カテゴリ:+ シンガポール・和食( 20 )

しゃぶしゃぶ玄 @ Shaw Centre : サービスも味もGood! 肉にこだわるお店でお値打ちランチ。

先週から、出産間近のお友達であるこげまちゃんとチャットで「いつごろ産まれそう?アタシが日本に戻ってる時にまさか産まれちゃったりしないよね?そうなったらどうしよう・・・」と聞きつつ、もしまだ間に合うならランチ行きたいね!と話していてなんと実現ありがたや~

もちろん出産したら子供さんのお世話もあるし、自分の体力回復にも勤しまないといけないし当分は会えないのでとっても嬉しいけど、でも食べている間に産気づいたらどうしよう・・・なんて心配もしてみたのですが、いざとなったら担いでやるぜ!くらいの勢いでお店を決めていざ参戦。

アタシなんかよりもしっかりとしたリサーチ力と確かな舌を持ったこげまちゃん、この日も素敵なお店をピックアップしてくれていまして、その中で訪れたのが今回お邪魔した しゃぶしゃぶ玄 さんです。
e0271868_0263139.jpg

場所としては Orchard のShaw Centre、寿司の青木とか Bistro du Vin とかの並びにある、しゃぶしゃぶやさんです。
e0271868_027262.jpg

道すがら通りかかると、この外観から「いちげんさん、お断りの敷居の高いお店かも・・・」と思ってしまいそう。とりあえず勇気を出して扉を開けて中にはいると非常に洗練された空気を感じます。なんかこういうのって久しぶりに感じる~(笑)。
この日は、お友達の Yukoさんとこげまちゃんの妊婦仲間でもありすでに3か月のムスコさんのママさんである Rie さんと4人でランチ。店内はインテリアにも凝っていて夜になったらまた違う大人のシックなムードに包まれるのでしょうが、日中もお洒落な雰囲気は満点でした。
e0271868_032999.jpg

皆時間通りに集合し、席について会話しながらメニューからどれにしようか?としょっぱなから話が弾む。
e0271868_033719.jpg

和牛ステーキ丼とかフォアグラ親子丼とかイベリコ豚の生姜焼き丼とか、どれもこれも名前が魅力的すぎるでしょっ!!と突っ込みを一人でいれていたりしましたが(笑)、「ここのカレーが美味しいみたいですーー」とこげまちゃんが言っていたのが呪文のようにアタシの体内でコダマしていたのでそれにしました。こげまちゃんも迷わずカレーで、Yukoさんはフォアグラ親子丼、Rie さんはイベリコ豚の生姜焼き丼をオーダー。
まずは小鉢として切り干し大根の煮物。
e0271868_036650.jpg

こういう小鉢ってなんかちょっとうれしいですよねぇ。お味もしっかりしみてて美味しかった。そしてほどなくするとサラダが来ました。

More
[PR]
by umiteii | 2013-03-05 01:06 | + シンガポール・和食

Maki-San @ Dhoby Ghaut : オリジナルの巻き寿司とサラダを楽しめるお店で、ランチを楽しむ。

シンガポールにいてもたまにやはり和食、もっぱらお寿司は懐かしく、無性に食べたくなる気がします。
そんな中、日本にいたときから仲良くさせていただいていたこまゆさんから、最近「うみちゃん、シンガポールにこんなしゃれたお店があるみたいだけど、知ってる~?」とメッセージをいただきました。
おぉ、それはどこよ??と食べるの万歳な自分が食いつくのは当たり前・・・ってことでいってきましたよ。もちのろん!!Dhoby Ghaut の駅近くの The Cathay Cinepark にあります。
e0271868_23105563.jpg

ここってじつはこんな経緯のあるビルだったんですね・・・勉強になりました。
e0271868_23121932.jpg

ここのビルの地下に降りていくと目的のお店があります。その名も・・・Maki-San
e0271868_2313031.jpg

顔文字が可愛いですが(笑)、こんな感じの外観。
e0271868_23133534.jpg

さて、、オーダーしてみるかってことで、とりあえずどうやるのか家族で確認。
e0271868_23215277.jpg

こんなオーダー用紙に、オーダーします。最初にサイズ(Little San/Mega San)を選び、そのサイズに合わせて具材がチョイスできるので好きなものにチェック。具材のトッピング数は寿司の大きさに合わせて決まっていて、もちろん規定数以上でも追加でトッピング可能(追加の場合、有料です)。
e0271868_23252926.jpg

