<   2013年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

苦い思い出 : Pek Kio Food Centre で食した、ローカルフードたち。

日本に一人で一時帰国することになりその前に絶対食べておきたい店がありまして、午前中から所用を片づけ家族でいそいそとバスで移動。Farrer Park 駅近くでバスを下車して、向かうは Cambridge Road。
e0271868_1835884.jpg

以前、この時に Sold Out で玉砕し、凹んで帰ってきた Wah Kee Big Prawn Noodles のリベンジを果たそうじゃないの!ってことでやってきたのは Pek Kio Market/Food Centre。
e0271868_18363372.jpg

ここに来るのは2回目だけど・・・・いつも思うのがなんか薄暗い FC だな・・・・

おっしゃ!今回こそやったるで!!!と勇んで向かうと・・・・・
あれ、このあたりだったはずだけどなぁ・・・・・ なんかそれらしき店が見えないな・・・・・ どこだよ・・・・

あ。
あれっ?????
e0271868_18383662.jpg

ガーン。Σ(゚д゚lll) またもやしまっとるではないか!!! はぁぁぁ・・・・・・
がっくり肩を落とすアタシのわきでオットが

「なんか臨時休業みたいよ」

と、さらにとどめの一発・・・・・どうやら2月末まで休みみたい。
e0271868_18413833.jpg

がっくし。てか、Wishing all customers じゃねーよぉぉぉ!!!!(涙)

目当ての Stall がクローズしているとはいえ、体とは正直なもので、腹が減っては戦ができぬ。お昼前にたどり着いたのでまずはこの空腹を満たそうじゃないのってことで、とりあえず目についた行列ができてる感じのところで Prawn Mee と Wanton Mee を食べてみることにしました。まったく事前予習なし。

まずは Prawn Mee の店。
e0271868_18444979.jpg

なんか海老のロゴがいい感じじゃないの!ってことで、こちらで $3 のをお願いしてみました。でてきたのはこれ。

おっと、、、、、、、

More
[PR]
by umiteii | 2013-02-24 00:00 | + シンガポール・ローカル

Quarter to Three @ Tanjong Pagar : ナチュラルテイストなカフェで可愛らしいケーキを3時のおやつに。

先日1歳3か月を迎えたムスコ、、運動量がハンパないです。徐々に月齢が進むにつれて体重が増加しているので抱っこも最近は厳しくなってきていて、歩いてくれるのは嬉しいのですが、予想のつかない動きに翻弄されております。
とはいえ、腹を痛めて産んだお前さん!!その気持ちに応えようではないか!ということで先日ちょっと散歩に繰り出してみました(なんて大げさ)。Duxton/Tanjong Pagar あたり。
e0271868_21425217.jpg

この辺りは街並みは綺麗で好きなんですけど、いかんせん歩道があんまり子連れ仕様ではないですね・・・段差がかなりあるし、歩道もがたがた。が、そんなことはものともせず、ワレら親子はひた歩く(アタシは一応保険のため、ベビーカー引いてですが・・・・)。Neil Road の裏側の道は、もう Tanjong Pagar Road。このへんって Maxwell Road とかもあるし、なんか結構メインぽい道がいっぱい走ってるなーっていつも思います。
e0271868_21441375.jpg

* こっち!!と自信満々に指差してはいるけれど、そっちは帰り道の方で、向かう方向は逆ですぞ・・・ムスコさん。

ここをテクテク歩いて行くといい感じのお店が結構あるんですが、今回初めて見かけたカフェっぽいショップに入ってみました。こちら。Quarter to Three というお店です。
e0271868_2147570.jpg

アタシたちが来店したときは午後の3時を少し回ったころ。まだあまりお客さんは入っていなくて静かでしたが中はナチュラルテイストなインテリアが印象的なこじんまりとした雰囲気。
e0271868_21504262.jpg

