「ほっ」と。キャンペーン

タグ:スイーツ ( 11 ) タグの人気記事

Loola's by awfully chocolate @ Esplanade Mall : チョコレート専門店によるカフェレストラン。

先日ですが、awfully chocolate がプロデュースしているというカフェレストランに家族で行ってみました。Loola's by awfully chocolate。Esplanede Mall の 2Fにあるのですが、こんなときにあるんだーと結構穴場。ちなみに awfully chocolate についてはこちらに来た時に生チョコを初めて食べたお店(当時のブログはこちら)。
e0271868_07284.jpg

行った時間がちょっと遅く、17時過ぎくらいだったのでお店の前には "Loola's is now serving dinner." の看板が(笑)。
e0271868_081429.jpg

一応聞いてみたら Cafe もオッケーとのことだったのでそのまま入りました。こんな感じで結構中は開放的。
e0271868_0111986.jpg

メニューをぱらぱら。
e0271868_013217.jpg

これを読んで気になっていた店なのですが、 "What caught my attention, though, is the array of desserts at Loola’s – with most of them not available at the regular Awfully Chocolate stores." とあるので、通常のショップでは見られないいろんなデザートがあるのだとちょっとワクワクしていました。

お店にはケーキ類が並ぶショーケースも。9月の末に来店したので、お店のオリジナルの月餅もおかれていました。
e0271868_0153087.jpg

そして、こんなチョコレートを使ったカクテルなども飲めるようです。
e0271868_0164126.jpg

夕方ということもあって店内の雰囲気もゆるーい感じで。
e0271868_0211777.jpg

この後、夕食が控えていたので抑えめのおやつ・・・あたしはこんな感じで。

More
[PR]
by umiteii | 2012-10-05 00:35 | + シンガポール・カフェ バー

All Good Things @ Robertson Quay : ほっこり素朴なケーキを楽しみながら、まったりと過ごす午後。

週末は割とお天気に恵まれたシンガポール。何気に今日も外に出たら暑かった~!やっぱり日差しの強さはスゴイと感じつつ、9月の最初の週末もさくっと過ぎて行ってしまいました・・・、ふう。

土曜は久々に美容院に行く用事があり、午後から一人で外出。どんなときもムスコを抱っこしないで一人で出かけることはほぼゼロなのですが、こういうとき荷物が少ないことと足元の軽やかさに一人びっくりします。。
ただ、この日は朝から何やら会社のテスト?なるものを受けに Suntec City まで行って帰ってきたオット。ムスコを託し、サー行ってきます!と声をかけると2人ともガン寝

ってか、母さんはどうでもいいんかい。ム━━━[○・`Д´・○]━━━ヵ

ちと、むっとしたのは正直ありますが・・・ まぁ仲良く寝てるならいいや、と一人でいそいそと外出。予約した時間までまだ余裕があったので久々に Robertson Quay 沿いのお店にぶらり途中下車(?)してみることにしました。
e0271868_23161251.jpg

訪れたのは、以前書いたこちらのカフェの並びにある All Good Things Cake Shop.
e0271868_23175192.jpg

店先にはこんな看板も出ているので目印になるかな?
e0271868_23193533.jpg

お昼過ぎで割と暑い時間帯でしたが、ひっきりなしにお客さんが立ち寄っている感じでした。
e0271868_23183873.jpg

ここのあたりを通りすがるたびに気になっていたものの、今回初めての来訪。その後押しをしたのはこちらのブログ記事。その効果からなのか、ローカルの若者たちがカメラを持ってこぞっと訪問してケーキを食べて帰っていくのをたくさん目にしました(笑)。
まー、カメラ持ってるのはアタシもなんだけどねーー!!!
お店は若い男女お二人が切り盛りされていて非常にコンパクトかつ可愛らしい。シンプルで無駄のない作りになっています。ケーキは主に焼きっぱなしの素朴なケーキがメイン。
e0271868_23231789.jpg

これによると、可能な限り天然の素材にこだわり、手作りの良さを引き出すための工夫を多種多様にされている様子。お砂糖もブラウンシュガーをつかったり、グルテンフリーのお菓子を考案したり。

よくよく考えてみると・・・・

More
[PR]
by umiteii | 2012-09-03 00:10 | + シンガポール・カフェ バー

Carpenter and Cook @ Bukit Timah : アンティークな雑貨に囲まれながら美味しいスイーツとお茶を。

昨日はシンガポールの独立記念日(建国記念日)の National Day で、オリンピックの開会式さながらに盛り上がっていましたねー。お天気もよく赤や白の服を身にまとった方々が多かったのがとても印象的です。
そんな我が家はオットもお休みでしたが、いやもう普通の休日でした。あははー!

