タグ:バー ( 13 ) タグの人気記事

Segafredo Zanetti @ 品川駅 : ハッピーアワー万歳!とりあえず、寒い体に一杯。

いやー、なんかもっとあったかいと思ってたんですが、めっちゃ日本寒いですね。
桜は綺麗だけど、忙しくて見てる余裕が全くないし、寒いのはかなわん。

寒いし、用事もひと段落したしってことで久しぶりに、Segafredoに寄りました。と言っても昨日くらいのことなんですけども。ポイントカードの期限まだ失効してなくてよかった!あとちょっとで白いカードにランクアップ。
e0271868_19274985.jpg

ここ、結構好きで、夕方からやってるアルコールとおつまみのセットが割といいと思うのです。今日は大好きなリモンチェッロトニックと、おつまみとしてプロシュートとドライフィグの盛り合わせ。定価は680円。結構安いよね。割引がきくと633円。
e0271868_19275197.jpg

お店の人がいうにはもうちょっとしたらあったかくなるらしい。明日はもうシンガポールに戻るのに!!
[PR]
by umiteii | 2013-03-27 19:15 | + 日本・カフェ バー

Hari's Bar @ Changi Airport T2 : 桜に期待しつつ、空港で一杯。

ただいまチャンギです。ムスコと来てます。
なんかイミグレがめちゃくちゃ混んでました。なんで?前も同じくらいにきたことあるんだけど。あの列はみたことなかったなー。日本人ぽい方がたくさんいらっしゃいました!!

とりあえず、まずは一杯!
e0271868_0523194.jpg

今日はマルガリータ。フチについてる塩が適当な感じでしたが…ま。いっか。
Priority Passを一応持ってて、たまにラウンジを使うんですが、チャンギのターミナル2にも二つくらいあります。が、どちらもアルコールは有料なのでやめちゃった。でも次回はターミナル1のSkyview Loungeに行ってみようかな。あそこだけはアルコールフリーです。でもたしかWifiは有料だったっけか…

29日のグッドフライデーの朝にシンガポールに戻ります!!
[PR]
by umiteii | 2013-03-26 00:42 | + シンガポール・カフェ バー

Hari's Bar @ Changi Airport T2 : フライト前に、カクテルでも一杯。

金曜日の深夜便で日本に行き、そのまま土曜日の深夜便で戻るという強行軍を決行中です。いまちょうど羽田から京急に乗って品川で乗り換え、山手線に揺られてるとこです。

ANAのフライトでE20のゲートからの搭乗だったので近くにあるBARで軽く一杯飲みました。
e0271868_84154.jpg

顔にもキャラにも似合わず、ファジーネーブル。$16だったけど、ほかのカクテルより若干高め。なぜ?(笑)
味は可もなく不可もなく。
ま、柑橘系のカクテルはあまりハズすことはないか…( ´ ▽ ` )ノ
やっぱ、こういうとこはビールが無難だな。

とりあえず、一人だけど乾杯!!(笑)

今回は復職後にムスコをお願いする保育園の説明会に参加するための帰国です。これまでずっと認可保育園の申し込みをしつつ玉砕しまくりで、一歳の四月入園のチャンスを目標にしてきたけどこの間「残念ながら…」の不承諾通知をいただいちゃいまして、現在二次の選考待ち。

並行して去年からウェイティングをかけていた認可外の保育園を押さえられたからまだ良かったものの、区役所に昨日電話したら待機児童が900人くらいはいるらしい…世知辛い世の中だ。うちみたいな両親が普通のフルタイムの仕事持ちではもう差がつかず、ボーダーラインにいるひとが沢山だろうから相当倍率高いだろうなぁ。ふぅ。

…と柄にもなく、グチってしまいましたが、決算のこのクソ忙しい時期なのにこれまた金曜日と多忙な日にも関わらず早めにオットが帰ってきてくれました。ありがたいことです。
ムスコのお世話をバトンタッチし、そこからタクシーで一人寂しく空港まで。通勤ラッシュに阻まれECPはかなり混んでました。

荷物は一人でかつ日帰り状態なのでほとんどなく身軽なんですが、イミグレの指紋認証が毎回うまくいかない…(ー ー;)

いつも係員にお尋ね下さいの冷たい表示が出て、DPを持ってイミグレを通過なんですが、この日は二回目でスルーできた(笑)。久しぶりに自動イミグレの恩恵にあやかった気がする、アハハ。

