASALLE College of the Arts : 何ともステキすぎる大学の学食カフェへ。

どうもおはようございます。

5月もすでにだいぶ日が経ってしまい、もう6月が見え始めてきた今日この頃・・・ シンガポールの暑さのピークは5月までとか聞いたこともあるのですが、その後はどんなものか全く想像ができません。ちなみにいま非常に気になっているのが旧正月近辺のセールとともにシンガの目玉とも言われている GSS (Great Singapore Sale) といわれる、いわゆるあれですね。大売出しってやつ ( ̄ー ̄)ニヤリッ
こないだもお友達とちらりとお話をしていたのですが非常に大規模に行われるらしいというくらいしかよくわからず、こちらにきてまだ間もないアタシにとってはどんなものか想像がつかないので非常に楽しみであります。(Paris の Solde とかと似たようなイメージなんですかね?)

そんな にわか Singapore Resident なアタシなのですが、最近ちょっとおもしろいカフェにお邪魔しましたので一応それについて記録しておこうと思います。
それは、15 minutes というところでして、LASALLE College of the Arts という美術(アート)系の大学の構内にある学食。学食っていうよりカフェっていったほうがいいかも。Dhoby Ghaut からちょっと歩いたところにあります。Strictly Pancakes に行ったことがある方は、その近くですよっ!
大学の入り口はこんな感じでして。
e0271868_9213449.jpg

ここから一歩足を踏み入れると・・・・・・
e0271868_922838.jpg

e0271868_9232062.jpg

e0271868_1022922.jpg

こんなガラス張りの建物がどどーんと!! うほっ、これこそアート!!(ОД○*)トレビアン!!!
そして、、ずーっとまっすぐ歩くと 15 minutes はあります。これ。
e0271868_923296.jpg

っていうか、、、、、なんですか、コレは。

More
[PR]
by umiteii | 2012-05-12 10:17 | + シンガポール・カフェ バー