しかしこの日はCity エリアから抜け出して、いままでより一番 West に行ってみましたよ!クラークキーから 174 番のバスにのって揺られること30分強。Sixth Avenue を抜けて、Bukit Timah 方面へ。ずっと気になっていた Carpenter and Cook にオットとムスコと3人で行ってみました。
e0271868_29728.jpg

e0271868_2154467.jpg

あ、素敵なベーカリーカフェとしておなじみのBaker & Cook とは別です!名前、似すぎだろ!と突っ込みたくなりますね~。一応、場所的には TOTT の先。Blk18 のバス停で下車してちょっと歩くとあります。道的にはLorong Kilat という道沿いにあります。
e0271868_211829.jpg

テクテク歩くと目的地には意外にも早く到着。お店の前にはこんな可愛いオッサンが出迎えてくれます(笑)。
e0271868_2104485.jpg

*どもども~

お昼を Little India でこなした我々ですが、その足でまったく別の雰囲気と地理の場所にやってきて到着したのはちょうどお昼のおやつタイム。15時くらいでした。
ガラスの扉を開いて中に入ると、そこはそれまでとは全然違う異空間。至る所に、ヴィンテージのアンティーク雑貨がディスプレイされているのです。
こんなタイプライターとか。
e0271868_2173874.jpg

こんな C&S とか。
e0271868_2181350.jpg

こんなおもちゃとか。
e0271868_2192778.jpg

見ていて楽しくなるアイテムばかり。アンティーク雑貨好きなアタシのツボをくすぐりまくり!
e0271868_220382.jpg

e0271868_2212661.jpg

もちろん・・・・

More
[PR]
by umiteii | 2012-08-10 12:46 | + シンガポール・カフェ バー

Chef Icon Nature Bakery @ Outram Park : 自然な素材にトコトンこだわるベーカリー・カフェ。

今年の日本の夏は非常に暑く炎暑と聞きましたが、シンガポールも負けちゃいません・・・紫外線量は日本の約4倍以上とも言われ毎日常夏な国。慣れたくはないけど、いやでも慣れてしまってるような気もする今日この頃・・・どうもおはようございます。

先日新規開拓してみたベーカリー・カフェのことを書きとどめておこうかと思います。場所はMRT の Outram Park Station からちょっと歩いたところにありまして、お店の名前は Chef Icon Nature Bakery
e0271868_22234752.jpg

こちらにきた最初のころに、カフェやパンやさんって近くにないかなぁ・・・と思ってネットで探していたところ、いくつか気になるところを見つけてその一つがココでした。Tiong Bahru 近辺ではなく Outram Park 方面なのでお?と思ったのですが、HP をみて一番最初に目を奪われたのがこの CHOCOLATE TROVANA。チョコレートケーキに目がないアタシ・・・これは食べてみたい!と思い店情報をメモするも、そのまま放置プレーしておりました。 σ(^_^;)
で、最近こちら方面にいく用事がありまして、その時にとっさに「あの時の店ってこの近くじゃなかったっけか?」と思い出したわけです。散歩がてらてくてくとまたもや家族3人で歩いて出向いていき、ついたのはこんな小さなお店。
e0271868_22305034.jpg

こちらのお店、商品に並々ならぬこだわりを持っているようでして、HP にはこんな記載があります:

Our products contain:

No Animal Rennet
No Animal Gelatin
No Animal Meat
No Liquor
No Margarine
No MSG
No Onions & Garlic
No Preservatives
No Chemical Bread Improvers


ほほーっ。(・0・。)
ガラスの扉を開けて店内に入るとそこはこじんまりとした空間。奥にはショーケースとおそらくキッチンがあり、手前には自家製パンやジャムなどの販売コーナーとイートインスペースがあります。
e0271868_22333348.jpg

パンはどれもおいしそうでお値段もお手頃。商品の説明を記載しているカードには日本語の説明も併記されていてお店のスタッフに後できいたところこちらには結構日本人のお客さんが来店されるみたいです。
自家製のカヤジャムなんかもおいてありました。
e0271868_22354174.jpg