フライトは日本人の旅行者でほぼ満席状態。いつも通路側を好んで指定するのですが、この日は空いてなくて真ん中の列のど真ん中シート。両端に人がいると緊張するわ〜

BARで飲んだけど、寝酒がてら白ワインをもらいました。ジンロックが良かったけどANAってビフィータなんだよね。。SQはボンベイサファイアなのに。アテは機内でサービスされた、Lay'sの塩味ポテチ。

機内誌の「翼の王国」が結構好きで、ANAに乗ると必ずチラ見します。今回はシンガポールが特集されてました!
e0271868_84444.jpg

ニョニャ料理とかプラナカン文化とかカラフルな写真と共にいろいろでてたので、ふむふむと読み込む。
そして、先日書いた、カヤトーストのお店のおばちゃんが出てましたよ!
e0271868_84654.jpg

なんか嬉しくなってそのままお代わりのワインをもう一本飲んで、007スカイフォールを見ながら寝ました。

東京は思ったより寒くなく、スッキリした天気です。

さてー、これから一仕事いってくるか!
[PR]
by umiteii | 2013-03-09 07:11 | + シンガポール・カフェ バー

Platters bistro & wine bar @ Club St. : こじゃれたビストロ&バーで軽くつまみながらビール。

日本に先週末から帰っていて、昨日の早朝、シンガポールに戻ってきました。
到着したその日はなんと東京マラソンの当日で、いやーどこもかしこもおまわりさんがたくさん張り付いてるし、日中はかなり盛り上がってましたねー。寒さもひとしおでしたが、いろいろと用事もあったしさまざまな意味で盛りだくさんな滞在でした。それはまた今度機会があれば書くとして・・・・しかもまた来週日本だし。

かれこれ訪れたのはだいぶ前のような気がするのですが、備忘録として一応。写真を見返すと、中秋の名月のあたりだった気がするので去年の9月くらいかも(笑)。
チャイナタウン方面にいくことがあり、Club Street のあたりを週末に家族でフラフラ。
e0271868_21474556.jpg

すっごくおなかが減ってるわけじゃないけど、、、、でもでも、暑いからムショーに(ビールを)飲みたい
ってことで、前からちょっと気になってたこちらのお店に入ってみることにしました。こんなショップハウスの外観もやはり素敵ですね。
e0271868_21491296.jpg

行ったのはここ、Platters bistro & wine bar です。
e0271868_21494695.jpg

お店のマーク(ロゴ?)も、店名をさりげなくイメージしていてなんか可愛い。お昼すぎであったという時間も幸いしてか、店内は混んでおらずでした。奥に長いお店。
e0271868_21521838.jpg

* ちなみに↑の写真は、奥から出口方向を撮ったものです

壁にはワインが美しくディスプレイされていたり。
e0271868_21531738.jpg

撮るのをすっかり失念していましたが、カウンターにはやはりここのウリである、木のボードがお洒落につるされていました。この写真ですこし見えるかな・・・・
e0271868_21592778.jpg

全体的に木目のナチュラルなイメージを大切にしつつ、白い壁が清潔感あふれるカジュアルなバー兼ビストロって感じで素敵な印象がたっぷり。

More
[PR]
by umiteii | 2013-03-01 01:27 | + シンガポール・ビール

Fat Boy's The Burger Bar @ Joo Chiat Rd : ちょっと店名がユニークなハンバーガー・バー。

Joo Chiat のあたりを歩いていたときに、偶然見つけたところで「こんなところにこんな店があるんだねぇ~」なんてオットと話していたとこがありまして、この間ちょうどこの辺りまで来たのでランチがてら寄ってみました。お店は Fat Boy's The Burger Bar。店名からしてユニーク。
e0271868_22272525.jpg

とりあえず店内に入ってみると。
e0271868_222928100.jpg

うはっ、めっちゃポップ
e0271868_2230617.jpg

なかなかに面白いインテリアで、落ち着きにくいかもですが時間が経つとなじんできた(笑)。こちらはハンバーガーが看板のお店のようですが、夜にはバーにもなるようでお酒やスナック系も割といろいろあったり。奥の方にはバーカウンターもあったり。
e0271868_22343375.jpg

