カテゴリ:others( 3 )

弾丸日本一時帰国と新しいカメラ

怒涛の1泊2日(機内泊を入れると2泊になるか?)を終えて、無事にシンガポールに帰ってきました。
日本はとっても寒かったけど室内にいるとガンガンに暖房が効いてるので、外気の寒さによる乾燥と暖房による乾燥のダブル攻撃が結構きつかった!
所用があったので、本当に行って帰ってくるだけの一時帰国で時間刻みでのスケジュールだったのでゆっくり食事とかおでかけなどはできなかったけれど、久々に朝の山手線ラッシュを経験したり、シンガポールでは買えないガムを買って噛んだり(笑)、コンビニが明るくていろいろな品揃えがあってウハウハしたりとなかなか面白かったなー。また2月に行くときはいろいろ行ってみたいところが盛りだくさん。

さてさて、今回ネットで注文しておいたマイカメラを無事ゲットしてシンガに帰還。ずっとほしかった単焦点のレンズも一緒なので本当にうれしい~♪
e0271868_942024.jpg

これから分厚い取説とにらめっこだけど、それもまた楽し。さて、荷解きと洗濯でも開始しようかなー。

またぼちぼちとブログも書き溜めているものをアップしていこうと思います。

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umiteii | 2013-01-24 09:43 | others

一時帰国でお買いもの in Japan (11月編)

まだ書いていないシンガポールの食べ物のことを書こうかとも思ったのですが、せっかくなので先日日本に帰国したときに買ったものについてでも書いてみようかと。
今回の一時帰国は事務手続きや会社へのあいさつ回りなどの諸雑務がほとんどで、観光らしいことはまるでできませんでしたが、渋谷ヒカリエに初めていった日がありました。

日本にいたときに渋谷を通り過ぎるたびに、まだ建設中だなぁ・・と思っていたのですが、シンガポールに来てからまもなくの4月ごろにオープンのニュースを聞いた記憶があります。渋谷駅東口の、以前東急文化会館があった跡地に建設された複合商業施設です。
駅とも直結しているので、天気で足元が悪くても移動がスムーズなのがうれしい。東急百貨店が運営するショッピングを楽しめる「ShinQs」やカフェ・レストランフロアがあったり、そのほかには「東急シアターオーブ」「ヒカリエホール」などのイベントスペース的なものもあったりで、なんだか盛りだくさんなビル。
この日はほかの用事もあったのでささっとみるにとどまったのですが以前からずっと愛用しているヘアアクセサリーのお店、 acca がここの1Fにあると聞いたので覗いてみました。コレットマルーフのとなりに小さいけれどちゃんと店舗スペースが♪

これまでずっと腰あたりまでの長い髪だったアタシ。生まれつき髪の量もハンパなく多いため、これをまとめるのに頑丈なバネと作りを持ったバレッタでないと太刀打ちできない(貧弱なものだとすぐ壊れる・・・)のですが、こちらのバレッタはどれもイタリアおよびフランスの職人によってひとつひとつ手作りされていてどれもセンスがキラリと光るモノたちばかり。可愛いものや限定ものも多いので目移りするのですが、一つのお値段はこれまた中々のもの・・・・(汗)。何年もかけて少しずつ買い足し、シンガポールに来るときもその中の一部を持ってきたのですが、、それがこちら。
e0271868_12283710.jpg

バネなどは緩んだら修理で対応してくれるし、いいものを長く使いたいひとにはぜひおすすめしたいものの一つだったりします。
今回もバレッタで新作があるかな?と思ってお店に行ったのですが、そこれ目についたのがずっと欲しくてもなかなか手が出なかったこのスワロフスキーのストーンつきのリボンゴム。
e0271868_1232560.jpg

「ここで買わねばいつ買うのだ!」と天使か悪魔がささやいてくれたせいか・・・、今回初のお買い上げ。
いろんな色があって、迷ったのですが結局買ったのは定番のベージュ。限定のゴールドのも可愛かったなぁーーー。ゴムも伸びたら交換可能。石も取れにくいように加工されていてこれ一つでも女子的には気分がアガります♡

More
[PR]
by umiteii | 2012-11-21 12:57 | others

業務連絡

コチラ、まったくシンガポールと関係ありませんので、適当に読み飛ばしていただければ。

本日「Tiong Bahru のオサレカフェを探索してみた。(Drips Bakery Cafe 編)」がアタシのうっかりで、ファン限定記事になっとりました・・・。もうどなたでも読めるはず。
わざわざ見に来てくださっていた方々、大変申し訳ありませんでした。
そのうちそういった記事も書くと思うんですが、これはそんなシロモノではございませんのでぜひ興味がある方はご覧くださいませ。

#なんか投稿するときに、「ファン限定」にチェックを入れていたようです・・・
#朝の会社メール数にビビってそのままうっかりだったのかなぁ・・・

そして、いいタイミングでグッドアドバイスをいただいた Iさん、ありがとうございましたっ! +。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

Maxwell Food Centre にて念願の老伴豆花をゲットしてウハウハで帰ってきたのに、なさけなーいオチだなぁ・・トホホ

以上、業務連絡でした。
[PR]
by umiteii | 2012-04-24 20:14 | others