「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:+ シンガポール・ハンバーガー( 8 )

Fat Boy's The Burger Bar @ Joo Chiat Rd : ちょっと店名がユニークなハンバーガー・バー。

Joo Chiat のあたりを歩いていたときに、偶然見つけたところで「こんなところにこんな店があるんだねぇ~」なんてオットと話していたとこがありまして、この間ちょうどこの辺りまで来たのでランチがてら寄ってみました。お店は Fat Boy's The Burger Bar。店名からしてユニーク。
e0271868_22272525.jpg

とりあえず店内に入ってみると。
e0271868_222928100.jpg

うはっ、めっちゃポップ
e0271868_2230617.jpg

なかなかに面白いインテリアで、落ち着きにくいかもですが時間が経つとなじんできた(笑)。こちらはハンバーガーが看板のお店のようですが、夜にはバーにもなるようでお酒やスナック系も割といろいろあったり。奥の方にはバーカウンターもあったり。
e0271868_22343375.jpg

こちらはハンバーガーもいろいろ自分好みのスタイルをオーダーできたりします。カスタマイズの楽しみもあるのは嬉しい。
e0271868_2236478.jpg

で、どうしようかなーと考えた結果。

More
[PR]
by umiteii | 2013-01-31 00:01 | + シンガポール・ハンバーガー

DB Bistro Moderne @ MBS : NY のスターシェフによるカジュアルなビストロでハンバーガーを食べる。

たまに食べたくなるのがハンバーガー。
サンドイッチではなく、ジューシーなパティをガブリといきたくなります。そんな中、久々の新規開拓。向かうは Marina Bay Sands!
e0271868_21253165.jpg

* といっても、今回はハンバーガーがメインの目的ではなく、他が目的だったんですが・・・・(笑)

バスで行こうとして、195番のバスを降りたら Pan Pacific Hotel 前が終点。そこからテクテクと Temasek Avenue/Bayfront Avenue を歩いていきました。
向こう側には Raffles Place 近くの高層ビル群や Art Science Museumも見えます。
e0271868_21275062.jpg

ふと、F1を見た会場だなーと思ってみてたんですが、こんな風な設営準備が。旧正月のためでしょうか・・・
e0271868_21282185.jpg

* 赤い着物のおじさんがひょっこりと・・・・

とりあえず、MBS のショッピングモールに到着。
e0271868_21294447.jpg

今回伺ったのはこちらにある DB Bistro Moderne(←これをクリックすると音楽が流れますので注意してください)。
e0271868_21312714.jpg

db ってなんだろと思ってたんですが、NY のスター・シェフでもある、Daniel Boulud氏の名前のイニシャルなんですね。Database かと思ったよ。
12時ジャストに入ったので、お店の中はまだお客様はおらず。店名のとおり、カジュアルと言えどもしっかりとしたインテリア。モダンテイスト満点。
e0271868_21333882.jpg

赤がいいさし色となって、落ち着いた店内にさらに重厚な雰囲気を醸し出してるような気がしました。
e0271868_2134667.jpg


More
[PR]
by umiteii | 2013-01-17 00:03 | + シンガポール・ハンバーガー

De Burg @ Queenstown : 意外や意外!? HDB の中にある美味しいハンバーガー屋さん。

9月もそろそろ折り返し地点、シンガポールも今月はシンガポールGPなどがあり活気づきそうですが、我が家は日本からのゲストが多く来星するので慌ただしい月になりそうです・・・ 毎日ナイトサファリやアラブストリート、チャイナタウンやMBS などに行きそうな予感すら今しております。どうもこんばんは。