こちらはハンバーガーもいろいろ自分好みのスタイルをオーダーできたりします。カスタマイズの楽しみもあるのは嬉しい。
e0271868_2236478.jpg

で、どうしようかなーと考えた結果。

More
[PR]
by umiteii | 2013-01-31 00:01 | + シンガポール・ハンバーガー

Sabio Tapas Bar @ Duxton Hill : 味も雰囲気もサービスもGood! 個人的に大ヒットなタパスバー。

オリンピックでの連日の日本人選手の活躍ぶりに目が離せず、寝不足になりそうなアタシです・・・どうもどうもおはようございます。ってもうそんな時間じゃないか・・・ いかんいかん。

2012年、オリンピックはロンドンで行われておりますが、何気に欧州なら(北欧を除いて)スペインのほうが好きです(笑)。まぁ昨今はいろいろ経済不安なども隠せない国ではありますが、やっぱりお酒もお料理もおいしくて、昼間のクソいそがしい時間でもシエスタ(お昼寝)しちゃうお国柄。こんなざっくばらんなところも好きだったりします。
水よりワインのほうが安く、うりゃ!と好んで飲んじゃう国民性も個人的に憎めず逆に Love♡なのですが、この国で一番切れないのは Tapas なんじゃないかとすら思います。小皿のおつまみを片手に仲間と語らいつつお酒を嗜むのは何とも言えないリラックスと高揚感を得ることができる、至極のひとときではないかと。

シンガポールという国は世界のいろんな国のお料理がいただける非常に恵まれた土地ですが、何気に欧米の方がたくさん居住されているせいか、イタリアン、フレンチのレストランもいろんなところにあって、ある意味競争が激化しているか感じもしています。あとアイリッシュパブも多いかも。それ以外に個人的にはスパニッシュレストランやバーも多い気がしています。これまでにも何軒かお邪魔させていただいておりますが、今回訪れた Sabio Tapas Bar は結論から申しますと大ヒットのお店でした。
e0271868_00817.jpg

Duxton Hill にありますこちら、No Reservation なお店です。この並びにはケーキ屋さんの Flor などもありますのでわかりやすいかと思います。
久々にちょっと飲めることになったのでどうせなら外で、ってなことになったのですが、そうなったはいいもののそれほどがっつり食べなくてもいいから、お酒もおつまみも雰囲気もいいところないかしらん?と思ったところ・・・・思いついたのがここでした。最近開拓し始めた Duxton Hill なのでまだまだ不勉強ではあるのですがトライしなきゃわからないし、とりあえず行ってみるか!ってな感じで向かったわけです(笑)。こちらにも素敵な写真とともに説明がでておりますので興味のある方はどーぞ。

でもお店そのものはとっても開放的。しかも19時くらいにいったのにもうすでに結構人が入っていて賑わっていたのでした。
e0271868_025146.jpg

席はどこがいいか聞いてくれたのですが、ムスコがいたのとぐずったときにほかのお客さんに迷惑がかかるといやだったのがあったので、外に出やすいところをチョイス。壁紙が個性的だけど可愛いし、壁を背にして座ってまったりできるところも個人的には気に入った!思った以上になかなかいい感じだったのです。
ここでメニューをぺらぺらめくりつつ、オットとどれにしようかーと談義。コースターもなかなか洒落ていますよ。
e0271868_0281925.jpg


More
[PR]
by umiteii | 2012-07-30 10:08 | + シンガポール・カフェ バー

Social Haus @ Tiong Bahru : 大人な雰囲気満点!?な夜がメインのカフェバー。

今日、、というかちょうど今なのですが、すごい勢いで雨が降っております、シンガポール。ざーーーーっという音が若干うるさい(笑)。こんな土砂降りの日はもうおうちでゴロゴロするっきゃねーだろ!ってな感じですね。
どうもこんにちは。

この間、Tiong Bahru の雑貨屋さんに行ったついでに、歩き疲れたのでちょうどすぐそこにあったお店で一休みすることにしました。歩いていたのは、40 Hands や Books Actually などが立ち並ぶ Yong Siak Street 沿いでこの辺りにはいろんなカフェや雑貨店があり、見て歩くのも楽しいのですが、入ったのは全く事前予習すらしていなかった Social Haus.
e0271868_131230.jpg

ちょうど 40 Hands の目の前にあったかな。2F への階段を上っていきます。
e0271868_1315490.jpg

ガラスの扉を開けて中にはいると、、、目の前にはビールを片手に談笑する若者たちが多数。
散歩ついでにちょっとドリンクとケーキでも食べて休もう♡とか軽く考えていたアタシなので、昼なのにすでに夜の雰囲気が漂っているこの空間にちょっとビビる(その気で来てたら別に何とも思わないけど、普通のカフェだろーと思ってたので・・・)。
あれ、、アタシちょっと入る店間違えたかしらん・・・・・と思いつつも、すでに引き下がれないところにきている・・・・(;´Д`A ```
席に女性スタッフが案内してくれたので、とりあえず座ると目の前にはこんなバー・コーナーが。
e0271868_1332260.jpg

