<   2012年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

青木 Aoki @ Orchard : シンガで美味な鮨に舌鼓を打つ。+ おまけ。

本日で5月も終わり、明日からなんと6月。月の終わりかぁとちょっとアンニュイ(←言ってみたかった ヽ(´▽`)/ヘヘッツ)な気分になると勘違いしているなアタシです。おはようございます。

さてさて。昨日はお友達の 今日から毎日Singaporeで・・・。 のMirohi ちゃんと singapore de sing a song のこげまちゃんとオーチャードでお寿司ランチを楽しんでまいりました。行ったのは以前から行ってみたかった青木
e0271868_10534785.jpg

ランチに行くにあたって、久々に和食なんかどうかね?という話をしていて、アタシが一番に頭に思い浮かべたのが、 That's Sushi. だったのです。なので他の2人の要望を聞く前に速攻で電話して予約し事後報告となってしまったのですが2人ともこんなアタシを咎めることなく喜んで承諾してくれました♡
昨日は日中はうだるような晴天 (-。 -; ). チッ 。アタシは相変わらずムスコを抱っこしてオーチャードまで歩き、店の近くまできたらちょうどこげまちゃんに遭遇したので一緒に店先まで向かいましたが、まだ12時少し前だったので「支度中」の札がでとりました。
一応事前に電話で予約をしていっていまして、ムスコがうるさくすると周りに迷惑がかかるかもと思ったので個室をお願いしておきました。12時前なのに店の前には何人か女性のお客様もお見えになっていて、人気の高さをここでも感じてしまったアタシ。
12時ジャストになって店員の方が席に誘導してくれましたがこんなしっとりとしたお部屋。
e0271868_1054659.jpg

こ、これは・・・・・・・・・・・・・・・

More
[PR]
by umiteii | 2012-05-31 11:47 | + シンガポール・和食

Maison Ikkoku @ Bugis : Arab St. 近くの、その名も"めぞん一刻"という名のカフェ。

どうもおはようございます。
今日は朝からすっきりとした青空で、とっても気持ちいい!アタシはもともと寒いのが大のニガテでして、暑い方が得意なのでその点はシンガに適していると思っておりますが、それでもこちらの暑さは湿度がすこぶる高いので中々ハードですね。皆様も水分補給など暑さ対策は万全に。

この間こちらのローカルのお友達と話していたところ日本の話題になりまして、その方が

"Maison Ikkoku is so cool, isn't it?" (*・0・*) ワーオ

と話されてまして。あー、めぞん一刻ね。
e0271868_1061156.jpg

(画像はkinokuniyaさんのインターネットサイトからお借りしました)

ありゃ、80年代を代表する日本のラブコメ漫画の代表作じゃないっすか。響子さんのあのキャラがまたナイスなんだよねぇ。五代くんもなんかおもろいし・・・・・ そしてやっぱ惣一郎さんも忘れちゃいかん重要な役どころだしな。
ま、クールっていえばクールかもだが、ちょっと違うような気もしないでもないなぁ・・・・・

・・・・・・なーんて、懐かしの漫画を思い起こしながらぼつぼつ考えておりました、アタシ。
そしたらその方が、

"They serve good food and very nice coffee....!!"

っていうので、内心、

はぁ・・・???(°Д°)ハァ?

って叫んじゃったわけですよ、アタシ。
でもね、そしたら何気にコレホントの話でして。Arab Street のサルタンモスクにほど近いところに、その近辺の建物や雰囲気とは全く違うすごく素敵なカフェがあるんですって。その方はなぜ店名がそれなのかは知らないってことだったんですが、生粋の日本人のアタシとしては黙ってはおれません(笑)。ずっと気になっていたのでムスコと一緒に行ってみました。
アタシたちは Bugis 駅から徒歩でテクテク向かいました。まずはサルタンモスクを目指してみます。サルタンモスクはこういう金ピカなアラビアンチックな建物ですのでご存じの方は多いかと。
e0271868_10135459.jpg

でね、ここで注意が。今だけの期間限定だと思うのですが、ここのモスク周辺、結構大規模な工事をしていまして。なので目的のカフェに行くには小道から抜けることができずどうしても回り道になってしまうかと思います。この写真の手前のような状況がモスクの周りで起こってます・・・・
この近くのお店なのですが、1Fは Coffee を中心としたカフェ、2F がメンズウェアを販売しているセレクトショップ、3F がバーというちょっと変わったスタイルのお店です。
e0271868_1016149.jpg