このブロ愚を読んでくださっている方はお気づきの方も多いかもですが、、アタシは無類のハンバーガー好きです。ハンバーグも好きだけど、ハンバーガーも好きなの。なのでブログのカテゴリにもハンバーガーが特別に作られております(笑)。
しかし、残念ながらシンガポールに来てからはこれだ!と思う店にはまだ数えるくらいにしか出会っておらず、開拓の日々が続いておりました。しかーし!先日、お友達として仲良くさせていただいているこげまちゃんのブログでこれをみて、こりゃすげ!!!これはいかんといかんだろ・・・とがぜんやる気になりました。彼女の舌は相当鋭く、いつも相当の信用をおいているアタシ。かの有名な、ZAGAT SURVEY ならぬ、KOGEMAT SURVEY と言っても過言ではありません。
こないだあった時にちらっと話を聞いてみてからは、さらにバーガー熱が再燃♡ しかもうちから割と近いんだもん!!
お店の名前は De Burg。Facebook ページはこちら
うちからオットとムスコを抱っこしてバスに乗り込みしばしのショートトリップ(バスだと遠回りの道に・・・)。Alexandra の道に出れば IKEA がすぐそこの HDB に到着。その中にひっそりとあるハンバーガー屋さんです。
e0271868_21273680.jpg


Home of The Burgursm??

いやーー、しょっぱなから期待させてくれるなぁ~

ってことでとりあえずテーブル席を確保して、注文。とはいえ、週末のランチタイムだったのにそれほど混み合っておらずラッキーでした。メニューはこんな感じです。
e0271868_21292934.jpg

Beef 以外にも Lamb や Pork とかもあるのでいろいろ迷う。でも Popular とか Signature とか、お店一押しのメニューにはわかりやすくマークとかもついているし、中に挟まれている具材についても説明がちゃんとあるので安心。そしてこちらではハンバーガーを注文すると 100g ではサイドディッシュが1つ、200gでは2つ、つけることができます。ここから選ぶ感じ。
e0271868_21332579.jpg

アタシはいつも、これだ!と思うのを注文して後からキャラメリゼした甘ーい玉ねぎと甘ったるい BBQ ソースでノックアウトされることが多かったので、ここはこの具材やソースについて入念にチェック。
オーダーしてから席についてウキウキと出来上がりを待ちます。ちなみにお店の外観はこんな感じです。
e0271868_21351093.jpg

ハンバーガー屋さんなのに近くにあるテーブルはこんな可愛いチェック柄のクロスがかけられていて、それもなんかちょっと気分が変わって、いつものHDB のホーカーで食するごはんとはまた違う気分に♪

ちなみに、いつもムスコと外出する際にごはんの時間にかかるときには離乳食を持参してもっていく我が家。保冷剤を入れたクーラーバックちっくな小さいトートにいれて持っていくのですが、この日もそれを用意していました。
ただ、店の特色からも子供を座らせられるような椅子も見当たらなかったので、とりあえず2人がかりで食べさせようかー、なんてオットと話していたんです。
でもいざムスコを抱っこしていたのを下ろそうとしたら、お店のスタッフのひとが寄ってきて「ハイチェアはいる?もってくるよ!」と自ら言ってきてくれた!!なんかこういうのって嬉しいですよね~。もちろん IKEA のあの白いハイチェアだったんだけど、ベルトもちゃんとついてたしバッチリ。ありがたかったな。

そして、我々大人のランチのオーダーですが。アタシはBacon Cheese Burger。やっぱ王道だよね。出てきたのはこんな感じでとーっても可愛い。

More
[PR]
by umiteii | 2012-09-13 00:06 | + シンガポール・ハンバーガー

&Made @ Pacific Plaza : シンガに初上陸したあのミシュラン三ツ星シェフの店にてハンバーガーを。

どうもおはようございます。
昨日は夜から結構な雨が降り、久々といった感じでしたが今日は朝から気持ちよい天気となったシンガポール。日曜はこんな晴れた日に洗濯をしながらまったり・・・が定番です。

さてさて。
最近はいろいろとあったためにあまり追い切れていなかったハンバーガーですが、昨日新規開拓をしてまいりました。場所はなんとOrchard のド真ん中。DFS の並びにある Pacific Plaza の 1F にある &Made by Bruno Ménard
e0271868_2255382.jpg