家族でこの日は訪れたのですが、せっかくだから、お寿司とサラダを1品ずつチョイスしてみました。
とりあえずオーダーして待つ・・・・ムスコはこの Maki-San ステッカーが張られたベビーチェアでランチ。
e0271868_23245124.jpg

店内はポップでカラフルな印象。非常に楽しい気分になります。
e0271868_233535100.jpg

待ってる間、写真を撮らせてもらってもいいか、と聞いたら Can!Can! とまた嬉しいお返事が(笑)。
こんな感じで、オーダー内容を聞いて手作りしてくれます。

More
[PR]
by umiteii | 2013-02-18 00:15 | + シンガポール・和食

塚田農場 @ Plaza Singapura : ランチで噂のコラーゲンたっぷりラーメン。

昨日、HIFUMI に行った記事を書いたのですが、この時に行こうと目指していた店が実はありまして、それは結構話に聞いている塚田農場。ようやく旧正月明けてリベンジに成功しました。
e0271868_23322943.jpg

この「美人鍋」の「美人」っていう漢字二文字にうっとりしそうなんですが・・・・(笑)、宮崎地鶏を使用したスープ鍋が看板のお店。やっぱり鶏といえばコラーゲンですよねーー。飲んですぐに美人になれるとも思えないけど(元が悪いし)、なんだかこういうのって女的にはちょっと心浮き立つ感覚。
e0271868_23351384.jpg

ただ、この美人鍋はディナーOnly らしく、ランチにはこのスープを使った麵メニューがいただけるみたい。
e0271868_23422556.jpg

以前に玉砕したメンバー+1人の合計4人でオープン直後に突撃!!
e0271868_23413689.jpg

店内はさほど広くはなく、子供用のハイチェアなどもありませんが、ベビーカーでもOKな作りにはなっていました。メニューを渡されてどれにしようか~と考える間もなく、

「塩スープに卵麵で!!!」

なんか鶏ガラをじっくり煮込んだスープならやっぱり塩でいただきたい。そして麵も卵を使った細麺がよい、ってのが個人的な気分。その場にいた皆、同じものをオーダーして歓談にふけるふける・・・・
ふと、そばにある柱を見るとこんなものが・・・・
e0271868_23433786.jpg

えっ、まじで??
そして、別のとこにはこんなものが・・・・・
e0271868_23441852.jpg

そりゃ・・・・・したいよ!!!したいしたい(笑)!!!

妄想にふけりつつ、待ってたらお待ちかねのブツが来ました。
e0271868_2346428.jpg

これが、噂の~!!!麵+スープが入った鍋とは別に、具材については別のさらに並べられていてなんだかちょっと嬉しいスタイル。
e0271868_2347297.jpg

しかも肉がでかい!!柚子胡椒もついてたりしてこの辺りが日本らしさを感じる。
スープは白濁していてこの色を見るだけでも肌が蘇るような気分にすらなったり・・・・・
e0271868_23482830.jpg

おりゃ、全部入れたれ!!ってことで全部入れた姿。
e0271868_2349683.jpg

麵を要求するムスコの声にこたえて、すすりたい自分の欲求を抑えてムスコに麵をささげる自分。その合間にずずっといただいてみるともっちり麵とコクのあるスープの絡みがよいですねぇ。美味しい。
その味を堪能していると、それを見かねたムスコによる「めん、めーん!」コールが・・・・・
ハイハイ、コラーゲンもとってよりプルプルになってくださいな(こっちが摂取しないとやばいのに(笑))。
非常にトッピングもしっかりとボリューム感あり、スープも麵もなかなかのこちらのランチ。お友達との会話も挟みつつ、しばし堪能することができてよかった。うるさい親子に付き合ってくださった皆様に感謝。ちっとは肌、もっちりしたかしらん?(笑)

また今度、ムスコにマンツーマンで付き合ってくれるオットとともにきてみたいと思いました。
あ、次回は夜に鍋にトライかな??