とりあえず、半信半疑で向かったのですが到着してドアや看板に "Maison Ikkoku" ってちゃんと書いてあって、あら、本当だ、とすこし笑ってしまいました。ドアを開けて中に入ると・・・・・

More
[PR]
by umiteii | 2012-05-30 10:47 | + シンガポール・カフェ バー

たまにはお茶でも。Part6 (L'Espresso@Goodwood Park)

おはようございます。
最近ブログを読んでくれているお友達から「どうしてブログの名前がうみ定食なの?」と聞かれました。正面切って聞かれるとこっぱずかしいですね。(///∇///)
本当はこの土地に来てるのだからせっかくだし Singapore とかいれてみたり、日記のような雑記帳になるなら、・・・・Diary とかちょいオシャレなタイトルにしてみたりとか当初はいろいろ考えたんですが、なんだかしっくりこなかったんですね。そもそも、アタシ自身がいかんせん、何事も熱しやすく冷めやすい諸突猛進オラオラ系女なのでこのブログもちゃんとできるのかはっきり言って不安でしたし。

ただ日本にいる家族や友人への近況報告を兼ねていることはもちろんですが、自分の好きなお料理やファッション、コスメ、旅行などそのとき気になった「興味」をメモがてら書き留めておきたかったこと、そして自分自身がいろんな方のブログを読ませていただいていろんな意味で助けられたことなどから、自分でもいくばかりか何か情報発信できたらなという些細な思いから始まったのでした。

うみというのは「シンガポールを意味しているのですか?」とも聞かれたのですがちょっと違うんです。これはアタシがずっと飼っていたミニチュアシュナウザーのメスの子の名前で、残念ながら今は日本でお留守番中。そして定食ってのは、もともと作るのも食べ歩きもウィンドウショッピングもどれも大好きなので、いろんなジャンルのお店にいってみたり、やってみたことのレビュー結果を(自分の個人的主観ではありますが)こういうブログという形でフィードバックできればという思いから、です。ジャンルはまちまちなのでいわゆる定食やさんみたいにほんといろいろ、っていう意味を込めて。それらの合わせ技の造語です(笑)。

しかもブログの URL は umitei なんですが、アカウントのほうは umiteii なのでみなさん混乱されるようでして。 f^_^; そうですよね・・・ アタシも Excite のアカウントをとるとき、 umitei ではとれず、URL のほうではとれたんですよ。なのでこのままになってます・・・すいません。
もう一部の方は umi とおよびいただいていますので、よろしければ上のほうだけとっていただけたら嬉しいです (^^)。そしてこのブログもどこまで続くかわからないですが、とりあえずマイペースに、好き放題やっていけたらと思っていますのでお暇なときにでも目を通していただけたら幸いです。

と、前置きが長くなってしまいました(いつもですね・・)。ゴメンナサイ。

昨日 Imperial High-tea の件を書いたときに写真を整理していたら先日いった、Goodwood Park Hotel のハイティの写真がでてきましてこれを書いてなかった!と思いあわてて今書いてます(汗)。
ちょっと前になってしまうのですが、お友達に誘われていってきました。
Goodwood Park Hotel は、ラッフルズホテルと並び、シンガポールを代表するコロニアルホテル。こちら、どーーーーん!さすがのいでたち!
e0271868_10315659.jpg

以前、旅行でシンガにきたときに宿泊をしたことがあるのですが、こちらでのハイティは未経験。
行ったのは、L'Espresso 。こちらにきて初めてのトレー形式ではないビュッフェスタイルのハイティです。
e0271868_1034144.jpg

ホテルロビーにほど近いラウンジで行われるもので、アタシたちがいったのは 12:00。どうやらこちら2部制みたいでこの日は 15:00 からかな?の回と交代制みたいでした。
お茶はいろいろ選べますが. 茶葉は一回だけしか交換できない・・・・んですよね。
e0271868_10362511.jpg

ちなみにティーセットやプレートなどはローゼンタールでした。さすが。
そして、屋内と屋外の席があり、近くにはこんなプールもあります。
e0271868_10382748.jpg

# Mariott の Pool Grill もだけどさ、なんでそんなにプールの近くで食べたいんだろう?(笑)

アタシたちは12時ジャストに入りまして早速スタート!