正面のショーケースが真っ先に目に入ってみてみるとこれまた可愛らしいケーキたちが並んでいまして。写真をとってもいいですか?と聞いたら、"Sure!Sure!"とお返事をいただいたので、ちらりと撮影。
e0271868_21543172.jpg


More
[PR]
by umiteii | 2013-02-23 00:20 | + シンガポール・スイーツ

Jiang-Nan Chun @ Four Seasons Hotel : ブロガー友の会 CNY をローヘイで祝う新年会。

2013年は随分前に明けていますが、Chinese New Year(CNY) はつい最近だったシンガポール。それは祝わないと!ってことで、ブロガー友の会の皆様と魚生でローヘイしながら新年を祝おう会が催されました。向かうは Orchard の Four Seasons Hotel。Orchard Boulevard にあります。
e0271868_21495549.jpg

バスで最寄までいってそこからムスコを連れてテクテク歩く。暑い・・・・見えてきた!
e0271868_21505768.jpg

割と見た目は古めな感じの老舗ホテルですが、中に入ると重厚感が漂ってます。
e0271868_21515362.jpg

今回の会場はここの 2F にある、Jiang-Nan Chun
e0271868_21525954.jpg

11時半のオープン前にたどり着いて、皆と一息。開くのを待ってました。
e0271868_2154384.jpg

オープンしてから中に入ると非常に落ち着いたムードで、大人な感じがムンムンする広東料理のレストランです。
e0271868_2156315.jpg

旧正月のムードも感じられるお店のディスプレイが多数。
e0271868_21574179.jpg

まだオープンしてすぐだったのでお客様はアタシたちのみ。近くの大きなテーブルにはローヘイをすると思われるテーブルセッティングも。
e0271868_21591524.jpg

うーん、ローヘイってどんなものなんだろう??とちょっとしたワクワク感も。・・・・・とはいえ、今回、アタシはローヘイ、人生初だったんですけどね(笑)。

ローヘイというのはそもそも、”撈起”と書く広東語らしいです。「魚生(Yusheng)」(ユーシェン)という刺身が入ったサラダのようなものを「ローヘイ、ローヘイ」と言いながら箸で持ち上げてかき混ぜてたべるとのこと。詳細は、これで今年3回目のローヘイという、ローヘイマスターのアカバネーゼさんのこちらの記事をご覧ください!!

この日は出産超直前というアラコさんはやむなく欠席となってしまったので、総勢大人9人でのローヘイ。人数に合わせてちゃちゃちゃっとバネさんが魚生をオーダーしてくれて、サーブされたのがこちら。
e0271868_2275467.jpg

おぉ、見た目も美しい!!ぱっと見た感じ、お野菜としては大根とか人参、キュウリ、ネギ、レッドパプリカ、コリアンダーなどが千切りになって綺麗に盛られていて、ナッツのようなものがちりばめられていました。
これとは別にサーモンのお刺身や雲呑を揚げたようなクラッカー状のものが小皿にのってました。これを囲んで皆でレストランのスタッフの説明を聞き・・・・
e0271868_22121962.jpg

「これが money を意味するのよ」などと解説されると皆一堂に「おぉっ!!!」と歓声を上げたりしておもしろい(笑)。仕上げにレモンを絞って・・・・
e0271868_22131485.jpg

できあがり。
e0271868_2214953.jpg

さて、、準備万端!戦闘開始!!
e0271868_22144080.jpg


More
[PR]
by umiteii | 2013-02-22 00:07 | + シンガポール・中華

Shanghai Delights @ Sim Lim Square Food Centre : FC の Stall でお手軽中華をランチに食す。

今日からオットがベトナムに出張。そして今週末はアタシが日本にちょっとだけ帰るということもあり、慌ただしい1週間・・・

ブログも書かないといけないのに、やりたくない宿題のようにネタだけしっかりため込んでいる・・・・ので今のうちに記録しておかなければ。これもずいぶん前に行ったところなので、割と記憶はあやふや・・・・ですが、写真を見直して必死に思い出しております(笑)。行った先は Sim Lim Food Centre の Shanghai Delights というお店。
e0271868_22504959.jpg

