「ほっ」と。キャンペーン

最近のお買いもの (2013年4月)

この頃は子供の保育園準備とか帰国などもあって日常生活の雑貨とか食料とかももちろん買い物でゲットしていますが(そりゃそーだ)、それらも落ち着いたころに自分のための買い物をちまっとしました。
まずは靴。子供がいなかったころは7センチとかのヒールの靴を好んでカツカツ闊歩していましたが(←何となく気分がそれだけでアガるという単純な性格)、やはりこれでは対応不可なこともあるということを身をもってしり、最近はもっぱらバレーシューズを愛用しています。

そんなこんなでこの間自由が丘で散歩していたときに、n°11 に久々に立ち寄りまして。店内をぶらぶら見たときにちょうどみたのがよさそうだったのでその場で試着をお願いして、一つはサイズが他店にあるということなのでお取り寄せをしてもらって、この間ゲット。
e0271868_20273934.jpg

天気が良かったので家の庭で2つ並べて写真を撮ってみました。手前のパテントレザーの黒のシューズは、シンプルなので一番にほしかったもの。サイズが合ってよかったです。履き心地もとてもよい。
e0271868_20295099.jpg

もう一つのカモフラ柄のほうは衝動買い(笑)。お値段も3000円台とリーズナブルででもやわらかい履きこみと軽さ、そしてこの柄にノックアウト。2つ買うと10パーセントオフになるというプロモーションをやっていたのも背中を後押ししたかも(笑)。
e0271868_20301284.jpg


このほかには一つ、レザーのバッグを帰国して間もないころに買いました。本当は土屋鞄のがほしかったんだけど、どうしてもレザーだと重くなる・・・・ ムスコ関連のものやカメラを入れても良いくらいの軽さと大きさ、そしてレザーのものを探していたのでなかなかそのニーズをすべて満たすものが見つからずでしたが、いろいろ探して口コミから And A のレザートートに巡り合いまして。

通販で買ってもいいのだけど実際に目で見て持ってみたかったので、原宿近くのお店に行って見せてもらって色も選んだ後に結局購入。
e0271868_20353219.jpg

ライトブラウンをチョイスしましたが、この色も自分の好みにぴったりで、何よりこの軽さが素晴らしい。1枚仕立てになっているのもいいし、中袋がついてたり、、、と何かと心をくすぐります。しかもこれならいいかなといえるお買い得な価格もヒット。
e0271868_20355788.jpg

いっぱい入るけどシンプルなバッグなのでその日の服装の邪魔にもならなくて最近はヘビロテしています。

そのほか、帽子好きな自分が最近自由が丘で見つけた帽子屋さんがこちら。こんな看板があって気になっていました。
e0271868_20373428.jpg

この看板にしたがっていくと店はすぐそこ。posso Fumare?の隣です。ALBION HAT ってところ。
e0271868_20401223.jpg

中目黒に本店があるようで自由が丘以外には三軒茶屋にも支店があるみたい。お店そのものはそれほど広くはありませんがいろんな種類の帽子があってみて、試着するだけでも楽しい!
結局いろいろみてオットもアタシもひとつずつ購入。
e0271868_20404577.jpg

中身は秘密~♪

そして、、、最近の大物はこちら!!!
e0271868_20412986.jpg

なんと、、、電動自転車!!!(しかもムスコがのるシート付・・・・)

アタシも、こんなのに乗るようになったんだなぁ、、、としみじみ・・・・(昔はこんなの絶対乗らない!!とかわめいていた気がするのに(笑))

これ、YAMAHA PAS Babby ってやつなんですが、みてわかるかなぁ、、、普通の自転車の車輪より小さくて、しかもタイヤが太目なの。全体的に重心が下にある感じでなんか結構かわいいんです。
電動自転車は実は初体験のアタシ・・・・、さらにムスコを後ろにのせて保育園の送り迎えとかも初めてだし、、、、とちょっと不安もありましたが、オットが帰国したときにいろいろお店のひとと相談してこれに決めました。ちょっとお高めではありましたが、あまり安いやつだと毎日充電しないといけないとかでそれも面倒だったし。

しかし電動自転車のバッテリーとかって、なんかこんな風についてんですねぇ。
e0271868_2045586.jpg

最近の電動自転車は、充電回数も900回までオッケーだそうで、理論上はこれ1台で10年はいけるらしい。実際はタイヤがパンクしたり、バッテリーも交換しないとだめだろうし、ほかにもほころびがでてくるのでそんなうまくはいかないと思うけど・・・・でもどんどん進化してるんですねぇ。