More
[PR]
by umiteii | 2012-05-29 11:18 | + シンガポール・ハイティ

たまにはお茶でも。番外編 (Tian Fu Tea Room @ PARKROYAL Hotel)

今週で5月も終わり、とうとう6月に突入。アタシもシンガにきて6月で5か月目に入ることとなるので、本当に時間が過ぎるのは早いものです。まだ3か月ちょっとだったムスコもすでにズリバイからハイハイをマスターしようとしており、お座りとつかまり立ちはもうひとりで完璧にできるように。まだ7か月に入っていないので、これをみると人間の成長が早いのか、時間が経つのが早いのかわからなくなるのですが、まぁいずれにせよこのまま元気に健やかに成長してくれたらいいなぁ。どうもおはようございます。

日曜の昼下がり、中国茶をいただきながら飲茶を楽しめる Imperial High Tea があるらしいとのことで、Bugis にある PARKROYAL Hotel の Tian Fu Tea Room (天府茶芸館) にいってきました。
四川豆花飯荘の中に併設されているティールームでやっています。アタシは以前、3月の Singapore Restaurant Week 2012 のときに UOB Plaza にある四川豆花飯荘には行ったことがあったのですが、PARKROYAL Hotel のほうの 四川豆花飯荘はこれが初めてでした。しかも茶芸館はこれがお初♡
e0271868_10524442.jpg

e0271868_10525520.jpg

UOB のほうは60階と非常に高層階のレストランなので景色を楽しむのもひとつのご馳走。夜景はさらに素敵なので夜のディナーなどは雰囲気や気分もアガるかと思います。今回のPARKROYAL Hotel のほうはそういった景色のよさなどはないのですが非常に落ち着いていて静かなのでゆったりできるところがいいです。しかも人があまりいなかった(笑)。
お店に足を踏み入れると、ティールームではこんなでっかい茶器がお目見え。
e0271868_1056043.jpg

一応、オットが当日、行く前に電話で予約をしていってくれたのですんなり席には通してもらえたのですが、オット曰く、

「予約受付で俺の電話番号は聞かれたんだけどさぁ~、そのワリに名前は聞かれなかったゼ  (´∀`)ノアリエナイー

とのこと・・・・ 大丈夫か、店の人。
でも結局すいていたので、とりあえず Reservation とらなくてもWalk-in で入れちゃうってことの証明なのかもしれないですね。ハハハ。とりあえずそのまま席でくつろぐワレら。
e0271868_1183551.jpg

おねーさんが席にやってきて、月替わりで変わるというメニューの簡単な説明をしてくれまして、それがこちら。
e0271868_1105844.jpg

そして、ハイティスタート!

More
[PR]
by umiteii | 2012-05-28 11:32 | + シンガポール・ハイティ

Group Therapy Cafe @ Duxton Hill : まさに"癒される"ステキカフェでゆったりとブランチを。

夜中、すっごい嵐になったようで、結構雨も降った様子のシンガポールです。そのせいか、朝からどーんよりとした曇り空で心なしか気持ちも萎えてしまいそう・・・でも、せっかくの日曜だからやっぱり気を取り直して。どうもおはようございます。

昨日は Millenia Walk にある PARCO Marina Bay で JAPAN SWEET HANDMADE DECORATIONS & ACCESSORIES WORKSHOP というのに参加してきました。カップケーキのキーホルダーを粘土細工で作るという30分の短いワークショップだったのですがローカルな人に交じって初めての体験。とっても楽しかったです。27日までやってるようなので興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょーか。

そんなオトメ的なスイーツデコ作りを楽しんだ後、オットとムスコと3人で待ち合わせてちょっぴり遅めのブランチにでかけました。向かう先は Duxton Hill。Google Map で場所を確認したところ、割と家から近そうだったので、最寄駅の Tanjong Pagar まで MRT で行くのをやめて、徒歩でテクテク向かってみました。
Outram Park を過ぎてからほどなく歩くと展望台がある HDB (公団住宅)として有名な Pinnacle@Duxton が見えてきます。そして、Duxton Road を左折してちょっといくと、あった!
e0271868_9133779.jpg

ここです、Group Therapy Cafe。ちょっと名前をきくと「えぇぇぇ?」って感じはしますけど(笑)、コレを読んでから行ってみたくてしょうがなかったんです。
e0271868_914488.jpg
e0271868_915442.jpg