------
塚田農場 tsukada nojo ★★★★☆
#03-81 Plaza Singapura, 60B Orchard Road
Tel: +65 6336 5003

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umiteii | 2013-02-15 00:05 | + シンガポール・和食

HIFUMI @ Plaza Singapura : 久しぶりにお昼はヘルシー和食で。

この間、お友達とランチで突撃しようとした店が、、、行ってみたらなぜか休み
営業時間についてお店に確認してくれていた友達の話では、「電話で確認したときにはそんなこと言っていなかった!!」とのことで、なぬぅ!!とイカリ心頭に達するアタシ。でも、一方でこれまたここならではのカルチャーかもと、妙に納得がいったり(笑)。
んじゃ、ご飯どうする?ってことで上がったのが HIFUMI。Plaza Singapura の 4F にあります。
e0271868_06268.jpg

おぉ、、、、見た目、めっちゃファミレスやん!!でもなんか安心感がある~
オープンと同時くらいな感じの時間帯だったので非常にすいてました。なかなかにオープンな空間。
e0271868_093230.jpg

さて、何にしようかなぁ。とメニューをチラ見。
e0271868_0112564.jpg

こちらのメニューを見てみて一番の驚きはそのコスパの良さ。メインのお料理も非常に安いし、さらに前菜もビュッフェ形式で食べ放題。
e0271868_0131110.jpg

こんな感じのところからいろいろチョイスできるらしい。いろいろ悩んだ挙句、アタシは鮭の上にたっぷりとイクラがかかっている写真に惚れ込んで、それをチョイス。オーダーしてから、ビュッフェの方にいってオードブルを物色してみました。
e0271868_0145856.jpg

結構いろいろあって、野菜をメインとしたものが多くてヘルシーな印象が強い!
e0271868_0154361.jpg

こんな茶わん蒸しとかもあって、サイズもちっこくてなかなかのお味でした。
で、それらを食べつつ歓談していると、ほどなくしてメインが登場。お友達のチキンカレー。
e0271868_0165211.jpg

チキンの圧倒的な存在感というか、でかさが印象的。写真をとっているそばからカレーのいい香りが漂ってきてました。なんか鍋焼きうどんみたいなスタイルがいいねー。

んで、もう一人のお友達チョイスの Yakiniku Rise Set。焼肉+ライスかと思ったら・・・・・
e0271868_0184862.jpg

焼肉+サラダ on Rice じゃん!!!と突っ込みをいれたくなるのですが(笑)、割と美味しそうだった!!

そして、、、気になる自分のやつだけどもこれ。
e0271868_0195776.jpg

あれ・・・・???
えっ?????
こぼれるほどのイクラのあのイメージはいずこに・・・・・・・・・・

がーーーん。∑( ̄[] ̄;)!ホエー!


いや、違う角度から見たら、たっぷりなのかも、、、と反対側から・・・・・
e0271868_0224566.jpg


いや、間違ってなかった、自分の目。Σ(°д°lll)ガーン

鮭は美味しかったですよ、、脂乗ってて肉厚で。でも、、、、イクラが!!!少ないよ!!!

アタシがずっと「これイクラが・・・・」と言っているのを見かねて友達も「うん、少ないよね。。。」「それはちょっとがっかりだよね・・・」と同情してくれたり(笑)。

でも全体的にはボリュームも価格もとてもいい感じだと思います(イクラのボリューム感は含めずで)。

何気に、ドリンクバーもあったりして、最初は頼まなかったのに、結局まったりして$1.9だったかのをみんなで注文してダベりました(笑)。安い!!しかも空いてていい!!

イクラを期待した自分がいけなかったのかもですが、全体的にこの時は消化不良でしたが、でも楽しくランチできたのでよかったです。こぼれるほどのイクラ・・・・食べたい。

------
HIFUMI Singapore ★★★☆☆
68 Orchard Road, #04-68 Plaza Singapura
Singapore 238839
Tel: +65 6338 4712

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umiteii | 2013-02-14 00:28 | + シンガポール・和食

大勝軒 てつ @ GWC : らーめんキング決定戦バトル第1弾。

「らーめんキング決定戦」の第一弾として期間限定特製自慢ラーメンを提供されるとのことで、先日ありがたいことにそのラーメンの試食会にお招きいただきまして、お友達のこげまちゃんと一緒に参加してきました。
e0271868_23352095.jpg

* シンガポール ラーメン部と名付けたい

場所は前と同じ Great World City の恵比寿星商店街。店主のテツさんにも写真撮影をお願いすると、腕組みをして男前なところを撮らせていただけました、ありがとうございます♪
e0271868_2340875.jpg