ムスコがオレンジとかイエローが好きなんでオレンジにしたんですが結構派手だな(笑)。
さっそくいろいろとムスコをシートにくくりつけてお出かけしていますが非常に快適で電動ってすげーーー!と感動しております。また行動範囲が広がりそうでうれしい♪本当に坂があるのに坂を上ってないように感じるのがすごい・・・・・

あと、携帯も3年近く使っていたのをリニューアル。シンガポールではずっと iPhone だったのでそれに慣れていた自分にはちょっとでかいけど、薄さとスタイリッシュさで Experia Z のホワイトに変えてみました。
e0271868_219118.jpg

初代 Experia を使っていたのでこんなに進んでるんだーとプチ衝撃を受けたのは事実ですが(笑)、操作性もよくなっててアタシのいい相棒になってくれることを期待。LINE も引き続き使えるようになってますよ~
機種変更したときにドコモを10年以上使ってるってことに今更気づいた・・・・けど、LTE は今のところいい感じで使えてて、つながりもいい感じ。

そして、、このブログを書いているのは新しい PC からですが、これもリニューアルしたもの。dynabook KIRA V632 です。
e0271868_21125879.jpg

ドライブもついてないし、増設できるメモリも 8GB なんでちょい少ない。CPUだってもっと性能がいいのが入ってるのもある。HDDも少ないけどもともと写真とかは外付けハードに入れるつもりだったし、外に持っていくときには特にDVDドライブとかも使わないし、、、、これまでの自分の使ってた経緯を考慮するとこれでちょうどよさそうと思いまして。何よりチタン合金ぽいこの外観が超好み。ディスプレイもとっても美しい。1.3kg っていう軽さもいいし、これまでずっとノートPCは dynabook を愛用してきていたので今回はいい出会いだったなと思います。バッテリーも結構長くもつのもうれしい!
[PR]
# by umiteii | 2013-05-06 00:21 | 日本・その他もろもろ

蜂の家 @ 自由が丘

5月は1日からオットがシンガポールから帰国してきていて、それ以外にもムスコが保育園に通いだしてから発熱でお迎えとか、PCが壊れたりなどなど他にもいろいろバタバタしておりましたため、ブログ更新がご無沙汰となっておりました。が、何となくぼちぼちやっております。

いろいろアップしたいネタはたくさんあるのですが、とりあえずは5日が子供の日なのでそのトピックなどから。諸々の所要を片付けた後、ちょうど自由が丘にいたので蜂の家によって、節句の和菓子などをいくつか買ってみました。
e0271868_22224184.jpg

正面口をでて歩くとすぐ角っこにあるので便利。近くには亀屋万年堂とかもあります。この日は週末ながら連休中だったこともあり、混み合っていました。
e0271868_22241710.jpg

買うものは決まっていて、柏餅はマスト。ショーケースを見てみたら節句にちなんだ生菓子があったのでそれらを2つチョイスしました。
うちにかえってごはんを食べてから、デザートとして大人だけでいただくことに。ムスコよ、、、ごめん!!!(笑)
e0271868_22255383.jpg

柏餅は粒あん、こしあん、みそあんと3種類ありましたが、我が家は粒あんとこしあんの2つを。
e0271868_22265971.jpg

外側の餅皮部分のカラーが違うので分かりやすいです。柏の香りがほのかに漂う柏餅、いいですね。季節感を感じられるし、これを食べると5月だなぁと思うのもいい。
蜂の家のは初めて食べましたが、味はまぁ普通においしい。・・・・しかし、正直ながらお値段が割とお高めなのでその値段には見合ってないかもなぁと思いました。

とはいえ、和菓子は味ももちろん第一に重要ですが、見た目の美しさと繊細なディテールですよね。生菓子として兜と花菖蒲だっけかな、その2つを買いました。見た目もきれいな花菖蒲の練り菓子。
e0271868_2231633.jpg

そして、兜をモチーフとしたもの。
e0271868_2232272.jpg

お茶は香ばしさも感じられるほっとするほうじ茶を入れて。お茶と和菓子、ほっこりする相性だなぁ。

ちなみにお茶は少し上品に台湾に以前旅行で行ったときに茗泉堂茶荘で購入した茶器。白地に赤い絵柄が美しくて、非常に薄い作りなのが好み。
e0271868_22362845.jpg

そして、メインの和菓子は香蘭社の小皿を使いました。これは実は自分の結婚式の時の引き出物の一つだったもの。5枚セットの一部を今回使いましたが、それぞれの皿に描かれている絵が季節感を感じさせるものがかわいらしいのです。節句のものもあればお月見や七夕などのものもあったりね。

和菓子そのものの味はすべてを通して、まぁ普通・・・・ではありました、、、、(生菓子はもう少ししっとり感があるといい)が、こういうお菓子を熱いお茶を飲みながら楽しめるのってやっぱりいい。和菓子も奥が深いし、やはり私が知っている世界はまだまだ狭い。精進せねば!!