ここから階段を上がっていくと、ドアが。ここか?(-_-;)ホントカ・・・オイ
e0271868_9154318.jpg

ドアを思い切って開けてみると・・・そこには新しい空間があります。ヽ(´▽`)/ヤッタネ
e0271868_9162573.jpg

e0271868_942396.jpg

e0271868_9432323.jpg

アタシたちがいったときはランチタイムのピークを過ぎて、早めのお茶タイム・・・のころだったのですが、店内は若者でにぎわっていました。すこし薄暗いのですがそれがまたカフェの素敵な雰囲気をより引き立ててます。インテリアや小物など細部にわたってセンスやこだわりを感じられるまさにオサレカフェ。
自由が丘や代官山とかの路地に入ったところにぽつんとありそうなカフェや喫茶店のような感じです。
広めのソファ席で相席でもいいか?と聞かれたので OK と答えて席に案内してもらいました。相席とはいえ大きいし、奥行きがたっぷりあるのでムスコが寝ころんでも平気なくらいで余裕でしたし、となりの会話なども気になりませんでしたね。
そして、メニューを見て何を食べるかオットと会話。ここは All day Breakfast もやってます。
e0271868_924234.jpg

何にしようかなぁ~♪

More
[PR]
by umiteii | 2012-05-27 09:53 | + シンガポール・カフェ バー

ANNA RAINN @ Great World City : シンガポール版Diane von Furstenberg!? の気になるお店。

どうもおはようございます。今日はいい天気なので週末ということもあり、お出かけ日和になりそう。
本日はアタシ、日本人会のスペイン料理教室の日だったんですが・・・・ちょっと前にお電話をいただきまして、講座自体が開催されなくなったとのことで今日はなし。月に一度の楽しみだったのですがざーんねん!o(*>Д<)ゝ
ということでゆっくりとした土曜の午前・・・オットがムスコの面倒を見つつ一緒に寝てくれているんでその合間に久々の休息をついてみたりしております。

そういえば、昨日ちょっとしたお買い物をしました。といっても大層なものではありません。しかもうちのド近所の Great World City で。。
最近できた New Open のお店でお花が飾られていてこんなのできたんだ!と思いながら通り過ぎていたんですが、昨日はいつものように抱っこひもオンリーでの外出ではなく、バギー併用だったのでムスコを乗っけていってみました。 ANNA RAINN というラップドレスの専門店。
e0271868_10491422.jpg
e0271868_10492441.jpg

お店自体は少しわかりにくいかもですが、ローラアシュレイとか i wanna go home とかがある方向に歩いていくとあります。こんな感じの木目調とブラウンがベースになってる店で試着室が3つくらいあって商品を置いているスペースよりそちらのほうが余裕があって広いという・・・ o(*^▽^*)o

もともと、ラップドレスっていえば王道のDiane von Furstenbergですよね。アタシも大好き。(*´ー`*人*´ー`*)スキスキ♪
プリントの柄の多様さ、鮮やかさ、カシュクールタイプで体になんとなく巻きつけてみるだけで美しいラインとなるカッティングと形、着やすさ、動きやすさ、どれをとってもやっぱり女性のクローゼットアイテムとしてはあって損はない一品。特にダイアンのはラップドレスの女王って言われるだけあって、一枚持つとまた別のやつも欲しくなってしまうという魅惑のワンピ。アタシも持っているものの、やはり新しいシーズンがくると新しいものをゲットしたくなる衝動に駆られます・・・。
ただ、やっぱり気になるのがお値段かと。(*゚∀゚)
円高の影響で昨今は結構お得に入手できるとはいえ、やはりイイものはそれなりの価格。そんなに何回も大量に買えないし、ここシンガは毎日この暑さなので汗の生成量も日本にいるころとくらべものにならないはず。洗い物だって頻繁にするだろうからハードな洗濯事情にも耐えうることが理想・・・・・ダイアンのなんてこのフッ素の多いかたーい水のシンガで毎日ごしごし洗濯できないし!