これを見て、行きたくなったのです。だって、、、 "Delightful Indeed" ってなんか響きがステキじゃないですか(笑)。この時、なんだか無性に餃子が食べたくなってたんですよね~しかも水餃子じゃなくて、焼き餃子。

実はアタシ、餃子ってちょっと前まであんまり好きじゃなかったんです。餃子より焼売派。皆がよく「餃子食べたい~」という声にあまりしっくりきていない自分がずっといて、餃子は美味しいとは思うけど特に好んで食べるものではありませんでした。ビール好きだけどビールと餃子!っていう組み合わせが美味しい、これはいい!と思うようになったのって、最近のこと。本当にこの年になって餃子って美味しいんだなぁ、と思えるようになりました、なんでだろ?(笑)

とりあえずお昼に Sim Lim に行ってみると、、結構人がいっぱい!この Stall はその中でもかなりの行列をなしてました。結構知られているのでしょうか?

オットとアタシとムスコの3人ですが、ムスコは持ってきた離乳食なので実質大人2人のランチ。メニューはいろんなものがあってなかなかにどれも美味しそうなんですが、とりあえず焼き餃子と小龍包、そして牛肉を煮込んだぶっかけ飯(Stir Fried Beef with riceってやつだと思う)を頼んでみました。そして、一緒にもちろんビールも!!!ホーカーってビール安いからいいですよね。

座るテーブルをお店の人に伝えてあとは待つだけ。出来上がったものを席までもってきてくれます。まずは小龍包。
e0271868_22591141.jpg

8個で確か $6.5 だった気がします。一つ一つも割と大き目で、これをどーんと出されたときには、おぉっ!!と思わず声が出そうになったり。食べてみると、さすがにできたてなのでまた肉汁でやけどしそうになったけど・・・うーん、味はまぁまぁって感じかな。でも、小龍包を看板にしているようなお店とはやはり違うのでそこは心したほうがいいかもしれません。でもこのポーションでこのお値段はアリですね。
そして、、、お次は自分が今か今かと待ち構えていた、焼き餃子!!
e0271868_2333985.jpg

これは8個で確か $5.5という価格。1ドル75円換算でも410円くらいですね・・・・しかも一つの餃子がかなりデカイ。見た目は揚げ餃子のように見えます。
e0271868_2353058.jpg

具も結構詰まっているけれど、アタシが餃子でこだわりたいのは中身以上にやはり皮。こちらのは皮が厚くてぼってりしていて、焼いているというより揚げ焼きみたいな感じだったかも。具が美味しいのに皮がなぁ~!!とちょっとがっくり。先に紹介したブログには "The skin is nice and crisp and the filling is generous and juicy. I felt the filling could do with a bit more ooomph though. " ってかいてあったのでかなり期待してたんだけどなぁ~

でも気を取り直してビールを飲みながら次を待つ(笑)。ごはんものが食べたいけど、チャーハンじゃつまんないよねぇってことでこれを頼んだのですが。
e0271868_2381142.jpg

台湾とかで食べる魯肉飯みたいな煮込んだお肉がざっとかかってるご飯もの、個人的には大好きなんです!!これもそれに似てるかなーって思って、オットと話してオーダーしてみましたが、これは正解。ちょっとお値段忘れてしまったんですがすごく安かったと思います。なのに大人2人でもしっかりと食べられるボリューム、そしてお肉の柔らかさ、ほどよい味付けでした。

全部でたぶん、、、20ドルちょっとくらいかな?大人2人分で、です。かなり満腹でその後はひたすら散歩した記憶が多々あります。。シンガポールにはまだまだいろんなお店があるけど、開拓しきれていないなぁ。

------
Shanghai Delights ★★☆☆☆
Stall 14 Sim Lim Square Food Centre


↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umiteii | 2013-02-21 00:00 | + シンガポール・中華