実はこのお店、、これをみてずっと気になっておりました。といっても7月にオープンしたばかりの新しいお店です。
Bruno Ménard といえば、、、ご存じの方も多いかと思うのですが銀座ロオジエのシェフとしてあまりにも有名ですが、その彼がシンガポールに初めて出店したのがこのお店のようです。
Pacific Plaza の中に入ると、目的のこのお店はすぐに見つかります。なんたって、ひときわ目を引くこの & のオブジェがありますので・・・
e0271868_2256535.jpg

この日は土曜でランチタイムにオットとムスコと訪れてみましたが、ひじょーーーーーーに混み合っておりました。しかもローカルの方々ばかり。店内を基調とするカラーは赤・黒・白。非常に個性的なインテリアです。
外からの階段もこんな一工夫あったり・・・
e0271868_2301118.jpg

こんなガラスのウィンドウだったり・・・
e0271868_2259738.jpg

壁にはこんなキュートなキャラクターがタイルで描かれていたり・・・
e0271868_2305044.jpg


More
[PR]
by umiteii | 2012-07-29 10:05 | + シンガポール・ハンバーガー

The HandBurger @ Raffles City : ハンドメイドにこだわり?のハンバーガー専門店。

今日もいいお天気のシンガポールです。おはようございます。

なんやかんやと忙しくしていますが、またもや写真整理中に思い出したお店がありましたので、記録をしておきたいと思います。お店の名前は The Hand Burger。313@Somerset にも店舗があるようですが、アタシがいったのは Raffles City Shopping Centre のほうです。
Raffles City Shopping Centre は CityHall 駅から近くて便利なのでたまにこの駅を利用する際には地下の食料品や飲食店を中心に見て回ることがあります。以前書いた J.Co Donuts もこちらで初めて買ったのでした。
そのときにオットと「こんなかわいらしいバーガーショップがあるのね」なんて話していたんですが、結局行かずにそのままでして。この日折しもほかのお店にハンバーガーを狙っておもむいたところそこが休日で閉まっているというありえない失態をしでかし、急きょ暑さと空腹をしのぐべく、こちらのモールに避難したというわけです。そこで再度遭遇したこのお店。これも何かの縁かもだから、今日はここにしてみようか?という軽いノリで入ってみました。
お店の外観はこんな感じ。すでにここから何となく手作り感満載なニオイが・・・(。-∀-) ムフフ
e0271868_1172278.jpg

ランチタイムとあって人は割と入っていましたが、その多くが若者。ワレらはもしや場違い??と思ったのですが、たまたまだったみたいだったのでほっとしました。でもイメージ的にはやはり若いお客さんが多く入ってるなぁという印象が残りました。
e0271868_11101456.jpg

こちら、聞くところによると、 The Soup Spoon というスープ屋さんがプロデュースしたハンバーガー屋さんだそうで。ハンバーガーも Beef 以外に、Pork/Lamb/Seafood/Vegitable などいろんな種類のメニューがありました。
e0271868_11131195.jpg

そして店名の示す通り、ハンドメイドにこだわっているようでしてそれがよくわかるのがこれでしょうか。

More
[PR]
by umiteii | 2012-06-27 11:37 | + シンガポール・ハンバーガー

relish @ Cluny Court : Botanic Garden 近くの可愛いハンバーガー屋さんでこんにちは。

週末の土曜、さわやかな青空のシンガポールです。気持ちいい~!
さてさて、、、いつも前置きが長いので、たまには本題に早速移ってみます・・・

先日のことなのですが、お友達との引き合わせで初めましてのランチをしてまいりました。
場所はMRT Circle line の Botanical Garden 駅のすぐそば、 Cluny Court というモールの中にある relish
e0271868_942637.jpg

