「ほっ」と。キャンペーン

タグ:カフェ ( 13 ) タグの人気記事

Excelsior Caffe @ 五反田東口店: 久しぶりにお手軽モーニングセットで遅い朝ご飯。

昨日の寒さより和らいでる感じがする今日。朝イチで免許更新に行って、講習受けてさっくり新しい免許をゲット。今日はシンガポールに夕方の成田発で戻るので忙しい。
朝ご飯抜きでチェックアウトとか諸々をやってたので腹へったーってことで若干遅い朝食。五反田で乗り換えだったので、久しぶりに降りてエクセルシオールに入ってみました。

もう春らしいメニューもあるのだなぁ。甘そうだから飲まないけど…(笑)
e0271868_10192082.jpg

モーニングセットなるものがあったのでそれにしました。Bセットの海老とツナ卵のサンドってやつ。それとホットのカフェラテ。
e0271868_10192835.jpg

海老は思ったより大きめで二尾入ってた。卵のタルタルはまずまずだけど、ツナってどこ??という位の存在感…
フォカッチャぽいパンはちょっとベチャっとしててあまり美味しくなかったなー。残念。

もう年齢にムリがあるので、最近は全く見てすらいないのに、たまたま今日発売のmoreがこんなオマケ付きだったから買っちゃった。
e0271868_10193457.jpg

歯ブラシセットなんて中々ないじゃん。けど、中身は見ないだろうから、昔流行ったビックリマンチョコと同じかな…(笑)
[PR]
by umiteii | 2013-03-28 10:05 | + 日本・カフェ バー

Segafredo Zanetti @ 品川駅 : ハッピーアワー万歳!とりあえず、寒い体に一杯。

いやー、なんかもっとあったかいと思ってたんですが、めっちゃ日本寒いですね。
桜は綺麗だけど、忙しくて見てる余裕が全くないし、寒いのはかなわん。

寒いし、用事もひと段落したしってことで久しぶりに、Segafredoに寄りました。と言っても昨日くらいのことなんですけども。ポイントカードの期限まだ失効してなくてよかった!あとちょっとで白いカードにランクアップ。
e0271868_19274985.jpg

ここ、結構好きで、夕方からやってるアルコールとおつまみのセットが割といいと思うのです。今日は大好きなリモンチェッロトニックと、おつまみとしてプロシュートとドライフィグの盛り合わせ。定価は680円。結構安いよね。割引がきくと633円。
e0271868_19275197.jpg

お店の人がいうにはもうちょっとしたらあったかくなるらしい。明日はもうシンガポールに戻るのに!!
[PR]
by umiteii | 2013-03-27 19:15 | + 日本・カフェ バー

Patisserie G @ Millenia Walk : 意外なところで見つけた、スタイリッシュで美味しいケーキ屋さん。

先日、Millenia Walk のほうにいくことがあり、用事を済ませたあと中をぶらぶらしたときに初めて見かけたお店の前を通りかかりまして。ちょっと気になったので入ってみることにしました。というのも、看板に Liberty Coffee のマークを発見したから。
e0271868_2132942.jpg

コーヒーに力を入れているパティスリー&カフェなら何となくスイーツも期待できるんじゃないかしらという淡い期待を持って。お店の名前は Patisserie G
e0271868_21333946.jpg

お店の外観は非常にシンプル。
e0271868_21342972.jpg

中に入ると手前側がイートインスペースになっていて、お茶とお菓子を楽しんでおられるお客様で賑わっていました。奥のほうにはカウンターの席もあったり。
e0271868_21352667.jpg

まず店内に入ると目に入るのはショーケースのケーキたち。生菓子のケーキもあれば色とりどりのマカロンや焼き菓子も多数そろっていました。
e0271868_21372249.jpg

ケーキの一部はイートインオンリーでしか食べられないものもあったりします。どうせなら食べて休憩してから帰ろうと思っていたのでちょうどいいや、ってことでどのケーキにしようかショーケース前でウンウンと悩むアタし(とムスコ)。
マカロンも陳列からしてとっても綺麗。
e0271868_21392340.jpg

しかも両面で違う色のものもあったりしてなんか嗜好が面白い。
e0271868_214255100.jpg

マカロンは気になっていた Yuzu & Raspberry という黄色とピンクが可愛いものをチョイス。そして、ケーキは「これとこれがうちのオススメだよ」とお姉さんが教えてくれたケーキの一つ、サントノーレにしました。それとカプチーノを一つオーダーして席で待つことに。
ムスコはお店のスタッフの人が優しくあやしてくださったので非常に上機嫌でした。
そしてちょっと待つと来ました!