Mondo Mio @ Robertson Quay : 格安ランチが気軽にいただける、ジャパニーズスタイルのイタリアン。

かなり前(もう2か月以上前くらいかも・・・・)なんですけども、食べたものを記録しておかねばってことで一応。
週末に家族で Robertson Quay のほうにいくことがあり、お昼ご飯でも食べようかという話になって、ぐるぐる徘徊したことがありました。もう時間もランチタイムをかなりすぎていたのと、日曜日ということもあってどうしようかねぇ・・・と考えあぐねた結果、こんな看板が見えたイタリアンのお店に入ってみることに。
e0271868_22141998.jpg

えっ??週末なのに、セットランチが $15??
安っっ!!!!
お店はこちら、Mondo Mioというところ(これ、クリックすると音が出ますので注意)。
e0271868_22153046.jpg

この外観から察するに、大阪と神戸以外の支店がシンガポールなのか・・・・・ 不思議な感じがする(笑)。後でいろいろ調べてみたら、関西のお店の姉妹店みたいでした。
見た感じカジュアルスタイルなレストランのようだったので、これなら子連れでも大丈夫かな?と思い、いそいそと入店。
e0271868_2218199.jpg

たくさんワインも陳列してあるけれど割と広めな店内。
e0271868_22202268.jpg

この写真を見返してみると、クリスマスツリーが飾ってありますねぇ・・・(笑)。12月に来たのを思い出しました。この日はすでにお昼の時間もかなり遅かったので、子連れのお客様が1組、indoor のお席でお食事されていた気がします。

とりあえずメニューを渡されたので見てみると、、、
e0271868_2222674.jpg

めっちゃ日本語じゃん!!!( ´ ▽ ` )ノ

和訳も少しもどかしいところもあったりするのですが、さらにところどころ、ランダムに太字になっているのもちょっぴり気になる・・・・
でもアラカルトではなく、あの格安セットランチを食べるつもりで入ったのでそれを2つお願いしました。まずはスターターで、スープとサラダを一つずつ。
スープはパンプキンスープ。
e0271868_2225011.jpg

味は・・・・うーん、普通。。特段コメントなし。サラダはミックスサラダってことでこちら。
e0271868_2225464.jpg

これもいたって普通のフレッシュサラダでした。
そしてメインはパスタですが、オットと違うものを一つずつオーダーしたのがこれ。

More
[PR]
by umiteii | 2013-02-20 00:03 | + シンガポール・イタリアン

2人の Baby Shower Party @ Home : 手作りの素敵パーティで安産祈願!

先日のことですが、もうすぐ出産を迎えられる、アラコさんこげまちゃんの Baby Shower にお誘いいただきました。
e0271868_1012359.jpg

会場はモコさんのお宅。以前お伺いしたときも素敵なお住まいで一つ一つに魅了されておりましたが、この日も同じく思わずため息・・・ステキ。
午前中から多くのお友達が準備のため集合。会場の飾りつけから・・・・
e0271868_1044462.jpg

お菓子の仕上げから・・・・
e0271868_1093072.jpg

お花のコーディネイトまで。
e0271868_1095756.jpg

美しくディスプレイするのも、皆さんお手の物。さすがです。
e0271868_10344152.jpg

カトラリーまで今回のパーティのイメージに合わせて一つ一つ丁寧に。
e0271868_10113930.jpg

素敵なテーブルクロスがかかったテーブルには皆の手作り・持ち寄りの美味しいお料理が所狭しと並び、つまみ食いをしたくなる衝動を何度抑えたことか(笑)。
e0271868_10135856.jpg