かわいらしいレストランでして、パスタやカレー、スープなども味わえますが、なんといってもウリはハンバーガーらしいとのこと。ちょうどそのときに肉を食べたいよねーと話していて、いろんなお店を探していた中で見つけたところだったのですが、初めましての方とのランチにハンバーガー屋さんをチョイスするとは、ちょっとヤリスギ(笑)?ウフフ。
実はこの日、12時に現地で待ち合わせの予定だったのですが、非常に急いでいて Botanic Garden 方面にいくバスを見つけて、お、ちょうどいい!と乗り込んだものの、降りた先は本来降りる Bukit Timah Road 沿いではなく Holland Road 沿いの Gleneagles Hospital のほう・・・
e0271868_1002743.jpg

Google Map でみると向こう側まで行くのにおよそ3キロくらい。バスから降りたときには超余裕で

「時間前に着いちゃったわ、さすがアタシ ヽ(´▽`)/ヘヘヘ」

などと思ってたんですけど、さて、店に向かうか・・・とiPhone のナビを開いたところ・・・

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ エ!!!
エエエエエエエエエエエエエエエエ・・・・・ 
エエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ・・・・・ Σ(*゚ロ゚ノ)ノェ

マジ?反対側ジャン、アリエネー (つд`)

しかもその時相当すごいスコールが降りかかってきて、はっきり言って最悪・・・さっきまでの余裕はどこへやら?悩むより急げで、タクシーもつかまらないしそのまま歩くか・・・ということでムスコを抱っこして傘でテクテク。途中でやっとタクシーをゲットしたものの、ついたころには人の心を逆なでするごとく

ピーカン晴れ。 (´∀`)ノ タハーアリエナーイ


心が折れそうになりつつも、スミマセンと待ち合わせの席にお邪魔いたしまして。その時すでに40分くらい待ち合わせ時間から経過しており大変恐縮だったのですが、楽しい話題で盛り上がっていてくださったとのことで安心しました。ホッ・・・ しかし、この時ほど、バスの行先と天気予報の確認を今後は怠らないようにしようと心に決めた日はありません。。
こんな心がささくれだちそうなアタシを可愛いお店と美女3人がほっこり出迎えてくれました。
店内は天井が非常に広くて、開放感満点。
e0271868_9232048.jpg


More
[PR]
by umiteii | 2012-06-23 10:01 | + シンガポール・ハンバーガー

Smok'Inn Frogz Kitchen @ Bukit Timah : 住宅街にたたずむハンバーガー屋さんへ。

今日の朝もすごい雷が鳴って、家族でビクッしながら起きてしまいましたが、なんだか最近変な天気続いていますね。日本では金環日食の話題で持ちきり。シンガでは何もなかったかのような空気が流れていますが、こんなに場所が変わると違うものだなぁと改めて感じてみたり。どうもおはようございます。

土曜日、ハンバーガーにトライしてあえなく着地に失敗・・・の事態となったため、週末の日曜にリベンジをはかるべく再度オットと作戦会議。また別の機会に書きたいと思いますが、Orchard/Newton からもうちょっと北のほうにある Toa Payoh に行く用事があったためどうせなら久しぶりにバスに乗って遠出してみっかということになりました。そこで浮上してきたのが Bukit Timah にあるSmok’Inn Frogz Kitchen
e0271868_11594139.jpg

これとかさらにはこれをみて、なんていうんですかね、、、えーっと、ひとことで言うとですね、チーズのこのとろんとした感じにやられちゃったわけですよ。ヽ(°Q。)ノ ハラモロヒレハレ

なので頭の中、ずーっととろけたチーズでいっぱい。というか、チーズではなくドロドロに溶けちゃってるのはノウミソなんではないのか?と突っ込みをいただいてしまいそうなアタシとオットだったのですが、とりあえずバスにのってゆらーりと向かってみました。場所は、Sixth Avenue から Bukit Timah Rdにはいってすぐです。アタシが通っているピラティスの教室の近くだったので何となく地理感はあり、難なくたどりつきました。
適切に言えば Bukit Timah 沿いではなく、Cherry Avenue という小さい道を一本入ったとこにあります。
e0271868_1233511.jpg