っていうか、そこがメインじゃなくって、ムスコよ、こんなテキトーな母のもとで元気に育ってくれてありがとう!!来年は一緒に柏餅も粽もたべようじゃないか!!(←そこかよ???)

明日オットが帰国して、私も本格的に社会に復帰する予定。緊張するなぁ~

・・・・・てか、PCがムスコにより破損に至ったので新しいのを購入しましたが、Windows8 ってだいぶ変わってるんですね。PC版 スマホみたいな感じで DOS 画面とか Teraterm とかでがりがりコマンド打ってる自分には最初ちょっとした違和感があったりもしましたが、いろいろ触ってみたら便利だなーと思う部分もあって面白いですねぇ。

とはいえ、個人敵には Windows は XP が一番使い勝手が良かった気がするなぁ。
Macも捨てがたかったけど、結局仕事のことも考えたらWindows マシンになっちゃった・・・(笑)。でも今回買ったノートは 1.3 kg と軽量なのでとっても気にいってる♡

-----------
蜂の家 ★★★☆☆
東京都目黒区自由が丘2-10-6
Tel: 03-3717-7367
[PR]
# by umiteii | 2013-05-05 00:15 | + 日本・スイーツ

Sucreries Nerd @ 雪が谷大塚

アタシは酒飲みなんですが、甘いものが大好きです(あ、でも辛いものも好きなの・・・・)。
なのでこれまでもいろんな洋菓子・和菓子(・駄菓子・・・・それもいれるか?)などなどをとりあえずチャレンジしてきていて、涙をのんだり、おぉここは!と感動したり。悲喜こもごもでした(笑)。

こっちに帰ってきてからバタバタしていたものの、これまでのお気に入りのお店がまだちゃんと開店していることをとりあえず通りすがりにチェックしつつ・・・・(ケチなので買って食べるのは後)、ある時東急線のフリーペーパーである SALUS を手に取ってパラパラみていたところ、これは!というところがありました。
e0271868_19594183.jpg

この表紙のフォレノワール、めっちゃ美味しそうじゃないですか?気になったのでこの薄い冊子をくまなく見てみたら、お店の情報がちまっと載ってまして。Sucreries Nerd というお店で、我が家の近所だったんで、これはチェックせねば!とムスコとある日、行ってみることにしました。場所は雪が谷大塚駅のすぐ近くで、駅からも5分あればつくと思います。
e0271868_2014394.jpg

ここって前はパン屋さんとかだけっか?
e0271868_2024632.jpg

なんかガラス張りのお店のエントランス、すごく可愛くていい感じ。期待感も膨らみます。
どうやらこちらのシェフ、久保さんは女性ですが、六本木にある「ル ショコラ ドゥ アッシュ」で焼き菓子なども担当されていたり、渡仏していろんな有名店を渡り歩いて修行をされた後、ここにお店を構えられたみたいです。どうりでセンスがいい。
店内はイートインスペースはなく、テイクアウト専門ですが奥の厨房でスタッフの方がいろいろなお菓子を手作業で丁寧に作っていらっしゃるのも見られて楽しい。そして、お菓子のディスプレイもとっても綺麗なのです。

焼き菓子もガトーウィークエンドとかかわいいのもたくさんあったけど、いくつかのサブレなどを購入(1袋100円)。そして、生ケーキのショーケースを超熱心に見て、結局ケーキを2つ買って帰りました。
スタッフの女性がとても親切で素敵でした。
家に帰って、お茶タイム~
e0271868_2082327.jpg