なーんて思っていたらこんな店を見つけたんです。ムフフ。

More
[PR]
by umiteii | 2012-05-26 11:31 | シンガポール・Beauty

シンガポールでドーナツを。(Donut FACTORY 編)

本日、5月25日金曜なり。2012年の5月の金曜もこれが最後ですよ。来週の金曜からはもう6月に入っちゃいます。早い、、時間が経つのって。
そして今日から本格的にGSS(Great Singapore Sale)がスタートするみたいですね。週末の Orchard は地獄絵図のごとく人混みと値下げ合戦で激しくなるのでしょうか?今年初めて遭遇するセール戦線、オンナとしてはちと気になるところ、、、ではあります。
ちなみに、昨日、ピラティスの帰りに Orchard に寄ったところ、それでも店舗によっては24日からセールを始めているところもあって結構な賑わいでした。こりゃー混みそうだなぁ f(^_^;
ま、1ヶ月はやると聞いてますのであせらずのんびりと。長丁場のどこかで、ちらりと潜入してみたく思っております。どうもおはようございます。

突然ですが先日、以前こちらの記事で気になっていると書いていた Donut FACTORY に行ってみました。
e0271868_955819.jpg

なんか突然ドーナツが無性に食べたくなったんですよ。暑いのになんでなのか自分でもわからんのですが・・・
ちなみにアタシが行ったのは、CentrePoint の地下に入っている店舗。隣がポップコーンの Garrett です。この黄色のいかにも!な店舗が目印です。
#真正面からだと怖い顔のおばちゃんがいたので横からとったショット・・

どうやらこの Donut FACTORY、2006年にシンガポールでオープンしたらしいのですが、その当時は4時間待ちとかのすごい人気だったようです。こんな記事も発見しました。
そういえばあの頃、日本でも Krispy Kreme Doughnuts が初めてお目見えして長蛇の列がテレビとかでも流れてましたっけ。。もうあれから6年かぁ。
ここでも時間の経過の早さを実感してしまいます。
・・・というような下調べをちらっとして店頭に赴いてみたところ。

あれっ?(゚ー゚*?)オヨ?

More
[PR]
by umiteii | 2012-05-25 10:42 | + シンガポール・スイーツ

阿秋甜品 Ah Chew Desserts @ Bugis : ハマること必至の絶品広東スイーツで一息。

最近はよく晴れて、やっと乾季らしい感じになっていたようにも思うのですが、その代わり紫外線が針のように体にブスブスと刺さってきそうな、、そんなシンガポールです。どうもおはようございます。ただ、今日はなんかすっきりとしない空模様・・・毎週ピラティスに行く日だけはなぜか必ず荒れて土砂降りに見舞われるのですが、本日はそんなことにならないことを祈りたいなぁ。

さてさて。シンガポールの3大エスニックエリアといえば、チャイナタウン、リトルインディア、そしてアラブストリートですが、なぜか最近このあたりをうろついていることが多いです。 ナゼニ!<(*´Д`*)>゙ ワカンナイ しかも、最近は後者2つ。シンガポールくんだりまできて、わざわざまたディープな世界にはまらなくても・・・と思うのですが、なんかミョーにおもしろい・・・街並みも雰囲気も、もちろんお店も。アラブストリートあたりはお祈りの時間とかコーランが流れていたりするし、モスクとかもどーんとあったりして異国情緒があふれまくってます
たまたま、この日もアラブストリート界隈にお友達と行くことがあって、帰りにBugis駅にほど近い甘味屋さんに立ち寄ってみました。 Liang Seah Street 沿いにある Ah Chew Desserts (阿秋甜品) です。
e0271868_1014065.jpg

アタシは初めてこの辺りに行ったのですが、この道沿いはいろんな料理が楽しめるいわゆるグルメストリートっぽい感じ。今度は別のお店で違うお料理などにもトライしたくなる、そんなところ。どのお店も結構お客さんがたくさん入っていて賑わっていました。
とりあえずお店についたものの、、、はて、こっからどうしたらいいの?(*´-ω・)ン?
そうここのシステムはセミセルフサービスみたいな感じ・・・(そんな言葉ないので勝手に作りました)。

More
[PR]
by umiteii | 2012-05-24 10:43 | + シンガポール・スイーツ

Brasserie Wolf @ Robertson Quay : 河畔のブラッスリーにてカジュアルフレンチをいただく。+ オマケ。

昨日は久しぶりに、雨がまったく降らない一日・・・だったような気がするのですが、気のせいかな?とはいえ、相変わらず日差しはすっごいことになってるシンガポール、会った人に口々に「なんか、どんどん焼けてってるね」と言われ、最近はシンガポーリアンと間違われているのか、お店の人にまで SINGLISH で怒涛の会話攻撃を受けるコマッタアタシです。どうもこんにちは。