らーめんキング決定戦は、これからおよそ6か月間、6人のラーメンシェフたちによる独自のラーメンを披露してその中でチャンピォンを決定されるとのことで今回はその第一弾。麵屋こうじグループから厳しい選考をクリアした6人による激しいバトルになりそうで、こんなのがシンガポールでも見られるとはそれも驚き。

今回、試食会でいただいた大勝軒 てつさんの特製ラーメンは、こちら。
e0271868_2344247.jpg

なんと味玉もチャーシューもネギもノリもふんだんにのった豪華な一品。ぱっと見ただけでも濃厚なスープ。レンゲですくってみるとかなりどろっとしています。そしてサーブされた瞬間から芳香な鰹節の香りが漂ってきます。
このチャーシュー・・・・
e0271868_2346933.jpg

ローストビーフのようないでたちのチャーシューグリルされているのが特徴、しっかりと火を通されているもののジューシーに仕上がっており、これがふんだんに入っています。しかも1枚1枚が厚い。

そして、この味玉!!!
e0271868_23472060.jpg

この黄身がとろりとするところが見た目も食感的にもたまらんですね。。。うぅ。

骨が溶けるまでじっくりと煮込んでいるというスープは豚骨のコクとともに魚介の香りが凝縮されています。この濃厚なスープの中にはもっちりとした太麺がお目見え。この麺もつるっとしたのどごしでありながらもっちりしています。太麵なのでコクのあるスープともマッチしていると思いました。
人によっては「濃い!!」と思われるかたもいらっしゃるかもしれませんが、インパクトのあるスープのボディーブローを受けながら麵と具材を堪能できるってのはなんかいい~
豪華なトッピングは見た印象も食べた感想も嬉しいですしね。

非常に個性あり、コクありな一杯で、ボリュームも濃厚さもありますが、素材が活きた一杯。この日もムスコを一緒に連れて行ったのですが、麵ののどごしの良さと日本のラーメンのクオリティの高さに「めーん、めーん」と連呼し、くれくれ!!と全身で主張しておりました(笑)。

このラーメンは1月7日からほぼ1ヶ月の間のみいただけるメニューだそうで、 GWC の恵比寿星商店街内でしか食せないそうです。気になる方はぜひ~!

そして、この日もお招きいただいた Yさん、いつもありがとうございます。とても貴重な体験をさせていただきました!
----
Taishoken Tetsu
#01-22 Great World City
1 Kim Seng Promenade 237994
Tel: +65 6235-6190

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umiteii | 2013-01-08 00:05 | + シンガポール・和食

HAN Japanese Restaurant @ Odeon Tower : 揚げたての串揚げと楽しい会話に酔いしれるランチ。

先日、大切なお友達とのランチで、なんとうれしいことに串揚げをいただく機会がありました。訪れたお店は、National Library にほど近い、HAN Japanese Restaurant
e0271868_013473.jpg

City Hall 駅から North Bridge Road をトコトコと歩いて Odeon Tower を目指します。Raffles Hotel も近い。
この日は初めて顔を合わせることもあって、ちょっとドキドキしながら到着。待ち合わせ場所で皆と合流していざ中へ。
e0271868_04732.jpg

奥の方はカウンターの席も充実した何とも素敵な雰囲気。こんなお部屋もあります。
e0271868_044491.jpg

とりあえず席についてメニューからしっかりと拝見せねば・・・
e0271868_062813.jpg

でもアタシはすでにオンラインのHPでメニューをしこたまガン見してきていたのでどんなものがあるかは事前予習がばっちり(笑)。本当は、串カツ7本セットのコースがよかったのだけど、、、ムスコがいるのでご飯もついているのをチョイス。そのメニューも、近江牛筋オムライス&串カツセット。
どーん。サラダとお味噌汁がちゃんとセットになっています。
e0271868_0122342.jpg


More
[PR]
by umiteii | 2012-12-09 00:30 | + シンガポール・和食

白石 @ The Ritz-Carlton Millenia Singapore : 久々に和食ランチを楽しむ週末。

アタシの一時帰国前後から和食ブームに沸き立っているオット。どこから聞いてきたのかわからないのですが、「ここにぜひ行ってみたい!!」としつこく呪文のように唱えてくるので、では土日で予定がないときにでも・・・・ってことで、先日行ってみました。 The Ritz-Carlton Millenia にある白石
e0271868_22241850.jpg