あーーー、つまり・・・・・・ここ、夜がメインのカフェバーなのね。(*゚Д゚)φ))ナルホド!
e0271868_1314102.jpg

ここから別の店に移動するのもなんなので、こちらのお店のお手並み拝見ってことでとりあえずメニューを物色。
e0271868_139770.jpg

上から下にじーーーーーーーーっとメニューを見定めていくアタシ・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アレ? デザートメニューの記載ってどこ?(゚ペ)アリャ?

またもや上から下に目を凝らす・・・・・
アレ? ないんかしらん??゚◇゚)?
そして、アルコールドリンクのメニューは多種多様だけど、ソフトドリンクはどこだ・・・・?

・・・・・・・・・
このようにして目を見張ること2分程度。
ようやく紙の片隅にちびっと書かれたソフトドリンクのメニュー記載と、Dessert of the Day とかかれた一行。よくよく見ると Dessert って項目がちゃんとあるけど、、、、

More
[PR]
by umiteii | 2012-07-03 13:40 | + シンガポール・カフェ バー

Loco Spanish Tapas Bar @ Boat Quay : シンガポールリバーをバックに、サングリアとタパスを味わう。

昨日は朝はいい天気だったのに、外出先で歩いていたところを突然のスコールにやられまして、タクシーもつかまらずさんざんな目に遭いました。晴雨兼用の傘を持っていて助かった・・・ 今日はこのまま晴れてくれよ!と心から願うアタシです。どうもおはようございます。

昨日に引き続き、またもや埋もれていた写真の整理を兼ねて書いてみてます。今回訪れたのは、Boat Quay にある Loco Spanish Tapas Bar
e0271868_9333973.jpg

以前、日曜に行ってみたらオフィス街近くにあるからか、閉まってました。 orz
その日は、Dempsey にある RED DOT Brewhouse が Boat Quay にもあるらしいってことでそちらに行ってみようかとオットと話していたのですが、このタパス屋さんを通りかかって「あ、ここ前きてしまってたとこだね」ってので思い出して、じゃあ今回はこっちにいってみっか、という軽いノリで決まった感じです。アタシもオットも無類のビール好きですが、サングリアだってもちろん大好き。日本にいるときは手作りもしてたしー。
週末の Boat Quay は相変わらずの賑やかさ。向こう側の Fullerton Hotel や Singapore Flyer も夜はシンプルなライトアップが美しい。
e0271868_9343081.jpg

とりあえず、お店のスタッフに入りたい旨を申し出ると Indoor は生ライブをやっているので少々うるさいため、Outdoor のほうがおすすめとのこと。その言葉に甘え、外の川沿いのテーブルに通してもらいました。
ココからも夜景はきれいに見えました。
e0271868_9361320.jpg


More
[PR]
by umiteii | 2012-06-22 10:08 | + シンガポール・カフェ バー

District 10 @ UE Square : お酒とおつまみを楽しむちょっとモダンなレストランバー。

今日も割と薄曇り、、最近のシンガポールは朝雨になったかと思いきや、昼以降はどーんと晴れてめちゃくちゃ暑くなり、外出するのもおっくうになる・・・というパターンが多いように思っちゃいますねぇ。いやはや、どうもおはようございます。

先週末なのでちょっと前になっちゃいましたが、Robertson Quay/Clarke Quay にほど近い UE Square Shopping Mall に入っている District 10 Bar & Restaurant に行ったのでそのことをば。
ここは、Liang Court の明治屋に行く途中、散歩していたときに恥ずかしい話、突然アタシがですね、おトイレにいきたくなっちゃいまして。で、しょうがないのでどこかのビルに入ってるトイレにでもいくかぁということで立ち寄ったのが、この UE Square Shopping Mall だったんですね。1F に牛角があるビルです。そして Cold Storage も入ってたりします、このビル。