今回はパンというよりケーキ目当てだったアタシ。いそいそとショーケースをのぞいてみました。しかし・・・・・・・・・・・・

More
[PR]
by umiteii | 2012-07-27 09:39 | + シンガポール・カフェ バー

ReStore Cafe @ Tanjong Pagar : ヴィンテージ家具屋さんの中にあるちょっといい感じのカフェ。

最近はなかなかいいお天気が続いており、今日も良い天気でイケそうなシンガポールです。とはいえ、、本日からオットがベトナムはハノイに出張に出かけていきまして、またもや置き去り、お留守番のツマとムスコです。どうもおはようございます。

最近はまっているエリアがあるのですが、その一つが Tanjong Pagar だったりします。うちから割と近いということもあるのですが、基本的にオフィス街なところなので、Tiong Bahru のような下町風情漂う町とは違うんですが・・・・ そのせいもあって、週末は結構人通りが少なくなりお店もお休みのところが多いんですが、最近よくこの辺りをうろちょろしています。
それとは別にシンガポールでインテリアや家具を扱っているお店などをちらほら見ていたりしたのですが偶然ネットで遭遇した、Restore というお店。こちらはヴィンテージ家具をこよなく愛する2人が経営する Furniture Shop。ちなみにこれによると、その1人は日本人の女性みたいです。

ヴィンテージものに非常に弱いアタシ・・・そして家具や雑貨も大好きで目がないのですが、このお店にカフェがあるということでやってきました。その名も、ReStore Cafe
e0271868_10254886.jpg

お店は Tanjong Pagar Road 沿いにあり、店の前にはこんな看板がでています。
e0271868_10265871.jpg

お店の中にうきうきしながら入ると、あっと驚くのはその店内のディスプレイ!
e0271868_10274689.jpg

上からイスがつるされているのも面白い趣向なのですが、これもインテリアの一つ。そしてもちろん商品です。こんな風に Sold という札がついているものもあります。
e0271868_10282572.jpg

反対側からみてもなかなか壮観な眺め~!
e0271868_10294116.jpg

どれもヴィンテージのものなので新しい家具とは違うほっこりした温かみと何とも言えない素敵なニュアンスが漂っています。
おそらくヴィンテージのマトリョーシカのファブリックで張替えしたイス。この手前にあるガラスの器も可愛い。
e0271868_10314653.jpg

カフェスペースはこんな家具やさんの隅と奥にひっそりとあります。

More
[PR]
by umiteii | 2012-07-24 10:52 | + シンガポール・カフェ バー

The Orange Thimble @ Tiong Bahru : 可愛いアートギャラリー兼カフェでゆっくりひとやすみ。

最近、ブログの冒頭にて、「とてもいい天気」と書くと、その後非常に雲行きが怪しくなり、大雨になる傾向がみられるというどうしようもないアタシです。どうもおはようございます。
今日から7月、もう2012年も折り返し地点と思ったら驚き・・・・

昨日はオットが会社の飲み会で遅く帰宅し、土曜の朝はゆっくりのお目覚め。週末の朝のパターンとしては何かとスローでゆったりしてしまってますが、これも我が家の定番スタイルと前向きにとらえてのんびり過ごす時間を大切にしています。
そんなこんなで恒例のゆったりブランチにでかけるべく、昼過ぎからムスコを抱っこして徒歩でお出かけ。この日の行先は最近夫婦でアツイ視線を送っている Tiong Bahru/Outram Park 近辺。歩いて行ける圏内ですがこの日は雨が降りそうだったのでバスにて移動・・・・したのですが、目的地に到着するまで一滴も雨は降りませんでした。orz

今回訪れたのは The Orange Thimble というカフェ。場所はですね、、あの Tiong Bahru Bakery のとなりです。
e0271868_1385737.jpg

e0271868_1122485.jpg

以前 、Tiong Bahru Bakery を訪れた際には人混みに臆したため、隣の店舗まで見やる余裕がなかったアタシ。その時はハイ、、まったく気づいていませんでした。(●´ω`●)ゞ
今回こちらのカフェに行こうと思ったのも、そもそもこの近くのケーキ屋さんに潜入したいという目的が別にあり、そのついでにランチができる場所はないかなーと思って探していたところ、たまたま Tiong Bahru のカフェで見つけたというものでして。

なので、今回 iPhone のナビを頼りにオットとムスコと三人でテクテク向かって、お店のウィンドウ前にくるまでまったくここだと知らずにやってきたアタシ。(;^ω^)
なのでついたときの第一声は、