モコさんお手製の酵素ごはんのおにぎりはもう以前から大ファン。
e0271868_1015496.jpg

サンドイッチも一つ一つ食べやすいものをハンドメイド。
e0271868_1021492.jpg

こんな箸休めの美味しい一品もあったり。
e0271868_1023756.jpg

天ぷらから揚げて丁寧にまかれた天むすももちろんお手製。
e0271868_1024333.jpg

オードブルも多種多様。
e0271868_10331193.jpg

揚げたてポテトまで♪
e0271868_1033344.jpg


More
[PR]
by umiteii | 2013-02-19 11:28 | シンガポール・その他もろもろ

Maki-San @ Dhoby Ghaut : オリジナルの巻き寿司とサラダを楽しめるお店で、ランチを楽しむ。

シンガポールにいてもたまにやはり和食、もっぱらお寿司は懐かしく、無性に食べたくなる気がします。
そんな中、日本にいたときから仲良くさせていただいていたこまゆさんから、最近「うみちゃん、シンガポールにこんなしゃれたお店があるみたいだけど、知ってる~?」とメッセージをいただきました。
おぉ、それはどこよ??と食べるの万歳な自分が食いつくのは当たり前・・・ってことでいってきましたよ。もちのろん!!Dhoby Ghaut の駅近くの The Cathay Cinepark にあります。
e0271868_23105563.jpg

ここってじつはこんな経緯のあるビルだったんですね・・・勉強になりました。
e0271868_23121932.jpg

ここのビルの地下に降りていくと目的のお店があります。その名も・・・Maki-San
e0271868_2313031.jpg

顔文字が可愛いですが(笑)、こんな感じの外観。
e0271868_23133534.jpg

さて、、オーダーしてみるかってことで、とりあえずどうやるのか家族で確認。
e0271868_23215277.jpg

こんなオーダー用紙に、オーダーします。最初にサイズ(Little San/Mega San)を選び、そのサイズに合わせて具材がチョイスできるので好きなものにチェック。具材のトッピング数は寿司の大きさに合わせて決まっていて、もちろん規定数以上でも追加でトッピング可能(追加の場合、有料です)。
e0271868_23252926.jpg

家族でこの日は訪れたのですが、せっかくだから、お寿司とサラダを1品ずつチョイスしてみました。
とりあえずオーダーして待つ・・・・ムスコはこの Maki-San ステッカーが張られたベビーチェアでランチ。
e0271868_23245124.jpg

店内はポップでカラフルな印象。非常に楽しい気分になります。
e0271868_233535100.jpg

待ってる間、写真を撮らせてもらってもいいか、と聞いたら Can!Can! とまた嬉しいお返事が(笑)。
こんな感じで、オーダー内容を聞いて手作りしてくれます。

More
[PR]
by umiteii | 2013-02-18 00:15 | + シンガポール・和食

Gattopardo @ Hotel Fort Canning : 5つ星ホテルにあるレストランで、南イタリアのお料理を楽しむランチ。

3か月ほど前にシンガポールで元気な男子を出産したお友達に久しぶりに会うことができる機会があり、知り合いの友人と一緒にお昼でも一緒にしましょうかってな話になりまして。

お店はどこにしようかなぁ・・・・と考えつつ、以前から気になってはいたものの行ったことがなかったところを提案してみたら、みなからOKをいただいたのでこの度初参戦。Hotel Fort Canning の中にある、Gattopardo Italian Grill and Pizzabar。Fort Canning Park 自体は何度かきたことがあったのですがホテルは初めて。
e0271868_092748.jpg

Fort Canning Park の中にあるホテルだけあって、緑溢れる環境が美しい。公園自体が小高い丘の上にあるので登ってくるのが大変ですけども(笑)。
少し早めについたのでホテルの外観などを見ながら散策。トラディショナルな出で立ちがこれまたいっそう周りの雰囲気と同化して素敵なホテルです。
e0271868_0132171.jpg

食べるだけしか能がなく、知識に薄い自分ではうまく説明できないので、Fort Canning についての詳しいアレコレは、こちらの Yukoさんのブログをなにとぞご参照ください。すてきな写真と解説付きです♪