ふぅ~ すっきりしたぁ ∥WC∥ヽ(*´ー`)ノ フゥッ♪ 

ってな感じでハンカチで手をふきふき、1Fから外にでるときに、おやおや、なんだか黒と木目調のインテリアがオサレなお店がそこにあるではないですか。それがこのお店だったんですね。
どうやら以前は Newton にあった人気のビストロ?だったみたいですが、今はこちらに移転してきているようです。以前をしらないのでちょっと比較ができませんが、一応お店としてはイタリアンをメインにしたレストラン&バーというのをウリにしているようでした。ちょっとこんな感じで重厚そうですよね~。
e0271868_11172723.jpg

アタシたちが行ったのはちょっと遅い時間だったのですが、19時くらいまでは Happy Hour でお得にドリンクがいただけるみたい。中はちょっと音楽がかかっていて少々騒がしかったので、少し落ち着いた外の席に案内してもらいました(とはいえ、うるさくは全然なく、大人だけならしっとり落ち着いた会話もできそうなくらいですのでご安心を)。席に座って、まえを見たら、こんなしゃれたインテリアが。
e0271868_11185853.jpg

シャンパンはモエよりヴーヴクリコ派のアタシなので、このイエローカラーに一瞬目がトリコに(笑)。どこかのサイトには結構有名な建築家の方がデザインを手がけたみたいなことも書いてあった気が。ほーぉ。

More
[PR]
by umiteii | 2012-06-05 11:45 | + シンガポール・ビール

BODEGA Y TAPAS @ Orchard : オーチャード通りを眺めながら寛げるスペインタパスバー。

今日は朝から快晴。いいお天気のシンガポールです。ふとカレンダーをみたらもう5月22日。
もうすぐ5月も終わって、6月に突入しちゃうんですね。時間が経つのはあっという間。1日1日を大切に過ごさねば・・・・
青く晴れあがった空を見上げて気持ち良くのびーっとしつつ、PC の電源を入れましたら、なんと Blue Screen になっちゃいまして。えっ?そこのあなた、 Blue Screen をご存じない?? それはですね。こういうやつです。なんだかなぁ。。PC まで青空のマネをしてくれなくても・・・と一人悲しくなったアタシです。どうもおはようございます。あ、おかげさまで PC は無事復旧いたしました。

日曜なのですが、それほどたっぷり食べたいってほどではないけど、つまみながらお酒もちらりといただきたいなとオットと話しておりまして、シンガポールでタパスパーにトライしてみることにしました。何気にいろんなところを歩いてきて思ったのですが、シンガってタパスバーやアイリッシュバー、多いですね。後者が多いのは理解できるのですが、タパスバーってなんで多いんだろ?
もともとアタシ、スペインも好きだし、スペイン料理やスペインのお酒(Cavaを含む)も大好きなので御多分にもれずタパスも大好き。タパスっていうのは簡単に言えばスペイン料理のいろーんなアペタイザーの総称、、といったらいいでしょうか。スペインでは居酒屋(軽食も食べれたりする)を bar(バル)といいますが、そこで提供される小皿料理を一般にタパスっていいます。アタシこれが大好きなんですよ。
日本の和食もたくさん小鉢とか出てきたりしますよね。それと似ていて、タパスもあたたかいもの、冷たいもの、肉・魚・卵・野菜などいろんな種類があるのですが、小皿ででてくるので、いろーんなものがたっぷり楽しめるところ、つまりチョビチョビつまめるのがアタシ好みなのです。ヽ(´ー`)ノエヘヘ
んで、ここよさそうじゃない?と向かった先は Boat Quay。オットの職場の近くってことで

「このあたりならオレにまかせろ! ( ̄ー ̄)」

とオットがうるさくいうので、ハイハイ、としょうがなくついていきましたら、

「本日定休」

の文字が。

ヒュー 彡(-L-彡) ………。

っていうか、一番重要ともいえるポイント、定休日をこの期に及んでノーチェックなのですか。(-"- )  ダメヤロー

ツマの怒りを受けたオットでしたが、すでに時間もおそめだったのでやはり小腹に少しいれておく程度にとどめたいってことで、以前からちょっと行ってみたかった BODEGA Y TAPAS まで足を運んでみました。
#結局、Boat Quay から Orchard までタクシーでいったんですが(涙)
場所は Orchard Hotel の1F なのでわかりやすいです。
e0271868_10494363.jpg

こんな感じで、隣には地中海料理のお店の ES MIRADA があります。外のアルフレスコ席はとーっても開放感漂ってます。
e0271868_1102381.jpg


More
[PR]
by umiteii | 2012-05-22 11:08 | + シンガポール・カフェ バー