「えーーーーーーーーー、まじで (゚∇゚ ;)エッ!?」

でした。とりあえず驚きはそのままに、ドアを開けると、ランチタイムにかかる時間だったせいか人は結構入っており、みなさんブランチぽい食事メニューを召し上がっていました。
e0271868_1252358.jpg

オーダーは先に自分でカウンターに行って注文して会計をしてから、呼びだしの機械を渡されるのでそれがなるまで待ち、なったら取りに行くというセルフ形式です。
e0271868_1182089.jpg

まずは注文ですが、店内でもひときわ目を引く黒板のメニュー一覧。なんともかわいらしい。
e0271868_1204822.jpg

週末は All day breakfast がいただけたりします。サンドイッチやシェパードパイなどの軽食のほかにも、パイやデニッシュ、ケーキ、キッシュなどもいただけます。
e0271868_1233828.jpg

個人的には、バナナとナッツかな?のタルトのようなのがとても食べたかったのですが、ブランチに来ていたのでそれは次回に持ち越しということで、今回はブランチのプレートとチキンサンドイッチ、そしてカフェラテをオーダー。しばし待ち・・・・
その間に奥のほうに行ってみると、それまでとはまた違った別の空間が!

More
[PR]
by umiteii | 2012-07-01 10:24 | + シンガポール・カフェ バー

Maison Ikkoku @ Bugis : Arab St. 近くの、その名も"めぞん一刻"という名のカフェ。

どうもおはようございます。
今日は朝からすっきりとした青空で、とっても気持ちいい!アタシはもともと寒いのが大のニガテでして、暑い方が得意なのでその点はシンガに適していると思っておりますが、それでもこちらの暑さは湿度がすこぶる高いので中々ハードですね。皆様も水分補給など暑さ対策は万全に。

この間こちらのローカルのお友達と話していたところ日本の話題になりまして、その方が

"Maison Ikkoku is so cool, isn't it?" (*・0・*) ワーオ

と話されてまして。あー、めぞん一刻ね。
e0271868_1061156.jpg

(画像はkinokuniyaさんのインターネットサイトからお借りしました)

ありゃ、80年代を代表する日本のラブコメ漫画の代表作じゃないっすか。響子さんのあのキャラがまたナイスなんだよねぇ。五代くんもなんかおもろいし・・・・・ そしてやっぱ惣一郎さんも忘れちゃいかん重要な役どころだしな。
ま、クールっていえばクールかもだが、ちょっと違うような気もしないでもないなぁ・・・・・

・・・・・・なーんて、懐かしの漫画を思い起こしながらぼつぼつ考えておりました、アタシ。
そしたらその方が、

"They serve good food and very nice coffee....!!"

っていうので、内心、

はぁ・・・???(°Д°)ハァ?

って叫んじゃったわけですよ、アタシ。
でもね、そしたら何気にコレホントの話でして。Arab Street のサルタンモスクにほど近いところに、その近辺の建物や雰囲気とは全く違うすごく素敵なカフェがあるんですって。その方はなぜ店名がそれなのかは知らないってことだったんですが、生粋の日本人のアタシとしては黙ってはおれません(笑)。ずっと気になっていたのでムスコと一緒に行ってみました。
アタシたちは Bugis 駅から徒歩でテクテク向かいました。まずはサルタンモスクを目指してみます。サルタンモスクはこういう金ピカなアラビアンチックな建物ですのでご存じの方は多いかと。
e0271868_10135459.jpg

でね、ここで注意が。今だけの期間限定だと思うのですが、ここのモスク周辺、結構大規模な工事をしていまして。なので目的のカフェに行くには小道から抜けることができずどうしても回り道になってしまうかと思います。この写真の手前のような状況がモスクの周りで起こってます・・・・
この近くのお店なのですが、1Fは Coffee を中心としたカフェ、2F がメンズウェアを販売しているセレクトショップ、3F がバーというちょっと変わったスタイルのお店です。
e0271868_1016149.jpg

とりあえず、半信半疑で向かったのですが到着してドアや看板に "Maison Ikkoku" ってちゃんと書いてあって、あら、本当だ、とすこし笑ってしまいました。ドアを開けて中に入ると・・・・・