本当は美味しい日本酒などチビチビやりながら、カウンターで板前さんが出してくれるつまみをつつきたい・・・・という欲求がマックスなのですが、いかんせん小さいムスコがいる我が家ではそれは厳しい。
ってことで、ランチの時間にお邪魔してみました。一応お店の HP を確認したら、10歳以下の子供は日曜・祝日のみしか入店できないみたいで、オットが率先して(やる気満々・・・・)予約をとってくれていました。

お店に入ると、いらっしゃいませぇ~という日本語でのあいさつが舞い、予約名を告げると奥のテーブル席に案内してくださいました。ちなみにこちら、子供用のハイチェアなどはありませんのでご注意を。
テーブル席の感じとしてはこんなイメージです。
e0271868_22432352.jpg

ゆとりもあって広いので食事がとてもしやすいなぁと感じました。

さて、席に座ってとりあえずメニューをみてみると・・・・・
e0271868_22282480.jpg

お昼のセットランチとはいいながらも、なかなかにいいお値段(笑)。いろいろと迷ったのですが、アタシはムスコも食べられるようにと松花堂弁当を、オットは江戸前スペシャルという握りずしのセットをオーダー。
座っている席からカウンターを見ると、ひっきりなしにお客様が来店されてカウンターでいろいろと料理のオーダーをされていました(そのほとんどがローカルの方か欧米人の方)。
e0271868_22304785.jpg

予約がないお客様で Walk-in で来られた方は、お店の方が「いっぱいなので・・・」と断っていらっしゃったようにも見えたので、事前に予約してきたほうがよさそうです。

とりあえず、オットと歓談しつつぼーっとお茶など飲みながらメインの料理を待っていると小鉢などをささっとスタッフの方が持ってきてくださいました。
e0271868_22325782.jpg

青菜のお浸し。しっかりと味がしみていてこれ一品でも期待感が持てます。

More
[PR]
by umiteii | 2012-12-06 00:01 | + シンガポール・和食

常勝軒 @ Robertson Quay : 期間限定の特製つけ麺の試食会に参加させていただく。

先日、以前景勝軒のオープンの際などでテイスティングにお誘いいただいた方よりまたもありがたいご招待をいただきまして、「常勝軒さんのさらに進化した特製つけ麺の試食にきませんか?」と声をかけていただき、お友達のこげまちゃんと行ってきました。
e0271868_21581442.jpg

常勝軒さんはつけ麺で有名な大勝軒さんの流れを汲む由緒正しいお店。Robertson Quay にある大黒屋さんでその味をいただくことができますが、今回日本から常勝軒のシェフである中川秀行さんが来星され、11月27日から30日までの間のみ、昼30食、夜30食の限定プロモーションを行われるということです。
* ちなみに、このプロモーションですが、大勝軒さんや常勝軒さん、景勝軒さんを統括する麺屋こうじグループさんから、毎月1名シェフが来星し期間限定特製ラーメンを提供する特別イベントの初回とのこと!

今回の試食会の会場は Great World City (GWC)の1Fの恵比寿星商店街で行われるということで、いそいそと向かいました。近くてうれしい(笑)。とりあえず Registration で名前を告げると係りの方に案内されるがままテーブル席へ。
e0271868_21563145.jpg

ちょっといままでとは違う感じだなぁと思っていたら、どんどんいろんな方がいらっしゃってローカルのブロガーらしき方も・・・・ しかも皆さんすごいプロ仕様のカメラ持参。現地で落ち合ったこげまちゃんと、「すげぇ、カメラだね・・・」と言葉をなくすほど(笑)。思わず自分のカメラを隠したくなった・・・アハハ。
e0271868_21575916.jpg

実際に試食が始まりまして、一人一人にしっかりとつけ麺がサーブされました。それがこちら。
e0271868_220535.jpg

供されたときに一番に感じたのが・・・

More
[PR]
by umiteii | 2012-11-27 00:01 | + シンガポール・和食

IKYU @ Tiong Bahru : チョンバルにあるモダンで隠れ家的なお店でお寿司をいただく。

土曜は1日雨に悩まされたシンガポールでした。いっとき、スゴイスコールがきて、これから出かけるのになぁ・・・・と思わずため息がでてしまいましたが、どうも予報によるとこれから数週間はグズグズしたお天気が続くみたいですね。折り畳み傘は必須!