余談ですが、このあたりの道はCherry とか Maple とかなんとなく自然からとった名前もあったりしてかわいい。テクテクあるくと、、、あった。ここだ。
e0271868_1244460.jpg

目指すハンバーガー屋さんは、Bar Bar Black Sheep の後ろにあります。こんな感じで、あかるそーな陽気なおっさんが出迎えてくれます。Flogs とはあまり関連性を見いだせない・・・

More
[PR]
by umiteii | 2012-05-21 12:31 | + シンガポール・ハンバーガー

The Burger Office @ Clarke Quay : 事前予習なしの突撃ランチ、いかに。

土曜は久しぶりにみるまさに大晴天のいいお天気でした、ここシンガポール。久しぶりにのんびりした週末のスタート・・・

先週は旅行でシンガにいなかったので今週はのんびりと街中を散策してみたいなぁと思いつつも、行きたいところのピックアップと予習をさぼっていたのですが、美容院に行く用事もあったのでぼちぼち Clarke Quay 近辺でランチしながらぶらつこうか、とオットと話しておりました。
ちょうど Liang Court にも買い物がてら行かなきゃーと思っていてこれはちょうどナイスタイミング。Clarke Quay あたりでそういえば行ってみたいと思っていたハンバーガー屋さんがあったなぁ、、、と頭の中の検索マシンがフル回転。
あ、そうだ、こっちのローカルの人が書いているブログで Mohamed Sultan Rd. あたりにあるハンバーガー屋さんのことが書いてあったはず・・・と思いだし、以前の ToDo メモから住所を見つけ出して Google Map で場所もしっかり確認して家族3人で出向いていったところ。

あれ、店がない?r(・x・。)アレ???

オットと10歩進んでは11歩下がり・・・を繰り返して、住所と番地を手元のメモと比べてもその場所には別に店が。しかもとってもわかりにくさを助長しているのが、その代わりの店もどうやらハンバーガーショップであるということ。。
店名が違うし、ピザ屋さんとかうどん屋さんとかタイ料理やさんとかがいっしょくたになっていて、なんだかよくわからないことになっている。
うーん・・・これは
店舗移転したのか、、、はたまたアタシが見たブログの住所の記載が間違っていたのか、もしくはアタシがそもそも違う記事をみて別の店の住所を控えていたのか・・・・

いずれにせよ、探していた店はそこにはありませんでした。(>ω<、);

すでにその時には13時を回っていて、もうおなかもすき始めてきたちょうど絶妙な頃合。オットはまたもや空腹中毒に侵され始めたのか、顔では大丈夫だというそぶりを見せつつも

「もう美容院も後に控えてて時間も時間だしさぁ、ここで食っていっちゃおうよ~ (∩゚д゚)アーアー」

と、いうなれば、もうここで食っていこーぜモード。まぁある意味違った形での新規開拓になるがこれもありか・・・と思いつつ中へ。お店はどうも The Burger Office というらしい。
e0271868_11574928.jpg

こんな感じのウッディな机といすがその辺に並べられ、ありがちなアメリカンテイストな雰囲気がそこかしこからしてきました。でも結構な斜面のところにムリクリ机とかイスがおいてあって、結構ナナメになっているのが若干気になったのですが・・・(汗
とりあえず、Order Here と書いてあるところへ行って注文。
e0271868_11595053.jpg

どうやら、月曜から水曜と雨の日は15時まで Classic Burger とやらがS$6.00 とお安いようだ(フレンチフライつき)。確か定価が S$10.00 だったはずなのでお得かも。
あ、この店、もちろん言わずもがな、
e0271868_1221985.jpg


More
[PR]
by umiteii | 2012-05-20 12:24 | + シンガポール・ハンバーガー