More
[PR]
by umiteii | 2012-05-30 10:47 | + シンガポール・カフェ バー

Group Therapy Cafe @ Duxton Hill : まさに"癒される"ステキカフェでゆったりとブランチを。

夜中、すっごい嵐になったようで、結構雨も降った様子のシンガポールです。そのせいか、朝からどーんよりとした曇り空で心なしか気持ちも萎えてしまいそう・・・でも、せっかくの日曜だからやっぱり気を取り直して。どうもおはようございます。

昨日は Millenia Walk にある PARCO Marina Bay で JAPAN SWEET HANDMADE DECORATIONS & ACCESSORIES WORKSHOP というのに参加してきました。カップケーキのキーホルダーを粘土細工で作るという30分の短いワークショップだったのですがローカルな人に交じって初めての体験。とっても楽しかったです。27日までやってるようなので興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょーか。

そんなオトメ的なスイーツデコ作りを楽しんだ後、オットとムスコと3人で待ち合わせてちょっぴり遅めのブランチにでかけました。向かう先は Duxton Hill。Google Map で場所を確認したところ、割と家から近そうだったので、最寄駅の Tanjong Pagar まで MRT で行くのをやめて、徒歩でテクテク向かってみました。
Outram Park を過ぎてからほどなく歩くと展望台がある HDB (公団住宅)として有名な Pinnacle@Duxton が見えてきます。そして、Duxton Road を左折してちょっといくと、あった!
e0271868_9133779.jpg

ここです、Group Therapy Cafe。ちょっと名前をきくと「えぇぇぇ?」って感じはしますけど(笑)、コレを読んでから行ってみたくてしょうがなかったんです。
e0271868_914488.jpg
e0271868_915442.jpg

ここから階段を上がっていくと、ドアが。ここか?(-_-;)ホントカ・・・オイ
e0271868_9154318.jpg

ドアを思い切って開けてみると・・・そこには新しい空間があります。ヽ(´▽`)/ヤッタネ
e0271868_9162573.jpg

e0271868_942396.jpg

e0271868_9432323.jpg

アタシたちがいったときはランチタイムのピークを過ぎて、早めのお茶タイム・・・のころだったのですが、店内は若者でにぎわっていました。すこし薄暗いのですがそれがまたカフェの素敵な雰囲気をより引き立ててます。インテリアや小物など細部にわたってセンスやこだわりを感じられるまさにオサレカフェ。
自由が丘や代官山とかの路地に入ったところにぽつんとありそうなカフェや喫茶店のような感じです。
広めのソファ席で相席でもいいか?と聞かれたので OK と答えて席に案内してもらいました。相席とはいえ大きいし、奥行きがたっぷりあるのでムスコが寝ころんでも平気なくらいで余裕でしたし、となりの会話なども気になりませんでしたね。
そして、メニューを見て何を食べるかオットと会話。ここは All day Breakfast もやってます。
e0271868_924234.jpg

何にしようかなぁ~♪

More
[PR]
by umiteii | 2012-05-27 09:53 | + シンガポール・カフェ バー

PS. Cafe @ Dempsey Hill : 緑豊かなカフェで出逢った「究極の」チョコレートケーキ。

今日はまだ雨もなく晴れているシンガポール。また暑い一日になりそうですが、エアコンがきちんと動いてくれてよかったーと安堵するアタシです。
昨日、自宅のコンドのエアコン修理のために、また業者が大量に訪れまして(こんなにいらんだろってくらいたくさん人だけ来る・・・)、午前中から始まって午後まで作業。実は先日別の業者さんが来た時に「以前やった配管工事の影響なのかわからないが、ガス漏れが発生している可能性が高い」と指摘され、その工事をした別の業者に再度チェックに来てもらったのですが、これまた作業が長いし遅い。 (`⌒´メ) 

しかも途中で
「マダム(←ホントにアタシのことをマダムと言っていた。初めてだったけどなかなかこそばゆい)、エアコンは至ってNo Problemだぜ。 まったく問題ないけどなぁ、どこが問題? (゚⊿゚)オレシラネ」
と聞かれ、アタシ、思わず絶句。

・・・・・・っていうかそれを調べにオマエらきてんだろっ  ヾ(`д´゛)ノ

とりあえず終わったからいいものの、これでまた水漏れ -> またもやガス漏れの疑い浮上 -> 業者によるチェックという流れになったら即キレそうなアタシです。

っと、旅行写真の整理もまだおぼつかないのですが、以前訪れたお店の情報もまだアップしていないものがあるのでそちらを。
シンガポールにもう結構いらっしゃる方は多くがご存じかと思うのですが、Depsey Hill にあるほうの PS.cafe にこないだ行ってまいりました。
e0271868_9485318.jpg