もうすぐ一時帰国を控えているのですが、シンガポールでお留守番のオットは無性に日本テイストに恋い焦がれるらしく。週末のランチ何が食べたい?と聞いたところ「寿司かうなぎ」というので、先日ムスコと散歩していて見かけたお店に足を運んでみました。IKYU という Tiong Bahru にあるこじんまりとしたお店です。
e0271868_10153940.jpg

* すいません、ごみ箱が入ってしまいました・・・・

場所的にはYong Siak Street 沿い、40 Hands とか Open Door Policy とかがあるあの道にあります。出入り口の扉からして、個性的。
e0271868_1016555.jpg

一応週末でもランチをやっているか確認したところ、やっているとのことだったので予約をしていったのですが、この日はすごいスコールの中だったからなのか、訪れたのが13時だったからなのか空いていました。奥に長いスペースで、モダンでシックな雰囲気がとてもします。コンクリートの打ちっぱなしな感じがまたクール。
e0271868_1019079.jpg

こちらのお店は MBS にある Hide Yamamoto でも活躍されてきた堰琢磨さんがシェフをされているお店ということで、カウンターでも精力的に腕を振るっていらっしゃいました。
写真を撮っていいですか?ときいたところ、「俺を撮っても仕方ないから、うちのイケてるマネージャを撮ってくださいよ~」とちょっと恥ずかしげにおっしゃっておられた姿が印象的(笑)。
e0271868_10481985.jpg


そして、中のほうに行くとちょっとしたBarカウンターっぽい感じの空間も。シャレテル~
e0271868_10273825.jpg

これは、、、、久保田や八海山、鏡山、景虎、男山などなど、、、気になるお酒がたっぷりとディスプレイされている・・・・!!!はぁ、飲みたい。
e0271868_1028526.jpg

まだ酒も口にしていないのに踊る心を抑えつつ、とりあえずメニューを拝見。
e0271868_10203760.jpg

HP上でも "A Japanese restaurant that doesn’t look Japanese at all" と謳っているようにメニューはお刺身やお寿司に限らず、天ぷらやフライ、鍋焼きうどんなども。
気になるメニューはありますが、やはりここは寿司で!2人とも握りのセット、IKYU NIGIRI Set, Assorted NIGIRI 6 pcs & ROLL をオーダー。
そして、ランチタイムにはプロセッコや赤・白のワインがグラスでなんと $8 でいただけます。迷わずプロセッコを2つお願いしてみました。まずは・・・・・

More
[PR]
by umiteii | 2012-11-04 11:03 | + シンガポール・和食

うま馬 @ Forum Shopping Centre : Orchard の真ん中で博多ラーメンを食す。

この間、久々にOrchardに出かけた先で、お友達のYukoさんから話を聞いていた、uma uma!に行ってみました。
e0271868_9552448.jpg

お店の話を聞いたとき、あまりにYukoさんが「ウマウマ」とお店の名前を言うので、ちょっとそのしぐさも可愛くてしょうがなかったのですが、こんなところにこんな店ができたことに全然気づいていなくてですね。
オットと行ってみたいねぇと話していたところ、ちょうどいいタイミング。聞くところによると、こちらが本家本元でとっても歴史あるラーメン屋さん。店の前にはこんな風にメニューも貼ってあって、聞いていたとおりメニュー構成はとってもシンプル。
e0271868_9573397.jpg

でも豚骨ラーメンやまぜそばなる新メニューも以前より増えている??

ランチには少々遅い時間だったのですが、店内は割と人が入っていてスタッフのかたもテキパキと作業をされていました。全体的にもラーメン屋さんにしてはシックな印象。
e0271868_105492.jpg


オットはラーメン屋さんに来るとチャーシュー麵系を頼むタイプなので、Spicy Chasiu Ramen なるものに目が留まっていましたが、こちらの看板メニューとなっている(と思われる) Uma Uma Ramen についているSpicy Miso(味噌)も辛めとのことなので、Charsiu with Spicy marinated なるものはどの程度の辛さなのかちょっと計り知れず。なのでUma Uma Ramen にチャーシューをトッピングすることに。
そして、アタシはシンプルに Tonkotsu Ramen にしてみました。こちらに味玉を付けて。

そして、でてきたのがコチラ。

More
[PR]
by umiteii | 2012-10-23 10:28 | + シンガポール・和食