More
[PR]
by umiteii | 2013-03-21 00:00 | + シンガポール・スイーツ

岡田珈琲 @ Tanjong Pagar : 熊本発の老舗コーヒー店で昼下がりのティータイム。

随分前なのでちょっとあやふやな記憶になってきてしまいましたが、、、Tanjong Pagar に行ったついでに寄ってみた100AM。ちょっとしたモールになっていますが、アマラホテルの隣にあり、最近綺麗になったとのことなのでどんな感じなのか立ち寄ってみました。
e0271868_17354571.jpg

* ここの隣です

中は上まで吹き抜けになっていて非常に空間が広く感じました。思ったよりいろんなお店があって綺麗なのがいいですね。ちょうどおやつの時間にいい感じのタイミングだったので、家族3人でこの中にある岡田珈琲に行ってみることにしました。
e0271868_1738677.jpg

Dhoby Ghaut の Plaza Singapura にある星乃珈琲店みたいにフロアの中心ぽい目立つところにあると思いきや・・・・・結構端っこの奥まったほうにあった(笑)。
e0271868_17393564.jpg

店内はブラウンの落ち着いたカラーが印象的なシックなインテリア。いかにも日本の 「That's 喫茶店」 といった感じがムンムン。

週末の日中という時間が絶妙だったのかわからないのですが・・・・・ 店員さんが絶賛客待ち状態(爆)。非常にすいていて、ほぼ貸切状態となりました。
e0271868_17403822.jpg

おねーさんに促されて、席に座りメニューを拝見・・・・アタシはアイスコーヒーにする!と決めていたのであとはデザートを物色。ケーキはショーケースにいろいろ飾ってあって見た目もかわいらしかったです。

More
[PR]
by umiteii | 2013-03-20 00:03 | + シンガポール・カフェ バー

Just Want Coffee @ Everton Park : HDB の中にある、お洒落でゆったり落ち着けるカフェ。

Outram Park 辺りはよく散歩がてら行くのですが、少し前に Evverton Park に新しいカフェができたらしいと聞いて、ムスコと一緒に行ってみました。Everton Park 自体は、Grin Affair とか Nylon Coffee とかがある HDB です。この日は雨が降ってきたので Outram Park までバスで行って、そこからムスコを抱っこして向かいました。
e0271868_21192068.jpg

Cantoment Road 側からテクテク歩く。こっからも Pinnacle が見える。やっぱりデカイ。MBS がシンガポールの象徴的な建物であることは百も承知ですが、アタシはそれよりこの Pinnacle が何となく好き。シンガポールのエネルギーとか勢いをなんだか感じるのです。
ここから、Everton Park の中に入って Block#1 を目指します。ここです。
e0271868_21221597.jpg

こうやって手前の Everton Park と比較すると新旧の HDB の比較みたいな気もしてきた・・・(笑)。
e0271868_2123940.jpg

お店の名前は Just Want Coffee。ダイレクトなネーミングの店名もいいですね~、ウフフ。
e0271868_21243491.jpg

↑これは、裏側のほうにある窓を撮ったもの。正面に廻ると・・・・こんな外観です。ガラス張りになっているので光が差し込んでいて気持ちいい。
e0271868_21251112.jpg

HDB の中にあるカフェというとどんな感じなのだろう?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、こんな建物の1F にあります。
e0271868_21271811.jpg

扉を開けるとまずはカウンターとそこに差し込む光に目を奪われます。コーヒーのマシンもいろいろあってなんだか楽しい。
e0271868_21291715.jpg

15時まえの14時台にお店を訪れたのですが、このときはお客様がいなかったのでほぼ貸切状態でした(笑)。
e0271868_21303255.jpg

中は思った以上に広くて、余裕があるのが嬉しい。ソファの席もあって寛げそう!
e0271868_2131341.jpg

Nylon Coffee は本当に小さなお店でしたがこちらはかなり広い。インテリア自体はとてもシンプルで、モノクロ(セピア?)の写真が数点かかっているくらい。
e0271868_21325024.jpg

室内の照明は結構落としているのですが、間接照明がほどよい雰囲気を醸し出していました。
e0271868_213408.jpg

さてさて、、席に座ってメニューを見つつ、ドリンクを・・・そしてここぞとばかりにおやつをオーダー。
e0271868_21344721.jpg


More
[PR]
by umiteii | 2013-03-07 00:02 | + シンガポール・カフェ バー

Cups N Canvas @ Selegie Road : 様々なアートに触れながら、のんびりブランチを楽しめるカフェ。

週末、いろいろ用事を片していたら時間がかなりかかってしまい、とっくにお昼の時間が過ぎている・・・・でもおなかは空いている・・・・ってことでいそいそと家族でブランチへ。初めて行ってみたお店ですが、こちら、Cups N Canvas。場所的には Dhoby Ghaut と Little India の間くらいにあるかな。
e0271868_23594185.jpg