やっぱり一つはフォレノワールにしました。子連れで訪れたので「こちらは洋酒が効いたケーキですが大丈夫ですか?」とちゃんと聞いてくれて「大丈夫です、アタシが食べますんで!!!」と鼻息荒く即答する自分・・・・・(笑)。
見た目も美しいですが、フォークを入れるとすっと刺さり、クリームも程よい柔らかさ。このクリームにもお酒が効いていて甘すぎることもなく非常に美味でした。メインのチョコレートケーキ部分、またサンドされているクリーム、洋酒漬けのチェリーも素晴らしいマッチング。これは・・・・うちの近所で一押しケーキ屋さんに突如ランクインかも。

こういうケーキを食べるときはやっぱり苦味のあるコーヒーとともに。
e0271868_20114384.jpg

やはりジノリは美しい。

非常に美味しかったです。なんというか・・・・変な後味とか気になるひっかかりが全くない。
両親がこの日近くに上京する予定だったので、詰め合わせのお菓子を後日買いに行ったのですが、パウンドケーキ類は添加物などが一切入っていないので今の時期暑くなってきていることもあり要冷蔵で数日でお召し上がりいただきたいのです・・・・と言われました。素材にも味にもすごくこだわっていて、でも価格もすこぶる良心的。多くは400円台前半くらいだと思います。

うまいーーー!と唸っている母を見てムスコがたえきれなくなったのか「俺にもくわせろ!」的なグズリを見せたので、一緒にかったブリュレをあげました。
e0271868_20162531.jpg

おれっちのはこれだぜ!と言わんばかりの指・・・・

こちらはこれください!とオーダーした後に、奥の厨房で表面をキャラメリゼしてくれます。シュークリームも同様に、オーダーした後にクリームを詰めてくれるみたい。なんかこれって嬉しいですよね。

この日のブリュレ、表面はパリッとしたカラメル、中はミルクと卵の濃厚さを感じるブリュレがたっぷり。角切りのリンゴの甘煮のようなものが少し入っていてそれがいいアクセントになるんですよ。多すぎないこの量もいいです。

これも美味しくてムスコもアタシもバクバク食べて大満足。いやーー、こんな素敵なお店が近所にできてうれしい!!!

他にもいろいろ気になるものがたくさんあるのでたぶんまた通うだろうなぁ。とある日に行ったときには、途切れなくお客様が見えていてすでに知っているひとは知ってるんだなぁと思いました。

食べた後はムスコと散歩!!!近所の桜坂は桜は散ったけれど、新緑が美しく、相変わらず赤い橋がいい味を醸し出していました。
e0271868_20232072.jpg


------
Sucreries Nerd ★★★★★
東京都大田区雪谷大塚町19-6
Tel: 03-6425-8914
[PR]
# by umiteii | 2013-04-29 00:53 | + 日本・スイーツ

BISTRO 雪が谷 @ 雪が谷大塚

日本に帰国してから近所を散歩がてら歩くことが多いのですが、割と新しいお店ができていることを知りました。その代わり、以前はあった店がなくなってる・・・とかいうこともあるんですけども。

そんなこんなで中原街道沿いを保育園の送迎で歩いていったりきたりしていたところ、「ここ・・・昔は全然ちがうアメリカンな店じゃなかったかしらん・・・」という店がありました。BISTRO 雪が谷っていうところ。
e0271868_19302526.jpg

以前まだムスコがいなかったころ、オットとここには来たことがあったんですが、この店に変わってからは来てないな~!と横目で毎回素通りしていました。食べログでみたらどうも今年の2月にオープンしたばっかりみたい。

いつも通りすがるたびに、お客さんがいっぱいいそうなのでムスコもいるし迷惑になったらいやだなぁと躊躇していたのですが、この間ランチタイムのピーク過ぎを狙って2人で突撃してみました。明るい印象の店内。
e0271868_19335069.jpg

ベビーカーで訪問したらそれにお店のスタッフの方がすぐに気づいて下さって、「何名様ですか?」と聞いてくれました。あ、大人一人と子供一人なんですがあいてますでしょうか・・・と申し訳なくお伝えしたところ「あ、いまお席をご用意しますのでちょっとだけお待ちください!」と言っていただけました。それほど待たずに「どうぞ~」と案内していただき、ベビーカーでもよいですよとは言われたのですがベビーチェアも用意していただけたのでそこにムスコを座らせてちょっと一息。

メニューは平日はランチコース一本のようで、1280円でスープ、前菜、メイン(数品から1つをチョイス)となっていました。あとパンもついています。
e0271868_19375356.jpg