先日友達に会った時に「この間ね、PS.Cafe に行ったよー」と言ったら、「え?っていうか今まで行ったことなかったの?」とびっくりされました。

うっっっっっっっっ!!!!!――(-ω-;)―→グサッ!!!
えぇ。そうです、初めてでしたよ。

ご存じのとおり、他のカフェばかりに浮気しまくってましたヨ。
まぁ、ずっとどんなところか行ってみたいと思いつつ、また今度、またいつか・・・とのびのびになっていたのは事実だったのですが4月の天気のいいウィークディにお友達3人と初めての PS.Cafe。
e0271868_9551164.jpg

この日はランチの時間を外して14時くらいにお茶をしにいったのですが、結構平日でも混んでるんですねぇ、ココ。欧米人のお客さんが多いように見えました。緑がいっぱいでこの日はとても天気にも恵まれていたので気持ちがよかったです。
e0271868_9561611.jpg

e0271868_1064585.jpg

これってさ。なんかいわゆる、、、

More
[PR]
by umiteii | 2012-05-15 10:23 | + シンガポール・カフェ バー

Hummerstones @ Robertson Quay : 本当は内緒にしておきたい隠れ家カフェにてちょっとお茶でも。

おはようございます。
昨日は結局なんだかいまいちよくわからない天気(午前中は晴れてたのに午後は曇って雨が降ったりやんだり・・・)だったシンガポールですが、今日は朝から曇って雨がパラついてます。雨季は終わったというのになんか本当によくわからない。こういう、うだうだしたのっていやですねぇ。ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン

昨日は午前中からゆっくり過ごし、ムスコのお昼寝に付き合っていたらすでに2時もすぎてしまっておりました。
いつもハハをサンドバックのごとく足蹴にしもはや行く末はキックボクサーしかあるまい・・・と思い始めたほどの攻撃性を表し始めたムスコですが、眠りモードのときは静かで寝息すらもかわいらしい。起こすのが忍びないなぁなんてアタシも顔に似合わず母モードに浸っていたのですが、そんな中、オットはこんな親子のまったりムードを知ってか知らずか腹ペコ大魔王だったようでして、脳内は完全に「昼飯」の2文字で覆い尽くされていたようです。
アタシが気になっていた Holland Village のお店の HP を PC でみながらもう心の中は肉肉肉!と肉祭りのトリコになってしまったのか、今すぐにでもに出かけたいオーラを醸し出しておりました。
しかしそこは一喝。

「そんなにおなか減ったなら、テイクアウトしてくるか外で食べてきて~ (ホラ、確か近所のホーカーも最近工事して綺麗になったじゃん?d(ー.ー )ホラネ?)」


オット、「・・・・・・・(うっ!そう言われるとナントモイエネー)Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン」

そして、オット一人さみしく外へランチに。
結局食べたかったバクテーがゲットできず、プロウンミーで手を打ってぽつーんと一人飯を堪能したとのこと。ちょっぴりかわいそうになったので、戻ってきたころちょうどムスコが起きたタイミングでもあり、チょうど明治屋に買いだしに行きたかったこともあって近場を家族で散歩がてらフラつくことにいたしました。

Robertson Quay あたりは飲食店が非常に多く立ち並んでいますが、割と栄枯盛衰も激しいのでしょうか。人気がある店とない店がなんとなく人のイリでわかる気がします。
そして、人気がある店はかなり長い間、そこにお店を構えているとも聞きます。これは Robertson Quay に限ったことではなくシンガポール全体でもいえることだと思いますが。そんな中で午後のおやつタイムに重なっていたのもあり、以前から目を付けていた Hummerstons に行って軽くお茶することにしました。
e0271868_10183755.jpg

Robertson Walk の建物の2階にひっそりと佇むカフェです。聞くところによるとアメリカ育ちの日本人オーナーが昨年オープンしたお店だとか。ワレワレも Robertson Walk あたりはよくくるのにこのお店は全くそれまで知りませんでした。ドアを開けるとそこはインテリアショップに舞い込んだかのような、素敵な空間が広がっています。
e0271868_10212197.jpg

e0271868_10214350.jpg
e0271868_10215483.jpg


っていうか、、、

More
[PR]
by umiteii | 2012-05-07 10:48 | + シンガポール・カフェ バー