お店の前のとおりにはこんな看板もあったりしました。
e0271868_004621.jpg

とりあえず中に入ってみると、思った以上にアートな世界が広がってる!
e0271868_014784.jpg

店名に Canvas とあるだけあって、壁にはいろんなスタイルの絵もかけられているし、すこし違う方向に目をやると・・・
e0271868_032664.jpg

ちょっと、中学や高校のときの美術室みたいな趣の空間も。
e0271868_044184.jpg

これを見て、絵心がない!と先生に怒られたのを思い出しました、テヘ。
でも近所に SOTA(School Of The Arts Singapore) とか LASALLE College of the Arts とかアート系の学校が多いからなのかな、この雰囲気。そしてお客さんも割と学生も多いです。
e0271868_082337.jpg


More
[PR]
by umiteii | 2013-01-29 00:27 | + シンガポール・カフェ バー

Arbite @ Serangoon Garden Way : 郊外の住宅地にあるカフェでボリューム満点のブランチ。

週末はゆっくり起きてのんびりブランチをたまにする我が家。近くにあるところもいいけれど、まだ知らない場所がたくさんあるのだからどうせならちょっと遠くへ!と欲張る・・・・ そこで今回訪れたのが、Serangoon Garden Way にある Arbite
e0271868_2272117.jpg

Serangoon Garden Way あたりは、以前ここにも足を延ばしてみたことがあるのですが、立派な一軒家が立ち並ぶ住宅地でとっても閑静な雰囲気のところです。
このあたりかなーと思ってたらこんな、ちょっとリゾートチックなものが(笑)。
e0271868_22101697.jpg

環状になった道をテクテクいくと、ありました、ココ。
e0271868_22105089.jpg

お店は2F でして、登っていく階段は少し狭めなのでストローラーなどれ行かれる場合には若干要注意。担いでいけば問題ないです~
階段の両脇の壁にはこんなかわいらしいものたちが。
e0271868_2215926.jpg

Lego??
e0271868_22124731.jpg

こんな穴もアートになるのだな。
e0271868_2214893.jpg

登り切って店内を見ると、ちょうどお昼が終わりかけくらいの時間だったのですがほぼ満席に近い状態。しかも若いお客様がたくさん!!非常に賑わっていました。
ちょうどテーブルがあいたので、そこに案内していただき何にしようかーとオットとメニューを物色。事前の予習では手打ちパスタがなかなかイイらしいということと、All Day Breakfast がいただけるらしいとのことで、オットはパスタから Squid Ink Spaghettini with Seafood を、アタシは Arbite Breakfast というのをチョイスしました。ちなみにオットのパスタはトマトソースかオリーブオイルソースかが選べました。

お店の中は白い壁が清潔な印象を与えており、ところどころに可愛らしいディスプレイが。
e0271868_22194653.jpg

こんなのとかも。

More
[PR]
by umiteii | 2013-01-11 00:02 | + シンガポール・カフェ バー

The Muffinry @ Telok Ayer Street : 手作りマフィンがいろいろ楽しめるベーカリー・カフェ。

この間所用があったついでに、ムスコとフラフラと歩いて散策していた時に見つけたお店。
e0271868_022968.jpg

場所的には Chinatown にも割と近いけれど Raffles Place が近いでしょうか。Telok Ayer Street 沿いにある The Muffinry
e0271868_044691.jpg

聞いたことはあったものの、あ、こんなところにあったんだ!と思わず立ち寄ってしまいました。クリスマスシーズンのためか、すでに入り口からクリスマスムードがムンムン(笑)。
e0271868_054494.jpg

でも、何となく、、これ読んだだけで Happy になれそうな気分になる♪
e0271868_061238.jpg

こじんまりとしているけれど、1階のイートインコーナーはお客様が結構お茶していらっしゃって混み合ってました。
e0271868_0415856.jpg

ドアを押して中に入ると、シンガポール特有の奥にひろーいお店。でも看板のマフィンは入り口に近いところにこんな感じでセルフサービスでのピックアップ。
e0271868_082524.jpg