先日、こちらで知り合ったお友達と久しぶりにランチを一緒すべく、Robertson Quay の Brasserie Wolf に行ったのでこれも一応書いとこーっと。ちなみにこの店も先日のこちらと同様、 ES MIRADA グループのお店ですね・・・・ははは。リンガポールリバー沿いのカジュアルフレンチのお店です。
ママ3人、同じくらいの月齢の子供たち(しかもみんな元気な男子たち!)3人ともれなくベビーカー付きだったので割とテーブルに余裕があってゆったりできるとこがよいなぁと思いつつ。
平日はそれほど混み合わないのをすでにチェックしていたのと、いろんなところでこのお店のフードレビューを見ていたのでちょっと気になっていたのでした。あと、店先にはこんな看板がいっつも立ってて、ランチってどんなものなのかなーと思ってたのです。
e0271868_11325022.jpg

ちなみに、隣にはアタシが大好きな Brussels Sprouts があります。
エントランスは、こんな感じでとっても気さくな感じ。
e0271868_11314884.jpg

ですが一歩はいると結構重厚な、、ムード。
e0271868_11333584.jpg

おっと・・・・こんなカジュアルできちゃっていいの?と怯みそう。
あ、でもね。

More
[PR]
by umiteii | 2012-05-23 12:17 | + シンガポール・フレンチ

BODEGA Y TAPAS @ Orchard : オーチャード通りを眺めながら寛げるスペインタパスバー。

今日は朝から快晴。いいお天気のシンガポールです。ふとカレンダーをみたらもう5月22日。
もうすぐ5月も終わって、6月に突入しちゃうんですね。時間が経つのはあっという間。1日1日を大切に過ごさねば・・・・
青く晴れあがった空を見上げて気持ち良くのびーっとしつつ、PC の電源を入れましたら、なんと Blue Screen になっちゃいまして。えっ?そこのあなた、 Blue Screen をご存じない?? それはですね。こういうやつです。なんだかなぁ。。PC まで青空のマネをしてくれなくても・・・と一人悲しくなったアタシです。どうもおはようございます。あ、おかげさまで PC は無事復旧いたしました。

日曜なのですが、それほどたっぷり食べたいってほどではないけど、つまみながらお酒もちらりといただきたいなとオットと話しておりまして、シンガポールでタパスパーにトライしてみることにしました。何気にいろんなところを歩いてきて思ったのですが、シンガってタパスバーやアイリッシュバー、多いですね。後者が多いのは理解できるのですが、タパスバーってなんで多いんだろ?
もともとアタシ、スペインも好きだし、スペイン料理やスペインのお酒(Cavaを含む)も大好きなので御多分にもれずタパスも大好き。タパスっていうのは簡単に言えばスペイン料理のいろーんなアペタイザーの総称、、といったらいいでしょうか。スペインでは居酒屋(軽食も食べれたりする)を bar(バル)といいますが、そこで提供される小皿料理を一般にタパスっていいます。アタシこれが大好きなんですよ。
日本の和食もたくさん小鉢とか出てきたりしますよね。それと似ていて、タパスもあたたかいもの、冷たいもの、肉・魚・卵・野菜などいろんな種類があるのですが、小皿ででてくるので、いろーんなものがたっぷり楽しめるところ、つまりチョビチョビつまめるのがアタシ好みなのです。ヽ(´ー`)ノエヘヘ
んで、ここよさそうじゃない?と向かった先は Boat Quay。オットの職場の近くってことで

「このあたりならオレにまかせろ! ( ̄ー ̄)」

とオットがうるさくいうので、ハイハイ、としょうがなくついていきましたら、

「本日定休」

の文字が。

ヒュー 彡(-L-彡) ………。

っていうか、一番重要ともいえるポイント、定休日をこの期に及んでノーチェックなのですか。(-"- )  ダメヤロー

ツマの怒りを受けたオットでしたが、すでに時間もおそめだったのでやはり小腹に少しいれておく程度にとどめたいってことで、以前からちょっと行ってみたかった BODEGA Y TAPAS まで足を運んでみました。
#結局、Boat Quay から Orchard までタクシーでいったんですが(涙)
場所は Orchard Hotel の1F なのでわかりやすいです。
e0271868_10494363.jpg

こんな感じで、隣には地中海料理のお店の ES MIRADA があります。外のアルフレスコ席はとーっても開放感漂ってます。
e0271868_1102381.jpg


More
[PR]
by umiteii | 2012-05-22 11:08 | + シンガポール・カフェ バー