ムスコもいたので、このコースにデザートもつけて、さらにスパークリングワインもランチだと安かったので(400円だった♪)、自分にサービスしてみました(笑)。

きたきた!
e0271868_193994.jpg

甘すぎず程よい味と発泡感。しっかりと冷えていたので暑かったその日にはちょうどいい清涼剤になったなー。その後スープが。この日は、新たまねぎの冷たいスープ(新たまねぎのヴィシソワーズって感じかな)。
e0271868_19413112.jpg

たまねぎ特有の香りと風味が生かされていて、でもあっさり。冷たいスープなので非常に喉と胃を潤してくれました。ムスコにあげたら、ぷいっとされちゃいましたけど・・・・まだまだたまねぎの良さがわからんかい!!!パンは温かくしてあってマーガリンではなくちゃんとバターがサーブされました。

その後は前菜の盛り合わせプレート。この日は、シーフードと野菜のゼリー寄せがメイン。
e0271868_19452037.jpg

シーフードは蟹、海老、白身魚などが主になっていてそれらとキャベツ、ホウレンソウなどのお野菜が一緒にテリーヌ型にコンソメゼリーで寄せられている一品。添えられているソースがサウザンアイランドドレッシングぽい味わいでしたがこのゼリー寄せには合っていたんじゃないかな。味はすっごい美味しいというわけではないけど、まずまず。とはいえ、ちょっとだけの前菜ではなくしっかりとした盛り合わせプレートだったのでこういうのは嬉しい。

そしてメインの登場~ 今回は羽つき鴨のコンフィ ほんのりバニラ風味ってのにしてみました。なんとなく鴨がよかったのです。
e0271868_19491746.jpg

オーダーする前は、「羽つきって・・・ え、あの鴨のがそのまま??」なーんてグロいことを想像したりしていたんですが(笑)、羽つき餃子みたいなこんな羽がついていました。彩りのお野菜もしっかりあるし、コンフィの下にはマッシュポテトも添えられています。
e0271868_1951279.jpg

骨からはすぐにお肉がほろっと外れて柔らがいです。ウリの羽もぱりっとしています。味はまぁまぁで少々味付けが濃いかなぁと思いました。あと、コンフィ本体の皮目がもうちょっとぱりっと焼かれていたら嬉しい・・・・・です。
でもボリューム感はしっかりあって、パンもお代わり自由なのですが結構満腹になりました。
どうやらまだこちらのシェフは20代のようで、いろんなところを修行してここに店を構えたようです。
e0271868_1954639.jpg

奥沢のサクレクールにもいたのかぁ。

お店はピークを外して来店したものの、マダムたちでどのテーブルも埋まっていて「また来ますね~」なんてお店の方と話して帰られる方も多く、まだオープンも間もないのに地元のお客様の心をつかんでいるのだなぁと感じました。

ちょっとしてからタイミングを見計らって「デザート、おもちしてもよろしいでしょうか?」と聞いてくださったので「はい、お願いします」と伝え、食後の飲み物は紅茶かコーヒーをチョイスできるとのことだったのでホットコーヒーをお願いしました。
e0271868_19571128.jpg

この日のデザートは名前はちょっと忘れたのですが・・・・シュークリームがベースになったお菓子。上にのっている丸いのは飴細工でパリッとしていました。

シュー生地は若干固めで厚かったのですが、中に詰まっていたクリームは美味しかった。あと添えられているソースとの相性もよかったので、シュー生地がもっと柔らかくて薄ければ申し分ないのになぁーー。とはいえ、ムスコは美味しそうに食べてました。
e0271868_19591788.jpg

えへ、オイラ結構くったぜ

15時がランチタイムの終了ですが、その時間近くまでいてもお店のなかはお客さんで活気に満ち溢れていました。
e0271868_20036100.jpg

今回はデザートを付けたのですが、それをつけなくても1280円でのこのコスパはなかなかのものではないかと思います。特筆すべき何かがあるかと言われれば、うーん、、、残念ながらこれ!!っていう特徴はないかも・・・・ でも普段使いできそうな雰囲気と価格設定、そして非常にスタッフの方の配慮が嬉しいお店であることは間違いなく、また雪谷大塚の駅からも近いので利便性もよいところがいい。さらにキッズフレンドリーで子連れにもやさしいお店だと感じました。

いやー、ごちそうさまでした。
-------
BISTRO 雪が谷 ★★★☆☆
東京都大田区南雪谷2-19-3
Tel: 03-6421-8532
[PR]
# by umiteii | 2013-04-28 00:21 | + 日本・フレンチ