マフィンはどれもひとつ $2.4 で自分で好きなのをチョイスして箱か袋に入れてレジまでもっていってお会計!なシステム。
e0271868_091638.jpg

チョコがふんだんに使われたものとか。
e0271868_095046.jpg

ベリー系とか。
e0271868_0101314.jpg

他にも・・・・

More
[PR]
by umiteii | 2012-12-10 00:45 | + シンガポール・スイーツ

GOBI's Disturbingly Delightful Desserts @ Joo Chiat Rd : 風情ある街中で可愛らしいケーキを楽しむ。

ローカルスイーツ以外のスイーツを提供する、ローカルのパティスリーもいろいろありまして、その中でも行ってみたいリストの一つにあった GOBI's Disturbingly Delightful Desserts にこの間、家族で行ってみました。
Joo Chiat Road のあたりは Katong エリアに位置しているので、パステルカラーのカラフルなショップハウスなどの建造物が立ち並んでいたりして情緒ある街並みがとっても印象的なところ。ここに来たのはずいぶん前に旅行で来た時に訪れたっきりでしたが、今回はバスにのってぶらりと。うちからは16番のバスにのって一本で行けるので何気に便利。
この日はあまり天気がよくなく、雨が降り出してきてしまったのですが、ショップハウスの軒下を雨宿り代わりにしながら目的のお店に到着。
e0271868_21522985.jpg

外観についてぱっと見た印象は、ちょっとおとぎ話風な、少女チックな感じも(ちなみに Makansutra にも "The store is dressed up to look like something out of a fairytale book." と記載されてました・・・(笑))。
中に入ると、こんな感じ。
e0271868_21545097.jpg

ちょっとアンティーク風な照明とか。
e0271868_21552679.jpg

レトロな雑貨とか。
e0271868_2156148.jpg

目線を高く、上を見ているといろんな愛らしい者たちがちらりと飾られていて可愛い・・・・のだけど、視線を落とすとこんな感じ。
e0271868_21563634.jpg

なんと、、、、クロスがひいてあるテーブルに(しかもテーブルもイスも白いペイントでちょっと可愛い感じなのに)、B紙(でっかい白い紙)がしいてある・・・・・!!!!(笑) 
まぁクロスの交換とか面倒だってこととかいろいろ諸事情はあるかと思うけど、結構ダイナミック。キュートな印象から入ったのに、なんだかこういうところが実質的なシンガポールっぽくてウケました、ハハハ。

とはいえ、雰囲気も大切だけどやっぱり肝心のスイーツメニューはチェックせねば。ってことでメニューをざっと拝見。Sliced Cakes としてカットケーキもいろいろとあり、ショーケースでも見ることができました。
e0271868_2204993.jpg

事前にお店のHPでいろいろと見ていっていたのですが、こういう系のお店って割とHPに掲載している写真と実際に提供されるモノって大きく違ってたりして、「こんなんだっけ・・・」とがっくりくることが多いのですが、こちらはちょっと違いました。
e0271868_2221011.jpg

チーズケーキとか抹茶ケーキとかもあったり。
e0271868_2224340.jpg

チョコレートベースのオペラなどなどのケーキもあったり。

More
[PR]
by umiteii | 2012-11-28 00:47 | + シンガポール・スイーツ

Kki @ Ann Siang Hill : チャイナタウンの近くのケーキ屋さんでのんびりおやつタイム。

週末にかけて行われていたシンガポール GP、盛り上がってましたね~
SC が2連続で出たのはおおぉっ!って感じでしたが、やっぱり生で観戦はよかったです。そして、サーキットでやるレースと違って公道を走るのは知っている道がレースのルートとなるだけに何だか妙に親近感がわいたり(笑)。レースの全体感を遠くから見るのも素敵ですが、我が家はあの爆音と一瞬のスピード、そして臨場感を味わうほうが好きみたい。いろんな意味で楽しめた GP でした。

そんな感じの週末の最中、チャイナタウンに家族で久々に出向いてお昼を取った後、近くの Ann Siang Hill あたりまで散歩。
e0271868_23334718.jpg

チャイナタウンからちょっと入っただけなのに、また違う雰囲気でここは結構大好きなスポット。テクテク歩いていたら、この店に遭遇・・・ Kki
e0271868_23355166.jpg
Facebook ページはこちら
ちょっと覗いてみるだけいってみよっか、とオットと話してお店の前まできたけど、ちょうどおやつタイムの頃合。ちょうどいいので中にはいってお茶でもしていきますかと相成りまして、店内へ。それほど広いとはいえないですが、カフェと雑貨屋さんが一緒になった店内はほぼ満席。
e0271868_23365839.jpg

そのお隣の雑貨屋さん、The Little Drom Storeもカラフル。
e0271868_0331385.jpg

お店の中に入ると目の前にはかわいらしいケースが鎮座するショーケースが。
e0271868_23372961.jpg

どれも華美ではないけれど、きれいなデコレーションが施されていて見た目も楽しい。どれにしようか迷ったけど、結局コレ。

More
[PR]
by umiteii | 2012-09-25 00:36 | + シンガポール・スイーツ