とりあえずホテルの中にはいってムスコとテクテク。外にでるとテラスもいい感じでした。
e0271868_0171066.jpg

* オイオイ、お前さんはオシリがかゆいのかい・・・・ パンツラインが見えるぞ・・・・

お店は外からみてもいろんなワインのディスプレイがしてあって酒Loveな自分にはたまらない・・・
e0271868_0184012.jpg

お店は奥に深くて、入り口から落ち着いた雰囲気が。
e0271868_0191045.jpg

店外に出ると目の前にはバースペース?のようなものもあったり。
e0271868_0194515.jpg


More
[PR]
by umiteii | 2013-02-16 00:42 | + シンガポール・イタリアン

塚田農場 @ Plaza Singapura : ランチで噂のコラーゲンたっぷりラーメン。

昨日、HIFUMI に行った記事を書いたのですが、この時に行こうと目指していた店が実はありまして、それは結構話に聞いている塚田農場。ようやく旧正月明けてリベンジに成功しました。
e0271868_23322943.jpg

この「美人鍋」の「美人」っていう漢字二文字にうっとりしそうなんですが・・・・(笑)、宮崎地鶏を使用したスープ鍋が看板のお店。やっぱり鶏といえばコラーゲンですよねーー。飲んですぐに美人になれるとも思えないけど(元が悪いし)、なんだかこういうのって女的にはちょっと心浮き立つ感覚。
e0271868_23351384.jpg

ただ、この美人鍋はディナーOnly らしく、ランチにはこのスープを使った麵メニューがいただけるみたい。
e0271868_23422556.jpg

以前に玉砕したメンバー+1人の合計4人でオープン直後に突撃!!
e0271868_23413689.jpg

店内はさほど広くはなく、子供用のハイチェアなどもありませんが、ベビーカーでもOKな作りにはなっていました。メニューを渡されてどれにしようか~と考える間もなく、

「塩スープに卵麵で!!!」

なんか鶏ガラをじっくり煮込んだスープならやっぱり塩でいただきたい。そして麵も卵を使った細麺がよい、ってのが個人的な気分。その場にいた皆、同じものをオーダーして歓談にふけるふける・・・・
ふと、そばにある柱を見るとこんなものが・・・・
e0271868_23433786.jpg

えっ、まじで??
そして、別のとこにはこんなものが・・・・・
e0271868_23441852.jpg

そりゃ・・・・・したいよ!!!したいしたい(笑)!!!

妄想にふけりつつ、待ってたらお待ちかねのブツが来ました。
e0271868_2346428.jpg

これが、噂の~!!!麵+スープが入った鍋とは別に、具材については別のさらに並べられていてなんだかちょっと嬉しいスタイル。
e0271868_2347297.jpg

しかも肉がでかい!!柚子胡椒もついてたりしてこの辺りが日本らしさを感じる。
スープは白濁していてこの色を見るだけでも肌が蘇るような気分にすらなったり・・・・・
e0271868_23482830.jpg

おりゃ、全部入れたれ!!ってことで全部入れた姿。
e0271868_2349683.jpg

麵を要求するムスコの声にこたえて、すすりたい自分の欲求を抑えてムスコに麵をささげる自分。その合間にずずっといただいてみるともっちり麵とコクのあるスープの絡みがよいですねぇ。美味しい。
その味を堪能していると、それを見かねたムスコによる「めん、めーん!」コールが・・・・・
ハイハイ、コラーゲンもとってよりプルプルになってくださいな(こっちが摂取しないとやばいのに(笑))。
非常にトッピングもしっかりとボリューム感あり、スープも麵もなかなかのこちらのランチ。お友達との会話も挟みつつ、しばし堪能することができてよかった。うるさい親子に付き合ってくださった皆様に感謝。ちっとは肌、もっちりしたかしらん?(笑)

また今度、ムスコにマンツーマンで付き合ってくれるオットとともにきてみたいと思いました。
あ、次回は夜に鍋にトライかな??