Bloom's @ 緑ヶ丘

こないだ、ムスコの保育園入園前に検診に行くため、緑ヶ丘の小児科に寄ったら、思いもよらない休診日・・・orz
午後からの診療時間はちゃんと押さえていたのに、なぜか休診日を押さえていない、この甘さ・・・ダメじゃん、アタシ。

14時ごろの午後。暇を持て余してとりあえず新しいカフェでお茶でもするか!と気を取り直しテクテク散歩。緑ヶ丘の駅は以前はすっごくちゃちかったのに、いつのまにかすごく立派になってた!!
e0271868_19413077.jpg

まぁここが目的地ではないのでとりあえず、ほーーと見て通り過ぎ、自由が丘方面へ。緑ヶ丘のあたりはとても雰囲気がいいし、萬田久子さんも以前住んでたところ。ちょっと前まですごく素敵なお屋敷がありましたが、今はもう引越しされてしまって残念・・・・

とりあえず、そのまま歩いて目的地はここ。Bloom's です。
e0271868_19431595.jpg

このリスのイラストがなんか可愛らしい。アタシがシンガポールに行く直前くらいまでにはなかったような気もするけど・・・・その辺あやふや。すみません。とりあえず中に入ると。
e0271868_1946109.jpg

それほど広くはない店内だけど、インテリアはとっても可愛らしい。
e0271868_19465174.jpg

一つ一つが丁寧で、アットホームな感覚を覚えます。
e0271868_1947341.jpg

何気ないディスプレイもこのお店の雰囲気をしっかりと醸し出してくれてる。席数はそれほど多くないのですが、アンティーク感も感じさせるこの空間いいな。
e0271868_19485842.jpg

うん。
e0271868_1949146.jpg

ベビーカーで来たので、畳んで店内にお邪魔し、あまり迷惑のかからなさそうな席をチョイスして着席。平日の日中ということもあってあまり混み合ってもいなくてよかったけど、常連のお客様がどんどんいらっしゃっていてました。さてさて、メニュー拝見!
e0271868_19502820.jpg

ワンプレートのおかず系もあったり。
e0271868_1951342.jpg

どうしようか迷ったけど、なんとなくおやつの気分だったのでケーキを食べることにしました。
e0271868_19513974.jpg

こちらのお店はドアを開けると真正面にケーキのショーケースがあっていろんなタルト、ケーキが並んでます。
e0271868_19525460.jpg

焼き菓子もいろいろ充実していて。
e0271868_1954012.jpg

どれもおいしそう。
e0271868_19542152.jpg

なんかこの感じがノスタルジックでいいなぁ。
焼き菓子も迷ったけどやっぱりタルトを食べようと初心に戻ってショーケースをムスコと観察。どれがいい??と聞いたら・・・・

e0271868_19552257.jpg


これかよ!!!!(笑)

これは母ちゃんも気になるけど・・・(クランベリーのブランデー漬けなんでしょ?うまそうじゃん!!)、でもこれはお子ちゃまには無理っしょ!!!ってことで、強引に決めさせていただきました。

アタシが座ったテーブル席は、何気に蛇の目ミシンの足踏みミシンのアンティークのものを使ったものでして。
e0271868_19573439.jpg

いい雰囲気でかわいかったです。こういう遊び心っていいな。

しばし待ってたら、お待ちかねのものが!
e0271868_19583449.jpg

アイスラテとサワーチェリーのクラフティ。キレイなデコレーションが施されてました。
e0271868_1959276.jpg

割と大き目なですが、味も程よくクラフティならではの軽さが感じられる美味しいタルトです。タルト生地は若干しっとりしていて、個人的な好みのサクサク感がちょっと失われているように感じたのですが味はよかった。それよりも中のフィリングの卵のやさしさとチェリーの酸味が程よくマッチしていました。添えられたチョコレートソースやクリームも添えて食べるとこれまた違う味に変化するので楽しい。
e0271868_2015771.jpg

ムスコもよく食べていたので美味しかったんだね。ウフフ。
こじんまりとした小さなカフェですが、スタッフの方もとても気さくで親切でしたし、長くいたくなるような気分にもなりました。
e0271868_203119.jpg

次はキッシュとかブランチに食べてにきてみたいナァ~

------
Bloom's ★★★☆☆
東京都目黒区緑が丘 2-15-14
Tel: 03-3725-0705
[PR]
# by umiteii | 2013-04-26 00:34 | + 日本・カフェ バー