------
塚田農場 tsukada nojo ★★★★☆
#03-81 Plaza Singapura, 60B Orchard Road
Tel: +65 6336 5003

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umiteii | 2013-02-15 00:05 | + シンガポール・和食

HIFUMI @ Plaza Singapura : 久しぶりにお昼はヘルシー和食で。

この間、お友達とランチで突撃しようとした店が、、、行ってみたらなぜか休み
営業時間についてお店に確認してくれていた友達の話では、「電話で確認したときにはそんなこと言っていなかった!!」とのことで、なぬぅ!!とイカリ心頭に達するアタシ。でも、一方でこれまたここならではのカルチャーかもと、妙に納得がいったり(笑)。
んじゃ、ご飯どうする?ってことで上がったのが HIFUMI。Plaza Singapura の 4F にあります。
e0271868_06268.jpg

おぉ、、、、見た目、めっちゃファミレスやん!!でもなんか安心感がある~
オープンと同時くらいな感じの時間帯だったので非常にすいてました。なかなかにオープンな空間。
e0271868_093230.jpg

さて、何にしようかなぁ。とメニューをチラ見。
e0271868_0112564.jpg

こちらのメニューを見てみて一番の驚きはそのコスパの良さ。メインのお料理も非常に安いし、さらに前菜もビュッフェ形式で食べ放題。
e0271868_0131110.jpg

こんな感じのところからいろいろチョイスできるらしい。いろいろ悩んだ挙句、アタシは鮭の上にたっぷりとイクラがかかっている写真に惚れ込んで、それをチョイス。オーダーしてから、ビュッフェの方にいってオードブルを物色してみました。
e0271868_0145856.jpg

結構いろいろあって、野菜をメインとしたものが多くてヘルシーな印象が強い!
e0271868_0154361.jpg

こんな茶わん蒸しとかもあって、サイズもちっこくてなかなかのお味でした。
で、それらを食べつつ歓談していると、ほどなくしてメインが登場。お友達のチキンカレー。
e0271868_0165211.jpg

チキンの圧倒的な存在感というか、でかさが印象的。写真をとっているそばからカレーのいい香りが漂ってきてました。なんか鍋焼きうどんみたいなスタイルがいいねー。

んで、もう一人のお友達チョイスの Yakiniku Rise Set。焼肉+ライスかと思ったら・・・・・
e0271868_0184862.jpg

焼肉+サラダ on Rice じゃん!!!と突っ込みをいれたくなるのですが(笑)、割と美味しそうだった!!

そして、、、気になる自分のやつだけどもこれ。
e0271868_0195776.jpg

あれ・・・・???
えっ?????
こぼれるほどのイクラのあのイメージはいずこに・・・・・・・・・・

がーーーん。∑( ̄[] ̄;)!ホエー!


いや、違う角度から見たら、たっぷりなのかも、、、と反対側から・・・・・
e0271868_0224566.jpg


いや、間違ってなかった、自分の目。Σ(°д°lll)ガーン

鮭は美味しかったですよ、、脂乗ってて肉厚で。でも、、、、イクラが!!!少ないよ!!!

アタシがずっと「これイクラが・・・・」と言っているのを見かねて友達も「うん、少ないよね。。。」「それはちょっとがっかりだよね・・・」と同情してくれたり(笑)。

でも全体的にはボリュームも価格もとてもいい感じだと思います(イクラのボリューム感は含めずで)。

何気に、ドリンクバーもあったりして、最初は頼まなかったのに、結局まったりして$1.9だったかのをみんなで注文してダベりました(笑)。安い!!しかも空いてていい!!

イクラを期待した自分がいけなかったのかもですが、全体的にこの時は消化不良でしたが、でも楽しくランチできたのでよかったです。こぼれるほどのイクラ・・・・食べたい。

------
HIFUMI Singapore ★★★☆☆
68 Orchard Road, #04-68 Plaza Singapura
Singapore 238839
Tel: +65 6338 4712

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umiteii | 2013-02-14 00:28 | + シンガポール・和食